ソーシャルメディア分析の世界市場 - 2023-2030Global Social Media Analytics Market - 2023-2030 概要 世界のソーシャルメディア分析市場は、2022年に75億米ドルに達し、2030年には453億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は22.4%である。 Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn... もっと見る
サマリー概要世界のソーシャルメディア分析市場は、2022年に75億米ドルに達し、2030年には453億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は22.4%である。 Facebook、Twitter、Instagram、LinkedInなどのソーシャルメディアサイトや、TikTokのような最近のサイトの拡大がビッグデータを生み出している。このようなプラットフォームの拡大により、企業が顧客と交流する機会が増えることは確かだが、データを解釈するためには効果的な分析も必要となる。ピュー・リサーチ・センターの調査によると、ユーチューブは13歳から17歳の95%が利用する一般的なプラットフォームであり、10代の2/3がTikTokを利用している。 ソーシャルメディアは、膨大な量のテキスト、写真、ビデオ、ユーザー生成コンテンツを生み出す。ビッグデータ技術とクラウドコンピューティングの発展により、この大量のデータの処理と分析がより実用的になり、AIや機械学習技術を含む高度な分析プラットフォームやツールの出現により、ソーシャルメディアデータから洞察を収集することがより簡単になった。 北米は、世界のソーシャルメディアアナリティクス市場において、市場全体の2/5以上を占める成長地域のひとつであり、この地域はソーシャルメディアの普及率が高い。この地域ではアクティブなソーシャルメディアユーザーの人口が増加しており、ユーザーの行動、トレンド、エンゲージメントを監視・分析するための分析ツールに対する需要が急増している。企業は、顧客エンゲージメントとブランド・プロモーションの向上につながるソーシャルメディア・プラットフォームに投資している。 ダイナミクス 分析ソリューションへの需要の高まり ソーシャルメディア・プラットフォームの普及により、膨大な量のデータが日々生成されるようになり、ソーシャル・メディア・プレゼンスの影響を理解しようとする人々や企業が増えているため、分析ツールのニーズが高まっています。ソーシャルメディア分析は、消費者行動、市場動向、競争慣行に関する洞察に満ちた情報を提供する。高度な分析ソリューションの必要性は、企業がこれらの洞察を利用して賢明な意思決定を行う能力によって煽られている。 例えば、クオルトリックスは2022年2月16日、XMプラットフォームの一部としてXM Discoverを発表した。これは、企業が顧客や従業員のフィードバックからより深い洞察を得られるようにすることを目的としており、この新たな提供により、企業はサポートとの会話、チャット、ソーシャルメディアへの投稿、レビューサイトなど、さまざまなソースからのフィードバックを単一のプラットフォーム内で収集・分析できるようになる。クオルトリックスは、複数の言語による会話を分析することで、感情、意図、努力、共感、感情の強弱を把握し、企業が顧客や従業員の体験を向上させるのに役立ちます。 新興テクノロジーの採用 高度なアナリティクス技術は、テキスト、写真、動画、ユーザーインタラクションなど、ソーシャルメディアプラットフォーム上で作成される膨大な量のデータから洞察に満ちた意味を見出すために使用されます。新しいテクノロジーは、膨大な量のデータをより正確かつ効率的に処理・分析する。人工知能や機械学習などがその例だ。企業は、ソーシャルメディア分析が競争力を確立するためにいかに重要であるかをますます認識しつつある。 例えば、2020年8月5日、著名なコンシューマー・インテリジェンス企業であるTalkwalkerは、俊敏な消費者・文化インサイト・プラットフォームであるdiscover.aiを買収した。この買収は、コンシューマー・インテリジェンス・サービスを強化し、消費者行動や文化トレンドに関するより深い洞察をブランドに提供するというTalkwalkerの戦略の一環である。今回の買収により、Talkwalkerの消費者インテリジェンス・プラットフォームとしての地位は強化され、ブランドは貴重なインサイトと機会を発見できるようになる。 SaaSモデルの採用増加 SaaSモデルは、ハードウェアやソフトウェアへの先行投資が不要なため、企業にコスト効率の高いソリューションを提供する。SaaSプラットフォームは、企業のデータニーズの増大に対応できる拡張性を備えている。SaaSソリューションは一般的にクラウドベースであるため、ユーザーはインターネット接続があればどこからでもソーシャルメディア分析ツールにアクセスすることができ、このアクセスのしやすさは、遠隔地のチームやグローバルに展開する企業にとって特に価値がある。 例えば、2023年3月16日、デジマインドは、2つの強力なAIエンジン、ChatGPTとAI Senseを統合したソーシャルリスニングソリューション、Digimind Socialを発表した。Digimind AI Senseはピークを検出してユーザーにデータを提供し、ChatGPTはオンライン上の会話から洞察を分析して要約する。 プライバシー規制とノイズの多いデータ ソーシャルメディアデータの分析は、GDPRやCCPAなどのプライバシー規制を遵守しなければならない。適切な同意なしにユーザーデータを扱うと、法的な問題や風評被害につながる可能性があります。ソーシャルメディアデータには、不正確な情報やスパム、無関係な情報が含まれている可能性があります。ノイズをフィルタリングし、データの正確性を確保することは困難です。プラットフォームによって、データアクセシビリティのレベルは異なる。 ソーシャルメディアデータのリアルタイム分析を行うには、リソースが集中し、堅牢なインフラとコンピューティングパワーが必要になる場合があります。過去のソーシャルメディアデータへのアクセスは、プラットフォームやデータ保持ポリシーによって制限されることがあり、長期的なトレンド分析の妨げになることがあります。テキストデータからセンチメントを正確に判断することは、皮肉、スラング、文脈により困難な場合があります。自動化されたセンチメント分析では、偽陽性や偽陰性が生じる可能性があります。 セグメント分析 世界のソーシャルメディア分析市場は、コンポーネント、展開、企業タイプ、機能、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 ソフトウェアの採用が市場を押し上げる 消費者とつながるために、企業はソーシャルメディア市場に投資している。企業はソーシャルメディアの重要性を認識するようになり、オンラインプレゼンスの影響を測定する方法を模索している。ソーシャルメディアは毎日膨大な量のデータを生成する。企業は、このデータを効果的に収集、処理、分析し、顧客の行動、感情、トレンドに関する洞察を得るための高度なツールを必要としている。 例えば、AIを活用したスポンサーシップ分析プラットフォームであるRelo Metricsは、2023年9月6日、Snowflake Marketplaceで2022-2023年NFLシーズンのデータセットを発表した。このデータは、放送、ストリーミング、ソーシャルメディア、アクティベーションなど、さまざまなチャネルでNFLスポンサーシップから生み出されるブランド露出の価値に関する情報を提供する。このデータにより、ブランド、代理店、金融会社、ライツホルダーは、試合中のスポンサーの認知度を評価し、パートナーシップに関するデータ主導の意思決定を行うことができます。 地理的浸透 急速なデジタル移行が市場の成長を後押し アジア太平洋地域は、世界のソーシャルメディア分析市場の1/3以上を占める成長地域の一つであり、人口の半数以上がインターネットにアクセスできるようになり、急速なデジタル移行が進んでいる。大量のユーザーが、消費者の嗜好を理解するソーシャルメディア分析の需要を煽った。 例えば、2021年10月19日、AnyMind Groupは、AnyManagerプラットフォーム上でソーシャルメディア分析ツールを発表した。このツールは、ウェブやアプリのパブリッシャーがサイトやアプリのデータと一緒にソーシャルメディアデータを効果的にベンチマークする必要性の高まりに対応する。このツールは、フォロワーの増加、リーチ、投稿のエンゲージメント、視聴者の属性、センチメント分析、最適な投稿時間、パフォーマンスの高い投稿などの領域に関する洞察を提供する。 競合状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、IBM Corporation、Meltwater、Hootsuite Inc.、NetBase Quid, Inc.、Qualtrics、Talkwalker Inc.、Digimind、Sprout Social, Inc.、Oracle Corporation、Brandwatchが含まれる。 COVID-19の影響分析 封鎖や規制が行われる中、人々は情報、つながり、娯楽を求めてソーシャルメディアプラットフォームを利用し、投稿、コメント、インタラクションが増え、オンライン活動の急増につながった。ソーシャルメディア分析ツールは、このデータ量の増加に対応する必要があった。パンデミックはオンライン上の会話のトピックを再形成した。ソーシャルメディア分析ツールは、国民感情、誤報、新たなトレンドなど、COVID-19に関連する議論を追跡・分析するために迅速に適応する必要があります。 COVID-19のような急速に進展する危機の間、企業や政府は情報に基づいた意思決定を行うためにソーシャルメディアからのリアルタイムの洞察を必要としていた。ソーシャルメディア分析ツールは、リアルタイムのモニタリング能力を向上させる必要があった。パンデミックの間、人々の感情を理解することは非常に重要になった。ソーシャルメディア分析ツールはセンチメント分析を統合して、人々がどのように感じ、どのように反応しているかを追跡し、組織が世論とセンチメントの変化を測定するのに役立った。 パンデミックでは、ソーシャルメディアのプラットフォーム上で誤報やフェイクニュースが拡散しました。ソーシャルメディア分析ツールは、誤解を招くようなコンテンツを特定し、フラグを立てる上で重要な役割を果たし、偽情報の拡散を抑える取り組みを支援した。多くの企業がパンデミックに対応してマーケティング戦略を調整した。ソーシャルメディア分析は、企業がこれらの変更の効果を監視し、消費者行動の変化に適応するのに役立った。 AIの影響 AIアルゴリズムは、ソーシャルメディアから生成される大量のデータをリアルタイムで処理する。複数のリソースから生成された動画、テキスト、画像を分析することができる。また、企業は大量のデータから洞察を得ることができる。AIには、ソーシャルメディア・プラットフォーム上の投稿やコメントの感情を分析する様々なアルゴリズムやツールもある。 AI主導のチャットボットは、ソーシャルメディア・プラットフォーム上の顧客からの問い合わせに即座に回答することができる。定型的なカスタマー・サービス・タスクを処理し、より複雑な問題に人間のエージェントを解放することができる。ソーシャル・メディア・プラットフォームは、AIを利用して、ユーザーにお勧めのコンテンツをパーソナライズする。AIは、ソーシャルメディアでの活動やエンゲージメントに基づいて、潜在的なインフルエンサーを特定することができる。 例えば、2023年9月7日、信頼と安全のインテリジェンス、管理、コンテンツモデレーションのための主要な技術ソリューションであるアクティブフェンスは、テキストベースのコンテキストAIコンテンツモデレーションのパイオニアであるスペクトラム・ラボの買収に成功しました。この戦略的買収により、アクティブフェンスの信頼と安全のソリューションが強化され、オンライン上の脅威から世界中の何十億ものユーザーを保護するためのコミットメントが強化されます。 Spectrum Labsの高度なコンテクスチュアルAIとActiveFenceのTrust and Safetyオペレーティングシステムおよびコンテンツ検出AIを組み合わせることで、同社はかつてない規模でオンラインリスクを迅速かつ正確に特定し、軽減する独自の能力を獲得しています。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 この紛争により、オンラインで戦争について調べる時間が増加している。ソーシャルメディア分析ソフトウェアは、より多くのユーザーがソーシャルメディアプラットフォームを使用して更新、ニュース、意見を投稿するため、より多くのデータを処理する必要があります。ソーシャルメディア分析ツールは、紛争の地政学的傾向と態度を追跡するために利用されている。これらの技術は、研究者、ジャーナリスト、政府機関によって、大衆の態度、プロパガンダ、偽情報について詳しく知るために利用されている。 この戦争では、ソーシャルメディア・プラットフォーム上で偽情報やプロパガンダが拡散している。ソーシャルメディア分析ツールは、偽の物語、フェイクニュース、組織的な偽情報キャンペーンを検出し、追跡するために使用されている。戦争に関する国民の感情を理解することは極めて重要である。ソーシャルメディア分析ツールは、人々が紛争や関連動向についてどのように感じているかを測定するためにセンチメント分析を組み込んでいる。 コンポーネント別 - ソリューション - サービス別 デプロイメント別 - クラウド - オンプレミス 企業タイプ別 - 中小企業 - 大企業 機能別 - センチメント分析 - 競合分析 - ハッシュタグ分析 - その他 用途別 - セールス&マーケティング管理 - 顧客経験管理 - リスク管理・不正検知 - その他 エンドユーザー別 - BFSI - メディア&エンターテイメント - 小売 - IT・通信 - ヘルスケア - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動向 - 2023年7月、金融サービス向けにAIを活用した身元調査とリスクインテリジェンスを提供するIntelligoは、ソーシャルメディア分析機能の提供を開始した。この機能は、個人の公開ソーシャルメディア・プロファイル上の不利な活動を詳細に分析し、リスクに関連するコンテンツの包括的な概要を提供する。 - 2022年12月、セールスフォースは強化されたソーシャルメディア管理ソリューションを顧客に提供するため、スプラウト・ソーシャルと提携した。この提携により、セールスフォースの顧客はスプラウトのソーシャル・スイートを通じて、完全なソーシャルメディア・プレゼンスとソーシャル・カスタマー・ケア業務を管理できるようになる。この提携は、Salesforceの機能と業界をリードするSproutのソーシャルメディア管理プラットフォームを統合することで、企業が顧客に関する包括的な360°ビューを獲得し、より良い結果を提供できるようにすることを目的としています。 - 2022年1月、NetBase QuidはTwitterと提携し、パーソナルケアをめぐる世界的なTwitterの会話を掘り下げた「Getting up close and personal」と題するレポートを発表した。NetBase Quidのソーシャルメディア分析ツールは、CPG業界のレポートを作成します。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、展開、企業タイプ、機能、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のソーシャルメディア分析市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - エクセルデータシートには、ソーシャルメディア分析市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを掲載。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のソーシャルメディア分析市場レポートは、約85の表、90の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Deployment 3.3. Snippet by Enterprise Type 3.4. Snippet by Function 3.5. Snippet by Application 3.6. Snippet by End-User 3.7. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Analytical Solutions 4.1.1.2. Adoption of Emerging Technologies 4.1.1.3. Rising Adoption of SAAS Model 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy Regulation and Noisy Data 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Solutions* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Services 8. By Deployment 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment 8.2. Cloud* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. On-Premise 9. By Enterprise Type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Enterprise Type 9.2. Small and Medium-sized Enterprise* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Large Enterprise 10. By Function 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Function 10.2. Sentiment Analysis* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Competitive Analysis 10.4. Hashtag Analysis 10.5. Others 11. By Application 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 11.2. Sales & Marketing Management* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Customer Experience Management 11.4. Risk Management & Fraud Detection 11.5. Others 12. By End-User 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 12.2. BFSI* 12.2.1. Introduction 12.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 12.3. Media & Entertainment 12.4. Retail 12.5. IT & Telecom 12.6. Healthcare 12.7. Others 13. By Region 13.1. Introduction 13.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 13.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 13.2. North America 13.2.1. Introduction 13.2.2. Key Region-Specific Dynamics 13.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.2.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.2.9.1. U.S. 13.2.9.2. Canada 13.2.9.3. Mexico 13.3. Europe 13.3.1. Introduction 13.3.2. Key Region-Specific Dynamics 13.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.3.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.3.9.1. Germany 13.3.9.2. UK 13.3.9.3. France 13.3.9.4. Italy 13.3.9.5. Russia 13.3.9.6. Rest of Europe 13.4. South America 13.4.1. Introduction 13.4.2. Key Region-Specific Dynamics 13.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.4.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.4.9.1. Brazil 13.4.9.2. Argentina 13.4.9.3. Rest of South America 13.5. Asia-Pacific 13.5.1. Introduction 13.5.2. Key Region-Specific Dynamics 13.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.5.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.5.9.1. China 13.5.9.2. India 13.5.9.3. Japan 13.5.9.4. Australia 13.5.9.5. Rest of Asia-Pacific 13.6. Middle East and Africa 13.6.1. Introduction 13.6.2. Key Region-Specific Dynamics 13.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.6.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 14. Competitive Landscape 14.1. Competitive Scenario 14.2. Market Positioning/Share Analysis 14.3. Mergers and Acquisitions Analysis 15. Company Profiles 15.1. IBM Corporation* 15.1.1. Company Overview 15.1.2. Product Portfolio and Description 15.1.3. Financial Overview 15.1.4. Key Developments 15.2. Meltwater 15.3. Hootsuite Inc. 15.4. NetBase Quid, Inc. 15.5. Qualtrics 15.6. Talkwalker Inc. 15.7. Digimind 15.8. Sprout Social, Inc. 15.9. Oracle Corporation 15.10. Brandwatch LIST NOT EXHAUSTIVE 16. Appendix 16.1. About Us and Services 16.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Component 3.2. Snippet by Deployment 3.3. Snippet by Enterprise Type 3.4. Snippet by Function 3.5. Snippet by Application 3.6. Snippet by End-User 3.7. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Analytical Solutions 4.1.1.2. Adoption of Emerging Technologies 4.1.1.3. Rising Adoption of SAAS Model 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Privacy Regulation and Noisy Data 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Component 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Component 7.2. Solutions* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Services 8. By Deployment 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Deployment 8.2. Cloud* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. On-Premise 9. By Enterprise Type 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Enterprise Type 9.2. Small and Medium-sized Enterprise* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Large Enterprise 10. By Function 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Function 10.2. Sentiment Analysis* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Competitive Analysis 10.4. Hashtag Analysis 10.5. Others 11. By Application 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 11.2. Sales & Marketing Management* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Customer Experience Management 11.4. Risk Management & Fraud Detection 11.5. Others 12. By End-User 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 12.2. BFSI* 12.2.1. Introduction 12.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 12.3. Media & Entertainment 12.4. Retail 12.5. IT & Telecom 12.6. Healthcare 12.7. Others 13. By Region 13.1. Introduction 13.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 13.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 13.2. North America 13.2.1. Introduction 13.2.2. Key Region-Specific Dynamics 13.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.2.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.2.9.1. U.S. 13.2.9.2. Canada 13.2.9.3. Mexico 13.3. Europe 13.3.1. Introduction 13.3.2. Key Region-Specific Dynamics 13.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.3.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.3.9.1. Germany 13.3.9.2. UK 13.3.9.3. France 13.3.9.4. Italy 13.3.9.5. Russia 13.3.9.6. Rest of Europe 13.4. South America 13.4.1. Introduction 13.4.2. Key Region-Specific Dynamics 13.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.4.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.4.9.1. Brazil 13.4.9.2. Argentina 13.4.9.3. Rest of South America 13.5. Asia-Pacific 13.5.1. Introduction 13.5.2. Key Region-Specific Dynamics 13.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13.5.9. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 13.5.9.1. China 13.5.9.2. India 13.5.9.3. Japan 13.5.9.4. Australia 13.5.9.5. Rest of Asia-Pacific 13.6. Middle East and Africa 13.6.1. Introduction 13.6.2. Key Region-Specific Dynamics 13.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Component 13.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Deployment 13.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Enterprise Type 13.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Function 13.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 13.6.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 14. Competitive Landscape 14.1. Competitive Scenario 14.2. Market Positioning/Share Analysis 14.3. Mergers and Acquisitions Analysis 15. Company Profiles 15.1. IBM Corporation* 15.1.1. Company Overview 15.1.2. Product Portfolio and Description 15.1.3. Financial Overview 15.1.4. Key Developments 15.2. Meltwater 15.3. Hootsuite Inc. 15.4. NetBase Quid, Inc. 15.5. Qualtrics 15.6. Talkwalker Inc. 15.7. Digimind 15.8. Sprout Social, Inc. 15.9. Oracle Corporation 15.10. Brandwatch LIST NOT EXHAUSTIVE 16. Appendix 16.1. About Us and Services 16.2. Contact Us
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