航空宇宙Aerospace 米国の地理空間画像分析市場の概要 米国の地理空間画像解析市場は、交通、農業、海運、防衛など様々な産業で地理空間技術の利用が増加していることから、近年著しい成長を遂げている。人工知能(AI)、機械学... もっと見る
サマリー米国の地理空間画像分析市場の概要米国の地理空間画像解析市場は、交通、農業、海運、防衛など様々な産業で地理空間技術の利用が増加していることから、近年著しい成長を遂げている。人工知能(AI)、機械学習(ML)、クラウドコンピューティングの地理空間技術の普及が、米国における地理空間画像分析の成長につながった。地域組織は、リモートセンシング、地理情報システム(GIS)、全地球測位システム(GPS)、内部マッピング技術を通じて生成された大量のデータを消費している。例えば、2023年2月、IBMと米航空宇宙局(NASA)のマーシャル宇宙飛行センターは、人工知能(AI)を使って地理空間データを迅速に処理するための協力関係を締結した。この提携には、NASAの地球観測衛星からの大規模データセットとAIを統合し、気候研究の分析をより迅速かつ容易にすることも含まれている。米国の地理空間画像解析市場は激しい競争が特徴で、複数の主要企業がこの業界で事業を展開している。注目すべき企業には、BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED、BlackSky Technology Inc.、Esri、Maxar Technologies Inc.などがある。これらの企業は、革新的な製品を投入するために研究開発に多額の投資を行っている。市場には、特殊な製品を提供する中小企業も存在する。地理空間画像解析の需要が高まる中、リモートセンシング、環境モニタリング、インフラストラクチャー、資産管理などのサービスを利用することの利点を認識する産業が増えるにつれ、市場は今後数年間で大きく成長すると予想される。同市場は用途や製品によって細分化することができ、主要企業や防衛軍が性能と有効性を高めるために先端技術に投資し、同分野の成長と技術革新の新たな機会をもたらしていることから、今後も継続的な成長が見込まれる。 米国の地理空間画像解析の紹介 機械学習(ML)や人工知能(AI)などの新技術により、企業や政府組織は大量のデータをリアルタイムで分析し、より良い意思決定を行うことができる。MLやAIのアルゴリズムは、パターン認識、予測分析、自動化に優れており、貴重な洞察を提供し、業務を最適化し、全体的な効率を向上させる。このデジタル革命は、意思決定プロセスを強化するだけでなく、医療、金融、運輸など、さまざまな分野の産業の未来を形作っている。さらに、高解像度の衛星画像や地理空間データがより広く利用できるようになっており、これが市場の成長を促進する要因の一つとなっている。 さらに、Capella Space、Descartes Labs, Inc、Planet Labs PBCなど様々な企業による米国での小型衛星コンステレーションの展開の増加は、費用対効果の高い地理空間ソリューションが可能である。地域企業は、軌道上の地球観測衛星を通じて高解像度の衛星画像データにアクセスできる。地球観測衛星は約1,000機あり、そのうち600機以上が米国によって運用されている。したがって、より多くの衛星を配備することで、衛星画像の取得コストが下がり、地理空間サービスがより手頃なものになった。 さらに、この地域は、諜報や防衛のニーズのために、契約やパートナーシップを通じて商業地理空間サービス・プロバイダーと協力している。例えば2023年3月、Planet Labs PBCは、その完全子会社であるPlanet Labs Federal, Inc.が、戦略的商業強化(SCE)広域機関公示(BAA)プログラムの下で、商業ハイパースペクトル能力(CHC)に特化した国家偵察局(NRO)からの契約を獲得したと発表した。 産業への影響 米国の地理空間画像分析市場は、統合的な領域認識ソリューションに対する需要の高まり、小型衛星の配備、監視や商業目的でのリアルタイムデータの必要性により、急成長を遂げている。 地球観測用途の小型衛星の配備が増加していることも、同地域の地理空間画像解析を促進している要因である。2022年、同地域では140機以上の地球観測衛星が軌道上に投入された。高解像度のリモートセンシングデータは、様々な地理空間画像分析プロバイダーによって、商業組織や政府組織にソリューションを提供するために利用されている。例えば、衛星画像データ・プロバイダーのプラネット・ラボPBCは、150機以上の衛星コンステレーションを通じてテラバイト級の衛星データセットを管理している。同社は、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)などのウェブベースのツールを通じて、衛星画像データへのアクセスをユーザーに提供している。しかし、地理空間データの収集、保存、利用に関する規制や国際協定の遵守は複雑で、地域によって異なる場合がある。 市場の細分化: セグメンテーション1:アプリケーション別 - 航空 - 海事 - 農業・林業 - 持続可能性と天然資源モニタリング - 石油・ガス - エネルギー - 物流・海運 - 防衛 - 民間政府 - 建設・インフラ開発 - ヘルスケア - 測量・地図作成 - 災害管理 - ビジネスインテリジェンス - 金融・保険 - 鉱業 米国の地理空間画像分析市場を支配するアプリケーション部門の建設とインフラ開発 米国の地理空間画像分析市場の建設・インフラ開発部門は、2022年に8億8000万ドルと推定され、2033年には13億4000万ドルまで成長し、年平均成長率4.07%で成長すると予測される。ビルディング・インフォメーション・モデリング(BIM)業界の急速な進化は、建設業界と設計業界の両方に大きな影響を与えた。BIMとGISの統合開発は、建設と計画に関する新しい考え方をもたらす。このプロセスには、2Dから3Dへの移行、デジタル面でのビルディング・インフォメーション・モデリングが含まれる。さらに、道路、鉄道、空港など様々なインフラ運用の計画にはGISデータが必要となる。 セグメンテーション2:ソリューション別 - データ取得 - データ処理 - 分析 - 統合配信プラットフォーム 製品部門のアナリティクスが米国の地理空間画像アナリティクス市場をソリューション別に支配する 米国の地理空間画像解析市場は、2023年にはアナリティクスが主流となり、2022年の売上高は25.7億ドル、2033年には35.7億ドルに達すると予測されている。この市場では、AIを搭載したソフトウェアプラットフォームを提供するOrbital Insightなどの企業が存在する。オービタル・インサイトのプラットフォームは、衛星画像や航空画像、位置情報データ、自動識別システム(AIS)データなど、さまざまな地理空間データソースを使用して分析を実行できる。同様に、クラウドベースのソリューション・プロバイダーであるEOS Data Analyticsは、作物モニタリング、土地観測、森林モニタリングなどのタスク向けにEOSDAプラットフォームを提供している。このプラットフォームは、ディープラーニング・アルゴリズムを活用して衛星画像を分析し、実用的な洞察を提供する。 米国の地理空間画像分析市場の最新動向 - 2023年8月、Umbra Lab Inc.はAFWERXから125万ドル相当の重要なSBIRフェーズⅡ契約を獲得した。この契約は、空軍省(DAF)内の重要な課題、特に宇宙ベースの移動目標表示(MTI)の領域に取り組むことに焦点を当てている。Umbra社は、その広帯域幅能力とユニークなペアフライト操作で知られる、最先端で費用対効果の高い宇宙システムを活用することになる。Umbraの目標は、海上および地上での移動目標表示機能を開発し、実証することである。 - 2023年8月、BlackSky Technology Inc.とRocket Lab U.S.は、BlackSkyの衛星を5回打ち上げる契約を締結した。これにより、BlackSkyのコンステレーションの容量が増加し、新たな機能が導入された。BlackSkyの次世代衛星Gen-3は、最大35センチの解像度の画像を生成するように設計された。 - 2023年7月、Spire Global, Inc.はRDC Aviation社に選定され、グローバルなフライトと航空データに関する洞察を顧客に提供することになった。スパイアは、衛星と地上ベースの自動従属監視放送(ADS-B)データを使用して、フライト、航空機、航空会社に関する実用的なメタデータを提供するフライトレポートを提供した。RDCは、スパイアのデータを使って、3000以上の空港のデータベースの空港使用料と航行コストを分析する。このデータは、航空会社や空港が価格設定や運営について十分な情報を得た上で意思決定するのに利用される。 需要 - 推進要因、課題、機会 市場の推進要因:人工知能機能の展開の増加 地理空間画像解析は、複雑で重要なタスクに効率的に取り組むために人工知能(AI)を幅広く採用しており、特に物体検出、土地被覆分類、変化検出、環境モニタリングなどのタスクで高い精度を実現している。AIのサブセットとしての機械学習は、このレベルの精度を達成可能にする実現技術として機能する。さらに、空間解析と人工知能の融合である地理空間人工知能(GeoAI)は、地理空間データから洞察を得るために使用される強力なアプローチであり、そのような情報のより深い理解と包括的な分析を可能にする。Esriなどの企業は、衛星、ドローン、航空機などのソースからの画像と空間データを統合するArcGISプラットフォームを提供している。 市場の課題複数の新興企業による市場の細分化による競争の激化 同地域の地理空間市場は細分化されており、Esri、Trimble Inc.、Satellogic、Spire Global、Planet Labs PBCなど複数の主要企業が衛星画像データと分析ソリューションを提供している。さらに、この地域には、Capella Space、Orbital Insight、DroneDeployなど、市場で大きな存在感を示している新興企業がいくつかある。そのため、この地域には様々な地理空間プレーヤーが存在し、市場の競争を激化させ、顧客に地理空間サービスにおける価格設定、カスタマイズ、革新性など、より多くの選択肢を提供している。 市場機会:持続可能なソリューションを生み出すための地理空間データの利用の増加 地理空間技術は、持続可能な開発を促進し、政策立案者やプランナーが環境、経済、社会への長期的な影響を考慮した、十分な情報に基づいたエビデンスに基づく意思決定を行うための貴重なツールとして機能する。機械学習の手法とアルゴリズムは、持続可能な開発を支援する地理空間技術の可能性を大きく広げ、期待を上回る成果を上げている。様々な空間・時間スケールにまたがる費用対効果の高いデータ取得と豊富な情報により、シナリオの分析・処理・可視化能力が強化され、持続可能性の相互に関連する柱に対する深い洞察につながる。 このレポートが組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が展開可能なさまざまなタイプのソリューションと、その世界的な可能性を理解するのに役立つ。さらに、米国の地理空間画像分析について、コンポーネント(ハードウェアとソフトウェア)別に詳細に理解することができる。 成長/マーケティング戦略米国の地理空間画像分析市場は、市場で事業を展開する主要企業によって、契約、コラボレーション、ジョイントベンチャーなどの主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、米国の地理空間画像分析市場における地位を強化するための契約である。例えば、2023年8月、ESPロジスティクス・テクノロジーはSpire Global, Inc.を選定し、同社の気象条件APIを通じた風況データの供給とリアルタイムの船舶自動識別システム(AIS)追跡データの供給を開始した。ESPはスパイアのAISデータを活用し、過去に同様の航路をたどった船舶の履歴データを活用して、船舶のライブ追跡と目的地への到着予定時刻を顧客に提供している。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした米国の地理空間画像解析市場における主要企業は、それぞれソリューションを提供する米国の主要な地理空間画像解析企業である。さらに、米国の地理空間画像分析市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な市場シェア分析も行っており、読者がプレイヤー同士の相互関係を理解するのに役立ち、明確な市場展望を提示しています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方と分析ツールを用いて予測・予測モデルを構築している。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 市場工学と検証における主な考慮事項と前提条件 - その国で操業しているメーカー/サプライヤーを最大限カバーするために、詳細な二次調査を行った。 - ある程度までの正確な収益情報は、二次資料やデータベースから各企業について抽出した。そして、製品/サービス/技術に特化した売上高を、事実に基づいた代理指標と一次インプットに基づいて、各市場プレーヤーについて推定した。 - この分類に基づき、加重平均法を用いて平均販売価格(ASP)を算出した。 - 通貨換算レートはOANDAの過去の為替レートおよび/または他の関連ウェブサイトから取得した。 - 将来の景気後退は、市場の推定と予測において考慮されていない。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均為替レートを考慮し、すべての統計計算において米ドルに換算しています。 - 本書における「製品」という用語は、必要に応じて「サービス」または「技術」を指す場合がある。 - メーカー/サプライヤー」という用語は、関連する場合、「サービス・プロバイダー」または「テクノロジー・プロバイダー」を指すことがある。 一次調査:一次情報源には、地理空間画像分析メーカーや防衛専門家など、防衛業界の業界専門家を含む。CEO、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査の質的・量的側面の獲得と検証を行った。 二次調査:本調査では、広範な二次調査、企業のウェブサイト、名簿、年次報告書を利用する。また、Spacenews、Bloomberg、Factiva、Businessweekなどのデータベースを活用し、世界市場の市場志向的、技術的、商業的、広範な調査に有効かつ有用な情報を収集する。 二次調査は、業界のバリューチェーン、市場の貨幣連鎖、収益モデル、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的な使用事例と用途に関する重要な情報を得るために行った。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、徹底的な二次調査に基づいて選定されています。この二次調査には、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場への浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析などが含まれます。 主要企業のプロファイル - アルベドスペース社 - オールソース分析 - アイダッシュ - ベントレーシステムズ - ブラックスカイ・テクノロジー社 - カペラ スペース - データキャパブル社 - エスリ - EOSデータアナリティクス社 - グリーンバレー・インターナショナル - Keystone Aerial Surveys, Inc. - ロカーナ - マキサー・テクノロジーズ - マイケル・ベーカー・インターナショナル - ネクストナビ - プラネットラボPBC - スパイアグローバル - スウィフトナビゲーション - テラゴー・テクノロジーズ - サンボーンマップ社 - トリンブル社 - Unearth Labs - 株式会社アンブラ・ラボ - ベトロファイバーマップ - ボルティクス・イメージング - 株式会社ウェザーストリーム - ゾンダ 目次1 市場1.1 産業展望 1.1.1 米国の地理空間画像分析市場:概要 1.1.1.1 成長する統合領域認識ソリューション市場 1.1.1.2 新しく安価なデータセットへのアクセス 1.1.1.3 成長する小型衛星市場の影響 1.1.1.4 主要アプリケーションにおける顧客要件の進化 1.1.2 スタートアップと投資のシナリオ 1.1.3 市場開発と技術動向 1.1.3.1 小型衛星ミッションによる新たなEO/SARデータ 1.1.3.2 多様なデータソースへのアクセスを提供するアグリゲータのビジネスモデル 1.1.3.3 新たなドローンベース画像ソリューション 1.1.3.4 人工知能(AI)/機械学習(ML) 1.1.3.5 3Dモデリング/デジタルツイン 1.1.4 地理空間画像分析の世界市場シナリオ 1.1.4.1 ロシア 1.1.4.1.1 ロシアにおける最近の動向 1.1.4.1.2 ロシアの主要メーカーと地理空間画像分析プロバイダー 1.1.4.2 イギリス 1.1.4.2.1 英国における最近の動向 1.1.4.2.2 イギリスの主要メーカーと地理空間画像分析プロバイダー 1.1.4.3 中国 1.1.4.3.1 中国における最近の動向 1.1.4.3.2 中国の主要メーカーと地理空間画像分析プロバイダー 1.1.4.4 日本 1.1.4.4.1 日本における最近の動向 1.1.4.4.2 日本の主要メーカーと地理空間画像分析プロバイダー 1.1.4.5 中東・アフリカ 1.1.4.5.1 中東・アフリカにおける最近の動向 1.1.4.5.2 中東・アフリカの主要メーカー 1.1.5 用途別分析:米国の地理空間画像分析プロバイダーの成長機会 1.1.6 主要な地理空間ユースケース 1.1.6.1 海事 1.1.6.2 農業 1.1.6.3 防衛 1.1.6.4 ヘルスケア 1.1.6.5 石油・ガス 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 人工知能機能の展開の増加 1.2.1.2 市場全体におけるデータ主導の意思決定へのニーズの高まり 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 複数の新興企業による市場の細分化による競争の激化 1.2.2.2 川上参加者が川下サービスを提供する傾向の進展 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 新製品の立ち上げ 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 パートナーシップ、提携、協定、契約 1.2.4.2 合併と買収 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 持続可能なソリューションを生み出すための地理空間データの利用の増加 2 アプリケーション 2.1 米国の地理空間画像分析市場(用途別) 2.1.1 市場概要 2.1.1.1 米国の地理空間画像分析市場(用途別)の需要分析(金額 2.1.2 航空 2.1.3 海事 2.1.4 農業と林業 2.1.5 持続可能性と天然資源モニタリング 2.1.6 石油・ガス 2.1.7 エネルギー 2.1.8 物流・海運 2.1.9 防衛 2.1.10 民間政府 2.1.11 建設・インフラ開発 2.1.12 医療 2.1.13 測量/地図作成 2.1.14 災害管理 2.1.15 ビジネスインテリジェンス 2.1.16 金融・保険 2.1.17 鉱業 2.1.18 回答者からの主な意見 2.1.18.1 市場開発 3 製品 3.1 米国の地理空間画像分析市場(ソリューション別) 3.1.1 市場概要 3.1.1.1 米国の地理空間画像分析市場(ソリューション別)の需要分析(金額 3.1.2 データ取得 3.1.3 データ処理 3.1.4 分析 3.1.5 統合配信プラットフォーム 4 市場シェア分析と企業プロフィール 4.1 市場シェア分析 4.2 企業プロフィール 4.3 アルベドスペース社 4.3.1 会社概要 4.3.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるAlbedo Space Corp.の役割 4.3.1.2 製品ポートフォリオ 4.3.2 アナリストの見解 4.4 オールソース分析 4.4.1 会社概要 4.4.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるAllSource Analysisの役割 4.4.1.2 製品ポートフォリオ 4.4.2 企業戦略 4.4.2.1 パートナーシップ、協業、合意、契約 4.4.3 アナリストの見解 4.5 アイダッシュ 4.5.1 会社概要 4.5.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるAiDashの役割 4.5.1.2 製品ポートフォリオ 4.5.2 事業戦略 4.5.2.1 新製品の発表 4.5.3 アナリストの見解 4.6 ベントレーシステムズ 4.6.1 会社概要 4.6.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるベントレーシステムズの役割 4.6.1.2 製品ポートフォリオ 4.6.2 企業戦略 4.6.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.6.2.2 合併と買収 4.6.3 研究開発分析 4.6.4 アナリストの見解 4.7 ブラックスカイ・テクノロジー 4.7.1 会社概要 4.7.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるBlackSky Technology Inc.の役割 4.7.1.2 製品ポートフォリオ 4.7.2 企業戦略 4.7.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.7.2.2 合併と買収 4.7.3 研究開発分析 4.7.4 アナリストの見解 4.8 カペラ スペース 4.8.1 会社概要 4.8.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるCapella Spaceの役割 4.8.1.2 製品ポートフォリオ 4.8.2 企業戦略 4.8.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.8.3 事業戦略 4.8.3.1 新製品開発と投資 4.8.4 アナリストの見解 4.9 DataCapable Inc. 4.9.1 会社概要 4.9.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるDataCapable Inc.の役割 4.9.1.2 製品ポートフォリオ 4.9.2 アナリストの見解 4.1 Esri 4.10.1 会社概要 4.10.1.1 米国地理空間イメージアナリティクス市場におけるEsriの役割 4.10.1.2 製品ポートフォリオ 4.10.2 企業戦略 4.10.2.1 パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 4.10.3 事業戦略 4.10.3.1 新製品開発と投資 4.10.4 アナリストの見解 4.11 EOSデータアナリティクス 4.11.1 会社概要 4.11.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるEOSデータアナリティクス社の役割 4.11.1.2 製品ポートフォリオ 4.11.2 企業戦略 4.11.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.11.3 事業戦略 4.11.3.1 新製品開発と投資 4.11.4 アナリストの見解 4.12 グリーンバレー・インターナショナル 4.12.1 会社概要 4.12.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるGreenValley Internationalの役割 4.12.1.2 製品ポートフォリオ 4.12.2 企業戦略 4.12.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.12.3 アナリストの見解 4.13 Keystone Aerial Surveys, Inc. 4.13.1 会社概要 4.13.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるKeystone Aerial Surveys, Inc.の役割 4.13.1.2 製品ポートフォリオ 4.13.2 アナリストの見解 4.14 ロカーナ 4.14.1 会社概要 4.14.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるLocana社の役割 4.14.1.2 製品ポートフォリオ 4.14.2 アナリストの見解 4.15 マクサーテクノロジーズ 4.15.1 会社概要 4.15.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるマクサテクノロジーズ社の役割 4.15.1.2 製品ポートフォリオ 4.15.2 企業戦略 4.15.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.15.2.2 合併と買収 4.15.3 事業戦略 4.15.3.1 新製品開発と投資 4.15.4 研究開発分析 4.15.5 アナリストの見解 4.16 マイケル・ベーカー・インターナショナル 4.16.1 会社概要 4.16.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるマイケル・ベーカー・インターナショナルの役割 4.16.1.2 製品ポートフォリオ 4.16.2 企業戦略 4.16.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.16.3 アナリストの見解 4.17 ネクストナビ 4.17.1 会社概要 4.17.1.1 米国空間画像分析市場におけるネクストナビの役割 4.17.1.2 製品ポートフォリオ 4.17.2 企業戦略 4.17.2.1 パートナーシップ、提携、協定、契約 4.17.2.2 合併と買収 4.17.3 事業戦略 4.17.3.1 新製品開発と投資 4.17.4 研究開発分析 4.17.5 アナリストの見解 4.18 プラネットラボ PBC 4.18.1 会社概要 4.18.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるプラネットラボPBCの役割 4.18.1.2 製品ポートフォリオ 4.18.2 企業戦略 4.18.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.18.2.2 合併と買収 4.18.3 アナリストの見解 4.19 スパイアグローバル 4.19.1 会社概要 4.19.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるスパイアグローバル社の役割 4.19.1.2 製品ポートフォリオ 4.19.2 企業戦略 4.19.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.19.2.2 合併と買収 4.19.1 事業戦略 4.19.1.1 新製品の開発と上市 4.19.2 研究開発分析 4.19.3 アナリストの見解 4.2 スイフト・ナビゲーション 4.20.1 会社概要 4.20.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるスウィフト・ナビゲーション社の役割 4.20.1.2 製品ポートフォリオ 4.20.2 企業戦略 4.20.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.20.3 事業戦略 4.20.3.1 新製品開発と投資 4.20.4 アナリストの見解 4.21 テラゴー・テクノロジーズ 4.21.1 会社概要 4.21.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるテラゴー・テクノロジーズの役割 4.21.1.2 製品ポートフォリオ 4.21.2 アナリストの見解 4.22 サンボーン・マップ・カンパニー 4.22.1 会社概要 4.22.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるサンボーン地図の役割 4.22.1.2 製品ポートフォリオ 4.22.2 企業戦略 4.22.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.22.2.2 合併と買収 4.22.3 事業戦略 4.22.3.1 新製品開発と投資 4.22.4 アナリストの見解 4.23 トリンブル社 4.23.1 会社概要 4.23.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるトリンブル社の役割 4.23.1.2 製品ポートフォリオ 4.23.2 企業戦略 4.23.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.23.2.2 合併と買収 4.23.3 事業戦略 4.23.3.1 新製品開発と投資 4.23.4 研究開発分析 4.23.5 アナリストの見解 4.24 Unearth Labs 4.24.1 会社概要 4.24.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるUnearth Labsの役割 4.24.1.2 製品ポートフォリオ 4.24.2 事業戦略 4.24.2.1 新製品開発と投資 4.24.3 アナリストの見解 4.25 アンブラ・ラボ社 4.25.1 会社概要 4.25.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるUmbra Lab Inc.の役割 4.25.1.2 製品ポートフォリオ 4.25.2 事業戦略 4.25.2.1 新製品開発と投資 4.25.3 企業戦略 4.25.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.25.4 アナリストの見解 4.26 ベトロファイバーマップ 4.26.1 会社概要 4.26.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるVETRO FiberMapの役割 4.26.1.2 製品ポートフォリオ 4.26.2 事業戦略 4.26.2.1 新製品開発と投資 4.26.3 企業戦略 4.26.3.1 パートナーシップ、提携、協定、契約 4.26.4 アナリストの見解 4.27 ボルティクス・イメージング 4.27.1 会社概要 4.27.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるボルティクスイメージングの役割 4.27.1.2 製品ポートフォリオ 4.27.2 アナリストの見解 4.28 ウェザーストリーム 4.28.1 会社概要 4.28.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるウェザーストリーム社の役割 4.28.1.2 製品ポートフォリオ 4.28.2 企業戦略 4.28.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 4.28.3 アナリストの見解 4.29 ゾンダ 4.29.1 会社概要 4.29.1.1 米国地理空間画像分析市場におけるZondaの役割 4.29.1.2 製品ポートフォリオ 4.29.1.3 合併と買収 4.29.2 アナリストの見解 5 成長機会と提言 5.1 成長機会と提言 5.1.1 成長機会顧客独自の問題の特定 5.1.1.1 提言 5.1.2 成長機会新しい地理空間技術の利点に関するエンドユーザーの教育 5.1.2.1 提言 5.1.3 成長機会:費用対効果の高い独自の画像処理能力の獲得 5.1.3.1 提言 6 調査方法論 6.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:米国の地理空間画像分析市場、10億ドル、2022-2033年 図2:米国の地理空間画像解析市場(用途別)、10億ドル、2023年および2033年 図3:米国の地理空間画像解析市場(ソリューション別)、10億ドル、2023年および2033年 図4:米国の地理空間画像分析市場のカバー範囲 図5:地理空間画像分析の世界市場(10億ドル、2022年~2033年 図6:ロシアの地理空間画像分析市場、10億ドル、2022年~2033年 図7:イギリスの地理空間画像分析市場、10億ドル、2022-2033年 図8:中国の地理空間画像分析市場、10億ドル、2022-2033年 図9:日本の地理空間画像分析市場、10億ドル、2022-2033年 図10:中東・アフリカの地理空間画像分析市場、10億ドル、2022-2033年 図11:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場ランドスケープ分析(用途別) 図12:米国の地理空間画像解析プロバイダー:市場展望分析(州別)、航空 図13:米国の地理空間画像解析プロバイダー:市場展望分析(州別市場展望分析(州別):海事 図14:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):農業と林業 図15:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):持続可能性と天然資源モニタリング 図16: 米国地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別)、石油・ガス 図 17: 米国地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別)、エネルギー 図18:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):物流/出荷 図19:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):防衛 図20:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):民間政府 図21:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別市場展望分析(州別):建設とインフラ開発 図22:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):ヘルスケア 図23:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):測量/地図作成 図24:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):災害管理 図25:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):ビジネスインテリジェンス 図26:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):金融・保険 図27:米国の地理空間画像分析プロバイダー:市場展望分析(州別):鉱業 図28:米国の地理空間画像分析市場:ビジネスダイナミクス 図29:主要な市場戦略と展開のシェア(2021年1月~2023年8月 図30:米国の地理空間画像分析市場米国の地理空間画像分析市場シェア分析(企業別)、2022年 図31:BENTLEY SYSTEMS, INC:研究開発分析, 百万ドル, 2020-2022 図32:研究開発分析、10億ドル、2020-2022年 図33:マキサー・テクノロジーズ:研究開発分析、百万ドル、2020-2022年 図34:NextNav Inc:研究開発分析、百万ドル、2020-2022年 図35:スパイアグローバル:研究開発分析、百万ドル、2020-2022年 図36:Trimble Inc:研究開発分析、百万ドル、2020-2022年 図37:調査方法 図 38:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図 39:前提条件と限界 表一覧 表1:スタートアップと投資のシナリオ 表2:第一ケース 表3:第2ケース 表4:第3のケース 表5:第1ケース 表6:第二のケース 表7:第一のケース 表8:第二のケース 表9:第一ケース 表10:第一ケース 表11:セカンドケース 表12:新製品の上市(企業別)(2021年1月~2023年8月 表13:パートナーシップ、共同研究、協定、契約(2021年1月~2023年8月 表14:合併と買収(2021年1月~2023年8月 表15:米国の地理空間画像分析市場(用途別)、10億ドル、2022年~2033年 表16:米国の地理空間画像分析市場(ソリューション別)、10億ドル、2022年~2033年 表17:Albedo Space Corp:製品ポートフォリオ 表18:AllSource Analysis:製品ポートフォリオ 表19: AllSource Analysis: 製品ポートフォリオ:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 20: AiDash:製品ポートフォリオ 表21: AiDash:新製品の発売 表22: BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED:製品ポートフォリオ 表23: BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED:パートナーシップ、協業、合意、契約 表24: BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED:合併と買収 表25:ブラックスカイ・テクノロジー製品ポートフォリオ 表26:ブラックスカイ・テクノロジー社パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表27:ブラックスカイ・テクノロジー合併と買収 表28:カペラスペース製品ポートフォリオ 表29:カペラ スペース:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表30:カペラ スペース:新製品開発と投資 表31:DataCapable Inc:製品ポートフォリオ 表 32:Esri:製品ポートフォリオ 表33:Esri:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 34:Esri: 新製品の開発と投資 表 35:EOS Data Analytics, Inc:製品ポートフォリオ 表36:EOS Data Analytics, Inc:パートナーシップ、協業、合意、契約 表37:EOSデータアナリティクス新製品開発と投資 表38:グリーンバレー・インターナショナル製品ポートフォリオ 表39:グリーンバレー・インターナショナルパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 40:Keystone Aerial Surveys, Inc:製品ポートフォリオ 表 41:ロカーナ製品ポートフォリオ 表42:Maxar Technologies Inc:製品ポートフォリオ 表43:マキサー・テクノロジーズ・インクパートナーシップ、共同研究、合意、契約 表44:マキサー・テクノロジーズ合併と買収 表45:マクサーテクノロジーズ新製品開発と投資 表46:マイケル・ベーカー・インターナショナル製品ポートフォリオ 表47:マイケル・ベーカー・インターナショナルパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表48:ネクストナビ製品ポートフォリオ 表49:ネクストナビパートナーシップ、共同研究、合意、契約 表50: 株式会社ネクストナビ:合併と買収 表51:ネクストナビ新製品開発と投資 表52:プラネットラボ PBC:製品ポートフォリオ 表53:Planet Labs PBC:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 54:プラネットラボ PBC:合併と買収 表55:Spire Global, Inc:製品ポートフォリオ 表56:スパイアグローバルInc:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表57:スパイアグローバル合併と買収 表58:スパイアグローバル新製品開発と上市 表59:スウィフトナビゲーション製品ポートフォリオ 表60:スウィフトナビゲーション社パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表61:スウィフト・ナビゲーション社新製品開発と投資 表62:テラゴー・テクノロジーズ製品ポートフォリオ 表63:サンボーンマップ社製品ポートフォリオ 表64:ザ・サンボーン・マップ・カンパニーInc:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表65:ザ・サンボーン・マップ・カンパニーInc:合併と買収 表 66:サンボーンマップ社新製品開発と投資 表67:トリンブル社製品ポートフォリオ 表 68:Trimble Inc:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表69:Trimble Inc:合併と買収 表 70: Trimble Inc:新製品開発と投資 表71:Unearth Labs:製品ポートフォリオ 表72:Unearth Labs:新製品開発と投資 表73:Umbra Lab Inc:製品ポートフォリオ 表74:Umbra Lab Inc:新製品開発と投資 表 75:Umbra Lab Inc:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表76:ベトロファイバーマップ製品ポートフォリオ 表77:ベトロファイバーマップ:新製品開発と投資 表78:ベトロファイバーマップ:パートナーシップ、共同研究、協定、契約 表79:ボルティクス・イメージング製品ポートフォリオ 表 80: Weather Stream Inc:製品ポートフォリオ 表81:ウェザーストリーム社パートナーシップ、協業、合意、契約 表82:Zonda:製品ポートフォリオ 表83:ゾンダ:M&A プレスリリース
米国の地理空間画像分析市場は2033年に83億8000万ドルに達すると推定されることが、BIS Researchのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2033年に3.19%のCAGRを目撃することになると強調している。
市場成長の要因としては、新興技術の採用の増加、小型衛星の需要の増加、米国の地理空間画像分析市場の全体的な成長などが挙げられる。 レポートのUSP - 米国の地理空間画像分析市場を捉えたユニークなタイトル - 成長機会と提言に関する専門セクション - 米国の地理空間画像分析市場を用途と製品に基づいて定性・定量分析 - 定量分析 - 米国の地理空間画像分析市場の地域レベルの質的分析 - アナリストの見解を交えた、既存プレイヤーと大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィール アナリストの視点 BIS Research社の主席アナリストNilopal Ojha氏によると、「米国の地理空間画像分析市場は、幅広い業界からの需要の増加、技術の進歩、政府の支援に牽引され、今後数年間で大きく成長する見込みである。市場を形成すると予想される主なトレンドには、クラウドベースの地理空間分析の台頭、AIとMLの利用の増加、スマートシティにおける地理空間画像分析の採用拡大などがあります。同市場で事業を展開する企業にとっては、AIやMLを組み込んだクラウドベースのソリューションを開発し、スマートシティ市場をターゲットとすることに注力することが重要である。さらに、企業は地理空間画像解析の革新的な新アプリケーションの開発に注力すべきである。" 市場で事業を展開する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした米国の地理空間画像分析市場の主要企業には、それぞれソリューションを提供する米国の主要な地理空間画像分析企業が含まれる。さらに、米国の地理空間画像分析市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な市場シェア分析も行っており、読者がプレイヤー同士の相互関係を理解し、明確な市場展望を提示できるようにしています。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業には、Albedo Space Corp.、AllSource Analysis、AiDash、BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED、BlackSky Technology Inc.、Capella Space、DataCapable Inc.、Esri、EOS Data Analytics, Inc.、GreenValley International、Keystone Aerial Surveys, Inc、Locana、Maxar Technologies Inc.、Michael Baker International、NextNav Inc.、Planet Labs PBC、Spire Global, Inc.、Swift Navigation, Inc.、TerraGo Technologies、The Sanborn Map Company, Inc.、Trimble Inc.、Unearth Labs、Umbra Lab Inc.、VETRO FiberMap、VORTICS IMAGING、Weather Stream Inc.、Zonda 本レポートで扱う主な質問 - ▪米国の地理空間画像分析市場における今後の動向は? 米国の地理空間画像分析市場で現在活動している企業が直面している主な推進要因と課題は何か? ▪米国の地理空間画像分析市場は予測期間2023-2033年にどのように成長すると予測されるか? ▪米国地理空間画像分析市場における企業の事業拡大機会は? 2033年までに米国の地理空間画像分析市場をリードすると予測される地域はどこか? 主要企業がこの競争の激しい市場で持続するために実施している主な開発戦略とは? 米国の地理空間画像分析市場の現在と将来の収益シナリオは?
SummaryU.S. Geospatial Imagery Analytics Market Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe U.S. geospatial imagery analytics market is estimated to reach $8.38 billion in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 3.19% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |