カノーラ油の世界市場 - 2023-2030Global Canola Oil Market - 2023-2030 概要 世界のキャノーラ油市場は2022年に332億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 3.5%で成長し、2030年には437億米ドルに達すると予測されている。 脂肪酸の組成により、キャノーラ油は調理用と... もっと見る
サマリー概要世界のキャノーラ油市場は2022年に332億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 3.5%で成長し、2030年には437億米ドルに達すると予測されている。 脂肪酸の組成により、キャノーラ油は調理用として最も健康的な選択肢のひとつとみなされている。約60%がオレイン酸、20%がリノール酸、10%弱がαリノール酸である。さらに、ひまわり(12%)に比べ、飽和脂肪酸の量が最も少ない(7%以下)。この油は、その特別な特性から、様々な食品に幅広く使用することができる。さらに、世界的に大きな市場シェアを持ち、外食産業や食品加工産業への影響もますます大きくなっている。 世界のキャノーラ油市場の成長を促進する主な要因の一つは、個人の健康意識の高まりと一致する心血管疾患の有病率の上昇である。カノーラ油はオレイン酸を多く含み、体内のコレステロール値を下げる働きがあるため、食用油やサラダドレッシングとして使用されることが多くなっている。さらに、小じわやシミを目立たなくするアンチエイジング効果もあるため、パーソナルケアや化粧品業界にも使われている。 また、キャノーラ油の製造後に残る残渣にはアミノ酸が多く含まれ、グルコシノレートはほとんど含まれていない。その結果、ビタミン、ミネラル、繊維質を動物に与える家畜飼料として使用され、今後の市場成長を支えるものと期待されている。米国農務省」によると、キャノーラ油の総生産量は、2022年から2023年にかけて641万トンから2.18%増の655万トンとなった。また、その健康増進の特質から、パーソナルケア製品、工業用潤滑油、その他の製品の生産にも広く使用されている。 ダイナミクス 伝統的な食品加工におけるカノーラ油の使用の増加 世界で最もよく知られ、3番目に人気のある食用油のひとつがカノーラ油である。特に多価不飽和脂肪酸の濃度が高く、栄養価が高いことで知られている。さらに、不飽和脂肪酸を多く含む食事が健康に多くの良い影響を与えるという証拠も増えている。キャノーラ油には、これらの不飽和脂肪酸に加えて、ビタミンE、フラボノイド、リン脂質、ステロールなど、さらに9種類の機能性成分が含まれており、さまざまな健康増進効果がある。その結果、多くのレストランオーナーが料理にキャノーラ油を使おうとしており、市場の成長を加速させるだろう。 例えば、マンハッタンにある真新しい中国系アメリカ料理レストラン、Lucky Lee'sは、食事制限のある顧客のために2019年4月に「クリーンイーティング」レストランをオープンした。このレストランでは、オリーブオイルの代わりにキャノーラ油を使用し、添加物を含まないオーガニック食品を食べることに重点を置いている。さらに、ペプシコ・オーストラリアは2019年11月、ドリトス、ツイスティーズ、バーガーリング、チートスなど一部のスナックブランドの調理用油をオーストラリア産カノーラ油に切り替えると発表した。同社製品の多くは、この油の使用により、飽和脂肪酸の含有量が約86%減少している。その結果、このような出来事は、今後数年間の業界全体の成長を促すだろう。 カノーラ油生産への強い注力は利益増に貢献する 不健康な油の代用品として市場で最も人気のあるキャノーラ油は、インドでは約3,000年前から、ヨーロッパでは13世紀から広く栽培されている。食生活を気にする消費者の増加に伴い、このような油を多くの食品に使用する需要が大幅に増加している。カノーラ油は、オンタリオ州、ケベック州、アルバータ州などの西部を中心に、毎年カナダの約2,000万エーカーの農地で生産されている。また、健康的な油脂に対する需要の高まりが生産を後押ししていることから、市場の急成長が見込まれている。その結果、大手企業は無添加でオーガニックのプレミアムオイルの生産にも投資を行っている。 他の種類の油の生産増加と認識不足 キャノーラ油が世界規模で広く使用されることを妨げている他の種類の油の旺盛な生産は、キャノーラ油市場が克服しなければならない主な障害の一つである。安価で広く入手可能なため、様々な種類の油の生産が増加している。これは、この市場の拡大にとって大きな課題となっている。パーム油の生産量は、キャノーラベースの油に比べて劇的に増加し、2021年から2022年には77.22 MMT(米国農務省)に達する。さらに、大手企業は大豆油やオリーブ油のような利益率の高い油の生産に集中しており、これが成長を阻害している。加えて、消費者が油を使用することの普及不足や、油の健康上の利点に対する消費者の認識不足が市場の成長を妨げている。 セグメント分析 世界のキャノーラ油市場は、タイプ、包装、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 様々な料理の調理に使用されることが増えているため、食品加工が最大のシェアを占めている。 2022年に最も収益を上げたのは、食品加工分野であった。キャノーラ油は世界中で様々な加工食品に使用されているため、この分野は引き続き最も人気のある最終用途市場の1つである。カノーラ油は近年、保存料や溶媒を使用せずに製造される純粋な天然製品として人気を博している。その結果、サラダ、タルタルソース、ドレッシング、マヨネーズ、クリームチーズ・スプレッドなど、様々な製品を作る際の機能性原料として役立っている。カノーラ油は、炒め物、焼き物、ソテー、サラダドレッシングなど、さまざまな調理法に適している。また、ニュートラルな風味で、発煙点が高い。その適応性の高さから、様々な食品に使用することができる。 地理的普及 カノーラ油の生産と消費の最大地域のひとつはアジア太平洋地域である。 アジア太平洋地域は伝統的にキャノーラ油の世界市場を独占しており、その重要性は増すばかりである。この地域の多くの消費者はキャノーラ油を使って料理をしている。この地域の拡大は、中国とインドに多数の食品加工企業が存在することも後押ししている。さらに、特に中国やインドのような発展途上国では、可処分所得の増加と健康的なライフスタイルに対する消費者の意識の高まりが市場拡大を後押しすると予想される。中流階級の人口の増加は、この地域の著しい経済成長の結果である。 アジア太平洋地域には、東アジア、南アジア、その他の料理の伝統がある。キャノーラ油はマイルドな風味で、様々な料理に合うため、これらの地域では炒め物や調理に万能な選択肢となっている。政府の健康に対する取り組みや推奨は、アジア太平洋地域の一部の国々で、キャノーラ油のようなより健康的な食用油の使用を奨励しており、これが市場拡大をさらに後押ししている。アジア太平洋地域の一部の国ではキャノーラ油を生産し、他国への輸出を開始しており、これがキャノーラ油市場の国内外での拡大を後押ししている。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、世界市場の需要と生産に最小限の影響しか与えなかった。食品の安全性に対する懸念から、近年、脂肪分の少ない食用油の需要が顕著に増加している。さらに、パンデミック中に心血管障害や消化器系疾患などの疾病が増加したため、多くの消費者が健康をより重視するようになった。健康に気を配る消費者は、健康的なライフスタイルをサポートする不飽和脂肪酸を多く含むキャノーラ油を毎日の食事に取り入れる傾向が強い。米国農務省」の2020-21年の報告によると、キャノーラ油の生産量は3.70%(29.13 MMT)増加した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア産の25%とともに、ウクライナ戦争は世界のヒマワリ油供給の半分近くを供給している。これにより出荷が途絶え、食用油の価格が上昇した。戦争はロシアとウクライナからの重要な穀物輸送を中断させ、世界の肥料供給にひずみを生じさせ、食糧供給を特に危険にさらした。何百万人もの人々が補助金付きのパンや安価な麺類に頼っている中東、アフリカ、一部のアジア諸国では、小麦、大麦、その他の穀物の手頃な価格の供給が失われたことで、食糧不足と政情不安の可能性が高まっている。国連食糧農業機関によると、植物油の価格は2022年2月に過去最高を記録し、3月にはさらに23%上昇した。 植物油は非常に取引量が多く、世界消費の約40%を輸入が占めており、穀物など他の商品の輸入比率が20%未満であることと比較すると、その割合は非常に大きい。その結果、取引量が少なく、多くの国が自給自足している穀物に比べ、大多数の国は植物油の輸出ショックに対してより脆弱である。2019年から2021年にかけて、パーム油(58%)、大豆油(14%)、ひまわり油(13%)、キャノーラ油(7%)を合わせると、世界市場で取引される植物油の92%を占める。オリーブ油、綿実油、落花生油、サフラワー油、パーム核油などは、残りの8%を占める数多くの地域的に重要な油のほんの一部である。作付面積が8%増加したにもかかわらず、2021~2022年のカナダのキャノーラ生産量は前年比35%減少した。その結果、カナダからのキャノーラ輸出は50%減少し、キャノーラ油輸出は前年比20%減少すると予測されている。 種類別 - 加工 - バージン パッケージ別 - 缶詰 - ドラム - ボトル - パウチ - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 用途別 - 食品加工 - 外食産業 - 一般家庭 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2023年4月、米カーギル社は、ニューカッスル、ナラブリ、フッツクレイにある油糧種子粉砕施設を5,000万米ドルを投資して改良・拡張する意向を明らかにした。この投資により、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸を強化したカノーラ油や綿実粕・油に対する顧客からの需要の高まりに対応できるようになった。 - 2023年4月、ルイ・ドレフュス社の成長計画の一環として、新たな生産施設がオープンする。2025年までに、同施設の年間粉砕能力は倍増し、約200万トンとなる。 - 2023年3月、コルテバ・アグリスサイエンス社、Bunge社、シェブロンU.S.の3社間で、より低炭素な植物性油脂の生産に使用される冬型キャノーラのハイブリッドを開発するための提携が結ばれた。その結果、同社の利益は増加し、将来の成長を支えている。 競争環境 同市場の主な世界企業には、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(ADM)社、Bunge Limited、Cargill Inc.、Associated British Foods plc、Jivo Wellness Pvt.Ltd.、Arla Foods AmbA、Richardson International Limited、The J.M. Smucker Company、Wilmar International Inc.などがある。 レポートを購入する理由 - 世界のキャノーラ油市場をタイプ、包装、流通チャネル、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - キャノーラ油市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のキャノーラ油市場レポートは約69の表、70の図と186ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Use of Canola Oil in Traditional Food Processing 4.1.1.2. Strong Focus on Canola Oil Production Will Aid in Increasing Profit 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Production of Other Varieties of Oils and Lack of Awareness Opportunity 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Processed* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Virgin 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Cans* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Drums 8.4. Bottles 8.5. Pouches 8.6. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets and Hypermarkets* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. E-Commerce 9.5. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Food Processing* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Food Service 10.4. Households 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Archer Daniels Midland (ADM) Company* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bunge Limited 13.3. Cargill Inc. 13.4. Associated British Foods plc 13.5. Jivo Wellness Pvt. Ltd. 13.6. Arla Foods AmbA 13.7. Richardson International Limited 13.8. The J.M. Smucker Company 13.9. Wilmar International Inc 13.10. American Vegetable Oils Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Use of Canola Oil in Traditional Food Processing 4.1.1.2. Strong Focus on Canola Oil Production Will Aid in Increasing Profit 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Production of Other Varieties of Oils and Lack of Awareness Opportunity 4.1.3. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Processed* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Virgin 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Cans* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Drums 8.4. Bottles 8.5. Pouches 8.6. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets and Hypermarkets* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. E-Commerce 9.5. Others 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Food Processing* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Food Service 10.4. Households 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Archer Daniels Midland (ADM) Company* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Bunge Limited 13.3. Cargill Inc. 13.4. Associated British Foods plc 13.5. Jivo Wellness Pvt. Ltd. 13.6. Arla Foods AmbA 13.7. Richardson International Limited 13.8. The J.M. Smucker Company 13.9. Wilmar International Inc 13.10. American Vegetable Oils Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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