フェイスマスクの世界市場 - 2023-2030Global Face Masks Market - 2023-2030 概要 フェイスマスクの世界市場は2022年に109億ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率YY%で成長し、2030年には18億ドルに達すると予測されている。 マスクと呼吸器は、その種類と用途によって保護... もっと見る
サマリー概要フェイスマスクの世界市場は2022年に109億ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率YY%で成長し、2030年には18億ドルに達すると予測されている。 マスクと呼吸器は、その種類と用途によって保護レベルが異なる。ゆるく織られた布製マスクは最小限の保護しか提供しないが、細かく織られたマスクを重ねることで、より高い保護が提供される。よくフィットする使い捨て外科用マスクやKN95はさらに高い保護性能を提供し、米国労働安全衛生研究所(NIOSH)承認の呼吸器は最高レベルの保護性能を提供する。 さらに、フェイスマスク市場は、個人衛生に関する意識の高まりがフェイスマスクの需要を促進しているような様々な要因によって牽引され、また、改善された快適性と保護を提供するマスクのための新しい材料やデザインを開発するなどの技術の進歩によっても牽引されている。フェイスマスク市場に関わる主要企業は、Cardinal Health Inc、Honeywell International Inc、Kimberley Clark Corporation、3M Companyなどである。 ダイナミクス 感染症罹患率の上昇 フェイスマスクは、COVID-19のパンデミック時にウイルス感染を減少させる上で極めて重要であった。COVID-19は、感染者が咳、くしゃみ、会話、呼吸をしたときに発生する呼吸飛沫によって感染することがほとんどです。その間、マスクは飛沫が体内に入るのを防ぐ物理的なバリアとして機能し、着用者と市民を病気から守る。 例えば、WHOが2023年7月に更新した「Facts 2023」によると、過去28日間(2023年6月12日~7月9日)に世界で新たにCOVID-19感染者が794,000人、死亡者が4,800人報告された。WHOの5つの地域では症例数、死亡者数ともに減少し、アフリカ地域では症例数は減少したが死亡者数は増加した。2023年7月9日現在、世界全体で7,670億人以上の感染者が確認され、69億人の死亡が報告されている。このように、感染予防のためにフェイスマスクの使用が必要となるコビドなどの感染症が増加していることが、予測期間中のフェイスマスク市場の成長に寄与している。 大気汚染レベルの上昇 都市部では大気汚染レベルが上昇しており、呼吸器系の健康に対する懸念が高まっている。 例えば、「大気の現状」2023年版報告書によると、大気汚染源の浄化が数十年かけて進んだ後でも、アメリカ人の約36%(1196億人)がオゾンや粒子状物質の不健康なレベルで不合格になった場所に住んでいる。昨年の報告書と比較すると、不健康な空気を吸っている人の数は176億人減少している。 改善が見られたのは、全国各地でオゾンレベルが低下したことで、大気浄化法の成功を反映した良好な傾向が続いている。しかし、致命的な粒子状物質による汚染が毎日上昇し、不合格となった郡に住む人の数は637億人で、現行の国家基準で最も多い。 フェイスマスクの不足 フェイスマスクの不足は市場を阻害する要因のひとつである。医療従事者のフェイスマスク不足は、罹患地域におけるアウトブレイク・コントロールの効果を制限し、最終的にはパンデミックにつながる。COVID-19のような新型感染症のアウトブレイクと戦うために、政府は国内のフェイスマスクの供給を監視し、医療従事者に優先順位を与えるべきである。 このレポートの詳細 - サンプル請求 セグメント分析 世界のフェイスマスクは、タイプ、素材、性質、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。 タイプ別呼吸器はマスクシェアの約37.3%を占める 予測期間中、約37.3%を占めるタイプ別セグメントのレスピレータが優位を占めると予想される。レスピレーターは、空気をろ過し、顔に密着してCOVID-19の原因となるウイルスを含む粒子をろ過し、体を保護するために作られている。また、呼吸、咳、くしゃみで飛び散る飛沫や粒子を封じ込めることができるため、他の人への感染を防ぐことができる。 例えば、2022年8月、呼吸保護具の大手メーカーであるオプトレルは、世界初の透明窓付きNIOSH承認N95レスピレータであるPエア・クリアを発売した。P Air Clearは、医療従事者、教育者、老人、聴覚障害者にとって重要な画期的製品です。P Air Clearは、従来のマスクにあったコミュニケーションの障壁をなくし、透明な窓という付加的な利点を備えた最高品質の防護を提供します。 地域別普及率 北米が市場シェアの約38.8%を占める 北米は、感染率の上昇や新商品の発売により、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.8%を占めると推定される。また、北米にはさまざまなタイプのフェイスマスクを生産する多くの生産者やサプライヤーが存在し、同地域の急速な経済成長により工業生産が拡大し、フェイスマスクの需要を牽引している。 例えば、2021年9月、米国を拠点とする医療用品会社クリアマスクは、完全透明な手術用マスクを発表した。CEマークを取得したこの製品は昨年、クラスII医療機器としてFDA(米国食品医薬品局)の認可を取得した。この透明マスクを使用することで、高度な保護機能を確保しつつ、コミュニケーションを円滑にすることが期待される。病院、診療所、学校などで使用できる。 競争状況 フェイスマスク市場の主な世界企業には、Cardinal Health Inc、Honeywell International Inc、Kimberley Clark Corporation、3M Company、Owens & Minor Inc、Alpha Pro Tech Ltd、Ambu A/S、Cantel Medical Corp、Shanghai Dasheng Health, Products Manufacture Co.Ltd、Foss Performance Materials LLCなどがある。 COVID-19影響分析 Covidは世界中でコロナ症例の増加に大きな影響を与えており、このパンデミック期に市場を押し上げると予想されている。個人はコロナウイルスから身を守るために様々な防護マスクを使用しており、個人間の感染プロセスを遅らせることができると言われている。しかし、COVID-19に対する特別な予防接種や治療法はない。コロナ症例は増加傾向にあると見られており、これが防護マスクの需要を押し上げ、パンデミック中の世界的な防護マスク市場を強化している。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、この地域での普及率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることから、世界の防護マスク市場に与える影響は中程度と推定される。しかし、材料の輸出入の影響は、予測期間中、世界のフェイスマスク市場の成長にほとんど影響を与えないと予想される。 タイプ別 - レスピレーター - 手術用 - 手術用 - その他 素材別 - ポリプロピレン - ポリウレタン - ポリエステル - 綿 性質別 - 使い捨て - 再利用可能 流通チャネル別 - 薬局・ドラッグストア - 専門店 - スーパーマーケット&ハイパーマーケット - その他 地域別 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 2023年3月、PADM Medical Groupは、ヘルスケアおよび医療現場向けの世界初の植物由来の手続き用マスクであるPRECISION ECO Compostable/Plant-Based Procedural Mask with EarloopsのFDA認可を米国で取得した。 2022年5月、ハネウェルは医療従事者のニーズに応える2つのNIOSH認定呼吸器用製品を発表した。DC365 Small Surgical N95 Respiratorは次世代の外科用N95レスピレータで、顔の小さい第一線の作業者を保護するように設計されています。この製品は、医療業界で働く女性が直面する課題に対応し、確実なフィット感を提供します。 2021年6月、KARAM IndustriesはIS認証3プライ手術用フェイスマスクの発売を発表した。この新製品の発売は、KARAMのサージカルマスク分野への進出を意味する。KARAM+(ヘルスケアシリーズ)の認定K-Airマスクは、快適性と究極の保護を保証します。優れたろ過機能を備えたRFM 50サージカルフェイスマスクは、ヘルスケア分野の顧客に、品質、快適性、手頃な価格で完全な保護を提供する。 レポートを購入する理由 - タイプ、素材、性質、流通チャネル、地域に基づく世界のフェイスマスク市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - フェイスマスク市場レベルの多数のデータポイントをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルとして利用可能な製品マッピング。 世界のフェイスマスクレポートは、約53表、54図、195ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Nature 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in the Prevalence of Infectious Diseases 4.1.1.2. Rising Levels of Air Pollution 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Shortage of Face Masks 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Upcoming New Innovations 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post Covid-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Respirator * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Surgical 7.4. Procedure 7.5. Others 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Polypropylene * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyurethane 8.4. Polyester 8.5. Cotton 9. By Nature 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 9.2. Reusable* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Disposable 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Pharmacy & Drug Stores * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Specialty Store 10.4. Supermarket & Hypermarket 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. U.K. 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Spain 11.3.7.5. Italy 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan Australia 11.5.7.4. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Cardinal Health Inc* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Honeywell International Inc 13.3. Kimberley Clark Corporation 13.4. 3M Company 13.5. Owens & Minor Inc 13.6. Alpha Pro Tech Ltd 13.7. Ambu A/S 13.8. Cantel Medical Corp 13.9. Shanghai Dasheng Health Products Manufacture Co. Ltd 13.10. Foss Performance Materials LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Nature 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rise in the Prevalence of Infectious Diseases 4.1.1.2. Rising Levels of Air Pollution 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Shortage of Face Masks 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Upcoming New Innovations 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post Covid-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Respirator * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Surgical 7.4. Procedure 7.5. Others 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Polypropylene * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Polyurethane 8.4. Polyester 8.5. Cotton 9. By Nature 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 9.2. Reusable* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Disposable 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Pharmacy & Drug Stores * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Specialty Store 10.4. Supermarket & Hypermarket 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. U.K. 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Spain 11.3.7.5. Italy 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan Australia 11.5.7.4. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Cardinal Health Inc* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Honeywell International Inc 13.3. Kimberley Clark Corporation 13.4. 3M Company 13.5. Owens & Minor Inc 13.6. Alpha Pro Tech Ltd 13.7. Ambu A/S 13.8. Cantel Medical Corp 13.9. Shanghai Dasheng Health Products Manufacture Co. Ltd 13.10. Foss Performance Materials LLC LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医療分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |