機能性食品素材の世界市場 - 2023-2030Global Functional Food Ingredients Market - 2023-2030 市場概要 世界の機能性食品素材市場は2022年に844億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には1,478億米ドルに達すると予測されている。機能性食品素材市場では、個別... もっと見る
サマリー市場概要世界の機能性食品素材市場は2022年に844億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.1%で成長し、2030年には1,478億米ドルに達すると予測されている。機能性食品素材市場では、個別化栄養のトレンドが高まりつつある。消費者は、特定の栄養ニーズや目標に対応するオーダーメイドのソリューションを求めている。 機能性食品素材市場は世界的に大きな成長を遂げている。消費者は、基本的な栄養を超えた健康上のメリットを提供する食品を求めるようになってきている。主な推進要因には、予防医療への関心の高まりと、自然で健康増進に役立つソリューションへの需要が含まれる。プロバイオティクス、食物繊維、ビタミンなどの機能性食品素材は、消費者が自分の健康を優先するにつれて需要が高まっている。 クリーン・ラベルのトレンドは、機能性食品素材市場で顕著な動きである。消費者は、認知度の高い天然素材に焦点を当てた、食品表示の透明性と簡便性の向上を求めている。例えば、エンドウ・プロテインやココナッツ・オイルのような植物由来の機能性食品素材は、クリーン・ラベルのトレンドに合致しているため、需要が増加している。 市場のダイナミクス イノベーションと製品開発が機能性食品素材市場を牽引 機能性食品素材市場のトレンドはイノベーションと製品開発に向かっており、これが機能性食品素材市場の牽引役として重要な役割を果たしている。機能性食品に対する消費者の需要が増加する中、メーカー各社は研究開発に投資し、新しく改良された原料を生み出している。メーカー各社は、こうした成分の機能性と有効性を高めるため、新規の供給源、抽出方法、配合を模索している。 この原動力は絶え間ないイノベーションを促進し、進化する消費者ニーズに対応するユニークで魅力的な機能性食品素材を導入することで、市場を前進させる。新しい生物活性化合物の発見であれ、革新的な送達システムの開発であれ、機能性食品素材技術の進歩は市場の成長と拡大に寄与する。 予防医療とウェルネスへの関心の高まりが機能性食品素材市場の成長を牽引 消費者は健康を維持し、健康上の問題を回避することに一層の関心を寄せている。消費者は健康を促進するために機能性食品を毎日の食事に取り入れている。健康志向の人々は、抗酸化物質、プロバイオティクス、オメガ 3 系脂肪酸などの機能性食品成分を求めている。優れた食生活が病気を避け、全般的な健康を維持する上で重要であるという認識が、この傾向を後押ししている。 その結果、全体的な健康をサポートしながら特定の健康上の利点をもたらす機能性食品成分に対する需要が高まっている。この傾向が機能性食品成分市場を前進させている。さらに、健康の専門家や栄養士が機能性食品成分の利点を積極的に宣伝し、消費者の認識と採用を促進している。 高い生産コストが機能性食品成分の入手を制限する 機能性食品素材市場における主な阻害要因は、こうした素材の生産と食品への組み込みに関連するコストの高さである。機能性食品素材はしばしば専門的な調達、加工、配合技術を必要とするため、生産コストが上昇する可能性がある。その結果、機能性食品製品の価格が上昇し、消費者市場の一部で機能性食品を利用しにくくなる可能性がある。 高い製造コストと限られた規模の経済は、機能性食品に競争力のある価格設定を実現する上で課題となる。こうしたコスト関連の制約を克服し、品質に妥協することなく機能性食品成分のコスト効率を高める方法を見出すこと は、機能性食品の市場範囲を拡大し、より幅広い消費者層が機能性食品にアクセスできるようにするのに役立つ。 COVID-19 影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界の機能性食品素材市場は、タイプ、用途、地域別に区分されている。 乳製品が30%のシェアで機能性食品素材市場を独占 世界の機能性食品素材市場は、用途別に菓子、乳製品、大豆製品、果物・野菜に区分される。 機能性食品素材市場で最もシェアが高い用途セグメントは乳製品で、市場シェアの約30%を占めている。乳製品は、栄養補助食品成分、生物活性成分、健康増進成分、栄養強化成分など、さまざまな機能性食品成分を組み込むためのさまざまなプラットフォームで使用されている。食物繊維のような健康促進成分は、全身の健康に寄与する。 ミネラルや必須栄養素などの強化成分は、栄養不足に対処する。乳製品は、こうした機能性食品成分の担体としての役割を果たし、消費者に便利で栄養価の高い選択肢を提供する。乳製品の大きな市場シェアは、これらの製品の栄養価や健康上の利点を高めるために様々な機能性食品成分を取り入れることの人気と重要性を示している。 地理的分析 アジア太平洋地域が機能性食品素材市場の成長勢力として台頭 地域別に見ると、世界の機能性食品素材市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。 アジア太平洋地域の機能性食品素材市場は、栄養補助食品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、食物繊維素材、オメガ3脂肪酸の需要増加に牽引され、大幅な成長を遂げている。こうした機能性食品素材は、健康とウェルネスに対する消費者の関心の高まりに対応している。アジア太平洋地域における機能性食品素材の市場シェアは、消費者が予防医療を優先し、特定の健康上のメリットを提供する製品を求めるようになるにつれて拡大している。 人口の増加と可処分所得の増加に伴い、同地域の機能性食品素材市場規模はかなりの水準に達すると予測される。栄養補助食品、プロバイオティクス、プレバイオティクス、食物繊維原料、オメガ3脂肪酸の組み合わせが市場の成長を牽引しており、アジア太平洋地域の機能性食品原料市場のメーカーとサプライヤーに十分な機会を提供している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Kerry Inc.、BENEO、Cargill, Inc.、Koninklijke Dsm N.V.、Archer Daniels Midland Company、Ingredion Inc.、DuPont.、Tate & Lyle、Chr.Hansen、Kemin Industriesなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - 世界の機能性食品素材市場をタイプ、用途、地域別に細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - 機能性食品素材市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の機能性食品素材市場レポートは、約53の表、51の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Application 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Vitamins* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Minerals 7.4. Prebiotics 7.5. Omega-3 & 6 Fatty Acids 7.6. Essential Oils 7.7. Hydrocolloids 7.8. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Confectionaries* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Dairy Products 8.4. Soy Products 8.5. Fruits & vegetables 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Kerry Inc. 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. BENEO 11.3. Cargill, Inc. 11.4. Koninklijke Dsm N.V. 11.5. Archer Daniels Midland Company 11.6. Ingredion Inc. 11.7. DuPont. 11.8. Tate & Lyle 11.9. Chr. Hansen 11.10. Kemin Industries LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Application 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturer’s Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Vitamins* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Minerals 7.4. Prebiotics 7.5. Omega-3 & 6 Fatty Acids 7.6. Essential Oils 7.7. Hydrocolloids 7.8. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 8.2. Confectionaries* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Dairy Products 8.4. Soy Products 8.5. Fruits & vegetables 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Kerry Inc. 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. BENEO 11.3. Cargill, Inc. 11.4. Koninklijke Dsm N.V. 11.5. Archer Daniels Midland Company 11.6. Ingredion Inc. 11.7. DuPont. 11.8. Tate & Lyle 11.9. Chr. Hansen 11.10. Kemin Industries LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のその他分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(functional food)の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|