中国牛飼料市場の概要、2029年China Cattle Feed Market Overview, 2029 中国の広大な平原で高品質の食肉への欲求が高まり続ける中、家畜の健康だけでなく文化的アイデンティティの供給にもつながる品質文化によって、家畜飼料の市場自体が変化を遂げつつある。気象条件の変化や異常気... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリー中国の広大な平原で高品質の食肉への欲求が高まり続ける中、家畜の健康だけでなく文化的アイデンティティの供給にもつながる品質文化によって、家畜飼料の市場自体が変化を遂げつつある。気象条件の変化や異常気象は、重要な飼料の供給力に影響を及ぼし、供給量や価格が増減する可能性がある。気候変動は牧草地の生産性にも影響する。牧草地は牛にとって重要な放牧地である。このような状況では、気候変動に強い飼料ストックの研究や、適応性のある農業システムの研究が必要となる。中国の地域による地理的な違いは、牧畜と飼料生産にも影響を及ぼす。内モンゴル自治区や黒龍江省のような北部地域は、広大な草原と良好な放牧条件により、大規模な牧畜地域となっている。一方、広東省や江蘇省などの南部では、乳製品の需要が高いため、乳牛を飼うことが多い。中国の畜牛飼料市場は現在、新たな成長機会を見出すために国外にまで手を伸ばしている。世界的に、特に発展途上国で、動物性タンパク質に対する需要が高まっているため、中国の飼料メーカーにとって、高品質の飼料製品を輸出する機会が増えている。中国の家畜飼料市場を取り巻く規制環境は厳しく、飼料の安全性と品質を重視している。そのため、同省は「家畜飼料安全運用規則」のように規則への適合を規制し、メーカーが動物や食品の品質に害を与えないよう安全基準を守ることを保証している。CFIA(中国飼料工業協会)は独立した社会的企業体である。CFIAは、飼料、飼料加工産業、および関連分野に従事する企業、機関、組織、または機関の会員で構成される非営利団体です。中国畜産集団(CAHG)は、近代的な農業と畜産業を営む国有企業で、製造・運営、貿易・顧客サービス、研究開発、融資管理からなる総合的な事業を展開している。Bonafide Research社の調査レポート「中国の牛飼料市場の概要、2029年」によると、中国の牛飼料市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率3%以上で成長すると予測されている。成長の主な原動力は、食生活における中間層の増加による食肉消費、特に牛肉消費の増加である。穀物と大豆粕の両方を含む必須飼料原料の生産価格は、気候条件、グローバル・サプライ・チェーンの問題、最新の農業政策によって大きな差が生じる。生産コストは、家畜の病気や規制遵守に関わる健康上の懸念から生じる費用に加えられる。さらに、環境の持続可能性を追求する動きは、環境に配慮しながら収益性を維持するよう、飼料生産者への圧力を高めている。中国の家畜飼料市場には、特に革新的な飼料ソリューションに焦点を当てた研究開発において、莫大な投資機会がある。企業は、家畜の健康と生産性を向上させる添加物を開発することで、競争力を高めることができる。持続可能性へのシフトは大きなうねりとなっており、有機飼料生産と無公害原料への投資機会も多い。また、農業のデジタル化も、家畜の健康状態の監視や飼料効率の改善だけでなく、スマート農業ソリューションへの投資の機会を生み出すだろう。中国の家畜飼料市場における消費者動向は、健康と栄養に関する意識の高まりを反映しており、メーカーはこうした要素を考慮して高品質の飼料製品を配合する必要がある。近年、天然素材やオーガニック製品に対する需要が高まっているため、飼料加工業者は顧客の特定のニーズを満たすために非遺伝子組み換えやオーガニックの原料を探している。また、産地ベースの原料運動は、農家が地域の飼料サプライヤーを探すことを奨励している。このことは、地域の飼料メーカーが市場で確固たる存在感を確立し、消費者の要求に従って行動する機会を生み出している。 中国の畜牛飼料市場は、広範な動物飼料業界の中でも、よりダイナミックなニッチのひとつである。乳牛用飼料は市場で最も大きな部分を占めており、これは中国がいかに牛乳と乳製品の消費を増やしているかを証明している。都市人口の増加と、急速にタンパク質が非常に豊富になっている食生活が、乳牛の消費拡大を確立している。このセグメントは、乳生産性と牛群の健康を高めるために高品質の混合飼料を望んでいる。そのため、酪農用飼料の栄養バランスは、生産性の維持と品質ニーズの充足のために重視されている。肉牛用飼料は牛用飼料市場の中で最大であり、次いで中国が世界最大級の牛肉消費国であるという事実が、所得の増加と食肉消費増加への食生活の変化に支えられている。アフリカ豚コレラの後、養豚産業が回復したことで、一部の需要が牛肉部門に向かい、この勢いに拍車をかけている。飼料は最適な成長率と繁殖能力を確保するよう科学的に配合されており、増大する牛肉需要を満たすのに不可欠である。子牛はもうひとつの重要な要素であり、生後間もない時期の栄養は将来の生産性にとって重要だからである。高品質の子牛用飼料は、酪農と肉牛の生産において、健全な成長と発育をサポートします。市場では、動物の健康管理を向上させるトレンドに合わせて、免疫力と成長率をサポートする特殊な配合飼料が急速に採用されている。その他の飼料分野には、ヒツジやヤギなどの反芻動物が含まれる。これらは、肉源への関心の高まりとともに成長しており、一方、養殖飼料は、飼料が進化するにつれて魚の養殖活動が活発化しているため、増加傾向にある。 中国の動物飼料市場は、食肉、酪農、養殖製品の需要増に牽引され、重要かつ急速に成長している分野である。この市場は、穀類/穀物、タンパク質ミール/ケーキ、添加物、飼料、その他といった様々なセグメントからなる複雑かつ断片的な市場である。トウモロコシと大豆が動物飼料に使われる穀物の大半を占め、飼料の大きな割合を占めている。友好的な農業政策により、中国におけるトウモロコシ生産の柱は強固なものとなり、家畜の栄養分野での貢献を補完している。2023年には、中国のトウモロコシは約2億8880万トンと推定され、成長する畜産セクターの動力源となっている。動物へのアミノ酸の主要供給源は、タンパク質ミール、特に大豆ミールと魚粉であると考えられている。タンパク質源の高い需要は、より質の高い畜産物の必要性から生まれた。中国は世界有数の大豆輸入国であることから、家畜の栄養源としてタンパク質ミールに依存していることがわかる。家畜の健康と生産性を向上させるには、飼料添加物が必要である。ビタミン、ミネラル、プロバイオティクスの飼料への添加は飼料効率を向上させる。食品の安全性と品質に対する意識の高まりから、トレーサビリティのある飼料添加物の必要性が高まっており、動物の健康を改善するだけでなく、畜産物の品質に影響を与えたり劣化させたりしない、責任ある製品の使用が求められている。飼料は家畜の健康、高品質な製品、反芻動物の飼料に大きく寄与している。消費者の間で高品質の肉や乳製品が好まれるようになったことで、高品質な飼料に対する需要が高まっている。飼料は、持続可能な農業の実践を支援すると同時に、栄養価を向上させる。このグループに含まれる特殊飼料には、有機飼料や養殖飼料があり、いずれも飼料となる家畜の種類に応じて特化されている。持続可能であることが求められる中、消費者はより高い意識を持った特殊飼料を求め始めている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 牛用飼料市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - トッププロファイル企業 - 戦略的提言 タイプ別 - 乳用牛 - 肉牛 - 子牛 - その他 原材料別 - 穀類 - プロテインミール/カックル - 添加物 - 飼料 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、牛飼料業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.中国マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.中国牛飼料市場の概要 6.1.金額別市場規模 6.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.市場規模・予測:成分別 6.4.市場規模・予測:地域別 7.中国の牛飼料市場のセグメント 7.1.中国の牛飼料市場:タイプ別 7.1.1.中国の牛飼料市場規模、乳牛別、2018年〜2029年 7.1.2.中国の牛飼料市場規模:肉牛別、2018年〜2029年 7.1.3.中国の牛飼料市場規模:子牛別、2018年〜2029年 7.1.4.中国の牛飼料市場規模:その他別、2018年〜2029年 7.2.中国の牛用飼料市場:成分別 7.2.1.中国の牛用飼料市場規模:穀類/穀物別、2018年〜2029年 7.2.2.中国の牛用飼料市場規模:タンパク質ミール/ケーキ別、2018年〜2029年 7.2.3.中国の牛用飼料の市場規模:添加物別、2018年〜2029年 7.2.4.中国の牛用飼料の市場規模:飼料別、2018〜2029年 7.2.5.中国の牛用飼料の市場規模:その他別、2018年~2029年 7.3.中国の牛飼料市場:地域別 7.3.1.中国の牛飼料市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.3.2.中国の牛飼料市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.3.3.中国の牛飼料の市場規模:西部地域別、2018年~2029年 7.3.4.中国の牛飼料の市場規模:南部別、2018年~2029年 8.中国の牛飼料市場の機会評価 8.1.タイプ別、2024年~2029年 8.2.成分別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:中国の牛飼料市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(成分別 図4:市場魅力度指数(地域別 図5:中国牛飼料市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:牛用飼料市場の影響要因(2023年 表2:中国の牛用飼料市場規模・予測:タイプ別(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表3:中国の牛用飼料市場規模・予測:成分別(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表4:中国の牛用飼料の市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:中国の乳牛用飼料市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:中国の肉牛用飼料市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:中国の子牛の牛飼料市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:中国の牛用飼料市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年):タンパク質ミール/ケーキ(百万米ドル 表11:中国の牛用飼料市場:添加物の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表15:中国の牛用飼料の東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:中国の牛用飼料の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryAs the appetite for quality meat continues to rise over the vast expanses of Chinese plains, the market for cattle feeds itself undergoes change, driven by a culture of quality that speaks not only to the health of animals but also to the feeding of cultural identity Climate change raises another contour for problems within the market for cattle feed, both in production and animal health. Shifting weather conditions and extreme weather events will affect the availability of critical feed stocks, with probable increases or decreases in the quantity of supply and price. Climate change also affects pasture productivity-an important grazing area for cattle. This situation necessitates research into climate-resilient feed stocks as well as adaptive farming systems. Geographical differences across different regions of China have impacts on cattle farming and feed production as well. The northern parts of the country, like Inner Mongolia and Heilongjiang, are big cattle regions owing to their vast grasslands and good grazing conditions. In contrast, southern regions such as Guangdong and Jiangsu often have dairy cattle since milk products are in great demand. China's cattle feed market is now reaching beyond its shores to find new growth opportunities, because its sizeable export market potential has been identified. With growing demands for animal protein globally, especially in developing countries, there is an increasing opportunity for Chinese feed producers to export high-quality feed products. The regulatory environment surrounding the China cattle feed market is strict and stresses feed safety and quality. Therefore, the ministry regulates conformity with the rules, as in the "Animal Feed Safety Operation Regulations," which ensures that the manufacturers do observe the safety standards to avoid harming either the animals or the quality of food. CFIA (China Feed Industry Association) is an independent social corporate body. CFIA is a nonprofitable organization comprising memberships from enterprises, agencies, organizations, or institutions engaged within the feed, feed processing industry, and related fields. China Animal Husbandry Group (CAHG) is a state-owned enterprise operating in the modern agriculture and animal farming Industry with an all-rounded business, consisting of manufacturing and operations, trading and customer services, research and development, and financing management. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートBonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のFood & Beverages 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(feed)の最新刊レポートよくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|