自動車用電気製品市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東アフリカ)Automotive Electrical Products Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa) COVID-19の流行が第2段階に入るなか、世界の自動車用電気製品市場は、緩やかながらも着実な拡大を遂げようとしている。減速しているとはいえ、排ガス安全規制の進化やe-モビリティの台頭などの技術進歩により、成... もっと見る
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サマリーCOVID-19の流行が第2段階に入るなか、世界の自動車用電気製品市場は、緩やかながらも着実な拡大を遂げようとしている。減速しているとはいえ、排ガス安全規制の進化やe-モビリティの台頭などの技術進歩により、成長見通しは依然として有望である。車線支援システムやアダプティブ・クルーズ・コントロールなどの車両安全対策の強化はますます普及しており、車両コスト全体の10分の3近くを占めている。さらに、レクリエーション目的でのインフォテインメント・システムの採用が、市場の成長ポテンシャルを押し上げている。自動車用電気製品の市場動向 電気自動車の普及拡大 世界の電気自動車(EV)市場は、環境持続性への懸念から需要が急増している。ゼネラルモーターズ、ボルボ、フォルクスワーゲンなどの著名な自動車メーカーがハイブリッド車を導入し、自動車用電気製品市場の範囲を拡大している。バッテリー、コネクター、照明機器、オルタネーター&スターター、点火システム&部品、インフォテインメント・ガジェットなど、さまざまな電気製品の売上が大きく伸びている。 技術進歩が市場成長を牽引 技術の進歩は世界の自動車産業を大きく混乱させている。世界各国の政府は、持続可能な開発イニシアチブの一環として、自動車の完全な電動化を目指している。自動車メーカーは、EVの普及を促進するため、高コスト、バッテリー寿命の制限、不十分な充電インフラといった課題に取り組んでいる。こうした取り組みが、自動車用電気製品市場の成長を促進すると予想される。 - ロードスタウン・モーター・コーポレーションは、四輪駆動に適した4つのハブ電気モーターを搭載し、1回の充電で250マイル以上の走行が可能な全電気式ピックアップトラック「エンデュランス™」を開発した。 - ドイツの新興企業ChargeX社は、最大22キロワットの容量を持つ4つの充電モジュールを含むAqueduct充電ソリューションを提供している。このソリューションは柔軟性が高く、各車の充電要件を認識し、それに応じて充電入力と速度を調整する。 車載コネクターの高い成長ポテンシャル 自動車用電気製品の中でも、コネクターは顕著な成長が見込まれている。消費者の需要増に対応するための自動車生産台数の増加が、コネクターの普及を加速させている。数多くのメーカーが、自社のコネクター・ポートフォリオで市場への浸透に成功している。 - ODUコネクターズは、幅広い自動車用コネクターとケーブルアセンブリを提供し、エアコン用コンプレッサーやEV用ケーブルアセンブリのソリューションを提供している。 - パナソニック株式会社は、LEDヘッドランプとメインエンジンの接続に必要だったワイヤーハーネスを不要にしたFPCコネクタシリーズのCF1ボードの本格量産を開始した。また、耐熱性が要求される用途向けにCW1コネクタも販売している。 自動車電装品市場の地域別展望 北米は、EV産業の成長に牽引され、世界の自動車用電気製品市場をリードすると予想される。近年、EV車載用電気製品やソリューションを提供する新興企業が数多く登場している。プラグイン電気自動車(PEV)の販売台数は、COVID-19危機の際にはやや減少したものの、目覚ましい伸びを示している。EVの導入を奨励する政府の規制も、この地域の自動車用電気製品の販売に拍車をかけている。 パンデミックの最初の震源地であった中国は、自動車販売の大幅な回復を経験している。パンデミックの発生以来、市場は回復力を維持しており、売上は顕著な伸びを示している。この傾向は、中国の自動車用電気製品市場の見通しが明るいことを示している。 COVID-19 自動車用電気製品市場への影響 世界がCOVID-19の第2波に直面する中、各産業界は潜在的なサプライチェーンの混乱を緩和するための対策を講じている。自動車用電気製品市場は、主にEVの持続的な販売により、パンデミックによる景気後退の影響に耐える可能性が高い。従来の自動車メーカーは、現地で厳格な社会的距離を置くプロトコルを実施しており、製造業務の再開を可能にしている。自動車市場は低迷を経験したが、近い将来に回復すると予想される。 自動車用電気製品市場の主要プレーヤー 世界の自動車用電気製品市場には、数多くの有力企業が参入している。主なベンダーには、Altera(Intel Corporation)、BBB Industries Ltd.、Broadcom Ltd.、Continental AG、DENSO Corporation、Hella GmbH & Co.Kgaa、Hitachi Automotive Systems Ltd.、Infineon Technologies AGなどである。これらのプレーヤーは、技術革新、新製品の発売、提携、買収、生産能力の拡大などに依存し、市場での地位を維持している。自動車産業と関連産業が急成長している新興国に主眼を置いている。 アナリストの視点 自動車用電気製品市場のメーカーは、電気自動車分野に有利な成長機会を見出す可能性が高い。環境問題への関心の高まりは、各国政府にクリーンな代替燃料への転換を促し、市場成長の原動力となっている。 自動車用電気製品の世界市場の主要セグメント 製品セグメント - 軽装備 - 自動車用バッテリー - 自動車用コネクター - オルタネーター&スターター - イグニッション・システム&パーツ - その他 車両セグメント - 乗用車 - 小型商用車 - 大型商用車 地域セグメント - 北米 - ラテンアメリカ - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東 アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車用電気製品の世界市場スナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.生産量と貿易統計(2019年~2023年 3.1.世界の自動車用電気製品の地域別生産高、金額(億米ドル)および数量(台数)、2019年~2023年 3.1.1.北米 3.1.2.欧州 3.1.3.アジア太平洋 3.1.4.ラテンアメリカ 3.1.5.中東・アフリカ 4.価格分析、2023年 4.1.世界平均価格分析(製品別)、単位当たり米ドル、2023年 4.2.自動車用電気製品の価格に影響を与える主な要因 4.3.世界平均価格分析、地域別、単位当たり米ドル、2023年 5.自動車用電気製品の世界市場展望、2019年~2031年 5.1.自動車用電気製品の世界市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 5.1.1.主要ハイライト 5.1.1.1.自動車用バッテリー 5.1.1.2.車載コネクター 5.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 5.1.1.4.オルタネーター&スターター 5.1.1.5.軽装備 5.1.1.6.その他 5.2.自動車用電気製品の世界市場展望、車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 5.2.1.主なハイライト 5.2.1.1.小型商用車 5.2.1.2.大型商用車 5.2.1.3.乗用車 5.3.自動車用電気製品の世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 5.3.1.主要ハイライト 5.3.1.1.北米 5.3.1.2.欧州 5.3.1.3.アジア太平洋 5.3.1.4.ラテンアメリカ 5.3.1.5.中東・アフリカ 6.北米の自動車用電気製品市場の展望、2019年~2031年 6.1.北米自動車用電気製品の市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.1.1.主なハイライト 6.1.1.1.自動車用電池 6.1.1.2.車載コネクター 6.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 6.1.1.4.オルタネーター&スターター 6.1.1.5.軽装備 6.1.1.6.その他 6.2.北米自動車用電気製品の市場展望、車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.小型商用車 6.2.1.2.大型商用車 6.2.1.3.乗用車 6.3.北米自動車用電気製品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.主なハイライト 6.3.1.1.米国の自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.2.米国の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.3.カナダの自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.1.4.カナダの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 6.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.欧州の自動車用電気製品市場の展望、2019年〜2031年 7.1.欧州自動車用電気製品の市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019~2031年 7.1.1.主なハイライト 7.1.1.1.自動車用電池 7.1.1.2.車載コネクター 7.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 7.1.1.4.オルタネーター&スターター 7.1.1.5.軽装備 7.1.1.6.その他 7.2.欧州自動車用電気製品の市場展望、車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.2.1.主なハイライト 7.2.1.1.小型商用車 7.2.1.2.大型商用車 7.2.1.3.乗用車 7.3.欧州自動車用電気製品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.主なハイライト 7.3.1.1.ドイツ 自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.2.ドイツの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.3.イギリス 自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019 - 2031年 7.3.1.4.イギリスの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019 - 2031年 7.3.1.5.フランス自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.6.フランス自動車用電気製品市場:車両別、金額(US$ Bn)、数量(ユニット)、2019 - 2031年 7.3.1.7.イタリアの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.8.イタリアの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.9.トルコ 自動車用電気製品市場:製品別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 7.3.1.10.チュルキヤの自動車用電気製品市場:車両別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 7.3.1.11.ロシアの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.12.ロシアの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.13.その他の欧州の自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.1.14.欧州残りの地域の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 7.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.アジア太平洋地域の自動車用電気製品市場の展望、2019年~2031年 8.1.アジア太平洋地域の自動車用電気製品の市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.1.1.主なハイライト 8.1.1.1.自動車用電池 8.1.1.2.車載コネクター 8.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 8.1.1.4.オルタネーター&スターター 8.1.1.5.軽装備 8.1.1.6.その他 8.2.アジア太平洋地域の自動車用電気製品の市場展望、車両別、金額(億米ドル)および数量(台数)、2019年~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.小型商用車 8.2.1.2.大型商用車 8.2.1.3.乗用車 8.3.アジア太平洋地域の自動車用電気製品市場の展望、国別、金額(億米ドル)および数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.主なハイライト 8.3.1.1.中国の自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.2.中国の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.3.日本の自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.4.日本の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.5.韓国自動車用電気製品市場:製品別金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.6.韓国の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.7.インドの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.8.インドの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.9.東南アジアの自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.10.東南アジアの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.1.11.その他のアジア太平洋地域の自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 8.3.1.12.アジア太平洋地域の残りの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 8.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.中南米の自動車用電気製品市場の展望、2019年~2031年 9.1.中南米の自動車用電気製品市場の展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.1.1.主要ハイライト 9.1.1.1.自動車用電池 9.1.1.2.車載コネクター 9.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 9.1.1.4.オルタネーター&スターター 9.1.1.5.軽装備 9.1.1.6.その他 9.2.ラテンアメリカの自動車用電気製品市場展望、車両別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 9.2.1.主要ハイライト 9.2.1.1.小型商用車 9.2.1.2.大型商用車 9.2.1.3.乗用車 9.3.中南米の自動車用電気製品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.主要ハイライト 9.3.1.1.ブラジル自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.2.ブラジル自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.3.メキシコの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.4.メキシコの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.5.アルゼンチン自動車用電気製品市場:製品別金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.6.アルゼンチンの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.1.7.その他のラテンアメリカの自動車用電気製品市場:製品別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 9.3.1.8.中南米の他の地域の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 9.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.中東・アフリカ自動車用電気製品市場の展望、2019年~2031年 10.1.中東・アフリカ自動車用電気製品の市場展望、製品別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 10.1.1.主なハイライト 10.1.1.1.自動車用電池 10.1.1.2.車載コネクター 10.1.1.3.イグニッションシステム&パーツ 10.1.1.4.オルタネーター&スターター 10.1.1.5.軽装備 10.1.1.6.その他 10.2.中東・アフリカ自動車用電気製品の市場展望、車両別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 10.2.1.主要ハイライト 10.2.1.1.小型商用車 10.2.1.2.大型商用車 10.2.1.3.乗用車 10.3.中東・アフリカ自動車用電気製品市場の展望、国別、金額(億米ドル)・数量(台)、2019年~2031年 10.3.1.主なハイライト 10.3.1.1.GCCの自動車用電気製品市場:製品別、金額(億米ドル)・数量(ユニット)、2019年~2031年 10.3.1.2.GCCの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.3.南アフリカの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.4.南アフリカの自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.5.エジプト自動車用電気製品市場:製品別金額(億米ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.6.エジプト自動車用電気製品市場:車両別、金額(億ドル)・数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.7.ナイジェリアの自動車用電気製品市場:製品別:金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 10.3.1.8.ナイジェリアの自動車用電気製品市場:車両別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 10.3.1.9.その他の中東・アフリカ地域の自動車用電気製品市場:製品別、金額(US$ Bn)、数量(台数)、2019 - 2031年 10.3.1.10.中東・アフリカの残りの地域の自動車用電気製品市場:車両別、金額(億米ドル)、数量(台数)、2019年~2031年 10.3.2.BPS分析/市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.各社の市場シェア分析、2023年 11.2.競合ダッシュボード 11.3.企業プロフィール 11.3.1.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 11.3.1.1.会社概要 11.3.1.2.製品ポートフォリオ 11.3.1.3.財務概要 11.3.1.4.事業戦略と展開 11.3.2.ザイリンクス 11.3.2.1.会社概要 11.3.2.2.製品ポートフォリオ 11.3.2.3.財務概要 11.3.2.4.事業戦略と展開 11.3.3.ビステオン・コーポレーション 11.3.3.1.会社概要 11.3.3.2.製品ポートフォリオ 11.3.3.3.財務概要 11.3.3.4.事業戦略と展開 11.3.4.ヴァレオ社 11.3.4.1.会社概要 11.3.4.2.製品ポートフォリオ 11.3.4.3.財務概要 11.3.4.4.事業戦略と展開 11.3.5.テキサス・インスツルメンツ 11.3.5.1.会社概要 11.3.5.2.製品ポートフォリオ 11.3.5.3.財務概要 11.3.5.4.事業戦略と展開 11.3.6.ロバート・ボッシュGmbH 11.3.6.1.会社概要 11.3.6.2.製品ポートフォリオ 11.3.6.3.財務概要 11.3.6.4.事業戦略と展開 11.3.7.パナソニック株式会社 11.3.7.1.会社概要 11.3.7.2.製品ポートフォリオ 11.3.7.3.財務概要 11.3.7.4.事業戦略と展開 11.3.8.NXPセミコンダクターズN.V. 11.3.8.1.会社概要 11.3.8.2.製品ポートフォリオ 11.3.8.3.財務概要 11.3.8.4.事業戦略と展開 11.3.9.マイクロチップ・テクノロジー社 11.3.9.1.会社概要 11.3.9.2.製品ポートフォリオ 11.3.9.3.財務概要 11.3.9.4.事業戦略と展開 11.3.10.インフィニオンテクノロジーズAG 11.3.10.1.会社概要 11.3.10.2.製品ポートフォリオ 11.3.10.3.財務概要 11.3.10.4.事業戦略と展開 11.3.11.日立オートモティブシステムズ 11.3.11.1.会社概要 11.3.11.2.製品ポートフォリオ 11.3.11.3.財務概要 11.3.11.4.事業戦略と展開 11.3.12.アルテラ(インテル・コーポレーション) 11.3.12.1.会社概要 11.3.12.2.製品ポートフォリオ 11.3.12.3.財務概要 11.3.12.4.事業戦略と展開 11.3.13.BBBインダストリーズ社 11.3.13.1.会社概要 11.3.13.2.製品ポートフォリオ 11.3.13.3.財務概要 11.3.13.4.事業戦略と展開 11.3.14.ブロードコム 11.3.14.1.会社概要 11.3.14.2.製品ポートフォリオ 11.3.14.3.財務概要 11.3.14.4.事業戦略と展開 11.3.15.コンチネンタルAG 11.3.15.1.会社概要 11.3.15.2.製品ポートフォリオ 11.3.15.3.財務概要 11.3.15.4.事業戦略と展開 11.3.16.株式会社デンソー 11.3.16.1.会社概要 11.3.16.2.製品ポートフォリオ 11.3.16.3.財務概要 11.3.16.4.事業戦略と展開 11.3.17.ヘラGmbH & Co. 11.3.17.1.会社概要 11.3.17.2.製品ポートフォリオ 11.3.17.3.財務概要 11.3.17.4.事業戦略と展開 12.付録 12.1.調査方法 12.2.報告書の前提条件 12.3.頭字語および略語
SummaryAs the COVID-19 pandemic enters its second stage, the global automotive electrical products market is poised to experience a gradual yet steady expansion. Despite the slowdown, growth prospects remain promising due to evolving emission safety regulations and technological advancements, including the rise of e-mobility. Enhanced vehicular safety measures, such as lane assist systems and adaptive cruise control, are becoming increasingly prevalent, representing nearly three-tenth of overall vehicular costs. Additionally, the adoption of infotainment systems for recreational purposes is boosting the market's growth potential. Table of Contents1. Executive Summary
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