航空宇宙Aerospace 宇宙レーザー通信の世界市場紹介 世界の宇宙レーザー通信市場は、衛星間リンク(ISL)を備えた第2世代衛星の配備により、近年著しい成長を遂げている。この成長の主因は、人工知能(AI)、電子制御アンテナ(E... もっと見る
サマリー宇宙レーザー通信の世界市場紹介世界の宇宙レーザー通信市場は、衛星間リンク(ISL)を備えた第2世代衛星の配備により、近年著しい成長を遂げている。この成長の主因は、人工知能(AI)、電子制御アンテナ(ESA)、部品の小型化、衛星間リンク(ISL)など、地上と宇宙空間の両方で通信性能を高める技術である。さらに、OneWeb、SpaceX、AmazonのProject Kuiperなど、地球低軌道(LEO)および地球中軌道(MEO)での著名企業によるメガコンステレーションが市場成長に影響を与えている。2023年には、スターリンクのような低軌道に配備された衛星にレーザー端末が組み込まれるようになる。これらの衛星は、光衛星間リンク(OISL)とコンステレーションを形成し、宇宙空間に堅牢なメッシュネットワークを構築する。TelesatのLightSpeedコンステレーションも、本格展開時には光衛星リンクを含む予定であり、OneWebは第2段階展開で光リンクを追加することを検討している。アマゾンのKuiperコンステレーションは、当初から衛星間リンクを可能にするように設計されている。注目すべき企業には、Tesat-Spacecom GmbH & Co.、SKYLOOM、Bridgecomm、Mynaricなどがある。これらの企業は、革新的で先進的なレーザー端末を導入するため、研究開発に多額の投資を行っている。この市場は、エンドユーザー、アプリケーション、ソリューション、コンポーネント、レンジに基づいてセグメント化することができ、主要企業や政府宇宙機関が性能と効果を高めるために先進技術に投資し、この分野の成長と技術革新の新たな機会につながっていることから、継続的な成長が見込まれている。 市場紹介 世界の宇宙ベースのレーザー通信市場は、近年著しい成長と進歩を遂げている。レーザーベースの衛星通信は、地上ネットワークの機能を衛星ネットワークに拡張する有望な機会を提供し、デジタルデバイドを効果的に解消し、多くのアプリケーションを可能にする。これらのアプリケーションには、仮想プライベート・ネットワーク、エッジ・コンピューティング、高度な5G/6Gサービス、宇宙とのシームレスなインターネット接続、空中資産との通信などが含まれる。従来の衛星システムの現在の能力では、このような広範な機能を提供することはできない。 さらに、衛星コンステレーションが予測期間中の市場を牽引すると予想される。これらの衛星コンステレーションは、地球全体またはそれに近いカバレッジを提供し、地球上のいつでもどこでも少なくとも1つの衛星が利用可能であることを保証する。この継続的なカバレッジは、通信、地球観測、データ中継、全地球測位システムなど、中断のない接続とデータ取得が不可欠なアプリケーションにとって特に価値が高い。衛星コンステレーションが利用可能になることで、電気通信、宇宙探査、気候監視、監視、セキュリティなど、幅広い産業に新たな可能性が広がります。 産業への影響 宇宙ベースのレーザー通信市場は、より高いデータ・レートと低遅延によってグローバルな通信ネットワークに革命をもたらし、変革的なインパクトを与える。この技術は宇宙探査を強化し、ミッションのリアルタイム制御を可能にし、衛星メガコンステレーションを通じてグローバルな接続性を促進し、デジタルディバイドを埋める。この技術は、衛星製造、IoT、データ分析などの分野にわたるイノベーションとビジネスチャンスを促進する。さらに、科学研究、環境モニタリング、災害対応など、データ主導の洞察をサポートします。この成長は、安全保障、規制、持続可能な宇宙運用に関する議論を促しながら、経済拡大、雇用創出、教育の進歩を促進する。 市場細分化: セグメント1:エンドユーザー別 - 政府および軍事 - 商用 エンドユーザー別では、商用セグメントが世界の宇宙ベースレーザー通信市場をリード 世界の宇宙ベースレーザ通信市場(エンドユーザ別)は、商用セグメントを含めて、2033年には92.72%のシェアで市場を支配すると予測されている。その市場価値は2022年に14.5億ドル、2033年には99.4億ドルに達すると予測されており、予測期間2023-2033年のCAGRは13.31%。 セグメンテーション2:用途別 - 技術開発 - 地球観測とリモートセンシング - データ中継 - 通信 - 監視・セキュリティ - 研究・宇宙探査 アプリケーション別では、通信セグメントが世界の宇宙ベースレーザー通信市場を支配する 世界の宇宙ベースレーザ通信市場は、2023年には通信アプリケーションが支配的になると見られている。スペースベースレーザ通信は、将来のブロードバンド通信ソリューションを提供する態勢が整った、注目に値する技術として浮上している。衛星通信システムを推進する最前線の貢献者の中で、TNOは際立った役割を占めている。TNOはHyperion Technologiesと提携することで、小型衛星市場の特定の需要に対応するよう調整されたCubeCatレーザーターミナルの進歩に積極的に取り組んでいる。 セグメンテーション3:ソリューション別 - 宇宙対宇宙 - 宇宙-その他アプリケーション - 宇宙-地上局 セグメント4:コンポーネント別 - 光ヘッド - レーザー受光器と送信器 - 変調器・復調器 - ポインティングメカニズム - その他 セグメンテーション5:距離別 - 短距離(5,000Km未満) - 中距離 (5,000-35,000 Km) - 長距離(35,000キロ以上) セグメンテーション6:地域別 - 北米 - 米国、カナダ - ヨーロッパ - 英国、フランス、ドイツ、ロシア、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋 - 中国、インド、日本、アジア太平洋地域以外 - その他の地域 - 中南米、中東、アフリカ 世界の宇宙ベースレーザー通信市場を支配する北米(地域別) 北米はCAGR 14.09%で成長すると予測されている。確立された宇宙ベースレーザ通信プロバイダの数が多いことが、この地域の市場を牽引している。この地域には、General Atomics、Bridgecomm、Atlas Space Operation、Ball Aerospace & Technologiesなど、パートナーシップなどの成長戦略を持つ大手業界プレイヤが存在し、市場機会を開拓している。 米国は、様々な主要企業がレーザー通信端末を製造している重要な国の一つである。米国は、宇宙探査、国家安全保障、通信インフラストラクチャーに重点を置き、レーザー通信技術の最前線に立ち続け、絶えず新しいアプリケーションを探求し、宇宙空間やそれ以外での高速で安全かつ信頼性の高いデータ伝送の限界を押し広げている。例えば、2022年8月、国防高等研究計画局(DARPA)は、宇宙ベース適応通信ノード(Space-Based Adaptive Communications Node:Space-BACN)プロジェクトに、SpaceX、Telesat、SpaceLink、Viasat、AmazonのKuiperを含む5つの商業衛星事業者を選んだ。 世界の宇宙ベースレーザー通信市場の最新動向 - 2023年8月、宇宙開発庁(SDA)は、地球低軌道(LEO)の衛星とのデータ伝送と宇宙ベースの光通信端末との接続実証のための光地上局を設計・開発する300万ドル相当の契約を締結した。米宇宙軍傘下のSDAは、複数のレーザー通信端末を搭載した軍事衛星の巨大なコンステレーションを構築している。地上端末には、レーザー送受信機とともに、かなりの望遠鏡が搭載される。様々なメーカーから供給されるSDAの衛星の光通信端末と互換性がなければならない。 - 2023年6月、マイナリックはレイセオン・テクノロジーズと、宇宙開発庁(SDA)のトランシェ1追跡レイヤー・プログラムに光通信端末を供給する契約を締結した。7機のミッション衛星コンステレーションを受注したレイセオン・テクノロジーズは、この名誉あるプログラムを受注した。 - 2023年6月、LASER LIGHT COMMUNICATIONS INCは、ノキアと2500万ドル相当のパートナーシップを結び、LASER LIGHTが予測する世界規模の全光ネットワークの構築を開始した。LASER LIGHT社は、提案するExtended Ground Network System (XGNS)の第一段階が様々な場所に到達し、サービスを提供できるようにするため、この契約においてノキアの光およびIPソリューションと技術を単独で利用する。 - 2023年5月、Tesat-Spacecom GmbH & Co.は、EAGLE-1衛星用の量子鍵配布(QKD)ペイロードを開発・統合するためのSESとの提携を発表した。SESとTESATのこの提携の主な目的は、欧州の先駆的な量子セキュア通信構想であるEAGLE-1において重要なマイルストーンを達成することです。このペイロードには、宇宙から地上へのセキュアな光リンクを確立するスケーラブル光ターミナルSCOT80と、衛星のQKDモジュールが含まれる。 - 2023年5月、Mynaric社はLoft Orbital社の子会社であるLoft Federal社にCONDOR Mk3端末を売却する最終契約を締結したと発表した。ロフトフェデラルは、宇宙開発庁(SDA)の実験テストベッドであるNExTの製造、配備、運用に選ばれ、安全で信頼性の高い通信をサポートするために端末を利用した。端末の納入は主に2024年前半に予定されていた。 需要 - 原動力と限界 市場の需要促進要因:セキュアなデータ交換のための量子鍵配布の展開 堅牢なセキュリティ対策の必要性は、高速かつ長距離のデータ伝送が不可欠な世界の宇宙ベースのレーザー通信市場において、さらに重要になる。レーザー通信を利用したQKDシステムの導入はまだ初期段階にあるが、政府機関や金融機関など、データを攻撃から守る必要のある組織からこの技術への関心が高まっている。技術が成熟し、QKDシステムのコストが下がれば、予測期間中にレーザー通信を使ったQKDシステムの普及が進むと予想される。 市場の課題地対地通信時のレーザー信号の歪み レーザー信号は大気の状態によって歪みが生じることがあり、最適な信号品質を達成する上で大きな課題となる。この問題に対処するため、多くの場合、変形可能なミラーを利用する補償光学システムが大気による歪みを補正するために採用されている。補償光学の利点にもかかわらず、大気の乱れはレーザー通信にとって依然として根強い課題である。乱気流の予測不可能な性質は、依然として信号品質の変動やばらつきを引き起こし、レーザー通信システムの全体的な性能に影響を与えます。 市場機会LEO観測衛星から地上へのダイレクトデータダウンストリーム レーザー通信は、LEO観測衛星からダウンストリームに直接データを送信する場合、電波通信に比べて多くの利点を提供します。レーザーは、電波よりもはるかに高速でデータを送信することができ、衛星から地上へのデータのスループットを大幅に向上させる。このプロセスにおいて、LEO観測衛星は、地球を周回する間に、高解像度の画像、環境測定、および他のセンサーの読み取り値などの様々なデータタイプをキャプチャします。 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのでしょうか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が配備可能なさまざまなタイプのコンポーネントとその世界的な可能性を理解するのに役立つ。さらに、コンポーネント、ソリューション、範囲別に世界の宇宙ベースレーザー通信市場を詳細に理解することができます。 成長/マーケティング戦略世界の宇宙ベースレーザー通信市場は、市場で活動する主要企業によって、契約、コラボレーション、ジョイントベンチャーなどの主要な展開が見られている。企業にとって好ましい戦略は、世界の宇宙ベースレーザ通信市場での地位を強化するための契約である。例えば、2023年5月、Mynaric社は、Loft Orbital社の子会社であるLoft Federal社にCONDOR Mk3端末を売却する最終契約を締結したと発表した。ロフトフェデラルは、宇宙開発庁(SDA)の実験テストベッドであるNExTの製造、配備、運用に選ばれ、安全で信頼性の高い通信をサポートするために端末を利用した。端末の納入は主に2024年前半に予定されていた。 競争戦略:この調査で分析・プロファイリングされた世界の宇宙ベースレーザー通信市場の主要企業には、コンポーネントを提供する世界の主要な宇宙ベースレーザー通信企業が含まれる。さらに、世界の宇宙ベースレーザー通信市場で活動するプレイヤーの詳細な市場シェア分析が行われ、読者がプレイヤー間のスタックを理解するのに役立ち、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方を分析ツールと共に採用し、予測・予測モデルを構築している。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 主要市場プレーヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、企業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析を含む徹底的な二次調査に基づいて選定されている。 宇宙ベースのレーザー通信プロバイダーは、市場で約79%のシェアを占めている。新興企業は、世界の宇宙ベースレーザ通信市場の約21%を占めている。 主な企業 - ブリッジコム - ゼネラル・アトミクス - ヘンソルト - レーザーライトコミュニケーションズ - マイナリック - オデュッセウス・スペース社 - スカイルーム - スペースマイクロ - テサット・スペースコム社 - タレス・アレニア・スペース 目次1 市場1.1 産業展望 1.1.1 宇宙レーザー通信の世界市場:概要 1.1.2 現在の技術動向と新たな技術動向 1.1.2.1 小型軽量レーザー通信システムの開発 1.1.2.2 マルチキャリア変調(MCM)による衛星接続の運用効率向上 1.1.3 レーザー通信技術の進歩とグローバルカバレッジの可能性 1.1.3.1 通信革命:従来の方法(ファイバー接続)に対するレーザー通信の利点 1.1.3.2 ファイバーネットワークと比較した場合のレーザー通信の通信コスト削減の可能性 1.1.4 光地上システムの定性分析と拡大余地 1.1.5 進行中および今後のプロジェクト 1.1.5.1 宇宙ベース適応通信ノード計画(Space-BACN) 1.1.5.2 深宇宙光通信(DSOC) 1.1.5.3 衛星間光通信ネットワークシステムの開発と実証 1.1.5.4 BlackJackプログラム 1.1.5.5 LCRD低軌道ユーザモデム・アンプ統合端末(ILLUMA-T) 1.1.5.6 宇宙から地球へのデータ伝送のための光局ネットワーク(NODES) 1.1.5.7 アルテミス2光通信システム(O2O) 1.1.6 メガコンステレーション:宇宙ベースレーザー通信市場拡大の主な推進要因 1.1.6.1 メガコンステレーションの展開拡大 1.1.7 シナリオ比較:宇宙ベースレーザー通信市場 1.1.8 スタートアップと投資シナリオ 1.1.9 サプライチェーン分析 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 安全なデータ交換のための量子鍵配布の展開 1.2.1.2 高速データ伝送需要の高まり 1.2.1.3 GEOリレーやLEOコンステレーションを利用した低データ遅延 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 宇宙-地上通信時のレーザー信号の歪み 1.2.2.2 地上アプリケーションと比較して高い光パワーの使用 1.2.2.3 正確なビーム指向性の必要性 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 新製品の発表、開発、その他 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 パートナーシップ、提携、契約、その他 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 LEO地球観測衛星から地上への直接データダウンストリーム 1.2.5.2 コヒーレント通信のための光地上局設計の強化と開発 2 アプリケーション 2.1 宇宙レーザー通信の世界市場(エンドユーザー別) 2.1.1 市場概要 2.1.1.1 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(エンドユーザー別)の需要分析(金額・数量データ 2.1.2 政府・軍事 2.1.3 商業 2.2 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別) 2.2.1 市場概要 2.2.1.1 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別)需要分析、金額・数量データ 2.2.2 技術開発 2.2.3 地球観測とリモートセンシング 2.2.4 データ中継 2.2.5 通信 2.2.6 監視とセキュリティ 2.2.7 研究と宇宙探査 3 製品 3.1 宇宙レーザー通信の世界市場(ソリューション別) 3.1.1 市場概要 3.1.1.1 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(ソリューション別)の需要分析(金額・数量データ 3.1.2 宇宙対宇宙 3.1.3 宇宙対その他のアプリケーション 3.1.4 宇宙-地上局間 3.2 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(コンポーネント別) 3.2.1 市場概要 3.2.1.1 宇宙用レーザー通信の世界市場(コンポーネント別)需要分析、金額データ 3.2.2 光ヘッド 3.2.3 レーザー受信機と送信機 3.2.4 変調器と復調器 3.2.5 ポインティングメカニズム 3.2.6 その他 3.3 宇宙レーザー通信の世界市場(距離別) 3.3.1 市場概要 3.3.1.1 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(レンジ別)の需要分析(金額・数量データ 3.3.2 短距離(5,000Km以下) 3.3.3 中距離(5,000-35,000Km) 3.3.4 長距離(35,000Km以上) 4 地域 4.1 宇宙レーザー通信の世界市場(地域別) 4.2 北米 4.2.1 市場 4.2.1.1 北米の主要メーカーとサプライヤー 4.2.1.2 ビジネス・ドライバー 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 北米の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額・数量データ 4.2.3 製品 4.2.3.1 北米の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.2.4 北米(国別) 4.2.4.1 米国 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 米国の主要メーカーとサプライヤー 4.2.4.1.2 用途 4.2.4.1.2.1 米国宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)金額・数量データ 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 米国宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.2.4.2 カナダ 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 カナダの主要メーカーとサプライヤー 4.2.4.2.2 アプリケーション 4.2.4.2.2.1 カナダの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額および数量データ 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 カナダの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額および数量データ 4.3 欧州 4.3.1 市場 4.3.1.1 欧州の主要メーカーとサプライヤー 4.3.1.2 ビジネス促進要因 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 欧州の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額・数量データ 4.3.3 製品 4.3.3.1 欧州の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.3.4 欧州(国別) 4.3.4.1 フランス 4.3.4.1.1 市場 4.3.4.1.1.1 フランスの主要メーカーとサプライヤー 4.3.4.1.2 用途 4.3.4.1.2.1 フランスの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別):金額・数量データ 4.3.4.1.3 製品 4.3.4.1.3.1 フランス宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.3.4.2 ドイツ 4.3.4.2.1 市場 4.3.4.2.1.1 ドイツの主要メーカーとサプライヤー 4.3.4.2.2 アプリケーション 4.3.4.2.2.1 ドイツの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額および数量データ 4.3.4.2.3 製品 4.3.4.2.3.1 ドイツ宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.3.4.3 ロシア 4.3.4.3.1 市場 4.3.4.3.1.1 ロシアの主要メーカーとサプライヤー 4.3.4.3.2 アプリケーション 4.3.4.3.2.1 ロシアの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別):金額および数量データ 4.3.4.3.3 製品 4.3.4.3.3.1 ロシアの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)の金額と数量データ 4.3.4.4 イギリス 4.3.4.4.1 市場 4.3.4.4.1.1 英国の主要メーカーとサプライヤー 4.3.4.4.2 用途 4.3.4.4.2.1 英国の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)金額・数量データ 4.3.4.4.3 製品 4.3.4.4.3.1 イギリスの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.3.4.5 欧州地域 4.3.4.5.1 市場 4.3.4.5.1.1 欧州安息の主要メーカーとサプライヤー 4.3.4.5.2 アプリケーション 4.3.4.5.2.1 欧州安息の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別):金額・数量データ 4.3.4.5.3 製品 4.3.4.5.3.1 欧州宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.4 アジア太平洋 4.4.1 市場 4.4.1.1 アジア太平洋地域の主要メーカーとサプライヤー 4.4.1.2 ビジネス促進要因 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額・数量データ 4.4.3 製品 4.4.3.1 アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.4.4 アジア太平洋地域(国別) 4.4.4.1 中国 4.4.4.1.1 市場 4.4.4.1.1.1 中国の主要メーカーとサプライヤー 4.4.4.1.2 アプリケーション 4.4.4.1.2.1 中国の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額及び数量データ 4.4.4.1.3 製品 4.4.4.1.3.1 中国の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)の金額と数量データ 4.4.4.2 インド 4.4.4.2.1 市場 4.4.4.2.1.1 インドの主要メーカーとサプライヤー 4.4.4.2.2 アプリケーション 4.4.4.2.2.1 インドの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額及び数量データ 4.4.4.2.3 製品 4.4.4.2.3.1 インド宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.4.4.3 日本 4.4.4.3.1 市場 4.4.4.3.1.1 日本の主要メーカーとサプライヤー 4.4.4.3.2 アプリケーション 4.4.4.3.2.1 日本の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額及び数量データ 4.4.4.3.3 製品 4.4.4.3.3.1 日本の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.4.4.4 アジア太平洋地域以外 4.4.4.4.1 市場 4.4.4.4.1.1 アジア太平洋地域の主要メーカーとサプライヤー 4.4.4.4.2 アプリケーション 4.4.4.4.2.1 アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、金額及び数量データ 4.4.4.4.3 製品 4.4.4.4.3.1 アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)の金額と数量データ 4.5 世界のその他地域 4.5.1 市場 4.5.1.1 世界の主要メーカーとサプライヤー 4.5.1.2 ビジネス促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 世界の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)の金額・数量データ 4.5.3 製品 4.5.3.1 世界の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別):金額・数量データ 4.5.4 世界の宇宙用レーザー通信市場(地域別) 4.5.4.1 中東・アフリカ 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 中東・アフリカの主要メーカーとサプライヤー 4.5.4.1.1.2 中東・アフリカの宇宙ベースレーザー通信市場 4.5.4.2 中南米 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 中南米の主要メーカーとサプライヤー 4.5.4.2.1.2 中南米の宇宙ベースレーザー通信市場 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 ブリッジコム 5.2.1 会社概要 5.2.1.1 宇宙ベースレーザー通信世界市場におけるブリッジコムの役割 5.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2 事業戦略 5.2.2.1 市場開発 5.2.3 企業戦略 5.2.3.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.2.4 アナリストの見解 5.3 ゼネラル・アトミクス 5.3.1 会社概要 5.3.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるジェネラル・アトミクスの役割 5.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.3.2 事業戦略 5.3.2.1 市場開発 5.3.3 企業戦略 5.3.3.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.3.4 アナリストの見解 5.4 ヘンソルト 5.4.1 会社概要 5.4.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるHENSOLDTの役割 5.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.4.2 事業戦略 5.4.2.1 市場展開 5.4.3 企業戦略 5.4.3.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.4.4 アナリストの見解 5.5 レーザーライトコミュニケーションズ 5.5.1 会社概要 5.5.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるLASER LIGHT COMMUNICATIONS INCの役割 5.5.1.2 サービスポートフォリオ 5.5.2 企業戦略 5.5.2.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.5.3 アナリストの見解 5.6 マイナリッチ 5.6.1 会社概要 5.6.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるマイナリックの役割 5.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.6.2 事業戦略 5.6.2.1 市場開発 5.6.3 企業戦略 5.6.3.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.6.4 アナリストの見解 5.7 オデュッセウススペースSA 5.7.1 会社概要 5.7.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるオデッセウス・スペースの役割 5.7.1.2 製品ポートフォリオ 5.7.2 企業戦略 5.7.2.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.7.3 アナリストの見解 5.8 スカイルーム 5.8.1 会社概要 5.8.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるSkyloom社の役割 5.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.8.2 企業戦略 5.8.2.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.8.3 アナリストの見解 5.9 スペースマイクロ 5.9.1 会社概要 5.9.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるスペースマイクロ社の役割 5.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.9.2 事業戦略 5.9.2.1 市場展開 5.9.3 企業戦略 5.9.3.1 パートナーシップ、提携、契約、協定 5.9.4 アナリストの見解 5.1 Tesat-Spacecom GmbH & Co. 5.10.1 会社概要 5.10.1.1 Tesat-Spacecom GmbH & Co.の役割世界の宇宙ベースレーザー通信市場における 5.10.1.2 製品ポートフォリオ 5.10.2 事業戦略 5.10.2.1 市場開発 5.10.3 企業戦略 5.10.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.10.4 アナリストの見解 5.11 タレス・アレニア・スペース 5.11.1 会社概要 5.11.1.1 世界の宇宙レーザー通信市場におけるタレス・アレニア・スペースの役割 5.11.1.2 製品ポートフォリオ 5.11.2 事業戦略 5.11.2.1 市場開発 5.11.3 アナリストの見解 5.12 その他の主要参入企業 6 成長機会と提言 6.1 成長機会 6.1.1 成長機会1:グローバルなインターネットカバレッジと地球観測ミッションのための衛星コンステレーションの増加 6.1.1.1 提言 6.1.2 成長機会2:防衛・国家安全保障能力の向上 6.1.2.1 提言 7 研究方法論 7.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:宇宙ベースレーザー通信の世界市場、単位、2022-2033年 図2:宇宙ベースレーザー通信の世界市場、10億ドル、2022-2033年 図3:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(エンドユーザー別)、10億ドル、2023年、2033年 図4:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(エンドユーザー別)、単位、2023年および2033年 図5:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別)、百万ドル、2023年および2033年 図6:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別)、ユニット、2023年および2033年 図7:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(ソリューション別)、単位、2023年および2033年 図8:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(ソリューション別)、百万ドル、2023年および2033年 図9:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(コンポーネント別)、10億ドル、2023年および2033年 図10:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(レンジ別)、10億ドル、2023年および2033年 図11:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(地域別)、10億ドル、2033年 図12: 宇宙ベースレーザー通信の世界市場カバレッジ 図13:宇宙ベースレーザー通信の世界市場、2023年~2033年 図14:宇宙ベースレーザー通信の世界市場のサプライチェーン分析 図15:宇宙ベースレーザー通信の世界市場、ビジネスダイナミクス 図16:主要事業戦略と展開のシェア(2020年1月~2023年6月 図17:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(エンドユーザー別) 図18:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別) 図19: 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(ソリューション別) 図20: 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(コンポーネント別) 図21: 宇宙ベースレーザー通信の世界市場(レンジ別) 図22:宇宙ベースレーザー通信の世界市場:競合ベンチマーキング、2022年 図23:調査方法 図24:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図25:調査方法前提条件と限界 表一覧 表1:スタートアップと投資シナリオ 表2:新製品の上市、開発、その他(2020年1月~2023年7月 表3:パートナーシップ、協業、契約、その他(2020年1月~2023年6月 表4:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(エンドユーザー別)、台数、10億ドル、2022-2033年 表5:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(用途別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表6:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(ソリューション別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表7:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(コンポーネント別)、10億ドル、2022-2033年 表8:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(レンジ別)、単位、10億ドル、2022-2033年 表9:宇宙ベースレーザー通信の世界市場(地域別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表10:北米宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表11:北米宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表12: 米国宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別):台数・百万ドル、2022-2033年 表13:米国の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表14:カナダの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表15:カナダの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表16:欧州宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表17:欧州宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表18:フランスの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表19:フランスの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表20:ドイツの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表21:ドイツの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表22:ロシアの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表23:ロシアの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表24:イギリスの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表25:イギリスの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表26:欧州以外の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表 27:欧州宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表 28:アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表29:アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表30:中国宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表31:中国宇宙ベースレーザー通信市場中国の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表 32: インド宇宙ベースレーザー通信市場インドの宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表33:インドの宇宙ベースレーザー通信市場インドの宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表34:日本の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表35:日本の宇宙用レーザー通信市場日本の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表 36:アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、単位、百万ドル、2022-2033年 表 37:アジア太平洋地域の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、ユニット、百万ドル、2022-2033年 表 38:世界の宇宙ベースレーザー通信市場(エンドユーザー別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表39:世界の宇宙ベースレーザー通信市場(ソリューション別)、台数、百万ドル、2022-2033年 表40:中東・アフリカの宇宙ベースレーザー通信市場 表41:中南米の宇宙ベースレーザー通信市場 表42:ベンチマークと重み付けパラメータ 表43:ブリッジコム製品ポートフォリオ 表44:ブリッジコム市場動向 表45:ブリッジコムパートナーシップ、コラボレーション、契約、合意 表 46:ゼネラル・アトミクス製品ポートフォリオ 表47:ゼネラル・アトミクス市場動向 表 48:ゼネラル・アトミクス:パートナーシップ、コラボレーション、契約、合意 表 49:HENSOLDT: 製品ポートフォリオ 表50: HENSOLDT: 市場動向 表 51:HENSOLDT: パートナーシップ、共同研究、契約、協定 表 52:LASER LIGHT COMMUNICATIONS INC: サービスポートフォリオ 表 53:LASER LIGHT COMMUNICATIONS: サービスポートフォリオLASER LIGHT COMMUNICATIONS INC: パートナーシップ、コラボレーション、契約、合意 表54:マイナリック製品ポートフォリオ 表55:マイナリック:市場動向 表56:マイナリックパートナーシップ、共同研究、契約、協定 表 57:ODYSSEUS SPACE SA: 製品ポートフォリオ 表58:ODYSSEUS SPACE SA: パートナーシップ、共同研究、契約、合意 表59:スカイルーム製品ポートフォリオ 表60: Skyloom:パートナーシップ、共同研究、契約、協定 表61:スペースマイクロ: 製品ポートフォリオ 表62:スペースマイクロ: 市場動向 表63:SPACE MICRO, INC.:パートナーシップ、共同研究、契約、協定 表64:Tesat-Spacecom GmbH & Co:製品ポートフォリオ 表 65:Tesat-Spacecom GmbH & Co:市場動向 表 66:Tesat-Spacecom GmbH & Co:パートナーシップ、コラボレーション、契約、協定 表 67:タレス・アレニア・スペース製品ポートフォリオ 表 68:タレス・アレニア・スペース市場動向 プレスリリース
世界の宇宙ベースレーザ通信市場は、2033年に107億2000万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。予測期間2023-2033年のCAGRは13.43%。
世界の宇宙ベースレーザ通信市場の成長は、特に世界的なデータ接続の拡大、技術の進歩、様々な産業における通信ニーズの進化において、効率的で高速な通信ソリューションへの需要が高まっているためである。 レポートのUSP - 世界の宇宙ベースレーザー通信市場を捉えたユニークなタイトル - 成長機会と提言に関する専門セクション - コンポーネント別、レンジ別など、用途と製品に基づく世界の宇宙ベースレーザー通信市場の質的・量的分析 - 定量分析 - 世界の宇宙ベースレーザー通信市場の地域レベルの定性分析 - アナリストの見解を交えた、既存プレーヤーと大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィール アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Nilopal Ojha氏によると、「宇宙ベースのレーザー通信市場は、衛星通信業界における変革のフロンティアを表しており、世界的な接続性に革命を起こす態勢が整っている。高速データ伝送の需要がますます高まる中、宇宙ベースのレーザ通信は従来の無線周波数システムからのパラダイムシフトを提供する。打ち上げコストの低下、レーザー技術の進歩、5G、IoT、地球観測など帯域幅を必要とするアプリケーションへの飽くなき欲求など、さまざまな要因の融合がこの市場を後押ししている。さらに、宇宙ベースのレーザー通信は、RF通信と比較して低遅延、高データレート、セキュリティ強化を約束し、商業衛星市場だけでなく防衛や科学ミッションにも可能性を開いている。しかし、大気干渉、ビームの発散、過酷な宇宙環境における光学部品の信頼性など、普及のためには克服しなければならない固有の課題を認識することが不可欠である。競争環境はダイナミックで、既存の航空宇宙大手と革新的な新興企業の両方が、この急成長分野での覇権を争っている。政府の支援、国際協力、規制の枠組みは、市場のダイナミクスに大きな影響を与えるだろう。さらに、宇宙ベースのレーザー通信市場は重要な岐路にあり、技術的ブレークスルーと戦略的パートナーシップによって計り知れない成長の可能性があり、宇宙が世界的な接続性の基幹となる未来が約束されている。" 市場参入主要企業 本調査で分析・プロファイリングした世界の宇宙ベースレーザー通信市場の主要企業には、コンポーネントを提供する世界の主要な宇宙ベースレーザー通信企業が含まれる。さらに、世界の宇宙ベースレーザー通信市場で活動するプレイヤーの詳細な市場シェア分析が行われ、読者は、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解することができ、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業は、Bridgecomm、General Atomics、HENSOLDT、LASER LIGHT COMMUNICATIONS INC、Mynaric、ODYSSEUS SPACE SA、Skyloom、SPACE MICRO、INC.、Tesat-Spacecom GmbH & Co.、Thales Alenia Spaceなどである。 本レポートの主な質問 - 世界の宇宙ベースレーザー通信市場の未来動向と、予測期間2023年から2033年にかけての市場の変化予測は? - 宇宙ベースレーザー通信の世界市場で現在活動している企業が直面している主な推進要因と課題は何か? - 宇宙ベースレーザー通信の世界市場は予測期間2023-2033年にどのように成長すると予測されるか? - 宇宙ベースレーザー通信の世界市場における企業の事業拡大の機会は? - 2033年までに世界の宇宙ベースレーザー通信市場をリードすると予想される地域は? - この競争の激しい市場で持続するために主要企業が実施した主な開発戦略とは? - 世界の宇宙ベースレーザー通信市場の現在と将来の収益シナリオは?
SummaryIntroduction to Global Space-based Laser Communication Market Table of Contents1 Market Press ReleaseThe global space-based laser communication market is estimated to reach $10.72 billion in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 13.43% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |