スマートオフィスの世界市場 - 2023-2030Global Smart Office Market - 2023-2030 概要 世界のスマートオフィス市場は、2022年に323億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率11.3%で成長し、2030年には904億米ドルに達すると予測されている。 スマートオフィスではモノのイン... もっと見る
サマリー概要世界のスマートオフィス市場は、2022年に323億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率11.3%で成長し、2030年には904億米ドルに達すると予測されている。 スマートオフィスではモノのインターネットが大きな役割を果たしている。IoTデバイスやセンサーの普及により、データの収集や様々なオフィス機能の自動化が容易かつコスト効率よく行えるようになった。スマートオフィスは、エネルギー効率の高いシステム、最適化されたスペース利用、予知保全を通じて、運用コストを大幅に削減することができる。企業はこうしたコスト削減の可能性に魅力を感じている。 スマートオフィスのテクノロジーは、作業を合理化し、反復的なプロセスを自動化し、従業員に効率的に働くためのツールを提供することで、生産性の向上につながります。職場環境の改善は、従業員の士気と満足度を高める。スマートオフィスには、カスタマイズ可能な照明、快適な温度調節、さらにはウェルネス・プログラムなどのアメニティが備わっていることが多く、優秀な人材を惹きつけ、維持することができる。シスコのレポートによると、95%の企業がインテリジェント・ワークプレイス・テクノロジーによって良好な職場環境を提供していると回答している。 予測期間中、世界のスマートオフィス市場の1/4弱を占めるアジア太平洋地域のCAGRが最も高くなると予想されている。この地域の国々は急速に都市化が進んでおり、オフィススペースの需要が高まっている。人が密集する場所では、スマートオフィスがスペースの効率的な利用に役立つ。テクノロジーの主要拠点として、この地域はイノベーションと製造業を目撃し、市場の成長と発展を促進している。 ダイナミクス 安全・セキュリティシステムに対するニーズの高まり 企業にとって、従業員の安全を確保することは重要な課題である。従業員を潜在的な脅威や事故から守るため、スマートオフィス・ソリューションには、入退室管理システム、監視カメラ、緊急対応システムなど、さまざまな安全対策が含まれている。スマートオフィスシステムは、機器、データ、知的財産などの貴重な資産を保護するのに役立ちます。生体認証による入退室管理やリアルタイムの資産追跡などのセキュリティ対策は、盗難や損害から資産を守ることに貢献する。 2023年のマイクロソフト・セキュリティによると、マイクロソフトのEdge Secured-Coreプログラムは、デバイス要件にセキュリティ原則を組み込むデバイス認証プログラムとして紹介されている。このプログラムは、セキュアバイデザインとセキュアバイデフォルトの実践を、デバイスメーカーがより利用しやすくすることを目的としている。Edge Secured-Coreの要件を満たすデバイスは、Azure認定デバイスカタログで確認できる。 マイクロソフトは、IoTセキュリティに対するゼロ・トラスト・アプローチを推進している。これは、すべてのリクエストを検証し、デフォルトでは何も信用しないというもので、このアプローチには、セキュアなアイデンティティ、エンドポイント、アプリケーション、データ、インフラストラクチャ、ネットワークが含まれる。 IoTの導入が市場を押し上げる スマートオフィスにおけるIoTデバイスとセンサーは、ルーチンタスクの自動化、リソース配分の最適化、ワークフロー効率の改善を可能にし、これが生産性の向上とコスト削減につながる。IoTソリューションは、組織がエネルギー消費を削減し、スペース利用を最適化し、運用経費を最小化するのに役立ち、この費用対効果は、収益向上を目指す企業にとって説得力のある要因である。 例えば、2020年8月5日、レノボは中国の企業を対象としたエンド・ツー・エンドのIoTスマート・ビル・ワークプレイス・ソリューションを発表した。このソリューションは、カスタマイズ、迅速な展開、包括的な運用・保守などのデジタル・サービスを提供することで、企業がよりインテリジェントで効率的なワークプレイスを構築するのを支援するよう設計されている。このソリューションは、アジャイルワークやリモートワークなど、オフィススペース活用の進化するトレンドに対応し、5G、ビッグデータ、AIなどのテクノロジーを活用してスマートオフィスビルを実現する。 テクノロジーの進化 スマートオフィスでは、AIを活用したソリューションが普及しつつある。AIは、予測分析、自動化、パーソナライズされたユーザー体験を通じて生産性を高めることができる。エネルギー消費を最適化し、ルーチン・タスクを自動化し、データから洞察を得ることができる。エッジコンピューティングは、よりソースに近いところでデータを処理することでクラウドコンピューティングを補完し、待ち時間を短縮してリアルタイムの意思決定を強化するため、スマートオフィスにおけるセキュリティや自動化などのアプリケーションに不可欠となっている。 例えば、2023年8月29日、AISと通信機器プロバイダーのZTEは、タイのバンコクにあるAZセンターで、ミリ波(mmWave)ネットワークにおける世界初のダイナミック・リコンフィギュラブル・インテリジェント・サーフェス(RIS)のトライアルを実施した。ZTEとAISの提携はミリ波通信における画期的な出来事であり、ダイナミックRIS技術は世界の通信業界に革命的な変化をもたらすと期待されている。これにより、スマートシティ、産業用IoT、その他の領域の開発に向けて、より強固なネットワーク基盤が確立されることになる。 費用対効果と定期的なメンテナンス スマートオフィスのインフラ構築にはコストがかかる。センサー、IoTデバイス、接続性、ソフトウェアのコストは、企業にとって大きな先行投資となり得る。様々なデバイス、システム、プラットフォームを統合することは複雑です。異なるテクノロジー間の互換性を確保し、スムーズなコミュニケーションを実現することは課題である。接続デバイスが増えるにつれて、スマートオフィスはサイバー攻撃の潜在的な標的になる。 スマートオフィスでのデータ収集は、従業員のプライバシーに関する懸念を引き起こす。企業はデータ利用について透明性を保ち、プライバシー規制を遵守しなければならない。スマートデバイスは定期的なメンテナンスとアップデートが必要である。古い技術は互換性の問題やセキュリティの脆弱性につながる。スマートオフィスのテクノロジーを効果的に使用するためには従業員のトレーニングが必要であり、このトレーニングには時間がかかり、一部のスタッフから抵抗を受ける可能性がある。 セグメント分析 世界のスマートオフィス市場は、提供サービス、製品、接続技術、エンドユーザー、地域によって区分される。 エネルギー管理に対する意識の高まり エネルギー管理は、2022年には世界市場の約3分の1を占める主要セグメントになると予想される。エネルギー管理システムは、その集中力の向上と使いやすさから、世界中で広く採用されている。さらに、エネルギー使用量追跡のための利用が拡大し、さまざまな企業で受け入れられている。これは、企業と従業員の双方にとって、生産性、利便性、効率の向上に寄与する。 エッジAIは、先進国でも発展途上国でもますます普及している。柔軟な職場環境と輪番制の授業スケジュールの人気は、インテリジェント・ビル管理運動の確立を後押しした。エッジAIは、居住者の快適性を向上させ、エネルギー消費を最小限に抑え、安全性を高めるために、ビル管理システム(BMS)にも注目した。 さらに、世界の技術リーダーによる進歩の増加は、予測期間中の市場拡大を促進すると予想される。例えば、サムスン電子は2022年4月、住宅やその他の建造物におけるサムスン・スマートシングスの利用を拡大するため、ABBとの協業を発表した。 地理的普及 北米におけるスマートオフィスの技術革新の高まり 北米は、予測期間中、世界のスマートオフィス市場の1/3以上を占める圧倒的な成長地域である。この地域は技術革新の中心地であり、多くの大手ハイテク企業が本社を置いている。このような環境が最先端のスマートオフィス技術の開発と採用を促進し、これらの要因が市場の成長を後押ししている。 例えば、2022年水曜日29日、英国のロンドンでファーウェイは新しいHUAWEI Matebookとスマートオフィスを発表する予定です。情報通信技術インフラとスマートデバイスの世界的大手プロバイダーとして、ファーウェイはハイテク業界で革新を続けている。MateBookシリーズは、ユーザーにアイデアを表現するための強化された機能を提供することを目的とした2つの新製品を発表する。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、ABB Ltd.、Harvatek Corporation、Cisco Systems Inc.、Honeywell International Inc.、Legrand SA、Johnson Controls International Plc、Lutron Electronics Co.Ltd.、Siemens AG、Philips Lighting Holding B.V. (Signify Holding)、Schneider Electric S.E.などがある。 COVID-19の影響分析 パンデミックにより、多くの企業が事業継続性を確保するためにリモートワークやデジタルソリューションを急速に導入せざるを得なくなり、これにより、リモートでのコラボレーションやコミュニケーションをサポートするためのスマートオフィス技術の採用など、デジタル変革への取り組みが加速した。ビデオ会議、クラウドベースのコラボレーションツール、IoTデバイスなどのテクノロジーを備えたスマートオフィスは、リモートワークを可能にし、生産性を維持するために不可欠となった。 パンデミックは、職場における従業員の健康と安全の重要性を浮き彫りにした。スマートオフィスは、タッチレスアクセスコントロール、居住者モニタリング、空気品質センサーなどの機能を取り入れ、より安全で健康的な職場環境を実現した。企業がリモートワークに適応するにつれ、オフィススペースのニーズも見直された。多くの企業がホットデスクやホテリングなどの柔軟なオフィス配置を採用し、スペース管理とデスク予約のためのスマートオフィス・ソリューションによって促進された。 スマートオフィスの稼働率、温度、空気の質を監視するためのIoTセンサーの使用は、健康ガイドラインの遵守を保証するために不可欠となり、これらのセンサーはオフィスリソースを最適化するための貴重なデータも提供した。パンデミックの経済的影響により、コスト削減策がとられるようになり、エネルギー効率が優先されるようになった。スマートオフィスはエネルギー管理システムを統合し、エネルギー消費と運用コストを削減した。 AIのインパクト AIを活用した自動化により、会議のスケジュール管理、電子メールの管理、照明や空調などの環境システムの制御など、日常業務が効率化され、この効率化により従業員はより価値の高い業務に集中できるようになり、最終的に生産性が向上します。エネルギー消費、リソース配分、メンテナンス作業の自動化と最適化は、企業にとって大幅なコスト削減につながる。AIを活用した予知保全により、ダウンタイムを削減し、オフィス機器の寿命を延ばすことができる。 AIによるパーソナライゼーションは、従業員一人ひとりに合わせてオフィス環境をカスタマイズし、照明、温度、ワークスペースの配置などの要素を最適化することで、快適性と全体的な仕事の満足度を向上させる。AIは、スマートオフィス環境内の様々なセンサーやデバイスからデータを収集・分析し、このデータ駆動型のアプローチは、ワークスペースの設計、リソース配分、従業員の福利厚生に関する戦略的意思決定に役立つ貴重な洞察を提供する。 Spiceworksのレポートによると、2023年6月、MLOpsはAIを使用して手順を自動化し、生産性を高め、ヒューマンエラーを最小限に抑える。小売、物流、金融サービス、ヘルスケアは、MLOPSが利用されている領域の一部である。生産性と費用対効果を高めることで、ハイパーオートメーションは自動化を新たなレベルに引き上げる。ツールの統合は、組織内のさまざまなデバイスを接続するために大きな役割を果たしている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 戦争はサプライ・チェーンを混乱させ、ハードウェア・コンポーネントやデータ・ストレージの入手可能性やコストの変動につながり、スマート・オフィス・ソリューションの導入やメンテナンスに影響を与える可能性がある。紛争の影響を直接受けている地域では、データの収集と報告が中断される可能性があります。スマートオフィスは高品質のデータに依存しているため、混乱は洞察の生成に支障をきたす可能性がある。 地政学的に不安定な時期には、サイバー攻撃やスパイ活動が増加することがよくあります。スマートオフィスのプラットフォームは、機密データを保護するためにセキュリティ対策を強化する必要があるかもしれない。組織や政府は、緊急の人道的ニーズや安全保障ニーズにリソースを優先させ、Smart Officeを含むAIやアナリティクス・イニシアチブから投資をそらす可能性があります。 製品別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス別 製品別 - スマート照明 - インテリジェント・セキュリティ・システム - エネルギー管理システム - ネットワーク管理システム - ビデオ会議システム - その他 接続技術別 - 無線技術 - 有線技術 エンドユーザー別 - 商業 - 住宅 - 産業用 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年1月24日、著名なバーチャルリアリティ(VR)オフィスプロバイダーであるArthurは、バーチャルオフィスプラットフォームの「New Realities」アップデートを発表した。このアップデートは、Arthurのバーチャルワークプレイスに第1世代の複合現実(MR)機能を導入したもので、これらの新機能により、ユーザーは物理的なデスクとコンピューターをVR環境に持ち込むことができ、グローバルパススルー機能を利用できる。 - 2022年9月14日、TDシネックスは、スマートビル管理システムの設定を簡素化することを目的としたソリューション、IAconnects MobiusFlow Click-to-Run on Azureを発表した。TDシネックスのソリューションファクトリーが開発したこのモノのインターネット(IoT)ソリューションは、パートナーがスマートビルディングのアーキテクチャを効率的に実装・管理できるよう支援する。これはクラウドベースのソリューションで、Microsoft AzureのIoTプラットフォームであるIoT Central上でデータの迅速な可視化とカスタマイズされたダッシュボードの作成を可能にする。 - 2022年7月7日、ロジテックとTencent Meetingは共同で、中国企業における混合オフィス環境の進化するニーズに対応することを目的とした包括的なスマートオフィスソリューションを発表した。両社のコラボレーションの一環として開発されたこのソリューションは、パーソナルコラボレーションや様々なサイズの会議室など、様々な利用シーンに対応している。 レポートを購入する理由 - 提供、製品、接続技術、エンドユーザー、地域に基づく世界のスマートオフィス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - スマートオフィス市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のスマートオフィス市場レポートは、約69の表、69の図、201ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Offering 3.2. Snippet by Product 3.3. Snippet by Connectivity Technology 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Need for Safety & Security Systems 4.1.1.2. Adoption of IoT Boost the Market 4.1.1.3. Technology Advancement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Cost Effectiveness and Regular Maintenance 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Offering 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Offering 7.2. Hardware* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Software 7.4. Services 8. By Product 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 8.2. Smart Lighting* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Intelligent Security Systems 8.4. Energy Management Systems 8.5. Network Management Systems 8.6. Audio-Video Conferencing Systems 8.7. Others 9. By Connectivity Technology 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Connectivity Technology 9.2. Wireless Technologies* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Wired Technologies 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Commercial* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Residential 10.4. Industrial 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. ABB Ltd.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Harvatek Corporation 13.3. Cisco Systems Inc. 13.4. Honeywell International Inc. 13.5. Legrand SA 13.6. Johnson Controls International Plc 13.7. Lutron Electronics Co. Inc. 13.8. Siemens AG 13.9. Philips Lighting Holding B.V. (Signify Holding) 13.10. Schneider Electric S.E. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Offering 3.2. Snippet by Product 3.3. Snippet by Connectivity Technology 3.4. Snippet by End-User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Need for Safety & Security Systems 4.1.1.2. Adoption of IoT Boost the Market 4.1.1.3. Technology Advancement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Cost Effectiveness and Regular Maintenance 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Offering 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Offering 7.2. Hardware* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Software 7.4. Services 8. By Product 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 8.2. Smart Lighting* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Intelligent Security Systems 8.4. Energy Management Systems 8.5. Network Management Systems 8.6. Audio-Video Conferencing Systems 8.7. Others 9. By Connectivity Technology 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Connectivity Technology 9.2. Wireless Technologies* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Wired Technologies 10. By End-User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 10.2. Commercial* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Residential 10.4. Industrial 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Offering 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Connectivity Technology 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. ABB Ltd.* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Harvatek Corporation 13.3. Cisco Systems Inc. 13.4. Honeywell International Inc. 13.5. Legrand SA 13.6. Johnson Controls International Plc 13.7. Lutron Electronics Co. Inc. 13.8. Siemens AG 13.9. Philips Lighting Holding B.V. (Signify Holding) 13.10. Schneider Electric S.E. LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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