鉄道ロジスティクスの世界市場規模調査:タイプ別(インターモーダル、タンク貨車、貨車)、運用地域別(国内、国際)、最終用途産業別(ヘルスケア、製造、通信、小売、テクノロジー、貿易・運輸、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Rail Logistics Market Size study, by Type (Intermodals, Tank Wagons, Freight Cars) by Operational Area (Domestic, International) by End-use Industry (Healthcare, Manufacturing, Telecommunication, Retail, Technology, Trade and Transportation, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の鉄道物流市場は、2023年に約2,2214億米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には6.10%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。鉄道ロジスティクスには、鉄道線路上の車輪付き車両を利用した物品... もっと見る
サマリー世界の鉄道物流市場は、2023年に約2,2214億米ドルと評価され、予測期間2024〜2032年には6.10%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。鉄道ロジスティクスには、鉄道線路上の車輪付き車両を利用した物品の輸送が含まれ、長距離・短距離を問わず極めて重要でコスト効率の高い輸送手段として際立っている。信頼性の高さで知られる鉄道輸送は、他の輸送方法とは異なり、強化された安全機能を誇り、雨や霧などの天候不順の影響を最小限に抑え、信頼できる出荷手段を提供する。固定ルートとスケジュールによって組織化された構造は、一貫した予測可能なサービスを保証し、他の輸送手段と比較してより整然とした選択肢として際立つ。さらに、鉄道物流におけるIoTセンサー、テレマティクス、予測分析の利用が増加し、資産利用の最適化、スケジューリングとルーティングの改善、全体的な効率性の向上が、世界の鉄道物流市場に向けて注目を集めている。世界の鉄道ロジスティクス市場は、鉄道インフラへの投資の高まりと、信頼性が高く安全で効率的な輸送システムへのニーズの高まりにより、大きな成長を遂げている。しかし、国境を越えた貨物輸送に関する課題が市場の拡大を抑制している。加えて、自律走行列車の出現と産業・鉱業活動の活発化が、予測期間中の市場に有望な成長機会をもたらしている。また、貿易の自由化とグローバル化により、国際貿易量が増加し、効率的な輸送ネットワークの必要性が高まっている。鉄道ロジスティクスは、国境を越えた貿易と異なる地域間の接続を促進し、経済成長と統合を支援する上で重要な役割を果たしている。しかし、他のロジスティクス輸送モードが利用可能であり、複雑な規制と官僚的プロセスが、予測期間2024~2032年の市場全体の需要を阻害することになる。 世界の鉄道ロジスティクス市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年、アジア太平洋地域は収益面で最大の地域市場であった。同地域の急速な都市化と工業化が、効率的な輸送ソリューションの需要に拍車をかけており、鉄道物流はコスト効率が高く、環境的に持続可能な選択肢を提供している。さらに、アジア太平洋地域の各国政府は鉄道インフラに多額の投資を行い、ネットワークを拡大し、技術をアップグレードし、貿易・通商を強化するために接続性を向上させている。さらに、電子商取引分野の台頭により、信頼性が高く迅速な貨物輸送のニーズが高まっており、鉄道物流は従来の方法に代わる競争力のある選択肢として台頭している。さらに、地域統合と貿易協定を推進するイニシアチブが、国境を越えた鉄道貨物輸送を後押しし、国境を越えたシームレスな物流業務を促進している。さらに、欧州の市場は、予測期間2024~2032年にかけて最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ユナイテッド・パーセル・サービス ドイツポストDHLグループ ジオディスグループ ドイツ鉄道 DB シェンカー フェデックスコーポレーション CEVAロジスティクス DSV A/S、C.H ロビンソン・ワールドワイド 日本通運株式会社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 インターモーダル タンク貨車 貨車 運行地域別 国内 国際 エンドユーザー産業別 ヘルスケア 製造業 電気通信 小売 テクノロジー 貿易・運輸 その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の鉄道物流市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.鉄道ロジスティクスの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.タイプ別 2.3.2.事業地域別 2.3.3.最終用途産業別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.世界の鉄道物流市場のダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界の鉄道物流市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 鉄道ロジスティクスの世界市場鉄道物流の世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.インターモーダル 5.2.タンク貨車 5.3.貨車 第6章.鉄道ロジスティクスの世界市場規模・事業分野別予測 2022-2032 6.1.国内 6.2.国際 第7章 鉄道物流の世界市場鉄道ロジスティクスの世界市場規模・用途産業別予測 2022-2032 7.1.ヘルスケア 7.2.製造業 7.3.電気通信 7.4.小売業 7.5.テクノロジー 7.6.貿易・運輸 7.7.その他 第8章.鉄道物流の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米鉄道物流市場 8.1.1.米国の鉄道物流市場 8.1.1.1.タイプ別の規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.運行地域の内訳、規模および予測、2022年~2032年 8.1.1.3.最終用途産業の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの鉄道物流市場 8.2.欧州鉄道物流市場 8.2.1.イギリスの鉄道物流市場 8.2.2.ドイツの鉄道物流市場 8.2.3.フランスの鉄道物流市場 8.2.4.スペインの鉄道物流市場 8.2.5.イタリアの鉄道物流市場 8.2.6.その他のヨーロッパの鉄道物流市場 8.3.アジア太平洋鉄道物流市場 8.3.1.中国の鉄道物流市場 8.3.2.インドの鉄道物流市場 8.3.3.日本の鉄道物流市場 8.3.4.オーストラリアの鉄道物流市場 8.3.5.韓国の鉄道物流市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の鉄道物流市場 8.4.中南米の鉄道物流市場 8.4.1.ブラジルの鉄道物流市場 8.4.2.メキシコ鉄道物流市場 8.4.3.その他のラテンアメリカ鉄道物流市場 8.5.中東・アフリカ鉄道物流市場 8.5.1.サウジアラビアの鉄道物流市場 8.5.2.南アフリカの鉄道物流市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ鉄道物流市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ユナイテッド・パーセル・サービス 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.ドイツポストDHLグループ 9.3.3.ジオディスグループ 9.3.4.ドイツ鉄道 9.3.5.DB シェンカー 9.3.6.フェデックスコーポレーション 9.3.7.CEVAロジスティクス 9.3.8.DSV A/S, C.H 9.3.9.ロビンソン・ワールドワイド 9.3.10.日本通運株式会社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Rail Logistics Market is valued approximately USD 2221.4 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.10% over the forecast period 2024-2032. Rail logistics, includes the transportation of goods via wheeled vehicles on rail tracks, stands out as a pivotal and cost-efficient mode of transit for both long and short distances. Renowned for its reliability, rail transport offers a dependable means of shipment, boasting enhanced safety features and minimal susceptibility to weather disruptions like rain or fog, unlike alternative transportation methods. Its organized structure, characterized by fixed routes and schedules, ensures consistent and predictable services, setting it apart as a more orderly option compared to other modes of transit. Furthermore, rising use of IoT sensors, telematics, and predictive analytics in rail logistics to optimize asset utilization, improve scheduling and routing, and enhance overall efficiency are gaining attention towards Global Rail Logistics Market. Table of ContentsChapter 1. Global Rail Logistics Market Definition and Research Assumptions
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