医療用スクラブの世界市場 - 2023-2030Global Medical Scrubs Market - 2023-2030 概要 医療用スクラブの世界市場は2022年に865億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には1,344億米ドルに達すると予測されている。 医療用スクラブは(スタッフの住... もっと見る
サマリー概要医療用スクラブの世界市場は2022年に865億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には1,344億米ドルに達すると予測されている。 医療用スクラブは(スタッフの住居ではなく)専門施設で処理されるため、潜在的に危険な病気やウイルスの感染を抑えることができる。スクラブは、他の医療用リネンと同様に、正確かつ衛生的に洗濯する必要があります。医師用の医療用スクラブは、有害な汚染物質や蒸気を検出するのに非常に役立ちます。糞便、おしっこ、血液、嘔吐物、その他の物質や液体が含まれている可能性があります。汚染や病原菌の蔓延を防ぐためには、このような対策が不可欠です。 さらに、世界の医療用スクラブ市場は、新素材の発売の増加、医療業界の上昇、医療関連感染に対する認識、これらの国における医療資源と医療従事者の急速な拡大、医療従事者の急速な増加など、さまざまな要因によって牽引され、予測期間中に市場を促進するのに役立ちます。 ダイナミクス 医療従事者数の増加 医療従事者数の増加は、ユニフォームや作業着の需要を押し上げるため、医療用スクラブ市場に直接的な影響を与える。医療部門が拡大し、より多くの専門家がこの分野に参入するにつれて、適切な衣服、特に医療用スクラブの需要が高まる。 例えば、厚生省が発表した報告書によると、2022年。アロパシー医が80%、AYUSH医が5.65万人と仮定すると、医師人口比は1:834となる。また、国内には289,000人の登録歯科医、32,63,000人の登録看護師、13,000人の関連医療従事者がいる。このため、これらの国の医療従事者による医療用スクラブ市場の需要が増加すると予想される。 ファッショナブルな製品に対する需要の高まり 魅力的なスクラブに対する需要の高まりにより、カスタマイズやパーソナライゼーションが重視されるようになった。メーカーによっては、名前、ロゴ、特徴的なデザインなどを個人用にカスタマイズできるものもあり、医療従事者が自分だけのユニフォームを作れるようになっている。このような要因が、予測期間中の市場成長を後押ししている。 2023年2月、FableticsはFabletics Scrubsの発売を発表した。Fabletics Scrubsは世界初のアクティブウェア・スクラブであり、同ブランドのプレミアム品質、デザイン、パフォーマンスウェアの専門知識を医療アパレルカテゴリーにもたらすものである。6,500人以上の医療従事者からの広範なリサーチと洞察によって開発されたFabletics Scrubsは、従来のスクラブユニフォームを再定義し、耐久性があり、快適で、非常に活動的なコミュニティが一日中着用するために作られたパフォーマンスグレードのワークウェアコレクションを生み出しました。 診療報酬の不足 院内感染(HAI)予防のために病院全体で医療用スクラブの採用が大幅に増加したことが、コスト上昇の主な原因となっている。米国、カナダ、英国、オーストラリア、ドイツ、フランスなど多くの国々では、これらの製品に対して償還が行われている。例えば、Happythreads LTD.が発表した記事によると、2022年5月、アイルランドでは、看護師は最大1,264米ドル、医師は4年間で1,199米ドル(1,112ユーロ)のユニフォームの税還付を請求できる。 しかし、中国、インド、ブラジル、インドネシア、アフリカなどの新興国では、医療従事者の購入に対する補償がないため、これらのルールは依然として不十分で、自己負担額の増加に拍車をかけている。このため、これらの国々では着用スクラブや医療用アパレルの需要が増加している。 セグメント分析 世界の医療用スクラブ市場は、製品、素材、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 製品セグメントの手術用スクラブは医療用スクラブのシェアの約43.7%を占める 医療従事者の間で予防医療への関心が高まっていることから、製品セグメントの手術用スクラブが約43.7%を占め、予測期間中に支配的な地位を占めると予想される。外科手術の数の増加と急速に発展する医療インフラが医療用ユニフォームを推進する主な要因であり、主にこのセグメントの成長に寄与している。 例えば、The Network Association of Uniform Manufacturers and Distributors (NAUMD)が2022年10月に発表した記事によると、医療用アパレル企業のOuraginsは、ThreadFusion技術で医療用スクラブ生地を再発明することを強調している。ThreadFusion抗菌技術は、医療用スクラブ生地に銅を浸透させ、スクラブの表面に接触してから2時間以内に99%の細菌を死滅させる。 地域別普及率 北米が2022年の市場シェアの約38.4%を占める 北米は、予測期間を通じて市場全体の約38.4%のシェアを占めると推定される。これは、多くの主要企業がユニークなデザインの新製品を発売することに注力し、同地域の市場成長に貢献しているためである。 例えば、2021年11月、スイスに本社を置くLivinguard社は、EPA登録テキスタイルを使用した永久自己消毒スクラブ、アンダースクラブ、白衣のアパレルラインを発売した。これらのスクラブは、一日中継続的に自己消毒を行い、医療従事者に衛生的な性能を提供する。この技術は、低アレルギー性皮膚感受性のテスト済みで、洗濯耐久性にも優れているため、長期間にわたって性能を維持することができる。 競争状況 医療用スクラブ市場の主な世界企業には、Cardinal Health、Halyard Health、Barco Uniforms、Superior Uniform Groups、Medline Industries、Mölnlycke Health Care、Dickies Medical、Narang Medical Limited、Landau、ABG Uniformsなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は医療用スクラブ市場に深刻な影響を与えた。この流行は世界的なサプライチェーンを混乱させ、医療用スクラブ市場を含む様々な産業における商品やサービスの需要を減少させた。COVID-19が医療用スクラブ市場に与えた最も大きな影響の1つは、特に2020年上半期における消費者支出の減少であった。いくつかの国がロックダウンや社会的距離を置く措置を実施したため、消費者は不要不急の買い物をためらい、市場の需要に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、この地域での普及率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることから、世界の医療用スクラブ市場に与える影響は中程度と推定される。しかし、生地素材の輸出入の影響は、予測期間中、医療用スクラブの世界市場の成長にほとんど影響を与えないと予想される。 製品別 - 手術用スクラブ - 看護用スクラブ - マタニティ・患者用スクラブ - 白衣 素材別 - 綿 - ポリエステル - レーヨン - スパンデックス 用途別 - 再利用可能 - 使い捨て エンドユーザー別 - 病院 - 専門クリニック - 外来手術センター - 研究・診断ラボ - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 2023年2月、タアラは医療従事者のニーズを満たすようデザインされた持続可能な医療用スクラブを発売した。このスクラブ製品ラインは、エコテックス規格の基準に適合するリサイクル素材を使用したブルーサイン認証済みの生地を採用し、さまざまなスタイル、カラー、サイズを取り揃えている。 2022年5月、ファッションスタイリストのレベッカ・ラウ・マーシュが医療関係者とコラボレートし、ファッショナブルな医療用スクラブを扱うオーストラリア企業「21スクラブ」を立ち上げた。 2020年7月、医療用アパレルのトップブランドであるユニフォーム・アドバンテージは、新しく革新的な医療用スクラブコレクション "ムーブメント・バイ・バターソフト "を開発、発表した。これらの新商品は、機能性、快適性、スタイルに関して、すべてのボックスをチェックしている。 レポートを購入する理由 - 製品、素材、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の医療用スクラブ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 医療用スクラブ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の医療用スクラブレポート市場は、約53表、54図、195ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet By Product 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Usage 3.4. Snippet by End User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in The Number of Healthcare Professionals 4.1.1.2. Rise in Demand For Fashionable Products 4.1.2. Restraints 4.1.3. Lack of Reimbursement 4.1.4. Opportunity 4.1.4.1. Use of Phase Change Materials 4.1.5. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post Covid-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Surgical Scrubs * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Nursing Scrubs 7.4. Maternity and Patient Scrubs 7.5. Lab Coats 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Cotton * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyester 8.4. Rayon 8.5. Spandex 9. By Usage 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Usage 9.2. Reusable* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Disposable 10. By End User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 10.2. Hospitals * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Speciality Clinics 10.4. Ambulatory Surgical Centres 10.5. Research and Diagnostic Laboratories 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. U.K. 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Spain 11.3.7.5. Italy 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan Australia 11.5.7.4. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Cardinal Health* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Halyard Heallth 13.3. Barco Uniforms 13.4. Superior Uniform Groups 13.5. Medline Industries 13.6. Mölnlycke Health Care 13.7. Dickies Medical 13.8. Narang Medical Limited 13.9. Landau 13.10. ABG Uniforms LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet By Product 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Usage 3.4. Snippet by End User 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in The Number of Healthcare Professionals 4.1.1.2. Rise in Demand For Fashionable Products 4.1.2. Restraints 4.1.3. Lack of Reimbursement 4.1.4. Opportunity 4.1.4.1. Use of Phase Change Materials 4.1.5. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post Covid-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Surgical Scrubs * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Nursing Scrubs 7.4. Maternity and Patient Scrubs 7.5. Lab Coats 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Cotton * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyester 8.4. Rayon 8.5. Spandex 9. By Usage 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Usage 9.2. Reusable* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Disposable 10. By End User 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End User 10.2. Hospitals * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Speciality Clinics 10.4. Ambulatory Surgical Centres 10.5. Research and Diagnostic Laboratories 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. U.K. 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Spain 11.3.7.5. Italy 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan Australia 11.5.7.4. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Usage 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Cardinal Health* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Halyard Heallth 13.3. Barco Uniforms 13.4. Superior Uniform Groups 13.5. Medline Industries 13.6. Mölnlycke Health Care 13.7. Dickies Medical 13.8. Narang Medical Limited 13.9. Landau 13.10. ABG Uniforms LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医療分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |