LNG運搬船の世界市場規模調査:容量別(30,000~125,000cm、125,000~150,000cm、150,000~175,000cm、175,000cm以上)、格納容器タイプ別(メンブレン、モス)、用途別(国内輸送、国際輸送)、地域別予測:2022~2032年Global LNG Carrier Market Size study, by Capacity (30,000-125,000 cm, 125,000-150,000 cm, 150,000-175,000 cm, above 175,000cm), by Containment Type (Membrane, Moss), By Application (Domestic Transportation, International Transportation) and Regional Forecasts 2022-2032 LNG運搬船の世界市場規模は2023年に約132億1,000万米ドルで、予測期間2024〜2032年には5.27%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LNG(液化天然ガス)運搬船は、液化天然ガスを輸送するために設計され... もっと見る
サマリーLNG運搬船の世界市場規模は2023年に約132億1,000万米ドルで、予測期間2024〜2032年には5.27%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LNG(液化天然ガス)運搬船は、液化天然ガスを輸送するために設計された特殊な船舶である。これらの船は、-162℃という低温でLNGを貯蔵・輸送するための高度な極低温技術を利用している。LNG船は、世界のエネルギー貿易において重要な役割を果たしており、天然ガスを生産地から世界中の消費地まで輸送することを容易にしている。メンブレン型LNG船は、その輸送能力の増大と関連する利点により、広く採用されるようになった。Gaz transport and Techni Gaz (GTT)は、最も普及しているメンブレンタンクシステムの設計のパイオニアである。数多くのGTTシステムが、様々な企業の代替設計と並んで、何年も前からLNG船で稼働している。この封じ込め技術分野は、当分の間、世界のLNG船市場における優位性を維持すると予測される。多目的な展開能力、効率の向上、政府規制や多様なエンドユーザー産業からの需要による世界的なLNG消費量の増加といった要因が、市場を推進すると予想される。さらに、世界のLNG船市場は、船舶からの硫黄排出を制限するMARPOL規制によって、海運業界の燃料ミックスに大きな変化をもたらしている。この規制により、事業者は海上輸送燃料としてLNGのような代替燃料を模索するようになり、LNG運搬船の需要が高まっている。さらに、技術の進歩とLNG貿易の増加に後押しされたLNGタンカー船隊の拡大は、市場をさらに刺激すると予想される。2021年現在、世界のLNGタンカー船隊は700隻以上で構成されている。しかし、LNG運搬船の製造・収容コストの高さ、大規模な断熱の必要性によるLNGパイプライン建設の複雑さと費用の高さ、不十分な支援インフラ、納期の長期化などの課題は依然として残っている。逆に、新しい船隊の流入や地域的な海運格差は、傭船料の変動につながっている。これらの要因により、市場関係者は戦略的な検討が必要となる。 LNG船の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。2023年、アジア太平洋地域は、特に中国が主導する産業拡大とクリーンエネルギーの導入による天然ガス需要の高まりによって、圧倒的なシェアでLNG運搬船市場を支配している。特に石炭からガスへの転換を通じた中国の精力的な排出削減戦略により、LNG消費量は15.0%増加し、韓国とチャイニーズ・タイペイではLNG輸入量の大幅な増加が確認された。中国のLNG輸入は2021年に16.8%急増し、世界のLNGの進歩において極めて重要な役割を担っていることが確認された。さらに、製造業、石油化学、肥料など多様な分野での消費拡大が、市場の成長をさらに促進する見通しである。さらに、北米は2022年から2032年の予測期間中に最速の成長を記録すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ロイヤル・ダッチ・シェルPLC 日本郵船株式会社 MISC Berhad Mistui O.S.K. Lines Ltd. シーピーク ガストランスポート&テクニガス社 Hudong-Zhonghua Shipbuilding Corporation ティケイ・エルエヌジー・パートナーズL.P. ガスログ BWグループ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 容量別 30,000-125,000 cm 125,000-150,000 cm 150,000〜175,000cm 175,000cm以上 封じ込めタイプ別 メンブレン コケ 用途別 国内輸送 国際輸送 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章 LNG船の世界市場世界のLNG船市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.LNG船の世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.容量別 2.3.2.封じ込めタイプ別 2.3.3.用途別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.LNG船の世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界のLNG船市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 世界のLNG船市場LNG運搬船の世界市場規模・予測(容量別) 2022-2032 5.1.30,000-125,000 cm 5.2.125,000-150,000 cm 5.3.150,000-175,000cm 5.4. 175,000cm以上 第6章.LNG船の世界市場規模・予測(コンテナタイプ別) 2022年~2032年 6.1.メンブレン 6.2.モス 第7章.LNG運搬船の世界市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.国内輸送 7.2.国際輸送 第8章.LNG船の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米のLNG船市場 8.1.1.米国のLNG船市場 8.1.1.1.2022年~2032年の容量内訳と予測 8.1.1.2.コンテナタイプの内訳規模・予測、2022~2032年 8.1.1.3.用途別内訳のサイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのLNG船市場 8.2.欧州のLNG船市場 8.2.1.イギリスのLNG船市場 8.2.2.ドイツのLNG船市場 8.2.3.フランスLNG船市場 8.2.4.スペインLNG船市場 8.2.5.イタリアのLNG船市場 8.2.6.その他のヨーロッパのLNG船市場 8.3.アジア太平洋地域のLNG船市場 8.3.1.中国LNG船市場 8.3.2.インドのLNG船市場 8.3.3.日本のLNG船市場 8.3.4.オーストラリアLNG船市場 8.3.5.韓国のLNG船市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のLNG船市場 8.4.中南米のLNG船市場 8.4.1.ブラジルLNG船市場 8.4.2.メキシコLNG船市場 8.4.3.その他のラテンアメリカLNG船市場 8.5.中東・アフリカのLNG船市場 8.5.1.サウジアラビアのLNG船市場 8.5.2.南アフリカのLNG船市場 8.5.3.その他の中東・アフリカLNG船市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ロイヤル・ダッチ・シェルPLC 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.日本郵船株式会社 9.3.3.MISCベルハド 9.3.4.Mistui O.S.K. Lines Ltd. 9.3.5.シーピーク 9.3.6.Gaztransport & Technigaz S.A. 9.3.7.湖東中華造船有限公司 9.3.8.ティケイ・エルエヌジー・パートナーズL.P. 9.3.9.ガスログ社 9.3.10.BWグループ 第10章 調査プロセス研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal LNG Carrier Market is valued at approximately USD 13.21 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.27% over the forecast period 2024-2032. An LNG (Liquefied Natural Gas) carrier is a specialized vessel designed for transporting liquefied natural gas. These ships utilize advanced cryogenic technology to store and transport LNG at temperatures as low as -162 degrees Celsius. LNG carriers play a crucial role in the global energy trade, facilitating the transportation of natural gas from production sites to consumption centers around the world. The membrane-type LNG carrier has gained widespread adoption due to its increased carrying capacity and associated benefits. Gaz transport and Techni Gaz (GTT) pioneered the design of the most prevalent membrane tank systems. Numerous GTT systems have been operational on LNG carriers for years, alongside alternative designs from various firms. This containment technology segment is projected to maintain dominance in the Global LNG Carrier Market for the foreseeable future. Table of ContentsChapter 1. Global LNG Carrier Market Definition and Research Assumptions
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