デジタルロジスティクスの世界市場規模調査・予測、ソリューション別(追跡・監視システム、データ管理・分析、電子データ交換システム、フリート管理システム、その他)、用途別(輸送管理、倉庫管理、労務管理、その他)、展開形態別(オンプレミス、クラウド)、エンドユーザー別(製造、小売・消費財、ヘルスケア、エネルギー・公共事業、自動車、その他)、地域別分析、2023-2030年Global Digital Logistics Market Size Study & Forecast, By Solution (Tracking and Monitoring System, Data Management and Analytics, Electronic Data Interchange System, Fleet Management System, Others) By Application (Transport Management, Warehouse Management, Labor Management, Others), By Deployment Mode (On-Premises, Cloud), By End-user (Manufacturing, Retail and Consumer Goods, Healthcare, Energy and Utilities, Automotive, Others) and Regional Analysis, 2023-2030 世界のデジタル・ロジスティクス市場は、2022年に約238.8億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には17.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。デジタル・ロジスティクスは、サプライチェーンの管... もっと見る
サマリー世界のデジタル・ロジスティクス市場は、2022年に約238.8億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には17.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。デジタル・ロジスティクスは、サプライチェーンの管理と最適化に関わる様々なプロセスへのデジタル技術とデータ主導型ソリューションの統合を包含する。モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、ビッグデータ分析、ブロックチェーン、クラウドコンピューティングなどの技術を活用することで、デジタル・ロジスティクスはロジスティクス・エコシステム全体の可視性、効率性、敏捷性を高めることを目指している。デジタル・ロジスティクスには、出荷のリアルタイム追跡、需要予測のための予測分析、インテリジェントなルート計画、倉庫の自動化など、さまざまな活動が含まれる。デジタル・ロジスティクス市場が拡大している背景には、電子商取引業界の台頭、ロジスティクス業界におけるIoT導入による接続性の向上、ラストマイル配送ソリューションの急成長といった要因がある。活況を呈する電子商取引業界は、デジタル・ロジスティクス市場の急激な成長を支える重要な原動力となっている。消費者が買い物のニーズをオンライン・プラットフォームに求めるようになるにつれ、効率的で機敏な物流ソリューションへの需要が急増している。リアルタイムの追跡、データ分析、自動化などの先進技術を備えたデジタル・ロジスティクスは、eコマース・ビジネスの進化する要件を満たす上で極めて重要な役割を果たしている。国際貿易局によると、2019年の電子商取引業界による世界売上高は3兆3,540億米ドルで、2022年には5兆4,240億米ドルに増加し、2024年には6兆3,880億米ドルに達すると予測されている。このように、電子商取引産業の勃興が市場成長の原動力となっている。加えて、技術的進歩の高まりや、ロジスティクスにおけるデジタル技術の利用を促進する政府の支援・規制イニシアチブが、市場成長の新たな機会を生み出している。しかし、デジタル・ロジスティクスへの設備投資が高額であるため、2023~2030年の予測期間を通じて市場の成長が阻害される。 デジタルロジスティクスの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカである。北米は2022年に市場を支配した。この地域の成長では、早い段階でロジスティクス分野にデジタル技術を取り入れた大手IT企業の功績が大きい。特に北米は、そのような革新的なソリューションを考案し実行できる、大規模で高度に熟練した労働力の恩恵を受けている。この地域には、オートメーション研究とデジタル・ロジスティクスの開発分野で重要な役割を担う、尊敬すべき学術機関や研究施設が数多くある。このダイナミックな環境は、市場内の先駆的な進歩を積極的に推進する熟練した専門家の継続的な流れを保証する。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想され、この地域の拡大は、政府の支援の増加、強化されたインフラ整備、および世界市場へのアクセスの改善によって推進される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: オラクル・コーポレーション(米国) IBMコーポレーション(米国) SAP SE(ドイツ) アドバンテック(台湾台湾 AT&T Inc. インテル コーポレーション(米国) ハネウェル・インターナショナル(米国) HCLTech Ltd.(インド) ブルー・ヨンダー社(米国) ヘクサウェア・テクノロジーズ(インド) 市場における最近の動き 2023年10月、UPSはPayPalと共同で、消費者と加盟店の双方にシームレスで箱のない返品を促進するリバース・ロジスティクス企業Happy Returnsを買収することで合意したことを明らかにした。この買収の背景には、デジタル・ロジスティクス・ソリューションの範囲を広げる意図がある。 2023年8月、ブルー・ヨンダーとシードコムは共同で、シードコム・ロジスティクスの倉庫機能をデジタル・アップグレードによって向上させた。ブルー・ヨンダーの倉庫管理システム(WMS)の統合に成功したことで、同社は倉庫環境の強化において変革の一歩を踏み出した。 世界のデジタルロジスティクス市場レポートスコープ 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向 対象セグメント - ソリューション、アプリケーション、展開モード、エンドユーザー、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: ソリューション別 追跡・監視システム データ管理と分析 電子データ交換システム フリートマネジメントシステム その他 アプリケーション別 輸送管理 倉庫管理 労務管理 その他 導入形態別 オンプレミス クラウド エンドユーザー別 製造業 小売・消費財 ヘルスケア エネルギー・公益事業 自動車 その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.デジタルロジスティクス市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.デジタルロジスティクス市場、ソリューション別、2020〜2030年(USD Billion) 1.2.3.デジタル物流市場:用途別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.4.デジタルロジスティクス市場:展開形態別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.2.5.デジタルロジスティクス市場:エンドユーザー別、2020〜2030年(10億米ドル) 1.3.主要動向 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のデジタル物流市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.デジタル・ロジスティクスの世界市場ダイナミクス 3.1.デジタルロジスティクス市場のインパクト分析(2020年~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.電子商取引産業の成長 3.1.1.2.ロジスティクスにおける接続性とIoT導入の増加 3.1.1.3.ラストワンマイル・デリバリー・ソリューションの急速な需要拡大 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.デジタル・ロジスティクスへの高額設備投資 3.1.2.1.3.1.2.2.サイバーセキュリティへの懸念 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.技術進歩の高まり 3.1.3.2.ロジスティクスにおけるデジタル技術の利用を促進する政府の支援と規制イニシアチブ 第4章.世界のデジタル物流市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 デジタルロジスティクスの世界市場デジタルロジスティクスの世界市場、ソリューション別 5.1.市場スナップショット 5.2.ソリューション別デジタルロジスティクスの世界市場、業績-潜在能力分析 5.3.デジタルロジスティクスの世界市場:ソリューション別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.デジタルロジスティクス市場、サブセグメント別分析 5.4.1.追跡・監視システム 5.4.2.データ管理と分析 5.4.3.電子データ交換システム 5.4.4.フリートマネジメントシステム 5.4.5.その他 第6章.デジタル・ロジスティクスの世界市場、用途別 6.1.市場スナップショット 6.2.デジタルロジスティクスの世界市場(用途別)、業績-ポテンシャル分析 6.3.デジタルロジスティクスの世界市場:用途別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.デジタルロジスティクス市場、サブセグメント別分析 6.4.1.輸送管理 6.4.2.倉庫管理 6.4.3.労務管理 6.4.4.その他 第7章.デジタル・ロジスティクスの世界市場、展開形態別 7.1.市場スナップショット 7.2.デジタルロジスティクスの世界市場:展開モード別、パフォーマンス-ポテンシャル分析 7.3.デジタルロジスティクスの世界市場:展開モード別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.デジタルロジスティクス市場、サブセグメント分析 7.4.1.オンプレミス 7.4.2.クラウド 第8章.デジタル・ロジスティクスの世界市場、エンドユーザー別 8.1.市場スナップショット 8.2.エンドユーザー別デジタルロジスティクスの世界市場、業績-潜在能力分析 8.3.デジタルロジスティクスの世界市場:エンドユーザー別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.デジタルロジスティクス市場、サブセグメント分析 8.4.1.製造業 8.4.2.小売・消費財 8.4.3.ヘルスケア 8.4.4.エネルギー・公益事業 8.4.5.自動車 8.4.6.その他 第9章.デジタルロジスティクスの世界市場、地域別分析 9.1.上位主要国 9.2.新興国トップ 9.3.デジタル物流市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米のデジタル物流市場 9.4.1.米国のデジタル物流市場 9.4.1.1.ソリューションの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.2.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.3.展開モードの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.4.エンドユーザー内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.2.カナダのデジタル物流市場 9.5.欧州デジタル物流市場スナップショット 9.5.1.イギリスのデジタル物流市場 9.5.2.ドイツのデジタル物流市場 9.5.3.フランスのデジタル物流市場 9.5.4.スペインのデジタル物流市場 9.5.5.イタリアのデジタル物流市場 9.5.6.その他のヨーロッパのデジタル物流市場 9.6.アジア太平洋地域のデジタル物流市場スナップショット 9.6.1.中国のデジタル物流市場 9.6.2.インドのデジタル物流市場 9.6.3.日本のデジタル物流市場 9.6.4.オーストラリアのデジタル物流市場 9.6.5.韓国のデジタル物流市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域のデジタル物流市場 9.7.中南米のデジタル物流市場スナップショット 9.7.1.ブラジルのデジタル物流市場 9.7.2.メキシコのデジタル物流市場 9.8.中東・アフリカのデジタル物流市場 9.8.1.サウジアラビアのデジタル物流市場 9.8.2.南アフリカのデジタル物流市場 9.8.3.その他の中東・アフリカ地域のデジタル物流市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.オラクル・コーポレーション 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.IBMコーポレーション 10.3.3.SAP SE 10.3.4.アドバンテック 10.3.5.AT&T Inc. 10.3.6.インテル株式会社 10.3.7.ハネウェル・インターナショナル 10.3.8.HCLTech Ltd. 10.3.9.ブルーヨンダー 10.3.10.ヘクサウェア・テクノロジーズ・リミテッド 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Digital Logistics Market is valued at approximately USD 23.88 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 17.8% over the forecast period 2023-2030. Digital logistics encompasses the integration of digital technologies and data-driven solutions into the various processes involved in the management and optimization of the supply chain. By leveraging technologies such as the Internet of Things (IoT), artificial intelligence (AI), big data analytics, blockchain, and cloud computing, digital logistics aims to enhance visibility, efficiency, and agility across the entire logistics ecosystem. Digital logistics encompasses a range of activities, including real-time tracking of shipments, predictive analytics for demand forecasting, intelligent route planning, and warehouse automation. The Digital Logistics market is expanding because of factors such as the rising e-commerce industry, increased connectivity due to IoT adoption in the logistics industry, and rapid growth of last-mile delivery solutions. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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