自動車におけるメタバースの世界市場規模調査:製品別(ハードウェア、ソフトウェア)、技術別(バーチャルリアリティ、拡張現実、複合現実)、用途別(シミュレーション、テスト・設計、広告、オンライン自動車購入)、地域別予測:2022年~2032年Global Metaverse in Automotive Market Size study, by Product (Hardware, Software), by Technology (Virtual Reality, Augmented Reality, Mixed Reality), by Application (Simulation, Testing and Designing, Advertising, Online Car Purchasing) and Regional Forecasts 2022-2032 自動車分野におけるメタバースの世界市場は、2023年に約28億6000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に29.9%の堅調なCAGRを経験すると予測されている。自動車分野におけるメタバースは、自動... もっと見る
サマリー自動車分野におけるメタバースの世界市場は、2023年に約28億6000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に29.9%の堅調なCAGRを経験すると予測されている。自動車分野におけるメタバースは、自動車のエコシステムにおける仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)などの没入型技術の革新的な融合を意味する。この融合により、ユーザーはデジタル環境と仮想表現を通じて、自動車、サービス、様々な自動車活動に関与し、カスタマイズし、体験することが容易になる。自動車におけるメタバースの世界市場は、マーケティングイニシアティブにメタバースを活用することに重点が置かれるようになったこと、没入型バーチャルショールームを通じた最新の自動車ショッピング体験に対する需要が急増していること、製品開発と製造において直感的なメタバース設計に対する要求が高まっていることなどが、その原動力となっている。さらに、メタバースは自動車のメンテナンスと修理に有望な機会を提供し、自動車インフォテインメント・システムへの統合が市場拡大をさらに促進すると予想される。しかし、サイバーセキュリティやプライバシーに関する懸念とともに、プレミアム・コンポーネントの設置やメンテナンスに関連する高コストなどの課題が、市場の進展を妨げる可能性がある。 自動車のメタバース世界市場調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、アジア太平洋地域は、技術革新と自動車技術の進歩の拠点としての役割によって、大きな市場シェアを占めている。同地域の乗用車販売台数の増加と自動車セクターにおけるデジタル化の進展は、ARベースの先進ディスプレイの採用を後押しし、自動車市場におけるメタバース需要を高めると予想される。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー ユニティ・テクノロジーズ ホロライド社 エキセントリック エヌビディア・コーポレーション ストラドビジョン マイクロソフト株式会社 metadome.ai (旧Adloid) ウェイレイ Varjo Technologies ロブロックス・コーポレーション 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 - ハードウェア - ソフトウェア テクノロジー別 - バーチャルリアリティ - 拡張現実 - 複合現実 アプリケーション別 - シミュレーション、テスト、設計 - 広告 - オンライン自動車購入 地域別 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.自動車におけるメタバースの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.自動車におけるメタバースの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.製品別 1.3.2.技術別 1.3.3.用途別 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の自動車メタバース市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.自動車向けメタバースの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.マーケティングキャンペーンにおけるメタバース活用への注目の高まり 3.1.2.最新の自動車ショッピング体験に対する需要の高まり 3.1.3.製品開発における直感的なメタバースデザインの需要の高まり 3.2.市場の課題 3.2.1.プレミアム・コンポーネントの導入と維持にかかる高コスト 3.2.2.サイバーセキュリティとプライバシーへの懸念 3.3.市場機会 3.3.1.自動車のメンテナンスと修理におけるメタバースの統合 3.3.2.自動車インフォテインメント・システムへのメタバース導入 第4章.自動車におけるメタバースの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・製品別予測 2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車におけるメタバースの世界市場製品別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.ハードウェア 5.2.2.ソフトウェア 第6章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・予測:技術別2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車におけるメタバースの世界市場2022年および2032年の技術別収益動向分析(億米ドル) 6.2.1.バーチャルリアリティ 6.2.2.拡張現実 6.2.3.複合現実感 第7章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自動車におけるメタバースの世界市場アプリケーション収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.シミュレーション、テスト、設計 7.2.2.広告 7.2.3.オンライン自動車購入 第8章.自動車におけるメタバースの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の自動車向けメタバース市場 8.1.1.米国の自動車向けメタバース市場 8.1.1.1.製品の内訳サイズと予測、2022年~2032年 8.1.1.2.技術の内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.アプリケーションの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの自動車向けメタバース市場 8.2.欧州の自動車向けメタバース市場 8.2.1.イギリスの自動車メタバース市場 8.2.2.ドイツの自動車メタバース市場 8.2.3.フランスの自動車メタバース市場 8.2.4.スペインの自動車市場におけるメタバース 8.2.5.イタリアの自動車市場におけるメタバース 8.2.6.その他のヨーロッパの自動車メタバース市場 8.3.アジア太平洋地域の自動車用メタバース市場 8.3.1.中国自動車メタバース市場 8.3.2.インドの自動車メタバース市場 8.3.3.日本の自動車市場におけるメタバース 8.3.4.自動車市場におけるオーストラリアのメタバース 8.3.5.韓国の自動車市場におけるメタバース 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車メタバース市場 8.4.中南米の自動車メタバース市場 8.4.1.自動車におけるブラジルのメタバース市場 8.4.2.メキシコの自動車メタバース市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの自動車メタバース市場 8.5.中東・アフリカの自動車メタバース市場 8.5.1.サウジアラビアの自動車メタバース市場 8.5.2.南アフリカの自動車市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ地域の自動車市場 第9章.コンペティティブインテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ユニティ・テクノロジーズ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2. ホロライドGmbH 9.3.3.エキセントリック 9.3.4.エヌビディア・コーポレーション 9.3.5.ストラドビジョン 9.3.6.マイクロソフト株式会社 9.3.7. metadome.ai(旧アドロイド) 9.3.8.WayRay AG 9.3.9.ヴァージョ・テクノロジーズ 9.3.10.ロブロックス・コーポレーション 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Metaverse in Automotive Market was valued at approximately USD 2.86 billion in 2023 and is projected to experience a robust CAGR of 29.9% during the forecast period from 2024 to 2032. The metaverse in the automotive sector represents an innovative convergence of immersive technologies such as virtual reality (VR), augmented reality (AR), and mixed reality (MR) within the automobile ecosystem. This fusion facilitates users to engage with, customize, and experience vehicles, services, and various automotive activities through digital environments and virtual representations. Table of ContentsChapter 1. Global Metaverse in Automotive Market Executive Summary
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