航空宇宙Aerospace 持続可能な航空燃料市場の紹介 持続可能な航空燃料(SAF)市場は、温室効果ガスの排出を削減し、航空が気候変動に与える影響を緩和する緊急の必要性に後押しされ、航空業界において重要かつ急速に成長する分野... もっと見る
サマリー持続可能な航空燃料市場の紹介持続可能な航空燃料(SAF)市場は、温室効果ガスの排出を削減し、航空が気候変動に与える影響を緩和する緊急の必要性に後押しされ、航空業界において重要かつ急速に成長する分野として浮上してきた。バイオジェット燃料としても知られるSAFは、農業廃棄物、藻類、再生可能エネルギー源などの持続可能な原料から得られる。二酸化炭素排出量やその他の汚染物質を大幅に削減することで、従来のジェット燃料に代わる実行可能な代替燃料を提供する。SAF市場は、政府、航空会社、業界関係者が持続可能性の目標達成に向けて努力する中、世界的な注目と投資の高まりを目の当たりにしている。航空業界に革命を起こし、より環境に優しい未来に貢献する可能性を秘めた持続可能な航空燃料市場は、技術革新、協力、環境への好影響のための大きな機会を提供している。 市場紹介 持続可能な航空燃料(SAF)の歴史は古く、環境と気候変動への懸念が広まった2000年代初頭に遡る。温室効果ガスの排出量を削減し、化石燃料への依存度を下げる代替燃料の必要性が、学者や業界の専門家によって認識された。最初に注目されたのは、サトウキビや大豆などの植物を原料とするバイオ燃料だった。2008年には、バイオ燃料と通常のジェット燃料を混合した燃料で初の商業飛行が行われた。それ以来、使用される原料の多様性、精製手順、認証基準などが改善され、SAFの創出と受容が大幅に進んだ。 持続可能な航空燃料(SAF)は現在、世界規模で注目と利用が著しく高まっている。気候変動や航空部門による環境への悪影響に対する懸念が高まる中、従来のジェット燃料に代わるよりクリーンな燃料が緊急に必要とされている。それゆえ、バイオマス、使用済み食用油、水素などの持続可能な原料から製造されるSAFが、実用的な答えを提供している。業界の進歩は、最先端技術とパートナーシップによって推進されており、各社のSAF製造能力を高め、サプライチェーン・ロジスティクスを改善し、価格を引き下げている。SAFの導入を促進し、航空輸送により持続可能な未来をもたらすためには、拡張性、原料供給、規制の枠組みなどの問題を解決しなければならない。 産業への影響 持続可能な航空燃料とこの分野における技術の進歩は、持続可能な航空燃料の世界市場に好影響を与えると予想される。いくつかの組織や政府機関が、世界の持続可能な航空燃料市場に新しい製造技術を導入しようと取り組んでいる。さまざまな種類の燃料など、さまざまな持続可能な航空燃料製品と比較すると、バイオ燃料の需要が現在高い燃料として際立っている。 近年、持続可能な航空燃料は民間航空業界からの需要が急激に急増し、ビジネス航空や一般航空への需要が高い。さらに、環境への関心の高まりから、持続可能な航空燃料はここ数年で重要性を増している。例えば、2023年5月、Nesteは伊藤忠商事と契約を締結し、伊藤忠商事は日本における正規代理店としてNeste MY Renewable Dieselを販売するために協力関係を拡大した。この協定に基づき、ネステMY再生可能ディーゼルの市場リーチは、例えば、2025年の大阪・関西日本博覧会の建設用燃料を供給するため、大阪周辺地域に拡大される。 市場細分化: セグメンテーション1:用途別 - 民間航空 - ビジネス・一般航空 - 軍事航空 - 無人航空機(UAV) 持続可能な航空燃料の世界市場(用途別)を支配する民間航空機セグメント 用途別では、持続可能な航空燃料市場は民間航空セグメントが2023年に78.64%のシェアでリードしている。環境問題への関心の高まりとジェット燃料価格の変動が持続可能な航空燃料市場の成長を促進すると予想される。 商業航空が世界の温室効果ガス排出に大きく寄与していることを考えると、商業航空は持続可能な航空燃料(SAF)の最大の消費者である。航空旅行が急速に拡大し続ける中、航空が環境に与える影響は重大な問題に発展している。SAFは、航空機の二酸化炭素排出量を削減することで、代替可能な選択肢を提供する。民間航空会社は、より環境に優しい燃料への切り替えが急務であることを理解しているため、持続可能性の目標を達成する方法としてSAFを採用している。航空業界は、SAFの普及を促進する規模とインフラを備えているため、持続可能な航空燃料の需要と供給を促進するのに最適なセクターである。民間航空業界は、SAFの使用基準を設定することにより、気候変動を削減し、より環境に優しい未来を促進することに大きく貢献している。 セグメンテーション2:エンジンタイプ別 - ピストンエンジン - タービンエンジン 世界の持続可能な航空燃料市場をリードするタービンエンジンセグメント(エンジンタイプ別) セグメンテーション3:燃料タイプ別 - 水素燃料 - バイオ燃料 - 液体燃料 - ガス・ツー・リキッド燃料 バイオ燃料セグメントが世界の持続可能な航空燃料市場をリード(燃料タイプ別) 燃料タイプ別では、航空業界における持続可能な航空燃料の需要が高いことから、2023年の持続可能な航空燃料市場はバイオ燃料セグメントが売上高ベースで95.64%のシェアを占め、優位を占めると予測される。 さらに、燃料タイプセグメントは、持続可能な航空燃料の燃料タイプセグメントを構成する水素燃料、バイオ燃料、パワー・トゥ・リキッド、ガス・トゥ・リキッドで構成される。これらの燃料は、ネット・ゼロ・エミッションの達成とカーボンフットプリントの削減のためのソリューションを提供する。持続可能な航空燃料の機能と有効性は、製造技術の開発と統合によって絶えず強化されている。 セグメンテーション4:製造技術別 - フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK) - 加水分解エステル・脂肪酸合成パラフィン灯油(HEFA-SPK) - アルコールジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK) - 発酵水添糖からの合成ISOパラフィン(HFS-SIP) - 触媒的加水分解ジェット(CHJ) 世界の持続可能な航空燃料市場をリードするのは、水素化エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)セグメント(製造技術別) 水添エステル・脂肪酸-合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)セグメントが2033年に32.24%のシェアを占め、市場を支配すると予想される。 セグメンテーション5:混合能力別 - 30%未満 - 30%~50%未満 - 50%以上 30%以上50%未満セグメントが世界の持続可能な航空燃料市場をリード(混合容量別) 混合容量30%~50%のセグメントが市場を支配し、2033年には50.1%のシェアを占めると予想される。 セグメンテーション6:地域別 - 北米:米国、カナダ - 欧州 - 英国、ドイツ、フランス、その他の欧州諸国 - アジア太平洋地域 - 日本、インド、中国、アジア太平洋地域外 - その他の地域 - 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 世界の持続可能な航空燃料市場を支配する北米(地域別) 2022年の世界の持続可能な航空燃料市場において、北米が48.09%と最も高いシェアを占めているが、これは同地域を拠点とする企業の数が非常に多いためである。北米の成長は、Aemetis, Inc.、Alder Fuels、Gevo, Inc.、Fulcrum BioEnergy, Inc.などの営利団体や政府の主要機関による支出の増加だけでなく、米国とカナダにおける様々な活動が原動力となっている。 持続可能な航空燃料市場における最近の動き - 2023年5月、ネステは伊藤忠商事と契約を締結し、日本における正規代理店としてネステMY再生可能ディーゼルを販売するために協力関係を拡大した。この協定に基づき、ネステMYリニューアブルディーゼルは、例えば2025年の大阪・関西万博の会場用燃料を供給するため、大阪周辺地域への市場展開を拡大する。 - 2023年4月、シェルはデルタ航空との間で、デルタ航空がロサンゼルス国際空港(LAX)をハブとして、2年間で1,000万ガロンのSAFをシェル・アビエーションから購入する契約を締結した。2億ガロン以上のSAFを購入することで、この国際航空会社は、2035年までにSAFを35%使用するという目標の達成に近づき、2030年末までに毎年10%のSAFを使用するという目標の半分以上を達成することになる。 - 2022年11月、Gevoはイベリア航空と、商業運航のために今後5年間600万ガロンのSAFを受け取る契約を締結した。同社は2028年以降、Gevo社からのSAFを航空機に給油する予定である。この契約は5年間で、1億6,500万ドルに相当する。 需要-原動力と限界 以下は、持続可能な航空燃料市場の促進要因である: - 環境問題への関心の高まり - 不安定なジェット燃料価格 - 変換技術の進歩 持続可能な航空燃料市場の課題は以下の通りである: - インフラ整備コスト - 不十分な原料供給 以下は、持続可能な航空燃料市場の機会である: - SAFオフテイク契約 本レポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が展開可能なさまざまなタイプの製品とその世界的な可能性を理解するのに役立ちます。さらに、用途別(民間航空、ビジネス・一般航空、軍事航空、無人航空機(UAV))、エンジンタイプ別(タービンエンジン、ピストンエンジン)、燃料タイプ別製品(水素燃料、バイオ燃料、動力液体燃料、気体液体燃料)、持続可能な航空燃料市場の詳細な理解を読者に提供します、製造技術(フィッシャー・トロプシュ合成パラフィンケロシン(FT-SPK)、水素化エステル・脂肪酸合成パラフィンケロシン(HEFA-SPK)、アルコール・ジェット合成パラフィンケロシン(ATJ-SPK)、発酵水素化糖からの合成ISOパラフィン(HFS-SIP)、触媒的水素化分解ジェット(CHJ))、混合能力(30%未満、30%~50%、50%以上)。 成長/マーケティング戦略:持続可能な航空燃料市場は、事業拡大、提携、共同事業、合弁事業など、同市場で事業を展開する主要企業による大きな展開が見られる。持続可能な航空燃料市場における地位を強化するために、各社に好まれる戦略は合併と買収である。例えば、フルクラム・バイオエナジー社は2023年2月、英国の子会社フルクラム・バイオエナジー社が英国運輸省先進燃料基金から2,020万ドル以上の助成金を獲得したと発表した。この助成金は2025年まで有効で、エッサール・スタンローの敷地内に残留廃棄物を持続可能な航空燃料(SAF)に転換するプラント、フルクラム・ノースポイントの建設を支援する。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした持続可能な航空燃料市場の主要企業には、持続可能な航空燃料を提供する主要企業が含まれ、持続可能な航空燃料やさまざまな製造技術を提供している。さらに、持続可能な航空燃料市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにし、明確な市場展望を提示している。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方を分析ツールと共に採用し、予測・予測モデルを構築している。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 主要市場プレーヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、企業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析を含む徹底的な二次調査に基づいて選定されている。 持続可能な航空燃料市場は、既存企業と新興企業に分かれている。2022年現在、持続可能な航空燃料市場は、既存企業が78%の市場シェアを占めているのに対し、新興企業は22%のシェアを占めている。より多くの航空会社や航空業界全体が2050年までに炭素排出量ネットゼロを達成することを目指しているため、新興企業の数は今後増加するとみられる。 主な企業 - Aemetis, Inc. - BP p.l.c. - シェル - ネステ - Gevo社 - スカイエヌアールジー - ベロシスピーエルシー - トータルエナジー - フルクラム・バイオエナジー社 目次1 市場1.1 産業展望 1.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場:概要 1.1.2 航空業界における排出規制対策の進展 1.1.3 新たなゼロ・エミッション航空機技術 1.1.3.1 電気推進システム 1.1.3.2 水素燃料電池技術 1.1.3.3 先進エアロダイナミクスと軽量素材 1.1.3.4 アーバンエアモビリティ(UAM)と電動垂直離着陸(eVTOL) 1.1.4 現在および将来の技術動向 1.1.4.1 炭素回収・利用(CCU)技術 1.1.4.2 直接空気回収(DAC)技術 1.1.5 進化する航空推進技術:排出削減への移行 1.1.6 持続可能な航空燃料採用のための重要成功パラメータ 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 環境に対する関心の高まり 1.2.1.2 不安定なジェット燃料価格 1.2.1.3 変換技術の進歩 1.2.2 事業上の課題 1.2.2.1 インフラ整備コスト 1.2.2.2 認証と持続可能性の基準 1.2.2.3 供給原料の不足 1.2.3 ビジネスチャンス 1.2.3.1 SAFオフテイク契約 1.2.4 事業戦略 1.2.4.1 市場開発 1.2.4.2 パートナーシップ、提携、協定、契約 2 用途 2.1 世界の持続可能な航空燃料市場(用途別) 2.1.1 市場概要 2.1.1.1 持続可能な航空燃料の世界市場(用途別)の需要分析 2.1.2 民間航空 2.1.3 ビジネス・一般航空 2.1.4 軍用航空 2.1.5 無人航空機(UAV) 2.2 持続可能な航空燃料の世界市場(エンジンタイプ別) 2.2.1 市場概要 2.2.1.1 持続可能な航空燃料の世界市場(エンジンタイプ別)の需要分析 2.2.2 ピストンエンジン 2.2.3 タービンエンジン 3 製品 3.1 持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別) 3.1.1 市場概要 3.1.1.1 持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別)の需要分析 3.1.2 水素燃料 3.1.3 バイオ燃料 3.1.4 動力液体燃料 3.1.5 ガス・ツー・リキッド燃料 3.2 持続可能な航空燃料の世界市場(製造技術別) 3.2.1 市場概要 3.2.1.1 持続可能な航空燃料の世界市場(製造技術別)の需要分析 3.2.2 フィッシャー・トロプシュ合成パラフィン灯油(FT-SPK) 3.2.3 加水分解エステル・脂肪酸-合成パラフィン灯油(HEFA-SPK) 3.2.4 アルコール-ジェット合成パラフィン灯油(ATJ-SPK) 3.2.5 発酵水添糖からの合成ISO-パラフィン(HFS-SIP) 3.2.6 触媒加水分解ジェット(CHJ) 3.3 世界の持続可能な航空燃料市場(混合能力別) 3.3.1 市場概要 3.3.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場(混合容量別)の需要分析 3.3.2 30%未満 3.3.3 30%以上50%未満 3.3.4 50%以上 4 地域別 4.1 持続可能な航空燃料の世界市場(地域別) 4.2 北米 4.2.1 市場 4.2.1.1 北米の主要プレーヤー 4.2.1.2 事業促進要因 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 用途 4.2.2.1 北米の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.2.3 製品 4.2.3.1 北米の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.2.3.2 北米の持続可能な航空燃料市場(製造技術別) 4.2.4 北米(国別) 4.2.4.1 米国 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 米国の主要プレーヤー 4.2.4.1.2 アプリケーション 4.2.4.1.2.1 米国の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 米国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.2.4.2 カナダ 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 カナダの主要プレーヤー 4.2.4.2.2 用途 4.2.4.2.2.1 カナダの持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 カナダの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.3 欧州 4.3.1 市場 4.3.1.1 欧州の主要プレーヤー 4.3.1.2 ビジネスドライバー 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.2 用途 4.3.2.1 欧州の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.3.3 製品 4.3.3.1 欧州の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.3.3.2 欧州の持続可能な航空燃料市場(製造技術別) 4.3.4 欧州(国別) 4.3.4.1 フランス 4.3.4.1.1 市場 4.3.4.1.1.1 フランスの主要プレーヤー 4.3.4.1.2 用途 4.3.4.1.2.1 フランスの持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.3.4.1.3 製品 4.3.4.1.3.1 フランスの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.3.4.2 ドイツ 4.3.4.2.1 市場 4.3.4.2.1.1 ドイツの主要プレーヤー 4.3.4.2.2 用途 4.3.4.2.2.1 ドイツの持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.3.4.2.3 製品 4.3.4.2.3.1 ドイツの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.3.4.3 イギリス 4.3.4.3.1 市場 4.3.4.3.1.1 英国の主要プレーヤー 4.3.4.3.2 用途 4.3.4.3.2.1 英国の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.3.4.3.3 製品 4.3.4.3.3.1 英国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.3.4.4 欧州以外の地域 4.3.4.4.1 市場 4.3.4.4.1.1 欧州安息の主要プレーヤー 4.3.4.4.2 用途 4.3.4.4.2.1 欧州以外の地域の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.3.4.4.3 製品 4.3.4.4.3.1 欧州安息の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.4 アジア太平洋 4.4.1 市場 4.4.1.1 アジア太平洋地域の主要プレーヤー 4.4.1.2 事業促進要因 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.2 用途 4.4.2.1 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.4.3 製品 4.4.3.1 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.4.3.2 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(製造技術別) 4.4.4 アジア太平洋地域(国別) 4.4.4.1 中国 4.4.4.1.1 市場 4.4.4.1.1.1 中国の主要プレーヤー 4.4.4.1.2 アプリケーション 4.4.4.1.2.1 中国の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.4.4.1.3 製品 4.4.4.1.3.1 中国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.4.4.2 インド 4.4.4.2.1 市場 4.4.4.2.1.1 インドの主要プレーヤー 4.4.4.2.2 用途 4.4.4.2.2.1 インドの持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.4.4.2.3 製品 4.4.4.2.3.1 インドの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.4.4.3 日本 4.4.4.3.1 市場 4.4.4.3.1.1 日本の主要プレーヤー 4.4.4.3.2 用途 4.4.4.3.2.1 日本の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.4.4.3.3 製品 4.4.4.3.3.1 日本の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.4.4.4 アジア太平洋地域以外 4.4.4.4.1 市場 4.4.4.4.1.1 アジア太平洋地域の主要プレーヤー 4.4.4.4.2 用途 4.4.4.4.2.1 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.4.4.4.3 製品 4.4.4.4.3.1 アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.5 世界の残り 4.5.1 市場 4.5.1.1 世界の主要プレーヤー 4.5.1.2 事業促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 世界の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.5.3 製品 4.5.3.1 世界の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.5.3.2 世界の持続可能な航空燃料市場(製造技術別) 4.5.4 世界のその他の地域(地域別) 4.5.4.1 中東・アフリカ 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 中東・アフリカの主要プレーヤー 4.5.4.1.2 アプリケーション 4.5.4.1.2.1 中東・アフリカの持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 中東・アフリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 4.5.4.2 中南米 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 中南米の主要プレーヤー 4.5.4.2.2 用途 4.5.4.2.2.1 中南米の持続可能な航空燃料市場(用途別) 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 中南米の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別) 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 企業プロフィール 5.2.1 Aemetis, Inc. 5.2.1.1 会社概要 5.2.1.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるAemetis, Inc.の役割 5.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.3 企業戦略 5.2.1.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.1.4 アナリストの見解 5.2.2 アルダー燃料 5.2.2.1 会社概要 5.2.2.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるアルダー燃料の役割 5.2.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.2 企業戦略 5.2.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.2.3 アナリストの見解 5.2.3 BP p.l.c. 5.2.3.1 会社概要 5.2.3.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるBP p.l.c.の役割 5.2.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.3.2 企業戦略 5.2.3.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.3.3 アナリストの見解 5.2.4 シェル 5.2.4.1 会社概要 5.2.4.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるシェルの役割 5.2.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.4.2 企業戦略 5.2.4.2.1 パートナーシップ、提携、協定、投資、契約 5.2.4.3 事業戦略 5.2.4.3.1 市場開発 5.2.4.4 アナリストの見解 5.2.5 ネステ 5.2.5.1 会社概要 5.2.5.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるNesteの役割 5.2.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.5.2 企業戦略 5.2.5.2.1 パートナーシップ、提携、協定、投資、契約 5.2.5.3 事業戦略 5.2.5.3.1 市場開発 5.2.5.4 アナリストの見解 5.2.6 Gevo, Inc. 5.2.6.1 会社概要 5.2.6.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるGevo社の役割 5.2.6.2 製品ポートフォリオ 5.2.6.3 企業戦略 5.2.6.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.6.4 アナリストの見解 5.2.7 スカイエヌアールジー 5.2.7.1 会社概要 5.2.7.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるスカイNRGの役割 5.2.7.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.7.2 事業戦略 5.2.7.2.1 市場開発 5.2.7.3 企業戦略 5.2.7.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.7.4 アナリストの見解 5.2.8 Velocys plc 5.2.8.1 会社概要 5.2.8.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるVelocys plcの役割 5.2.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.8.2 企業戦略 5.2.8.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.8.3 事業戦略 5.2.8.3.1 市場開発 5.2.8.4 アナリストの見解 5.2.9 トータルエナジー 5.2.9.1 会社概要 5.2.9.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるトータルエナジーの役割 5.2.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.9.2 企業戦略 5.2.9.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.9.3 事業戦略 5.2.9.3.1 市場開発 5.2.9.4 アナリストの見解 5.2.10 フルクラム・バイオエナジー社 5.2.10.1 会社概要 5.2.10.1.1 世界の持続可能な航空燃料市場におけるフルクラム・バイオエナジー社の役割 5.2.10.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.10.2 事業戦略 5.2.10.2.1 市場開発 5.2.10.3 アナリストの見解 6 成長機会と提言 6.1 成長機会 6.1.1 成長機会SAF生産における森林・農作物残渣原料の利用 6.1.1.1 提言 6.1.2 成長機会航空機エンジンと燃料電池の再設計と最適化の可能性:SAFの高配合に対応できるように 6.1.2.1 提言 7 研究方法論 7.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:持続可能な航空燃料の世界市場、10億ドル、2022-2033年 図2:持続可能な航空燃料の世界市場、百万ガロン、2022-2033年 図3:持続可能な航空燃料の世界市場(用途別)、10億ドル、2022年および2033年 図4:持続可能な航空燃料の世界市場(エンジンタイプ別)、10億ドル、2022年および2033年 図5:持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別)、10億ドル、2022年および2033年 図6:持続可能な航空燃料の世界市場(製造技術別)、10億ドル、2022年および2033年 図7:持続可能な航空燃料の世界市場(混合能力別)、10億ドル、2022年と2033年 図8:持続可能な航空燃料の世界市場(地域別)、10億ドル、2033年 図9:持続可能な航空燃料の世界市場カバレッジ 図10:持続可能な航空燃料市場、ビジネスダイナミクス 図11:ジェット燃料価格(2018年5月~2023年3月 図12:主要事業戦略と展開のシェア、2020年1月〜2023年6月 図13:持続可能な航空燃料の世界市場(用途別) 図14:持続可能な航空燃料の世界市場(エンジンタイプ別) 図15:持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別) 図16:持続可能な航空燃料の世界市場(製造技術別) 図17:持続可能な航空燃料の世界市場(混合能力別) 図18:持続可能な航空燃料の世界市場:競合ベンチマーキング 図19:調査方法 図20:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図21:前提条件と限界 表一覧 表1:市場動向(2020年1月~2023年6月 表2:パートナーシップ、提携、合意、契約(2020年1月~2023年6月 表3:持続可能な航空燃料の世界市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表4:持続可能な航空燃料の世界市場(エンジンタイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表5:持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表6:持続可能な航空燃料の世界市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表7:持続可能な航空燃料の世界市場(製造技術別)、百万ドル、2022年〜2033年 表8:持続可能な航空燃料の世界市場(混合能力別)、百万ドル、2022年〜2033年 表9:持続可能な航空燃料の世界市場(混合容量別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表10:持続可能な航空燃料の世界市場(地域別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表11:持続可能な航空燃料の世界市場(地域別)、百万ドル、2022年〜2033年 表12:北米の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表13:北米の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表14:北米の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表15:北米の持続可能な航空燃料市場(製造技術別)、百万ドル、2022年〜2033年 表16:米国の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表17:米国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表18:米国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表19:カナダの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022-2033年 表20:カナダの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表21:カナダの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表22:ヨーロッパの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022-2033年 表23:欧州の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表24:欧州の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表25:欧州の持続可能な航空燃料市場(製造技術別)、百万ドル、2022-2033年 表26:フランスの持続可能な航空燃料市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表27:フランスの持続可能な航空燃料市場フランスの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表28:フランスの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別フランスの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表29:ドイツの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表30:ドイツの持続可能な航空燃料市場ドイツの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表31:ドイツの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別ドイツの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表32:イギリスの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022-2033年 表33:イギリスの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022-2033年 表34:英国持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022〜2033年 表35:欧州以外の地域の持続可能な航空燃料市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表 36:欧州の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表 37:欧州の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 38:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表39:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表40:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表41:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(製造技術別)、百万ドル、2022年〜2033年 表42:中国の持続可能な航空燃料市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表43:中国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表44:中国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別中国の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表45:インドの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表46:インドの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別インドの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表47:インドの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別インドの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 48:日本の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表49:日本の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別日本の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022-2033年 表50:日本の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表51:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 52:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表 53:アジア太平洋地域の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 54:世界の持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022-2033年 表55:世界の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表56:世界の持続可能な航空燃料市場世界の持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 57:世界の持続可能な航空燃料市場(製造技術別)、百万ドル、2022-2033年 表 58:中東・アフリカの持続可能な航空燃料市場(用途別)、100万ドル、2022年〜2033年 表59:中東・アフリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表60:中東・アフリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表61:ラテンアメリカの持続可能な航空燃料市場(用途別)、百万ドル、2022年〜2033年 表62:ラテンアメリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ガロン、2022年〜2033年 表63:ラテンアメリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別ラテンアメリカの持続可能な航空燃料市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年〜2033年 表 64:Aemetis, Inc:製品ポートフォリオ 表65:Aemetis, Inc:Aemetis, Inc:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表 66:アルダー・エナジーLLC:製品ポートフォリオ 表67:Alder Fuels:パートナーシップ、提携、合意、契約 表 68:BP p.l.c.: 製品ポートフォリオ 表 69:BP p.l.c.:パートナーシップ、提携、合意、契約 表 70: シェル:製品ポートフォリオ 表 71:シェルパートナーシップ、提携、協定、投資、契約 表 72:シェル市場動向 表73:ネステ:製品ポートフォリオ 表 74:Neste:パートナーシップ、提携、協定、投資、契約 表 75:ネステ:市場動向 表 76:Gevo, Inc:製品ポートフォリオ 表77:Gevo, Inc:パートナーシップ、提携、契約 表78:SkyNRG: 製品ポートフォリオ 表 79:SkyNRG: 市場動向 表80: SkyNRG: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 81:ベロシス plc:製品ポートフォリオ 表82:Velocys plc:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表83:Velocys plc:市場動向 表 84:TotalEnergies:製品ポートフォリオ 表 85:TotalEnergies:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 86:トータルエナジー市場動向 表87:フルクラム・バイオエナジー社製品ポートフォリオ 表88:フルクラムバイオエナジーInc:市場動向 プレスリリース
世界の持続可能な航空燃料市場は、2033年に1311億2000万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2033年に58.78%のCAGRを目撃すると強調している。
世界の持続可能な航空燃料市場は、予測期間2023-2033年に大きな成長が見込まれる。市場成長の要因としては、環境問題への関心の高まり、ジェット燃料価格の変動、変換技術の進歩などが挙げられる。 レポートのUSP - 成長機会と提言に関する専門セクション - 用途と製品に基づく持続可能な航空燃料市場の質的・量的分析 - 以下を含むエンドユーザーサブセグメントの定量分析 o 民間航空 o ビジネスおよび一般航空 o 軍用航空 o 無人航空機(UAVs) - 商業航空、ビジネス・一般航空、軍事航空、無人航空機(UAV)などの用途と、燃料タイプ、製造技術、混合能力などの製品を含む持続可能な航空燃料の地域・国別予測 - アナリストの見解とともに、既存プレーヤーと大きな成長が期待できる新興企業で構成される詳細な企業プロフィール アナリストの見解 BISリサーチのプリンシパル・アナリスト、ニロパル・オジャによると、「持続可能な航空燃料(SAF)の需要は近年大きく伸びており、今後数年で増加すると予想されている。SAFは、バイオマス、廃油、農業廃棄物などの再生可能な資源から作られるため、一般的な化石ベースのジェット燃料よりも温室効果ガスの排出が大幅に削減されるため、潜在的な代替燃料となる。さらに、大手航空会社や業界各社は持続可能性の重要性を認識し、運航におけるSAFの使用拡大に取り組んでいる。これにより、SAF製造施設への投資が促進され、業界の技術革新が促進され、拡張性とコスト競争力の向上につながった。その結果、持続可能な航空燃料市場は、航空業界が環境目標を達成し、より持続可能な未来を築くために努力する中で、さらに拡大すると予想される。" 市場で事業を展開する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした持続可能な航空燃料市場の主要企業には、持続可能な航空燃料やさまざまな製造技術を提供する主要な持続可能な航空燃料提供企業が含まれる。さらに、持続可能な航空燃料市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立ちます。さらに、パートナーシップ、協定、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業は、Aemetis, Inc.、Alder Fuels、BP p.l.c.、Shell、Neste、Gevo, Inc.、SkyNRG、Velocys plc、TotalEnergies、Fulcrum BioEnergy, Inc.などである。 本レポートの主な質問 - 世界の持続可能な航空燃料市場における今後の動向と、予測期間2023年から2033年にかけての市場の変化は? - 世界の持続可能な航空燃料市場で現在活動している企業が直面する主な推進要因と課題は何か? - 予測期間2023-2033年に市場はどのように成長すると予測されるか? - 持続可能な航空燃料の世界市場における企業の事業拡大の機会は? - 2033年までに世界の持続可能な航空燃料市場をリードすると予想される地域は? - この競争の激しい市場で持続するために主要企業が実施している主な開発戦略とは? - 世界の持続可能な航空燃料市場の現在と将来の収益シナリオは?
SummaryIntroduction to Sustainable Aviation Fuel Market Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global sustainable aviation fuel market is estimated to reach $131.12 billion in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 58.78% during the forecast period 2023-2033.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(航空)の最新刊レポートBIS Research 社の最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(aerospace)の最新刊レポート
よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |