インターネット検索ポータルの世界市場 - 2023-2030Global Internet Search Portals Market - 2023-2030 概要 世界のインターネット検索ポータル市場は、2022年に2,221億米ドルに達し、2030年には4,423億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは15.3%で成長する。 世界中でより多くの人々がインター... もっと見る
サマリー概要世界のインターネット検索ポータル市場は、2022年に2,221億米ドルに達し、2030年には4,423億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは15.3%で成長する。 世界中でより多くの人々がインターネットにアクセスするようになるにつれ、検索サービスへの需要が高まっている。スマートフォンと手頃なデータプランの普及が、インターネット利用をさらに加速させている。企業や団体がオンライン上で存在感を示すことも増えている。eコマース・プラットフォームの成長により、オンライン・ショッピングが増加し、消費者は検索エンジンを使って、良いレビューのある商品を探し、他の商品の価格を比較してから購入を決定する。 インターネットには、様々な形態、記事、ビデオ、ポッドキャストなど、様々なコンテンツが溢れている。今日、コンテンツ制作者やパブリッシャーは検索エンジンに依存している。Digital News Reportによると、2020年には、韓国ではオンライン・ニュース・ポータルに約77%のニュース消費者がアクセスできるようになるが、他の36カ国の平均アクセス率は約30%である。 2023年から2030年の予測期間中、世界のインターネット検索ポータル市場で最も高い成長率が見込まれるのはアジア太平洋地域である。同地域ではインターネットの普及率が著しく伸びており、毎年数百万人の新規ユーザーがオンラインに接続している。企業は、多様な消費者層向けのさまざまな検索ポータルを含むオンライン・チャネルに広告予算を配分する傾向が強まっている。 ダイナミクス モバイル・インターネットの利用拡大 スマートフォンの普及により、ユーザーがインターネットにアクセスすることがより便利になり、モバイルデバイスはいつでもどこからでも検索を行うことができる日常生活に欠かせないものとなっている。インターネット検索ポータルは、モバイルデバイス向けにウェブサイトを最適化することで、モバイルトレンドを採用している。多くのポータルサイトは、検索機能を強化した専用のモバイルアプリを提供している。 世界広告研究所(World Advertising Research Centre)の推計によると、世界のモバイルユーザー39億人のうち51%にあたる20億人が、すでにスマートフォンを使ってインターネットにアクセスしている。アメリカの成人が1日に470分もデジタル・コンテンツに触れているという事実は、携帯電話とインターネットが、コミュニケーション、情報アクセス、娯楽、生産性という点で、日常生活において重要であることを示している。 高まる企業間のパートナーシップ コラボレーションにより、企業はパートナー企業の補完的な機能やツールを統合することで、サービス提供の幅を広げることができる。例えば、インターネット検索ポータルが地図サービスと提携することで、位置情報に基づいた検索結果を提供し、ユーザー体験を向上させることができる。例えば、地域のeコマース・プラットフォームと提携することで、インターネット検索ポータルが特定の地域で支持を得ることができる。 例えば、2023年9月5日、中東と北アフリカで提供される最大のオンライン旅行サイトWegoとイギリスの国営観光局VisitBritainとの提携により、イギリスへの予約が25%増加し、このキャンペーンにより、サウジアラビア、UAE、カタール、クウェートからイギリスへの予約が大幅に増加し、同期間の旅客数も27%増加した。ニューカッスルやマンチェスターといった目的地では、顕著な検索数の増加が見られた。 テクノロジーの進歩 検索ポータル内の音声起動デバイスや音声認識デバイスの普及に伴うテクノロジーの継続的な発展。ユーザーは音声コマンドを使って情報を検索できるため、検索がより便利で利用しやすくなった。スマートフォンの普及は、モバイルに最適化された検索ポータルの開発を後押ししている。レスポンシブ・デザイン、モバイル・アプリ、プログレッシブ・ウェブ・アプリは、ユーザーがモバイル・デバイスから検索ポータルにシームレスにアクセスできるようにし、ユーザー・エンゲージメントの向上に貢献している。 例えば、インド準備銀行は2023年8月17日、銀行やその他の金融機関が保有する未回収の資金や預金を個人や機関が検索し、請求できるようにすることを目的とした一元化されたウェブポータルを立ち上げた。このポータルは、個人や機関が自分の詳細を入力し、自分の所有物である可能性のある未回収の資金や預金がないかどうかを確認できる、ユーザーフレンドリーで効率的な検索メカニズムを提供している。 偏った情報や古い情報 オンラインで入手できる膨大な量の情報。最も重要で信頼できる情報を見つけるために検索結果を閲覧することは、ユーザーにとって困難なことです。検索結果には、不正確な情報や古い情報、偏った情報が含まれている可能性があります。検索エンジンはアルゴリズムに基づいてコンテンツの優先順位を決めるため、必ずしも結果の正確性や中立性が保証されるとは限りません。 検索ポータルは、インターネット上のすべてのウェブページやコンテンツをインデックスしているわけではありません。検索エンジンからアクセスできないウェブサイトもあり、検索結果にずれが生じる可能性があります。検索エンジンは、検索結果のパーソナライズや広告のターゲティングのために、検索クエリや位置情報などのユーザーデータを収集する。検索アルゴリズムは、インターネット上に存在する偏見を不注意に反映する可能性がある。 セグメント分析 世界のインターネット検索ポータル市場は、ウェブサイト、流通チャネル、アプリケーション、地域によって区分される。 運営サイトの採用増加 運営サイトは、2022年には市場の約3分の1を占め、支配的なセグメントになると予想される。より正確で関連性の高い検索結果を提供するためには、検索アルゴリズムの継続的な改善と革新が不可欠である。常に高品質の検索結果を提供する検索エンジンは、より多くのユーザーを惹きつける。デスクトップでもモバイルでも、シームレスで効率的なユーザー体験は、ユーザーの定着とエンゲージメントを促進する。 例えば、2023年8月31日、同局は、未確認の異常現象を調査・解決するAAROの使命について一般に知らせるため、全領域異常解決室専用のウェブサイトを立ち上げ、このウェブサイトでは、解決した未確認航空現象事例の写真や動画を含む機密解除された情報を共有する。 2023会計年度国防授権法第1673条に従い、AAROはウェブサイトに安全な報告ツールを導入し、このツールにより、政府のプログラムや活動を直接知っている現職および元米国政府職員、軍属、請負業者がAAROに直接事件を報告できるようにする。 地理的普及 北米の高速インターネットと消費者インターネット 北米は、世界のインターネット検索ポータル市場において、予測期間中に市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。より多くの人々がインターネットにアクセスできるようになるにつれ、検索ポータルのユーザーベースは拡大し続けており、この拡大はモバイルデバイスと高速インターネットの利用拡大によって促進されている。企業によるオンライン広告支出の増加は、検索ポータルの収益を押し上げる。 例えば、2021年9月1日、アポロ・グローバル・マネジメントはベライゾンからのヤフー買収を50億ドルで完了した。この買収により、ベライゾンは新しく生まれ変わったヤフーの株式の10%を保有することになった。ヤフーのゴウラパンCEOは引き続きヤフーを率いる。アポロはヤフーの成長と発展に投資し、ヤフーを独立した消費者インターネットとデジタルメディアのリーダーとして位置づけることを目指すと予想される。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、グーグル、バイドゥ、ナスパース、ヤンデックスN.V.、Sogou, Inc.、Mail.Ruグループ、ソフトバンクグループCrop、ヤフー、アスク、ビングが含まれる。 COVID-19 影響分析 ロックダウンや規制が実施されたため、人々は情報、娯楽、ショッピングのためにこれまで以上にインターネットを利用するようになった。インターネットの検索ポータルサイトでは、症状、予防、ワクチンの最新情報など、COVID-19に関連する情報を求めるユーザーのトラフィックが急増した。パンデミックは検索トレンドの変化をもたらした。人々はリモートワーク、オンライン学習、健康と衛生、地元企業の営業時間や安全対策に関するトピックを検索した。 実店舗が閉店したり、営業が制限されたりしたため、eコマース・ビジネスの需要が大幅に増加した。インターネットの検索ポータルは、消費者とオンライン小売業者を結びつけ、オンライン・ショッピングを促進する上で重要な役割を果たした。検索ポータルは、リモート・ワーク・ツール、ビデオ会議プラットフォーム、コラボレーション・ソフトウェアとユーザーを結びつけるのに役立った。企業や個人は、リモートワーク環境に適応するためのソリューションを探した。 消費者行動の変化により、広告主は戦略を調整した。広告費を削減した業界もあれば、オンライン上で消費者にリーチする取り組みを強化した業界もあった。インターネット検索ポータルは、広告予算の変化に対応しなければならなかった。検索ポータルサイトは、COVID-19に関連する誤報や偽情報の拡散に対抗するための課題に直面し、信頼できる情報源を宣伝し、情報をファクトチェックするための対策を実施した。 AIの影響 AI主導のアルゴリズムは、検索結果の精度と関連性を高めた。機械学習モデルは、ユーザーの意図、文脈、セマンティクスを理解し、クエリに対してより正確な回答を提供することができる。NLPテクノロジーは、検索エンジンが自然言語のクエリを理解し処理することを可能にし、これにより音声検索や会話型検索がより利用しやすく、正確なものになった。 AIは検索結果をパーソナライズするためにユーザーの行動や嗜好を分析し、これによりユーザーは自分の興味や過去の交流に合わせた情報や製品、サービスを見つけることができ、AIは消費者の検索履歴に応じて製品を推薦する。Siri、Google Assistant、AlexaのようなAIを搭載した音声アシスタントは、音声認識と自然言語理解を使って、クエリに対する音声応答を提供する。音声検索は、AIの登場でより一般的になった。 例えば、グーグルは2023年8月31日、人工知能の回答を検索結果に直接統合する「サーチ・ジェネレイティブ・エクスペリエンス」と呼ばれる検索エンジンの実験的バージョンを導入した。青いリンクが張られた従来の検索結果とは異なり、SGEはグーグルの大規模な言語モデルによって生成された斬新な回答を、検索ページ上の緑色または青色のボックスに表示する。SGEは、GoogleのSearch Labsプログラムを通じて米国内の限られたユーザーに提供されており、Chromeデスクトップ・ウェブ・ブラウザまたはGoogleアプリからアクセスできる。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 地政学的な紛争時には、人々は最新のニュースや動向を知るためにインターネットを利用する傾向がある。インターネットの検索ポータルサイトでは、紛争に関するニュース記事やレポート、最新情報に関連するトラフィックが増加する。人々は、人道支援活動、救援団体、戦争で被害を受けた人々を支援する方法に関する情報を検索エンジンで探すことがあり、これには寄付、難民支援、ボランティアの機会に関する検索も含まれる。 地政学的な紛争は、しばしば誤った情報や偽情報をネット上に広めることにつながる。インターネットの検索ポータルサイトは、偽情報に対抗し、検索結果で信頼できる情報源を優先するための対策を実施する必要がある。紛争は旅行計画を混乱させ、旅行者の安全への懸念につながる。人々は、渡航勧告、国境通過、被災地での安全対策に関する情報を見つけるために、検索ポータルを利用するかもしれない。 ウェブサイト別 - 運営ウェブサイト - インターネット検索サイト - その他 流通チャネル別 - オンライン - オフライン アプリケーション別 - 個人向け - 商用 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動向 - 2023年、アメリカの多国籍テクノロジー企業であるGoogleと中国の多国籍テクノロジー企業であるBaiduが、OpenAIのChatGPTと競合する自社のAIを検索エンジンに統合すると発表した。 - 2022年12月13日、プライバシーを重視し、広告のないウェブ検索エンジンNeevaがカナダでサービスを開始した。元Google幹部のSridhar Ramaswamy氏とVivek Raghunathan氏によって設立されたNeevaは、従来の検索エンジンによく見られるトラッキング、広告、アフィリエイトリンクのない検索体験をユーザーに提供することを目指している。 - 2021年3月5日、オープンソースのウェブブラウザを開発したBraveは、プライバシーに焦点を当てた代替検索エンジンであるBrave Searchを立ち上げる予定であり、この動きは、Braveが元Cliqzチームによって設立された検索エンジンであるTailcatを買収したことに続くものである。ブレイブ・サーチは、「モバイルとデスクトップの両方で、グーグル検索とグーグル・クロームに代わる初のプライベートな検索エンジン」と位置づけられており、これらのプラットフォームで検索エンジンとブラウザの両方を提供する。 レポートを購入する理由 - ウェブサイト、流通チャネル、アプリケーション、地域に基づく世界のインターネット検索ポータル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - インターネット検索ポータル市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のインターネット検索ポータル市場レポートは、約61の表、56の図、203ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Website 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Mobile Internet Utilization 4.1.1.2. Rising Partnerships Between Companies 4.1.1.3. Technology Advancement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Biased or Outdated Information 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Website 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Website 7.2. Operating Websites* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Internet Search Websites 7.4. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Online* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Offline 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Personal* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Commercial 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Google* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Baidu Inc. 12.3. Naspers 12.4. Yandex N.V. 12.5. Sogou, Inc. 12.6. Mail.Ru Group. 12.7. Softbank Group Crop 12.8. Yahoo, Inc. 12.9. Ask 12.10. Bing LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Website 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Mobile Internet Utilization 4.1.1.2. Rising Partnerships Between Companies 4.1.1.3. Technology Advancement 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Biased or Outdated Information 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Website 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Website 7.2. Operating Websites* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Internet Search Websites 7.4. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Online* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Offline 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Personal* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Commercial 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Website 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Google* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Baidu Inc. 12.3. Naspers 12.4. Yandex N.V. 12.5. Sogou, Inc. 12.6. Mail.Ru Group. 12.7. Softbank Group Crop 12.8. Yahoo, Inc. 12.9. Ask 12.10. Bing LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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