世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

自動車におけるメタバースの世界市場規模調査:製品別(ハードウェア、ソフトウェア)、技術別(バーチャルリアリティ、拡張現実、複合現実)、用途別(シミュレーション、テスト・設計、広告、オンライン自動車購入)、地域別予測:2022年~2032年


Global Metaverse in Automotive Market Size study, by Product (Hardware, Software), by Technology (Virtual Reality, Augmented Reality, Mixed Reality), by Application (Simulation, Testing and Designing, Advertising, Online Car Purchasing) and Regional Forecasts 2022-2032

自動車分野におけるメタバースの世界市場は、2023年に約28億6000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に29.9%の堅調なCAGRを経験すると予測されている。自動車分野におけるメタバースは、自動... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Bizwit Research & Consulting LLP
ビズウィットリサーチ&コンサルティング
2024年7月17日 US$4,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
200 英語

 

サマリー

自動車分野におけるメタバースの世界市場は、2023年に約28億6000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に29.9%の堅調なCAGRを経験すると予測されている。自動車分野におけるメタバースは、自動車のエコシステムにおける仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)などの没入型技術の革新的な融合を意味する。この融合により、ユーザーはデジタル環境と仮想表現を通じて、自動車、サービス、様々な自動車活動に関与し、カスタマイズし、体験することが容易になる。
自動車におけるメタバースの世界市場は、マーケティングイニシアティブにメタバースを活用することに重点が置かれるようになったこと、没入型バーチャルショールームを通じた最新の自動車ショッピング体験に対する需要が急増していること、製品開発と製造において直感的なメタバース設計に対する要求が高まっていることなどが、その原動力となっている。さらに、メタバースは自動車のメンテナンスと修理に有望な機会を提供し、自動車インフォテインメント・システムへの統合が市場拡大をさらに促進すると予想される。しかし、サイバーセキュリティやプライバシーに関する懸念とともに、プレミアム・コンポーネントの設置やメンテナンスに関連する高コストなどの課題が、市場の進展を妨げる可能性がある。
自動車のメタバース世界市場調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、アジア太平洋地域は、技術革新と自動車技術の進歩の拠点としての役割によって、大きな市場シェアを占めている。同地域の乗用車販売台数の増加と自動車セクターにおけるデジタル化の進展は、ARベースの先進ディスプレイの採用を後押しし、自動車市場におけるメタバース需要を高めると予想される。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
ユニティ・テクノロジーズ
ホロライド社
エキセントリック
エヌビディア・コーポレーション
ストラドビジョン
マイクロソフト株式会社
metadome.ai (旧Adloid)
ウェイレイ
Varjo Technologies
ロブロックス・コーポレーション
市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:
製品別
- ハードウェア
- ソフトウェア
テクノロジー別
- バーチャルリアリティ
- 拡張現実
- 複合現実
アプリケーション別
- シミュレーション、テスト、設計
- 広告
- オンライン自動車購入
地域別
北米
- 米国
- カナダ
ヨーロッパ
- 英国
- ドイツ
- フランス
- スペイン
- イタリア
- ROE
アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ロサンゼルス
ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
中東・アフリカ
- サウジアラビア
- 南アフリカ
- RoMEA
調査対象年は以下の通り:
- 過去2022年
- 基準年 - 2023年
- 予測期間 - 2024年から2032年
主な内容
- 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。
- 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。
- 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。
- 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。
- 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。
- 市場の競争構造の分析
- 市場の需要側と供給側の分析

ページTOPに戻る


目次

第1章.自動車におけるメタバースの世界市場 エグゼクティブサマリー
1.1.自動車におけるメタバースの世界市場規模・予測(2022年~2032年)
1.2.地域別概要
1.3.セグメント別概要
1.3.1.製品別
1.3.2.技術別
1.3.3.用途別
1.4.主要動向
1.5.不況の影響
1.6.アナリストの推奨と結論

第2章.世界の自動車メタバース市場の定義と調査前提
2.1.調査目的
2.2.市場の定義
2.3.調査の前提
2.3.1.包含と除外
2.3.2.限界
2.3.3.供給サイドの分析
2.3.3.1.入手可能性
2.3.3.2.インフラ
2.3.3.3.規制環境
2.3.3.4.市場競争
2.3.3.5.経済性(消費者の視点)
2.3.4.需要サイド分析
2.3.4.1.規制の枠組み
2.3.4.2.技術の進歩
2.3.4.3.環境への配慮
2.3.4.4.消費者の意識と受容
2.4.推定方法
2.5.調査対象年
2.6.通貨換算レート

第3章.自動車向けメタバースの世界市場ダイナミクス
3.1.市場促進要因
3.1.1.マーケティングキャンペーンにおけるメタバース活用への注目の高まり
3.1.2.最新の自動車ショッピング体験に対する需要の高まり
3.1.3.製品開発における直感的なメタバースデザインの需要の高まり
3.2.市場の課題
3.2.1.プレミアム・コンポーネントの導入と維持にかかる高コスト
3.2.2.サイバーセキュリティとプライバシーへの懸念
3.3.市場機会
3.3.1.自動車のメンテナンスと修理におけるメタバースの統合
3.3.2.自動車インフォテインメント・システムへのメタバース導入

第4章.自動車におけるメタバースの世界市場産業分析
4.1.ポーターの5フォースモデル
4.1.1.サプライヤーの交渉力
4.1.2.買い手の交渉力
4.1.3.新規参入者の脅威
4.1.4.代替品の脅威
4.1.5.競合他社との競争
4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.1.7.ポーター5フォースの影響分析
4.2.PESTEL分析
4.2.1.政治的要因
4.2.2.経済的
4.2.3.社会
4.2.4.技術的
4.2.5.環境
4.2.6.法律
4.3.最高の投資機会
4.4.トップ勝ち組戦略
4.5.破壊的トレンド
4.6.業界専門家の視点
4.7.アナリストの推奨と結論

第5章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・製品別予測 2022年~2032年
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.自動車におけるメタバースの世界市場製品別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル)
5.2.1.ハードウェア
5.2.2.ソフトウェア

第6章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・予測:技術別2022-2032年
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.自動車におけるメタバースの世界市場2022年および2032年の技術別収益動向分析(億米ドル)
6.2.1.バーチャルリアリティ
6.2.2.拡張現実
6.2.3.複合現実感

第7章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・用途別予測 2022-2032
7.1.セグメントダッシュボード
7.2.自動車におけるメタバースの世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル)
7.2.1.シミュレーション、テスト、設計
7.2.2.広告
7.2.3.オンライン自動車購入

第8章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・地域別予測 2022-2032
8.1.北米の自動車向けメタバース市場
8.1.1.米国の自動車向けメタバース市場
8.1.1.1.製品の内訳サイズと予測、2022年~2032年
8.1.1.2.技術の内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年
8.1.2.カナダの自動車向けメタバース市場
8.2.欧州の自動車向けメタバース市場
8.2.1.イギリスの自動車メタバース市場
8.2.2.ドイツの自動車メタバース市場
8.2.3.フランスの自動車メタバース市場
8.2.4.スペインの自動車市場におけるメタバース
8.2.5.イタリアの自動車市場におけるメタバース
8.2.6.その他のヨーロッパの自動車メタバース市場
8.3.アジア太平洋地域の自動車用メタバース市場
8.3.1.中国自動車メタバース市場
8.3.2.インドの自動車メタバース市場
8.3.3.日本の自動車市場におけるメタバース
8.3.4.自動車市場におけるオーストラリアのメタバース
8.3.5.韓国の自動車市場におけるメタバース
8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車メタバース市場
8.4.中南米の自動車メタバース市場
8.4.1.自動車におけるブラジルのメタバース市場
8.4.2.メキシコの自動車メタバース市場
8.4.3.その他のラテンアメリカの自動車メタバース市場
8.5.中東・アフリカの自動車メタバース市場
8.5.1.サウジアラビアの自動車メタバース市場
8.5.2.南アフリカの自動車市場
8.5.3.その他の中東・アフリカ地域の自動車市場

第9章.コンペティティブインテリジェンス
9.1.主要企業のSWOT分析
9.1.1.企業1
9.1.2.企業2
9.1.3.会社3
9.2.トップ市場戦略
9.3.企業プロフィール
9.3.1.ユニティ・テクノロジーズ
9.3.1.1.主要情報
9.3.1.2.概要
9.3.1.3.財務(データの入手可能性による)
9.3.1.4.製品概要
9.3.1.5.市場戦略
9.3.2. ホロライドGmbH
9.3.3.エキセントリック
9.3.4.エヌビディア・コーポレーション
9.3.5.ストラドビジョン
9.3.6.マイクロソフト株式会社
9.3.7. metadome.ai(旧アドロイド)
9.3.8.WayRay AG
9.3.9.ヴァージョ・テクノロジーズ
9.3.10.ロブロックス・コーポレーション

第10章.研究プロセス
10.1.研究プロセス
10.1.1.データマイニング
10.1.2.分析
10.1.3.市場推定
10.1.4.バリデーション
10.1.5.出版
10.2.研究属性

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Global Metaverse in Automotive Market was valued at approximately USD 2.86 billion in 2023 and is projected to experience a robust CAGR of 29.9% during the forecast period from 2024 to 2032. The metaverse in the automotive sector represents an innovative convergence of immersive technologies such as virtual reality (VR), augmented reality (AR), and mixed reality (MR) within the automobile ecosystem. This fusion facilitates users to engage with, customize, and experience vehicles, services, and various automotive activities through digital environments and virtual representations.
Global Metaverse in Automotive Market is driven by rising emphasis on utilizing the metaverse for marketing initiatives, the burgeoning demand for modern vehicle shopping experiences via immersive virtual showrooms, and the increasing requirement for intuitive metaverse designs in product development and manufacturing. Additionally, the metaverse offers promising opportunities in car maintenance and repairs, and its integration into automotive infotainment systems is expected to further propel market expansion. However, challenges such as the high costs associated with installing and maintaining premium components, alongside cybersecurity and privacy concerns, may hinder market progress.
The key regions considered for the Global Metaverse in Automotive Market study includes Asia Pacific, North America, Europe, Latin America, and Rest of the World. In 2023, Asia-Pacific holds a significant market share, driven by its role as a hub of technological innovation and advancements in car technology. The region's increasing passenger car sales and the growing digitization within the automotive sector are expected to boost the adoption of AR-based advanced displays, thereby enhancing the demand for the metaverse in the automotive market. Furthermore, the market in Asia Pacific is anticipated to develop at the fastest rate over the forecast period 2024-2032.
Key market players included in this report:
Unity Technologies
holoride GmbH
Eccentric
NVIDIA Corporation
Stradvision
Microsoft Corporation
metadome.ai (formerly Adloid)
WayRay AG
Varjo Technologies
Roblox Corporation
The detailed segments and sub-segment of the market are explained below:
By Product:
• Hardware
• Software
By Technology:
• Virtual Reality
• Augmented Reality
• Mixed Reality
By Application:
• Simulation, Testing, and Designing
• Advertising
• Online Car Purchasing
By Region:
North America
• U.S.
• Canada
Europe
• UK
• Germany
• France
• Spain
• Italy
• ROE
Asia Pacific
• China
• India
• Japan
• Australia
• South Korea
• RoAPAC
Latin America
• Brazil
• Mexico
Middle East & Africa
• Saudi Arabia
• South Africa
• RoMEA
Years considered for the study are as follows:
• Historical year – 2022
• Base year – 2023
• Forecast period – 2024 to 2032
Key Takeaways:
• Market Estimates & Forecast for 10 years from 2022 to 2032.
• Annualized revenues and regional level analysis for each market segment.
• Detailed analysis of geographical landscape with Country level analysis of major regions.
• Competitive landscape with information on major players in the market.
• Analysis of key business strategies and recommendations on future market approach.
• Analysis of competitive structure of the market.
• Demand side and supply side analysis of the market



ページTOPに戻る


Table of Contents

Chapter 1. Global Metaverse in Automotive Market Executive Summary
1.1. Global Metaverse in Automotive Market Size & Forecast (2022-2032)
1.2. Regional Summary
1.3. Segmental Summary
1.3.1. By Product
1.3.2. By Technology
1.3.3. By Application
1.4. Key Trends
1.5. Recession Impact
1.6. Analyst Recommendation & Conclusion

Chapter 2. Global Metaverse in Automotive Market Definition and Research Assumptions
2.1. Research Objective
2.2. Market Definition
2.3. Research Assumptions
2.3.1. Inclusion & Exclusion
2.3.2. Limitations
2.3.3. Supply Side Analysis
2.3.3.1. Availability
2.3.3.2. Infrastructure
2.3.3.3. Regulatory Environment
2.3.3.4. Market Competition
2.3.3.5. Economic Viability (Consumer’s Perspective)
2.3.4. Demand Side Analysis
2.3.4.1. Regulatory frameworks
2.3.4.2. Technological Advancements
2.3.4.3. Environmental Considerations
2.3.4.4. Consumer Awareness & Acceptance
2.4. Estimation Methodology
2.5. Years Considered for the Study
2.6. Currency Conversion Rates

Chapter 3. Global Metaverse in Automotive Market Dynamics
3.1. Market Drivers
3.1.1. Rising Focus on Leveraging the Metaverse for Marketing Campaigns
3.1.2. Increasing Demand for Modern Vehicle Shopping Experiences
3.1.3. Growth in Demand for Intuitive Metaverse Design for Product Development
3.2. Market Challenges
3.2.1. High Costs of Installing and Maintaining Premium Components
3.2.2. Cybersecurity and Privacy Concerns
3.3. Market Opportunities
3.3.1. Integration of Metaverse in Car Maintenance and Repairs
3.3.2. Incorporation of Metaverse in Automotive Infotainment Systems

Chapter 4. Global Metaverse in Automotive Market Industry Analysis
4.1. Porter’s 5 Force Model
4.1.1. Bargaining Power of Suppliers
4.1.2. Bargaining Power of Buyers
4.1.3. Threat of New Entrants
4.1.4. Threat of Substitutes
4.1.5. Competitive Rivalry
4.1.6. Futuristic Approach to Porter’s 5 Force Model
4.1.7. Porter’s 5 Force Impact Analysis
4.2. PESTEL Analysis
4.2.1. Political
4.2.2. Economical
4.2.3. Social
4.2.4. Technological
4.2.5. Environmental
4.2.6. Legal
4.3. Top investment opportunity
4.4. Top winning strategies
4.5. Disruptive Trends
4.6. Industry Expert Perspective
4.7. Analyst Recommendation & Conclusion

Chapter 5. Global Metaverse in Automotive Market Size & Forecasts by Product 2022-2032
5.1. Segment Dashboard
5.2. Global Metaverse in Automotive Market: Product Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
5.2.1. Hardware
5.2.2. Software

Chapter 6. Global Metaverse in Automotive Market Size & Forecasts by Technology 2022-2032
6.1. Segment Dashboard
6.2. Global Metaverse in Automotive Market: Technology Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
6.2.1. Virtual Reality
6.2.2. Augmented Reality
6.2.3. Mixed Reality

Chapter 7. Global Metaverse in Automotive Market Size & Forecasts by Application 2022-2032
7.1. Segment Dashboard
7.2. Global Metaverse in Automotive Market: Application Revenue Trend Analysis, 2022 & 2032 (USD Billion)
7.2.1. Simulation, Testing, and Designing
7.2.2. Advertising
7.2.3. Online Car Purchasing

Chapter 8. Global Metaverse in Automotive Market Size & Forecasts by Region 2022-2032
8.1. North America Metaverse in Automotive Market
8.1.1. U.S. Metaverse in Automotive Market
8.1.1.1. Product breakdown size & forecasts, 2022-2032
8.1.1.2. Technology breakdown size & forecasts, 2022-2032
8.1.1.3. Application breakdown size & forecasts, 2022-2032
8.1.2. Canada Metaverse in Automotive Market
8.2. Europe Metaverse in Automotive Market
8.2.1. U.K. Metaverse in Automotive Market
8.2.2. Germany Metaverse in Automotive Market
8.2.3. France Metaverse in Automotive Market
8.2.4. Spain Metaverse in Automotive Market
8.2.5. Italy Metaverse in Automotive Market
8.2.6. Rest of Europe Metaverse in Automotive Market
8.3. Asia-Pacific Metaverse in Automotive Market
8.3.1. China Metaverse in Automotive Market
8.3.2. India Metaverse in Automotive Market
8.3.3. Japan Metaverse in Automotive Market
8.3.4. Australia Metaverse in Automotive Market
8.3.5. South Korea Metaverse in Automotive Market
8.3.6. Rest of Asia Pacific Metaverse in Automotive Market
8.4. Latin America Metaverse in Automotive Market
8.4.1. Brazil Metaverse in Automotive Market
8.4.2. Mexico Metaverse in Automotive Market
8.4.3. Rest of Latin America Metaverse in Automotive Market
8.5. Middle East & Africa Metaverse in Automotive Market
8.5.1. Saudi Arabia Metaverse in Automotive Market
8.5.2. South Africa Metaverse in Automotive Market
8.5.3. Rest of Middle East & Africa Metaverse in Automotive Market

Chapter 9. Competitive Intelligence
9.1. Key Company SWOT Analysis
9.1.1. Company 1
9.1.2. Company 2
9.1.3. Company 3
9.2. Top Market Strategies
9.3. Company Profiles
9.3.1. Unity Technologies
9.3.1.1. Key Information
9.3.1.2. Overview
9.3.1.3. Financial (Subject to Data Availability)
9.3.1.4. Product Summary
9.3.1.5. Market Strategies
9.3.2. holoride GmbH
9.3.3. Eccentric
9.3.4. NVIDIA Corporation
9.3.5. Stradvision
9.3.6. Microsoft Corporation
9.3.7. metadome.ai (Formerly Adloid)
9.3.8. WayRay AG
9.3.9. Varjo Technologies
9.3.10. Roblox Corporation

Chapter 10. Research Process
10.1. Research Process
10.1.1. Data Mining
10.1.2. Analysis
10.1.3. Market Estimation
10.1.4. Validation
10.1.5. Publishing
10.2. Research Attributes

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

Bizwit Research & Consulting LLP 社の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(augmented reality)の最新刊レポート


よくあるご質問


Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?


Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/06 10:26

144.24 円

160.68 円

192.83 円

ページTOPに戻る