インドの牛飼料市場概要、2029年India Cattle Feed Market Overview, 2029 農村の畑から近代的な農場まで、インドの牛飼料市場のストーリーは、弾力性、革新性、持続可能性であり、家畜だけでなく、卓越した農業を目指す国の希望も養っている。インドの家畜飼料市場は、酪農生産だけでな... もっと見る
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サマリー農村の畑から近代的な農場まで、インドの牛飼料市場のストーリーは、弾力性、革新性、持続可能性であり、家畜だけでなく、卓越した農業を目指す国の希望も養っている。インドの家畜飼料市場は、酪農生産だけでなく家畜の生産性にも影響を与えるため、同国の農業情勢において重要な役割を果たしている。インドは牛乳と牛肉の生産量が多く、世界でもトップクラスの生産国である。歴史的に見ると、インドの家畜飼料産業は伝統的な給餌システムから組織化された市場へと発展してきた。何世紀もの間、飼料、穀物、豆類からなる地元の農業副産物によって供給されていた。1965年にNDDBが発足したのは、その発展段階における大きな目印のひとつであり、拡大する人口のニーズに応えるため、主に生乳生産量の増加に重点を置いていた。20世紀後半の「緑の革命」は、トウモロコシや大豆といった主要な飼料原料の供給量を増やす一方で、作物に高収量品種と近代的な農業技術をもたらした。インドの家畜飼料市場は一様ではなく、農業慣行、家畜の頭数、飼料の入手可能性が異なるため、地域によって大きく異なる発展を遂げてきた。マハラシュトラ州、ハリヤナ州、パンジャブ州などは、酪農産業が盛んな国内有数の州である。これらの地域では、高品質の牛用飼料の需要も高い。一方、ラジャスタン州やグジャラート州のように肉牛の飼育頭数が多い地域では、栄養レベルや飼料の嗜好性が異なる可能性がある。複合家畜飼料製造業者協会(CLFMA)は1967年6月、飼料製造業者と、原料供給業者、輸入業者、飼料添加物製造業者、コンサルタント、孵卵場、生乳協同組合、飼料機械製造業者などの関連業界の団体として設立された。CLFMAは、牛、家禽、魚、エビなどの栄養バランスのとれた科学的配合飼料メーカーを代表する、この種の唯一の全インド協会である。Bonafide Research社の調査レポート「インドの牛用飼料市場の概要、2029年」によると、インドの牛用飼料市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率4%以上で成長すると予測されている。インドの牛用飼料市場は、濃厚飼料、サプリメント、完全飼料からなる幅広い飼料製品を生産する組織および非組織企業によって支配されている。主な飼料原料には、トウモロコシ、大豆粕、綿実粕、米ぬか、各種飼料などがある。科学的に配合された飼料へのトレンドシフトは、家畜の栄養に対する意識の高まりにより、生産性と健康を向上させている。飼料配合の革新には現在、プロバイオティクス、酵素、ビタミンなどの添加物が含まれ、消化率や栄養吸収率が向上している。インドの牛用飼料市場の成長を牽引している主な要因はいくつかある。人口と可処分所得の増加による乳製品と肉製品に対する需要の高まりは、優れた飼料を通じて家畜の生産性を高めることを農家に強いる。国家畜産ミッション(National Livestock Mission)やPM-KISANとして知られるPradhan Mantri Kisan Samman Nidhiといった政府の取り組みも、農家への金銭的支援とともに家畜の生産性向上にプラスに働き、牛用飼料市場を発展させている。精密給餌や家畜管理に関連するデジタル技術という形での技術革新は、高品質の牛用飼料の需要を増大させる。また、動物の栄養に関する農民の意識も、科学的に調製された飼料を採用する方向に向かわせる。インドの牛用飼料市場はいくつかの課題に直面している。気候変動や世界的な市場動向に左右される主要飼料原料の価格変動により、生産コストと収益性に対するリスクが最大のリスクのひとつと考えられている。市場の未組織業者のせいで、飼料の品質にばらつきがあり、家畜の健康と生産性を危険にさらしている。さらに、畜産から派生する環境問題に対する持続可能性の要請という点で、業界は大きなプレッシャーを背負っている。温室効果ガスの排出量と土地の使用量は、そうした声の主な要因の2つである。飼料の品質と安全性の基準もかなり高く設定されており、こうした規制事項への適合は、こうした要件を満たすことが困難な中小業者にとっては難題となりうる。 インドの牛用飼料市場は、農業の枠組みの一部であり、特に酪農と肉牛産業が牽引している。乳牛の飼料に含まれる主な成分は、ソルガムやキビなどの穀物、マスタードや綿の種から採れるオイルケーキであり、これらはミルク生産に絶対に必要なものである。インドは世界有数の生乳生産国であるため、高品質の牛用飼料が常に求められている。牛乳の消費量と生産量の増加に伴い、脱脂粉乳の需要も増加しており、市場の成長を促進すると予想される。しかし、肉牛はインドの畜産業の中で最も小さなカテゴリーである。ヒンドゥー教では牛を大切にする文化があるため、肉牛市場はまだ比較的発展途上である。肉牛用飼料に注目が集まっているのは、飼料市場全体におけるそのシェアの小ささである。肉牛用飼料は乳牛用飼料と似ているが、成長のためにタンパク質が豊富な添加物が加えられていることが多い。子牛に適切な飼料を与え、元気に成長させるためには、子牛専用の栄養飼料が必要である。子牛用の飼料は一般的に、高品質な飼料に高タンパクで高エネルギーの濃厚飼料を加えたものである。子牛の栄養は、酪農・肉牛の両分野において将来の生産性を左右する重要な基礎となるため、非常に重要視されています。最近では、動物の健康と生産性への関心から、配合飼料の使用が驚異的に増加している。配合飼料とは、特定の飼料要求量を満たすように設計された、栄養バランスの取れた混合飼料である。 インドの牛用飼料市場は、乳製品需要の増加と動物栄養への関心の高まりによって、著しい成長を遂げている。この市場に貢献している主なセグメントには、穀類/穀物、タンパク質ミール/ケーキ、添加物、飼料、その他がある。トウモロコシ、ソルガム、小麦ふすまなどの穀類・穀物類は、家畜飼料の主要なエネルギー源であり、畜産セクターの拡大により需要が高まっている。大豆ミール、落花生ケーキ、マスタードケーキなどのタンパク質ミールやケーキは、家畜のタンパク質要求量を満たすために極めて重要である。このセグメントの成長は、生産性向上のために高タンパク質飼料を必要とするミルクとミルク製品の需要の増加が後押ししている。ビタミン、ミネラル、酵素、プロバイオティクスを含む飼料添加物は、動物の健康と栄養に対する意識の高まりにより牽引力を増している。また、動物飼料における抗生物質の使用を削減しようとする動きも、成長を促進し飼料効率を向上させる代替添加物の需要を押し上げている。インドの牛用飼料市場で最も有望で成長している分野のひとつは、飼料である。飼料には、ソルガム、トウモロコシ、各種牧草などの緑色飼料や、乾草、サイレージなどの乾燥飼料が含まれるが、いくつかの理由からその重要性が増している。飼料は、ルーメンを健康にし、牛の全体的なパフォーマンスを向上させる必須繊維と栄養素を提供する。さらに、インドの多くの地域では耕作可能な土地があり、気候条件も良好であるため、飼料栽培が可能である。飼料開発を促進する政府の取り組みと飼料バンクの設立が、この分野をさらに後押ししている。さらに、高品質の牛乳と乳製品に対する需要の高まりが、牛の生産性を向上させるためにより質の良い飼料の必要性を高めている。インドの牛用飼料市場では、塊茎類、糖蜜、蒸溜穀物や米ぬかなど、その他の飼料原料も利用されている。こうした原料の使用は、飼料源の多様化、コストの最適化、飼料原料の入手可能性の確保の必要性によって推進されている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 牛用飼料市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - トッププロファイル企業 - 戦略的提言 タイプ別 - 乳用牛 - 肉牛 - 子牛 - その他 原材料別 - 穀類 - プロテインミール/カックル - 添加物 - 飼料 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、牛飼料業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.インドのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.インドの牛飼料市場の概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.市場規模・予測:成分別 6.4.市場規模・予測:地域別 7.インドの牛飼料市場セグメント 7.1.インドの牛飼料市場:タイプ別 7.1.1.インドの牛飼料市場規模:乳牛別、2018年~2029年 7.1.2.インドの牛飼料市場規模:肉牛別、2018年〜2029年 7.1.3.インドの牛飼料市場規模:子牛別、2018年-2029年 7.1.4.インドの牛飼料市場規模:その他別、2018年~2029年 7.2.インドの牛用飼料市場:成分別 7.2.1.インドの牛用飼料市場規模:穀類/穀物別、2018年〜2029年 7.2.2.インドの牛用飼料市場規模:タンパク質ミール/ケーキ別、2018年~2029年 7.2.3.インドの牛用飼料の市場規模:添加物別、2018年-2029年 7.2.4.インドの牛用飼料の市場規模:飼料別、2018年-2029年 7.2.5.インドの牛用飼料の市場規模:その他:2018年~2029年 7.3.インドの牛飼料市場:地域別 7.3.1.インドの牛飼料市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.3.2.インドの牛飼料市場規模:東部別、2018年~2029年 7.3.3.インドの牛飼料市場規模:西部地域別、2018年~2029年 7.3.4.インドの牛飼料市場規模:南部別、2018年~2029年 8.インドの牛飼料市場の機会評価 8.1.タイプ別、2024年~2029年 8.2.成分別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:インドの牛飼料市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(成分別 図4:市場魅力度指数(地域別 図5:インド牛飼料市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:牛用飼料市場の影響要因(2023年 表2:インドの牛用飼料市場規模・予測:タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:インドの牛用飼料市場規模・予測:成分別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:インドの牛用飼料市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:インドの乳牛用飼料市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:インドの肉牛用飼料市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:インドの子牛用飼料市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:インドの牛用飼料市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:インドの牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:インドの牛用飼料の市場規模(2018年~2029年):タンパク質ミール/ケーキ(百万米ドル 表11:インドの牛用飼料市場:添加物の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:インドの牛用飼料の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:インドの牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:インドの牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表15:インドの牛用飼料の東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:インドの牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:インドの牛用飼料の南部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryFrom the rural fields to the modern farms, the story of the Indian cattle feed market is that of resilience, innovation, and sustainability, feeding not just livestock but the hopes of a nation striving for agricultural excellence. India's cattle feed market plays a vital role in the country's agricultural landscape since it impacts livestock productivity as well as dairy production. It ranks among the world's top producers with large milk and beef production volumes. Historically, India's cattle feed industry has evolved from a traditional feeding system into an organized market. For centuries, they were supplied by local agricultural by-products comprising forage, grains, and legumes. The inception of the NDDB in 1965 was one of the major landmarks in their development phase, focusing mainly on increasing milk production to meet the needs of the expanding population. The Green Revolution of the late 20th century brought high-yielding varieties and modern farming technologies for crops while increasing the availability of key feed ingredients such as maize and soy. The Indian cattle feed market is not homogeneous-it has developed significantly different across regions due to divergence in agricultural practices, size of the population of livestock, and availability of feed. States like Maharashtra, Haryana, and Punjab are among some of the biggest in the country with strong dairy industries. The demand for quality cattle feed is also high in these areas. On the other hand, areas having high number of beef cattle like Rajasthan and Gujarat could be different on the nutritional level and the feed preference. The compound Livestock Feed Manufactures Association (CLFMA) was in June 1967 formed as an association of feed manufactures and other associated industries like ingredient suppliers, imports, feed additive manufacturers, consultant, hatcheries and milk cooperatives and feed machinery manufacturers. CLFMA is the only All-India Association of its kind, which represents manufacturers of nutritionally balanced and scientifically compounded feed for cattle, poultry, fish, prawns, etc. Table of ContentsTable of Contents
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