航空宇宙Aerospace eVTOLキャビンインテリアのご紹介 eVTOLキャビン・インテリアは、空の旅に変革をもたらします。都市の混雑が増し、効率的な輸送ソリューションへの需要が高まる中、eVTOL技術は有望なソリューションとして浮上... もっと見る
サマリーeVTOLキャビンインテリアのご紹介eVTOLキャビン・インテリアは、空の旅に変革をもたらします。都市の混雑が増し、効率的な輸送ソリューションへの需要が高まる中、eVTOL技術は有望なソリューションとして浮上しています。eVTOLキャビン・インテリアは、イノベーションと乗客の快適性の融合を象徴し、機内体験を再定義します。洗練されたデザイン、人間工学に基づいた座席配置、最先端のアメニティなど、eVTOLキャビンは機能性と美しさの両方を優先しています。これらのインテリアは、乗客の安全性と利便性を確保しながら、スペース利用を最適化するために細心の注意を払って作られています。先進的な素材と技術を採用することで、軽量でありながら耐久性のあるキャビンコンポーネントを実現し、全体的な効率と性能を高めています。eVTOLキャビン・インテリアの導入は、アーバンエアモビリティの新時代の到来を告げるものであり、乗客に比類のない利便性とアクセシビリティを提供します。航空業界が進歩を続ける中、eVTOLキャビンは交通の未来を形作る上で極めて重要な役割を果たすことになるでしょう。 市場紹介 eVTOLキャビンの内装は、都市型エアモビリティの進化における極めて重要な瞬間を意味する。電動垂直離着陸(eVTOL)航空機が普及するにつれ、乗客体験を向上させる革新的で快適な客室設計の必要性が高まっている。これらの内装は、安全性、機能性、美観を兼ね備え、航空輸送特有の要件を満たすよう特別に調整されている。都市交通に革命をもたらす可能性を秘めたeVTOLキャビンのインテリアは、乗客の快適性と利便性を確保しながら、スペースを最大限に活用できるように設計されています。eVTOL機内インテリアは、特に混雑した都市部における都市型航空モビリティ・ソリューションに対する需要の高まりが原動力となっている。規制の枠組みが進化し、技術の進歩が続く中、eVTOL機内インテリア市場は今後数年で大きく成長する見込みである。この拡大は、メーカー、デザイナー、サプライヤーにとって、急速に進化するeVTOL業界における革新的なキャビンソリューションへの急増する需要を活用する有利な機会を提供する。 産業への影響 eVTOLキャビンの内装が産業界に与える影響は様々な分野に及び、都市部の航空モビリティの向上に貢献し、航空宇宙産業を再構築している。電動垂直離着陸(eVTOL)航空機が脚光を浴びるにつれ、革新的な客室内装の需要が急増し、この分野の成長と投資を促進している。航空宇宙部品やインテリアデザインを専門とするメーカーは、eVTOLに合わせた最先端のキャビンソリューションに対する需要が高まっている。これは航空宇宙製造エコシステムにとって重要な意味を持ち、従来の航空機メーカー、インテリアデザイナー、新興のeVTOL新興企業間のコラボレーションを促進している。その結果、複合材料、軽量構造、キャビン統合などの分野における熟練労働力と専門知識の必要性が高まっている。 eVTOL機内インテリアが産業界に与える影響はサプライチェーンの力学にも及び、サプライヤーは電気航空機特有の要件を満たすために適応している。先進的な座席システムから最先端のエンターテインメントやコネクティビティ・オプションに至るまで、サプライヤーは厳しい安全基準や規制基準を満たす高品質のコンポーネントを提供する上で重要な役割を果たしている。さらに、eVTOL機内インテリアの採用は、航空宇宙製造が盛んな地域の経済成長を刺激する可能性を秘めている。これには、雇用の創出、技術移転、eVTOLキャビンの設計と統合に関する専門知識の開発などが含まれる。 市場の細分化: セグメンテーション1:タイプ別 - eVTOL航空機の座席 - eVTOL機内照明 eVTOL機内インテリア市場を支配するeVTOL機座席セグメント(タイプ別) eVTOL機内インテリア市場をタイプ別に分類すると、eVTOL機内座席がリードしている。このセグメントの成長は、革新的なデザインと素材を用いたeVTOLシーティングの開発に従事する市場参加者の主要な開発によるものである。 セグメント化2:用途別 - エアタクシー - パーソナル・エア・ビークル(PAV) - 航空救急車 セグメント3:地域別 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - その他の地域 eVTOLキャビンインテリア市場の最新動向 - 2022年7月、Supernalはファーンボロー国際航空ショーで初のeVTOL車両キャビン・コンセプトを発表し、現代自動車グループが自動車の専門知識を先進的な航空モビリティ(AAM)市場に統合していることを垣間見せた。同グループのデザインスタジオと緊密に協力しながら、Supernalは、2028年に開始される米国でのeVTOL車両の商業利用の認証取得に向けた取り組みの一環として、キャビンコンセプトを開発した。このパートナーシップは、革新的なデザインソリューションと最先端技術でeVTOL機内インテリア市場を前進させるというSupernalのコミットメントを強調するものです。 - 2019年10月、サフランとウーバーは、業界標準を確立することを目的としたeVTOLキャビンのモックアップを開発するために提携した。この提携は、新興のeVTOL/都市型エアモビリティ/エアタクシー市場に参入する企業に指針を提供することを目的としたものです。サフランのキャビン製品部門は、入手しやすい内装部品を使ってモックアップを完成させました。モックアップは4人乗りで、オプションでパイロットのレイアウトも可能です。サフランとウーバーはNBAA-BACEで都市型エアタクシーのコンセプトカーのキャビンモックアップを展示しました。 - 2023年6月、アビオインテリアはeVTOL専用に設計されたシート・フライヤー・シート・シリーズの製品開発を発表した。同社は、複合材料に関する専門知識を活用し、電気航空機特有の要求を満たすために軽量構造に重点を置き、部品の標準化を通じてプログラムの信頼性を優先しながら、すべての座席構成で汎用性を確保する。 - 2023年3月、カナダのeVTOL設計・製造会社であるリモサ社は、ドイツのAUTOFLUG社と衝突安全座席システムの供給に関する枠組み契約を締結した。AUTOFLUG社が開発したFLYWEIGHTシート・ファミリーの軽量かつスリムなデザインが採用の大きな理由である。 このレポートが組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントにより、読者は展開可能なサービスの種類とその世界的な可能性を理解することができる。さらに、eVTOLキャビンインテリア市場を製品別、用途別に詳細に理解することができる。 成長/マーケティング戦略eVTOL機内インテリア市場は、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャーなど、市場で事業を展開する主要企業による主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、eVTOL機内インテリア市場での地位を強化するためのパートナーシップと機内インテリアの発売である。例えば、2022年7月、Supernalはファーンボロー国際航空ショーで初のeVTOL車両キャビンコンセプトを発表し、現代自動車グループが自動車の専門知識を先進航空モビリティ(AAM)市場に統合することを垣間見せた。同グループのデザインスタジオと緊密に協力しながら、Supernalは、2028年に開始される米国でのeVTOL車両の商業利用の認証取得に向けた取り組みの一環として、キャビンコンセプトを開発した。このパートナーシップは、革新的なデザインソリューションと最先端技術でeVTOL機内インテリア市場を前進させるというSupernalのコミットメントを強調するものです。 競争戦略本調査で分析・プロファイリングしたeVTOL機内インテリア市場の主要企業には、eVTOL機内インテリア製品を提供する企業が含まれる。さらに、eVTOL機内インテリア市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われている。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。予測・予測モデルの構築には、分析ツールとともに、一次資料(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次調査(有償・無償データベースのホスト)の両方を採用した。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 市場工学と検証における主な考慮事項と前提条件 - その国で操業しているメーカー/サプライヤーを最大限カバーするために、詳細な二次調査を行った。 - ある程度までの正確な収益情報は、二次資料やデータベースから各企業について抽出した。そして、製品/サービス/技術に特化した売上高を、事実に基づいた代理指標と一次インプットに基づいて推定した。 - この分類に基づき、平均販売価格(ASP)を加重平均法により算出した。 - 通貨換算レートはOANDAの過去の為替レートおよび/または他の関連ウェブサイトから取得した。 - 将来の景気後退は、市場の推定と予測において考慮されていない。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均為替レートを考慮し、すべての統計計算において米ドルに換算しています。 - 本書における「製品」という用語は、必要に応じて「サービス」または「技術」を指す場合がある。 - メーカー/サプライヤー」という用語は、関連する場合、「サービス・プロバイダー」または「テクノロジー・プロバイダー」を指すことがある。 一次調査 一次情報源は、eVTOL 製品プロバイダーなどの先進的なエアモビリティを含む eVTOL 機内インテリア業界の業界専門家である。CEO、副社長、マーケティング・ディレクター、技術・イノベーション・ディレクターなどの回答者にインタビューを行い、この調査研究の質的・量的側面を入手・検証している。 二次調査 本調査では、広範な二次調査、企業のウェブサイト、名簿、年次報告書を利用する。また、Businessweekなどのデータベースも活用し、世界市場の市場志向的、技術的、商業的、広範な調査に有効かつ有用な情報を収集している。データソースに加え、他のデータソースやウェブサイトの助けも借りて調査を実施している。 セカンダリーリサーチは、業界のバリューチェーン、市場の金銭的連鎖、収益モデル、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的な使用例と用途に関する重要な情報を得るために行われた。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、徹底的な二次調査に基づいて選定されています。二次調査には、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場への浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析などが含まれます。 電動垂直離着陸機(eVTOL)機内インテリア市場は、現在も業界で地位を確立している主要な市場プレーヤーで構成されています。例えば、電動垂直離着陸機(eVTOL)客室内装品市場の競争環境では、複数の主要プレーヤーが際立っており、それぞれが独自の専門知識やサービスを提供している。レカロ・エアクラフト・シーティング(Recaro Aircraft Seating)、ディール・アビエーション(Diehl Aviation)、アストロニクス・コーポレーション(Astronics Corporation)といった企業は、革新的なキャビンソリューションと航空業界における長年の存在感で知られる著名なプレイヤーである。これらの企業は、eVTOLメーカーや運航会社の多様なニーズに応えるため、その経験と能力を活用し、座席配置、照明システム、キャビン・エレクトロニクスなど、さまざまな内装部品やシステムを提供している。 さらに、Supernal社やVertical Aerospace社などの新興プレーヤーが、新鮮な視点と最先端技術を持ち込んで市場で躍進している。これらの新規参入企業は、機内設計と統合に対する革新的なアプローチで既存のプレーヤーに挑戦し、競争を促し、eVTOL機内インテリアの可能性の限界を押し広げている。 この市場で確立された著名な企業は以下の通りである: - 現代自動車 - オートフライト - サフラン - RECARO Holding GmbH - AUTOFLUG GmbH - RTX - アビオインテリアーズ s.p.a. - Diehl Stiftung & Co.KG - アストロニクス株式会社 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 トレンド現在と将来の影響評価 1.1.1 トレンド概要 1.1.2 LED照明 1.1.3 持続可能性の増加 1.2 サプライチェーンの概要 1.3 研究開発レビュー 1.3.1 特許出願動向(国別、企業別) 1.4 OEMからのプレオーダー 1.5 市場ダイナミクスの概要 1.5.1 市場促進要因 1.5.1.1 美的内装とカスタマイズに対する需要の高まり 1.5.1.2 eVTOL航空機開発の増加 1.5.2 市場の課題 1.5.2.1 重量の制約 1.5.2.2 バッテリーの制約 1.5.3 市場機会 1.5.3.1 先端材料 1.5.3.2 eVTOL技術を採用する国 1.6 スタートアップ資金調達の概要 2 アプリケーション 2.1 アプリケーションの区分 2.2 アプリケーション概要 2.3 eVTOL機内インテリア市場(用途別) 2.3.1 エアタクシー 2.3.2 パーソナル・エア・ビークル(PAV) 2.3.3 航空救急車 3 製品 3.1 製品セグメント 3.2 製品概要 3.3 eVTOL機内インテリア市場(タイプ別) 3.3.1 eVTOL航空機の座席 3.3.1.1 2~4人乗り 3.3.1.2 4人乗り以上 3.3.2 eVTOL機内照明 4 地域 4.1 地域の概要 4.2 北米 4.2.1 地域概要 4.2.2 市場成長の推進要因 4.2.3 市場の課題要因 4.2.4 米国 4.2.5 カナダ 4.3 ヨーロッパ 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の推進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 ドイツ 4.3.5 フランス 4.3.6 イギリス 4.3.7 残りのヨーロッパ 4.4 アジア太平洋地域 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の推進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 中国 4.4.5 日本 4.4.6 韓国 4.4.7 アジア太平洋地域 4.5 世界の安息地 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の推進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 中東・アフリカ 4.5.5 ラテンアメリカ 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 ネクスト・フロンティア 5.2 地理的評価 5.2.1 現代自動車 5.2.1.1 概要 5.2.1.2 トップ・コンペティター 5.2.1.3 ターゲット顧客 5.2.1.4 キーパーソン 5.2.1.5 アナリストの見解 5.2.2 オートフライト 5.2.2.1 概要 5.2.2.2 トップ・コンペティター 5.2.2.3 ターゲット顧客 5.2.2.4 キーパーソン 5.2.2.5 アナリストの見解 5.2.3 SAFRAN 5.2.3.1 概要 5.2.3.2 トップ・コンペティター 5.2.3.3 顧客ターゲット 5.2.3.4 キーパーソン 5.2.3.5 アナリストの見解 5.2.4 RECARO Holding GmbH 5.2.4.1 概要 5.2.4.2 上位競合企業 5.2.4.3 顧客ターゲット 5.2.4.4 キーパーソン 5.2.4.5 アナリストの見解 5.2.5 オートプラグ社 5.2.5.1 概要 5.2.5.2 競合トップ 5.2.5.3 顧客ターゲット 5.2.5.4 キーパーソン 5.2.5.5 アナリストの見解 5.2.6 RTX 5.2.6.1 概要 5.2.6.2 競合他社 5.2.6.3 顧客ターゲット 5.2.6.4 キーパーソン 5.2.6.5 アナリストの見解 5.2.7 アビオインテリアーズS.P.A. 5.2.7.1 概要 5.2.7.2 競合他社 5.2.7.3 顧客ターゲット 5.2.7.4 キーパーソン 5.2.7.5 アナリストの見解 5.2.8 Diehl Stiftung & Co.KG 5.2.8.1 概要 5.2.8.2 競合他社 5.2.8.3 顧客ターゲット 5.2.8.4 キーパーソン 5.2.8.5 アナリストの見解 5.2.9 アストロニクス 5.2.9.1 概要 5.2.9.2 トップ・コンペティター 5.2.9.3 顧客ターゲット 5.2.9.4 キーパーソン 5.2.9.5 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリー・データ・ソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:eVTOL機内インテリアの世界市場(国別)、2022年、2026年、2033年 図2:eVTOL機内インテリアの世界市場(用途別):2022年、2026年、2033年 図3:eVTOL機内インテリア市場(タイプ別)、2022年、2026年、2033年 図4:eVTOL機内インテリアの世界市場、最近の動向 図5:サプライチェーンとサプライチェーン内のリスク 図6:特許出願(国別)、2020年1月~2023年12月 図7:市場変動要因の影響分析(2023~2033年 図8: 米国のeVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022年〜2033年 図9:ドイツのeVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022年〜2033年 図10:フランスeVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022-2033年 図11:イギリスのeVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022-2033年 図12:中国eVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022-2033年 図13:韓国のeVTOLキャビンインテリア市場、百万ドル、2022-2033年 図14:戦略的イニシアティブ、2020年〜2024年 図15:戦略的イニシアチブのシェア、2020-2024年 図16: データ三角測量 図17:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図18: 前提条件と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:eVTOL機内インテリアの世界市場、機会 表3:eVTOLキャビンインテリア市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表4:eVTOLキャビンインテリア市場(タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表5:eVTOLキャビンインテリア市場(国別)、100万ドル、2022年〜2033年 プレスリリース
世界のeVTOLキャビン内装市場は2033年までに16億3920万ドルに達すると推定されることが、BIS Researchのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が2023年から2033年の予測期間中に29.90%のCAGRを目撃することになると強調している。
今後10年間(2023-2033年)、eVTOL機内インテリア市場は、都市部の航空モビリティ需要の高まりと革新的技術の展開に牽引され、大幅な増加が見込まれる。客室のデザインは、日常の移動から緊急サービスまで、さまざまな目的に対応できる巧みで適応性の高いレイアウトにより、乗客の楽しみと安全を優先するようになる。機内エンターテインメントとカスタマイズ性は、拡張現実(AR)やAI搭載システムなどの革新技術によって向上する。また、持続可能性を重視する結果、環境に優しい素材やエネルギー効率の高いシステムが採用され、デザインの美しさと実用性が融合して都市のモビリティが変わるだろう。 本レポートのUSP - 成長機会、推奨事項、市場の促進要因と課題に関する専門セクション - eVTOLキャビンインテリア市場の製品・用途に基づく質的・量的分析 - 各国の動向と課題分析(以下を含む o 米国 o 日本 o 韓国 o ドイツ o フランス 英国 - 地域および国レベルの予測 - アナリストの見解とともに、既存プレーヤーと大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィール アナリストの見解 BISリサーチのプリンシパル・アナリスト、ラジャット・スリバスタバ氏によると、「eVTOLのキャビンインテリア市場は、いくつかの要因が重なり、エキサイティングな成長を遂げている。第一に、アーバンエアモビリティ(UAM)ソリューションへの関心の高まりが、快適で効率的な乗客体験への需要を促進している。第二に、軽量素材と革新的な設計コンセプトの進歩により、eVTOLのサイズ制約の中で、機能的でありながら豪華なキャビン空間を作り出すことができる。最後に、eVTOL技術が成熟し、規制が進化するにつれて、航空会社やメーカーは、この新興市場で顧客を惹きつけ、差別化を図るため、乗客中心のキャビンを作ることに投資している。このような乗客の快適さと体験への集中が、eVTOL機内インテリア市場の成長を後押ししている。" 主要企業 本調査で分析・プロファイリングしたeVTOL機内インテリア市場の主要企業には、eVTOL機内インテリア製品を提供する企業が含まれる。さらに、eVTOL機内インテリア市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われている。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業には、Hyundai Motor Company、Autoflight、SAFRAN、RECARO Holding GmbH、AUTOFLUG GmbH、RTX、Aviointeriors s.p.a.、Diehl Stiftung & Co.KG、Astronics Corporationが含まれる。 本レポートで扱う主な質問 - eVTOL機内インテリア市場の世界市場規模は? - eVTOLキャビンインテリアの世界市場における主要プレーヤーは? - eVTOLキャビンインテリアの用途別市場規模は? - eVTOLキャビンインテリアの世界市場で最も大きなシェアを占める地域は? - eVTOLキャビンインテリア市場の成長を促進する主な要因は何か? - eVTOLキャビンインテリア市場に期待される今後の動向は?
SummaryIntroduction of eVTOL Cabin Interior Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseThe global eVTOL cabin interior market is estimated to reach $1,639.2 million by 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 29.90% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |