大豆種子の世界市場 - 2023-2030Global Soybean Seed Market - 2023-2030 市場概要 世界の大豆種子市場は2022年に92億米ドルに達し、2030年には157億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間中の年平均成長率は6.9%である。 大豆種子にはタンパク質、食物繊維、ビタ... もっと見る
サマリー市場概要世界の大豆種子市場は2022年に92億米ドルに達し、2030年には157億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されている。予測期間中の年平均成長率は6.9%である。 大豆種子にはタンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、人間と家畜の両方に人気のある食品源となっている。例えば、インドの大豆加工業者協会によると、2022年のインドにおける大豆の推定生産量は1億2,000万トンである。大豆の種子は、豆乳、豆腐、醤油、テンペなど、さまざまな食品の原料として使われる。大豆の種子は生でも調理しても食べることができる。栄養価の高さに加え、大豆の種子にはいくつかの健康効果がある。コレステロール値を下げ、心臓病のリスクを減らし、健康的な骨の成長を促進することが示されている。 遺伝子組み換え大豆は、収量の増加、害虫や雑草に対する抵抗性の強化、除草剤に対する耐性の向 上といった利点があるため、市場で広く受け入れられている。遺伝子組み換え大豆種子を採用する農家は、化学物質の投入の必要性を削減できる可能性があり、 効率と生産性の向上につながる。例えば、ある農家が、一般的な雑草に抵抗するよう遺伝子組み換えされた遺伝子組み換え大豆種 子に切り替えたとする。 市場ダイナミクス 大豆に関連する健康上の利点が大豆種子市場の成長を促す 大豆の消費に関連する健康上の利点は、大豆種子市場の成長の大きな原動力である。大豆は、タンパク質、食物繊維、ビタミン、ミネラルの豊富な供給源であり、例えば、生の大豆100グラム中に36グラムのタンパク質が含まれている。大豆には約1.2~4.2mg/gのイソフラボンが含まれ、心臓血管の健康に良い影響を与えることが示されている。具体的には、イソフラボンはコレステロール値を改善し、血圧を下げることで、心臓病のリスクを減らすのに役立つ可能性がある。より多くの人々が大豆の潜在的な健康効果を認識するようになるにつれ、大豆製品の需要は増加し、大豆種子市場の成長を牽引すると思われる。 大豆は飽和脂肪が少なく、タンパク質と食物繊維が豊富であるため、満腹感を促し、全体的なカロリー摂取を抑えることができる。全体として、大豆の消費に関連する健康上の利点は、大豆種子市場の成長の大きな原動力となっている。より多くの人々が大豆の潜在的な健康効果を認識するようになるにつれ、大豆製品の需要は増加し、 高品質大豆種子の需要増につながると思われる。 植物性タンパク質への需要の高まりが大豆種子市場に顕著なチャンスをもたらす 健康への懸念、環境の持続可能性、倫理的配慮など様々な要因から、植物ベースの食生活を採用 する傾向が世界的に強まっている。植物性食生活は植物性タンパク質源に依存することが多いが、大豆は最も一般的に使用され、汎用性の高い植物性タンパク質の選択肢のひとつである。植物性代替肉市場は急速に拡大している。大豆バーガー、大豆ソーセージ、大豆ベースの肉代替品など、大豆ベースの製品は、従来の肉製品の代替品を求める消費者の間で人気を集めている。 大豆種子は、こうした植物性代替肉の生産に欠かせない原料である。ビーガンやベジタリアンのライフスタイルを採用する人は世界的に増加している。豆腐、豆乳、テンペなどの大豆ベースの製品は、菜食主義者やベジタリアンの主食となるタンパク源である。菜食主義者やベジタリアンの人口の増加は、植物性タンパク質製品の主要原料としての大豆種子の需要に寄与している。 大豆種子栽培に伴う環境への懸念が市場成長の妨げに 環境への懸念は、大豆種子市場の成長を大きく阻害する要因である。大豆栽培は環境に悪影響を及ぼす可能性があるため、農家が大豆栽培に必要な許認可を取得することが難しくなる。特にブラジルやアルゼンチンなどでは、大豆プランテーションのために森林が伐採されている。このため、大豆栽培が環境や野生生物の生息地に与える影響への懸念が高まり、より持続可能な農法を求める声が高まっている。 大豆栽培は土壌浸食の原因にもなり、農家の収量減と利益減につながる。その結果、農家が大豆を植えることを正当化することが難しくなり、大豆種子市場の 成長が制限される可能性がある。大豆栽培では、病害虫を駆除するために農薬を使用することが多い。しかし、農薬の使用は、水路の汚染や非標的種への害など、環境に悪影響を及ぼす可能性がある。全体として、環境への懸念は大豆種子市場の成長を大きく阻害する要因となっている。 COVIDの影響 パンデミックは消費者の需要と購買パターンの変化をもたらし、ひいては大豆製品、ひいては大豆種子の需要に影響を及ぼした可能性がある。食品消費パターンの変化、外食産業における混乱、国際貿易力学のシフトは、大豆種子 の需要に影響を与えた可能性がある。パンデミックによる不確実性と市場の混乱は、大豆を含む農産物市場の価格変動を増大させた。需要の変化、サプライチェーンの混乱、市場の投機といった要因が、大豆種子の価格や市場の動きに影響を与えた可能性がある。 セグメント分析 世界の大豆種子市場は、製品タイプ、種子処理、形質、地域によって区分される。 遺伝子組み換え大豆種子の高収量と病害虫抵抗性 製品タイプ別では、遺伝子組み換え(GMO)大豆種子が大豆種子市場で最も高いシェアを占めている。FAO によると、202 年現在、作付けされている大豆の 94%が遺伝子組み換え大豆である。遺伝子組み換え大豆種子は、従来の大豆種子よりも収量が高くなるように開発されている。つまり、農家は1エーカー当たりにより多くの大豆を栽培でき、利益を増やすことができる。遺伝子組み換え大豆の種子は、病害虫に耐性を持つように改良されている。そのため、農薬やその他の化学薬品による治療の必要性が減り、農家の経費節減や農業が環境に与える影響の軽減につながる。 遺伝子組み換え大豆の種子は、グリホサートなどの除草剤にも耐性があるように開発されている。これにより、農家はより少ない労力で、より効果的に雑草を防除できるようになり、時間と経費の節約につながる。全体として、収量の増加、病害虫抵抗性、除草剤耐性、品質の向上、市場の需要が相まって、 GM 大豆種子は大豆種子市場の支配的な存在となっている。 地理的分析 アジア太平洋地域の人口増加による需要の増加 アジア太平洋地域の人口増加は、大豆種子市場に大きな影響を与えている。アジア太平洋地域の人口増加に伴い、大豆のようなタンパク質が豊富な食品を含む食品に対する需要が増加している。このため、大豆製品の需要増に対応するため、大豆種子の需要が増加している。米国農務省によると、2021~22年の中国の大豆種子油生産量は1,568万トンである。 アジア太平洋地域は、温暖で十分な降雨量があるなど、大豆栽培に適した気候条件も備えている。このため、大豆生産にとって魅力的な地域となり、大豆種子の採用が増加している。全体として、アジア太平洋地域の人口増加により大豆製品の需要が増加しており、これが同地域の大豆種子需要を牽引している。 競争状況 市場の主な世界企業には、デュポン、カーギル、ケリーグループ、バイエル、BASF SE、アドバンタシード、シンジェンタ、不二製油グループ、ダノン、コルテバ・アグリスサイエンスなどがある。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、種子処理、形質、地域に基づく世界の大豆種子市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 大豆種子市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析レポート(PDF)。 - すべての主要企業の主要製品からなる製品マッピング(Excel版)。 世界の大豆種子市場レポートは約61の表、55の図、200ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Seed Treatment 3.3. Snippet by trait 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Health benefits associated with soybean 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental concerns associated with soybean seed 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Growing demand for plant-based proteins 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post-COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Genetically Modified* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Genetically Modified 8. By Seed Treatment 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Seed Treatment 8.2. Treated* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Non-Treated 9. By Trait 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Trait 9.2. Herbicide-Tolerant* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Insecticide-Resistant 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. DuPont de Nemours, Inc. * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Cargill, Inc. 12.3. Kerry Group plc 12.4. Bayer 12.5. BASF SE 12.6. Advanta Seeds 12.7. Syngenta 12.8. Fuji Oil Group 12.9. Danone 12.10. Corteva Agriscience LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Seed Treatment 3.3. Snippet by trait 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Health benefits associated with soybean 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental concerns associated with soybean seed 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Growing demand for plant-based proteins 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post-COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Genetically Modified* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Genetically Modified 8. By Seed Treatment 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Seed Treatment 8.2. Treated* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Non-Treated 9. By Trait 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Trait 9.2. Herbicide-Tolerant* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Insecticide-Resistant 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seed Treatment 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Trait 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. DuPont de Nemours, Inc. * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Cargill, Inc. 12.3. Kerry Group plc 12.4. Bayer 12.5. BASF SE 12.6. Advanta Seeds 12.7. Syngenta 12.8. Fuji Oil Group 12.9. Danone 12.10. Corteva Agriscience LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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