スポーツドリンクの世界市場 - 2023-2030Global Sports Drink Market - 2023-2030 市場概要 世界のスポーツドリンク市場は、2022年に142億米ドルに達し、2030年には206億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.8%である。 スポーツドリンクは... もっと見る
サマリー市場概要世界のスポーツドリンク市場は、2022年に142億米ドルに達し、2030年には206億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.8%である。 スポーツドリンクは、アスリートや身体活動に携わる個人の水分補給、電解質補給、運動中または運動後のエネルギー補給を支援するために特別に処方された、パフォーマンスを向上させる飲料である。スポーツドリンクは、水分補給をサポートし、パフォーマンスを最適化し、回復を助けるために不可欠な栄養素を提供するように設計されており、スポーツドリンク産業の市場成長を後押ししている。 消費者は、単なる水分補給以上のものを提供するスポーツドリンクを求めている。スポーツドリンクブランドは、特定の機能特性を持つ製品を処方しており、これがスポーツドリンク市場の成長を促進している。スポーツドリンクは、汗で失われた水分と電解質の両方を補給することで、体液バランスを回復し、脱水を防ぐのに役立つ。水分補給とエネルギー補給のニーズに対応することで、スポーツドリンクは長時間の激しい運動時のパフォーマンス、持久力、回復力を高めることができ、これが市場成長の原動力となっている。 市場ダイナミクス フィットネスへの関心の高まりがスポーツドリンク市場の成長を牽引 運動、スポーツ、ワークアウトなどのフィットネス活動は、発汗と水分損失の増加につながる。消費者の間では、運動中や運動後の適切な水分補給の重要性に対する認識が高まっている。男性の26%、女性の19%、青少年の20%が、関連する有酸素運動と筋力強化のガイドラインを満たすのに十分な活動量を報告している。スポーツドリンクは通常、8オンス(約1.5リットル)当たり、ナトリウム100~200ミリグラム、カリウム30~50ミリグラム、マグネシウム5~20ミリグラムを含む。したがって、フィットネスへの関心の高まりが、スポーツドリンク業界における市場成長の大きな推進力となっている。 代替品との競争がスポーツドリンク市場の成長を妨げる可能性 エナジードリンクには、電解質や炭水化物といったスポーツドリンクと同様の成分が含まれていることが多いが、カフェインやタウリンといった刺激物も含まれている。水分補給以外にも特定の健康効果を提供する機能性飲料の市場も急速に拡大している。これらの飲料は、認知機能の強化、腸内環境の改善、免疫システムのサポートなど、さまざまな消費者ニーズに対応している。したがって、代替品との競争は、スポーツドリンク産業の市場成長を抑制する可能性がある。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれる。 セグメント分析 世界のスポーツドリンク市場は、製品、パッケージ、流通チャネル、地域によって区分される。 アイソトニック・スポーツドリンクのレイドレーション戦略とエネルギー補給 2022年、製品別ではアイソトニック・スポーツドリンク分野がスポーツドリンク市場で最も高いシェアを占めている。アイソトニック・スポーツドリンクは、溶解物質(糖分や電解質など)の濃度が体液と類似するように配合されている。この類似性により、素早く吸収され、水分補給ができるため、運動中の水分、電解質、エネルギーレベルの補給に効果的である。アイソトニック・スポーツドリンクは、糖質(通常はグルコースまたはフルクトース)の形で炭水化物を補給するもので、吸収されやすく、運動中にすぐに利用できるエネルギー源となる。ナトリウムやカリウムなどの電解質の補給は、体液バランスと筋肉機能の維持を助け、パフォーマンスと持久力の向上に貢献する。 地理的分析 アジア太平洋地域におけるスポーツとフィットネス活動の人気 アジア太平洋地域には、中国やインドなどの新興国を含む多くの人口が住んでいます。これらの国々では中流階級の人口が増加しているため、可処分所得が増加し、スポーツやフィットネス活動を含む、より健康的なライフスタイルへの志向が高まっています。例えば、Statistaによると、2022会計年度にインドでスポーツに費やされた金額は約175億インドルピーだった。これを前年度と比較すると、増加している。このため、スポーツドリンクの消費者基盤は強固なものとなっている。したがって、スポーツやフィットネス活動の人気が、同地域の市場成長を牽引している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、PepsiCo、Coca-Cola Company、Britivic Plc、AJE Group、Bodyarmor、Abbott Nutrition Co.、Arizona Beverage Company、All Sport, Inc.、J Donohoe Beverages Ltd.、CytoSport, Inc.などがいる。 レポートを購入する理由 - 製品、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界のスポーツドリンク市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - スポーツドリンク市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のスポーツドリンク市場レポートは、約61の表、59の図と102ページを提供するであろう。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before Covid-19 6.1.2. Scenario During Covid-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Isotonic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Hypotonic 7.4. Hypertonic 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. PET Bottles* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cans 8.4. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarket/Hypermarket* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. Online Sales 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.5.1. China 10.5.5.2. India 10.5.5.3. Japan 10.5.5.4. Australia 10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. PepsiCo* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Coca Cola Company 12.3. Britivic Plc 12.4. AJE Group 12.5. Bodyarmor 12.6. Abbott Nutrition Co. 12.7. Arizona Beverage Company 12.8. All Sport, Inc 12.9. J Donohoe Beverages Ltd. 12.10. CytoSport, Inc LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before Covid-19 6.1.2. Scenario During Covid-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Isotonic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Hypotonic 7.4. Hypertonic 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. PET Bottles* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cans 8.4. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarket/Hypermarket* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Convenience Stores 9.4. Online Sales 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.5.1. China 10.5.5.2. India 10.5.5.3. Japan 10.5.5.4. Australia 10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. PepsiCo* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Coca Cola Company 12.3. Britivic Plc 12.4. AJE Group 12.5. Bodyarmor 12.6. Abbott Nutrition Co. 12.7. Arizona Beverage Company 12.8. All Sport, Inc 12.9. J Donohoe Beverages Ltd. 12.10. CytoSport, Inc LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(飲料)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |