アジア太平洋地域のLNG船市場規模調査:容量別(30,000~125,000cm、125,000~150,000cm、150,000~175,000cm、175,000cm以上)、格納容器タイプ別(メンブレン、モス)、用途別(国内輸送、国際輸送)、国別予測:2022~2032年Asia Pacific LNG Carrier Market Size study, by Capacity (30,000-125,000 cm, 125,000-150,000 cm, 150,000-175,000 cm, above 175,000cm), by Containment Type (Membrane, Moss), By Application (Domestic Transportation, International Transportation) and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域のLNG運搬船市場は、2023年に約74億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.33%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LNG運搬船は、液化天然ガスを輸送するために作られ... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のLNG運搬船市場は、2023年に約74億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて6.33%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。LNG運搬船は、液化天然ガスを輸送するために作られた特殊な船舶であり、輸送中にLNGを摂氏マイナス162度という低温に維持するための高度な極低温技術を採用している。これらの船は、アジア太平洋地域のエネルギー貿易に役立っており、生産施設から世界中の消費拠点への天然ガスの移動を促進している。アジア太平洋LNG船市場は、旺盛な産業成長と地域全体に広がるクリーン・エネルギー源の採用によって拍車がかかった天然ガス需要の拡大により、大きな成長を記録すると予測されている。多目的な配備能力、効率性の向上、政府の規制や多様なエンドユーザー産業からの需要に後押しされたLNGの消費量の増加といった要因が、市場の成長を促進する構えだ。さらに、アジア太平洋のLNG船市場は、船舶からの硫黄排出を抑制することを目的としたMARPOL規制によって、海運業界の燃料構成が大きく変化している。さらに、技術進歩やLNG貿易の拡大に後押しされたLNGタンカー船隊の拡大は、市場の成長をさらに刺激すると予想される。とはいえ、LNG運搬船の製造・居住コストの高さ、大規模な断熱材を必要とする複雑でコストのかかるLNGパイプラインの建設、不十分な支援インフラ、納期の長期化などの課題も残っている。逆に、新しい船隊の流入や地域的な海運格差は傭船料の変動をもたらしており、市場参加者は効果的な航海のために戦略的な検討を必要としている。 アジア太平洋地域のLNG船市場調査で考慮した主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国は石炭からガスへの転換政策を通じて排出と汚染を抑制する取り組みを強化した結果、LNG消費が15.0%増加し、収益の面で最大の地域市場に浮上した。さらに、韓国とチャイニーズ・タイペイを筆頭とするアジアの数カ国は、LNG輸入を大幅に増加させる構えである。韓国は、様々な産業におけるLNG消費の増加に支えられ、2022~2032年の予測期間において最も速い成長が見込まれている。日本の発電用LNGへの依存は、アジア太平洋市場の予想拡大にさらに貢献している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: 日本郵船株式会社 MISC Berhad Mistui O.S.K. Lines Ltd. シーピークLLC Hudong-Zhonghua造船株式会社 ティケイ・エルエヌジー・パートナーズL.P. BWグループ 8社 9社 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 容量別 30,000-125,000 cm 125,000-150,000 cm 150,000〜175,000cm 175,000cm以上 封じ込めタイプ別 メンブレン コケ 用途別 国内輸送 国際輸送 地域別 アジア太平洋地域 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章 アジア太平洋地域のLNG船市場アジア太平洋LNG船市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域のLNG船市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.容量別 2.3.2.封じ込めタイプ別 2.3.3.用途別 2.4.主要動向 2.5.不況の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章 アジア太平洋アジア太平洋地域のLNG船市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋地域のLNG船市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済 4.2.3.社会 4.2.4.技術 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 アジア太平洋アジア太平洋地域のLNG船市場規模・予測(容量別) 2022年~2032年 5.1.30,000-125,000 cm 5.2.125,000-150,000 cm 5.3.150,000-175,000cm 5.4. 175,000cm以上 第6章.アジア太平洋地域のLNG船市場規模・予測(コンテナタイプ別) 2022年~2032年 6.1.メンブレン 6.2.モス 第7章.アジア太平洋地域のLNG船市場規模・用途別予測 2022-2032 7.1.国内輸送 7.2.国際輸送 第8章 アジア太平洋アジア太平洋地域のLNG船国別市場規模・予測 2022年~2032年 8.1.中国LNG船市場 8.1.1.2022年~2032年の輸送能力の内訳と予測 8.1.2.コンテナタイプの内訳と予測、2022-2032年 8.1.3.用途の内訳、規模および予測、2022-2032年 8.2.インドのLNG船市場 8.3.日本のLNG船市場 8.4.オーストラリアLNG船市場 8.5.韓国のLNG船市場 8.6.その他のアジア太平洋地域のLNG船市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.日本郵船株式会社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.MISCベルハド 9.3.3.Mistui O.S.K. Lines Ltd. 9.3.4.シーピークLLC 9.3.5.湖東中華造船有限公司 9.3.6.ティケイ・エルエヌジー・パートナーズL.P. 9.3.7.BWグループ 9.3.8.8社 9.3.9.9社 9.3.10.10社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryAsia Pacific LNG Carrier Market is valued approximately at USD 7.40 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 6.33% over the forecast period 2024-2032. An LNG carrier is a specialized vessel crafted for the conveyance of liquefied natural gas, employing sophisticated cryogenic technology to maintain LNG at temperatures as low as -162 degrees Celsius during transportation. These vessels are instrumental in the Asia-Pacific energy trade, facilitating the movement of natural gas from production facilities to consumption hubs worldwide. The Asia-Pacific LNG Carrier Market is projected to registered significant growth, driven by escalated natural gas demand spurred by vigorous industrial growth and the widespread adoption of clean energy sources across the region. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific LNG Carrier Market Definition and Research Assumptions
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