糖尿病デバイスの世界市場 - 2023-2030Global Diabetes Devices Market - 2023-2030 市場概要 糖尿病デバイスの世界市場は、2022年に286億米ドルに達し、2030年には559億米ドルに達し、有利な成長が予測されている。糖尿病デバイスの世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に8.9%のCAGRを示す... もっと見る
サマリー市場概要糖尿病デバイスの世界市場は、2022年に286億米ドルに達し、2030年には559億米ドルに達し、有利な成長が予測されている。糖尿病デバイスの世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に8.9%のCAGRを示すと予測される。 持続血糖モニター(CGM)、インスリンポンプ、輸液ツール、スマートフォンアプリ、その他の医療技術は絶えず開発されている。ニーズや嗜好に応じて、最新のテクノロジーは1型糖尿病や2型糖尿病の人々に様々なソリューションを提供している。デバイスは、血糖測定器や持続グルコースモニタリング(CGM)から高度なインスリンポンプに至るまで、ますます使いやすく、最小限の侵入で済むようになっている。 最近では、グルコースをモニターし、それに応じてインスリンを投与できるハイブリッド・デバイスにまで技術が拡大している。CGM(持続グルコース・モニタリング)装置とインスリン・ポンプを組み合わせた自動化「クローズド・ループ」システムは、次のレベルの糖尿病管理のために考えられている。 市場ダイナミクス 糖尿病管理の拡大が予測期間中の世界糖尿病デバイス市場の成長を後押し 市場プレーヤーは、糖尿病を管理するための製品を発売している。例えば、2022年4月には、糖尿病患者が外出先で病状を管理できるように、統合型自動インスリン送達(AID)システムがAbbott社、CamDiab社、Ypsomed社の提携によって開発された。このパートナーシップの最初の焦点は、ヨーロッパ全域の国々である。 この新しい統合AIDシステムは、イプソメッド社のmy life YpsoPumpとCamDiab社のCamAPS FXモバイルアプリをリンクさせるために開発されており、1分ごとに測定値を表示する世界最小1かつ最も正確な持続グルコースモニタリングセンサーであるアボット社のFreeStyle Libre 3センサーと接続し、リアルタイムのグルコースデータに基づいてインスリンを投与するスマートな自動化プロセスを構築する。 技術の進歩が予測期間中の世界の糖尿病機器市場の成長を後押し SoloSmartデバイスをGlookoプラットフォームに組み込むことで、医療専門家と糖尿病患者に利益をもたらすため、GlookoとSanofiはグローバルなパートナーシップを結んだ。SoloStarおよびDoubleStarインスリン注射ペンで使用するためのSoloSmartは、単一のアドオン連動デバイスである。SoloSmartは、SoloStarおよびDoubleStarインスリン注射ペンと併用するための、1つのアドオン連動デバイスであり、Glookoアプリを利用して、インスリン投与量および投与日時に関する情報を記録するために使用される。 インスリンモニタリングデバイスの採用増加が糖尿病デバイス市場の成長機会をもたらす Dexcom G6 CGMとこのタッチスクリーン式インスリンポンプは連携し、指による検査を必要とせずに低血糖を予測し、その予防を支援する。ユーザーはパソコンを使って無料のアップグレードをダウンロードできる。一部の改良には料金がかかる場合がある。 Dexcom G6を使用することで、コントロールIQクローズドループ機能が30分前の血糖値を予測し、高血糖や低血糖を予防するために基礎体温を自動的に修正する。マイクロ補正ボーラスも1時間ごとに自動投与できる。 タンデム社のt-connectモバイルアプリは、現在のグルコースとインスリンレベルを機内に表示し、ユーザーのスマートフォンのインスリンポンプ画面をミラーリングする。ユーザーは、携帯電話のアップグレード版を使用してボーラスを投与できるようになった。データはT-Connectに自動的にアップロードされるので、ケアチームのメンバーは来院中や電話で質問があったときにアクセスすることができる。 糖尿病デバイスに関連する副作用が世界の糖尿病デバイス市場の成長を妨げる 糖尿病治療器具は一般的に許容できる安全記録を有しているが、他の医療機器と同様に合併症や副作用を引き起こす可能性がある。人によっては、ポンプのカテーテルを入れる注入部位の周囲に皮膚の過敏性や発赤を感じることがある。これは、接着剤に対するアレルギーや、輸液セットの成分に対する過敏症によって引き起こされる可能性があります。 適切な衛生管理とケアを怠ると、輸液部位に感染を起こす危険性がある。まれに、輸液セットの詰まりや故障など、インスリンポンプの技術的な問題により、インスリンの誤投与や供給停止が起こることがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、糖尿病機器市場に大きな影響を与えた。パンデミックは、患者ケアの画期的な進歩につながる医療業界における斬新な技術の展開につながった。例えば、センサーベースのモニタリング機器やバーチャル診察は、人々がその場でグルコースレベルを管理するのに役立っている。アボット社のFreeStyle Libreのようなウェアラブルデバイスが利用可能になったことで、患者は常にグルコースレベルをモニターし、医師にリアルタイムで洞察を伝えることができるようになった。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシア・ウクライナ紛争が糖尿病治療機器市場に与える影響は複雑かつ多面的である。紛争時には糖尿病治療機器を含む医療機器の輸入がより困難になる。貿易の制限、税関の問題、安全保障上の懸念が糖尿病治療器具の輸入や流通に影響を及ぼし、潜在的な品不足や入手困難につながる可能性がある。 セグメント分析 糖尿病デバイスの世界市場は、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。 血糖測定器セグメントは予測期間中、市場の支配的な地位を占めると予想される。 血糖値計デバイスセグメントは、2022年の糖尿病デバイス市場の約44.8%を占め、最も高い市場占有率を占めている。モニタリングは、血糖値を評価し、情報を記録し、ケアの提供者と共有し、個別のサポートを受けるための分析を行う。 さらに、持続グルコースモニター(CGM)は、過去10年間で急速に進歩したが、完璧になるまでにはまだ数マイルかかる、先進的なソフトウェアベースの医療機器の好例である。これらのハイテク・ウェアラブルは、ユーザーに貴重なデータを提供し、十分な情報に基づいた治療の意思決定に役立っている。 地理的分析 北米が世界の糖尿病デバイス市場で優位な地位を占める 北米は、予測期間を通じて市場シェア全体の37.9%を占めると推定される。同地域では高齢化人口が増加しているため、市場参入企業による製品の発売や提携が、予測期間中の同地域の成長を後押しすると期待されている。 例えば、アメリカ人の11.3%、3,730万人が糖尿病を患っている。2022年までに、糖尿病患者850万人が診断を受けていないことになる。あらゆる社会的、経済的、人種的背景が糖尿病の影響を受けている。T1Dは145万人のアメリカ人が罹患しており、これは糖尿病と診断された全症例のおよそ3.75%に相当する。糖尿病有病率の増加は、北米地域における糖尿病デバイス市場の需要増加につながる。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Medtronic plc、Abbott Laboratories、F.Hoffmann-La-Ltd.、Bayer AG、Lifescan, Inc.、B Braun Melsungen AG、Novo Nordisk、Dexcom Inc.、Insulet Corporation、Ypsomed Holdingsなどがあります。 レポートを購入する理由 - 製品、材料、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界の糖尿病デバイス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 糖尿病装置市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の糖尿病装置市場レポートは約53の表、47の図と195ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing number of patients with diabetes 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Adverse effects associated with diabetes devices 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Advancement in novel devices 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. Artificial Intelligence Analysis 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Blood Glucose Meter Devices* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.2.3. Self-Monitoring Devices 9.2.3.1. Blood Glucose Meters 9.2.3.2. Testing Strips 9.2.3.3. Lancets 9.2.4. Continuous Glucose Monitoring Devices 9.2.4.1. Sensors 9.2.4.2. Transmitters 9.2.4.3. Receiver 9.3. Insulin Delivery Devices 9.3.1.1. Pumps 9.3.1.2. Pens 9.3.1.3. Syringes 9.3.1.4. Jet Injectors 10. By End-user 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user 10.2. Hospitals* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Homecare 10.4. Diagnostic Centers 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.5.1. The U.S. 11.2.5.2. Canada 11.2.5.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.5.1. Germany 11.3.5.2. The U.K. 11.3.5.3. France 11.3.5.4. Italy 11.3.5.5. Spain 11.3.5.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.5.1. Brazil 11.4.5.2. Argentina 11.4.5.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.5.1. China 11.5.5.2. India 11.5.5.3. Japan 11.5.5.4. Australia 11.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Medtronic plc* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Abbott Laboratories 13.3. F.Hoffmann-La-Ltd. 13.4. Bayer AG 13.5. Lifescan, Inc. 13.6. B Braun Melsungen AG 13.7. Novo Nordisk 13.8. Dexcom Inc. 13.9. Insulet Corporation 13.10. Ypsomed Holdings LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by End User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing number of patients with diabetes 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Adverse effects associated with diabetes devices 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Advancement in novel devices 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. Artificial Intelligence Analysis 9. By Product 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 9.2. Blood Glucose Meter Devices* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.2.3. Self-Monitoring Devices 9.2.3.1. Blood Glucose Meters 9.2.3.2. Testing Strips 9.2.3.3. Lancets 9.2.4. Continuous Glucose Monitoring Devices 9.2.4.1. Sensors 9.2.4.2. Transmitters 9.2.4.3. Receiver 9.3. Insulin Delivery Devices 9.3.1.1. Pumps 9.3.1.2. Pens 9.3.1.3. Syringes 9.3.1.4. Jet Injectors 10. By End-user 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-user 10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-user 10.2. Hospitals* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Homecare 10.4. Diagnostic Centers 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.5.1. The U.S. 11.2.5.2. Canada 11.2.5.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.5.1. Germany 11.3.5.2. The U.K. 11.3.5.3. France 11.3.5.4. Italy 11.3.5.5. Spain 11.3.5.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.5.1. Brazil 11.4.5.2. Argentina 11.4.5.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.5.1. China 11.5.5.2. India 11.5.5.3. Japan 11.5.5.4. Australia 11.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Product Benchmarking 12.3. Company Share Analysis 12.4. Key Developments and Strategies 13. Company Profiles 13.1. Medtronic plc* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Abbott Laboratories 13.3. F.Hoffmann-La-Ltd. 13.4. Bayer AG 13.5. Lifescan, Inc. 13.6. B Braun Melsungen AG 13.7. Novo Nordisk 13.8. Dexcom Inc. 13.9. Insulet Corporation 13.10. Ypsomed Holdings LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
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