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UAMインフラ市場の紹介 アーバン・エア・モビリティ(UAM)インフラ市場は、未来型交通システムの開発と導入において重要な要素として浮上してきた。UAMとは、航空輸送を都市環境に統合し、乗客や貨物のオンデ... もっと見る

 

 

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BIS Research
ビーアイエスリサーチ
2023年6月27日 US$5,500
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192 英語

 

サマリー

UAMインフラ市場の紹介

アーバン・エア・モビリティ(UAM)インフラ市場は、未来型交通システムの開発と導入において重要な要素として浮上してきた。UAMとは、航空輸送を都市環境に統合し、乗客や貨物のオンデマンドで安全かつ効率的な空中移動を可能にすることを指す。この新興産業は、交通渋滞の緩和、温室効果ガスの排出削減、全体的な輸送効率の向上を目指している。UAMインフラ市場には、都市型航空機の運用をサポートするために必要な物理的・デジタル的資産が幅広く含まれる。これらの資産には、バーティポート、充電・給油ステーション、航空交通管理システム、通信ネットワークなどが含まれる。バーティポートはUAM運航の主要なハブとして機能し、離着陸施設、乗客の乗降場、電気航空機の保守・サービスインフラを提供する。

充電・給油ステーションは、航空機に電力や燃料を供給することで、UAMの運航を維持する上で重要な役割を果たす。UAMの大半の車両は電動化されると予想されるため、都市型航空機の効率的かつ迅速なターンアラウンド・タイムを可能にするためには、強固な充電インフラの整備が不可欠である。さらに、既存の空域にUAMを安全かつ効率的に統合するためには、高度な航空交通管理システムと通信ネットワークが不可欠である。

UAM産業が進化を続ける中、インフラ市場は大幅な成長が見込まれている。より多くの都市がUAMを実行可能な交通ソリューションとして採用するにつれて、バーティポート、充電ステーション、航空交通管理システムの需要が増加すると予想される。標準化されたインフラ・ソリューションの開発、相互運用性フレームワーク、既存の交通システムとのシームレスな統合が、UAMインフラ市場の将来を形作る重要な要因となるだろう。

市場紹介

バーティカル・モビリティのエコシステムは、ハードウェア、インフラストラクチャー、オペレーション、規制、社会的受容を含む、商業的具体化のための5つの要因に依存している。これら5つの要因は、垂直モビリティのビジネスモデルに影響を与え、都市人口動態における採用システムを形成する。これらの要因のうち、最も開発が進んでいるのはハードウェア分野で、100社以上がハードウェアの開発段階やコンセプトの検証段階に投資している。この分野が2025年までに運用を開始するためには、インフラ、運用、規制の各要素を大幅に整備する必要がある。アーバンエアモビリティ(UAM)システムの成長により、UAM専用インフラへの需要が高まっており、高度なエアモビリティシステムの開発が進むとともに、混雑した都市部での効率的な輸送ソリューションへのニーズが高まっていることから、市場は近年大きな成長を遂げている。バーティポート、充電ステーション、航空交通管理システムなどのUAMインフラは、UAM車両の安全で効率的な運行をサポートするために開発されている。このインフラは、垂直離着陸、電気推進、既存の交通網との統合を可能にするなど、UAM特有の要件に対応するよう設計されている。

産業への影響

UAMインフラ市場は、さまざまな産業に大きな影響を与え、都市交通の新時代を切り開こうとしている。整備されたUAMインフラの主なメリットのひとつは、人口密度の高い都市における交通渋滞の緩和である。UAM車両は空を飛ぶことで、地上の混雑を回避し、移動時間を短縮し、全体的な効率を向上させることができる。このようなモビリティの向上は、通勤客に恩恵をもたらすだけでなく、物流や電子商取引など、迅速で信頼性の高い物資の輸送が重要な産業にとっても、広範囲に影響を及ぼすことになる。

今後数年間で、UAMインフラ市場は、空港シャトル・サービス分野への需要が当初は高いものの、UAMサービスの規模拡大から急激な需要の急増を記録するだろう。さらに、電子商取引やラストワンマイルの配送セグメントによって、貨物ハブや専門施設の需要が高まるだろう。これは、ハンドリングやロジスティクスを強化する先進的な航空モビリティ(AAM)配送オプションによって促進され、今後数年間で段階的に成長すると予想される。例えば、2022年11月、SkyportsとGroupe ADPは、フランスのパリで欧州のバーティポート・ターミナルのテストベッドを開始した。テストベッドのバーティポートは航空機にとらわれず、欧州のeVTOL OEMが貨物や無人運航の要素を検証する機会を提供する。

市場細分化:

セグメンテーション1:エンドユーザー別
- 空港シャトルサービス
- ヘルスケア
- ラストワンマイルデリバリー
- 観光

UAMインフラ市場をリードする空港シャトルサービスのエンドユーザー

UAMインフラ市場は空港シャトルサービス分野が牽引し、2023年のシェアは45%。UAM開発の増加と、今後数年間の旅客・貨物輸送のためのUAM事業の商業化が、UAMインフラ市場の成長を促進している。

アーバン・エアモビリティ(UAM)が都市内での移動方法に革命を起こし続ける中、空港シャトルサービスはこの変革の最前線にある。これらの最先端サービスは、eVTOL航空機を利用し、空港との間で迅速かつ効率的な輸送を提供する。UAMの空港シャトル・サービス部門は、乗客にシームレスな旅行体験を提供している。従来の地上交通機関だけに頼るのではなく、eVTOL航空機に搭乗するオプションがあり、eVTOL航空機は都市空域をシームレスに航行し、希望する空港の目的地まで移動する。この先進的な航空機は、ヘリコプターの敏捷性と電気推進の効率性と持続可能性を兼ね備えており、迅速で環境に優しい移動を可能にする。乗客は、主要空港の近くまたは敷地内に戦略的に配置された専用のバーティポートまたはヘリポートから、UAMの空港シャトル・サービスを利用することができる。

セグメンテーション2:オペレーション別
- 旅客ゲート・ツー・ゲート
- 貨物ゲート・ツー・ゲート
- 旅客と貨物のハイブリッド・ゲート・ツー・ゲート
- 非定期運航

旅客ゲート・ツー・ゲートが運航別リーディング・セグメントとして優位を占める

旅客ゲート・ツー・ゲート・セグメントは、アプリケーション・セグメントで莫大な収益を生み出し、次いで貨物ゲート・ツー・ゲートが続くと予想される。

旅客ゲート・ツー・ゲートセグメントは、潜在的なUAM市場の主要セグメントを形成しており、ほとんどの主要プレーヤーは、自社製品の商業化の主要な最終目標として都市旅客輸送に取り組んでいる。このセグメントでは、さまざまな利害関係者が協力して、安全で効率的かつ利便性の高い旅客体験を保証する包括的なエコシステムを構築している。このセグメントに対応するインフラは、アクセス性と接続性を最適化するため、都市中心部、空港、その他の交通ハブに戦略的に配置されている。さらに、搭乗ゲート、旅客ラウンジ、手荷物ハンドリング・システムなどの最新設備を備え、快適性の向上と業務の合理化を図っている。物理的なインフラストラクチャーとともに、高度な航空交通管理システムは、ゲート・ツー・ゲートのオペレーションを可能にする上で重要な役割を果たしている。

セグメンテーション3:構成別
- プライベート・オペレーション
- 公共事業
- 単一航空会社
- マルチフリートオペレーター
- パイロット運航
- 自律運航
- バーティプレックス

コンフィギュレーション別では、公共事業が主要セグメントを占める

UAMインフラ市場は、UAM運用の商業化により、2023年に20%のシェアを持つ公共運用が構成セグメントでリードしており、2033年には30%まで成長すると予測されている。今後数年間における旅客および貨物輸送のためのUAM開発とUAM運用の商業化の増加が、UAMインフラ市場の成長を促進している。

UAM市場におけるバーティポートの公共事業部門は、進化する輸送状況の極めて重要な側面を表しており、これらの専門施設で提供される公共向けの事業とサービスに焦点を当てている。公共空港は、効率的な旅客の流れ、保安検査、発券サービスを確保し、大量の旅客を処理できるように設計されなければならない。既存の公共交通網との統合とシームレスな複合一貫輸送は、公共空港の重要な側面である。公共バーティポートはコスト集約型であり、共同利用によってインフラにかかる純費用が削減されるため、同セグメントが業務量を商業化すれば、公共バーティポートが建設されることになる。また、近い将来、サービスの相互連携が可能になる可能性もある。

セグメンテーション4:エコシステム別
- 物理インフラ
- デジタル・インフラ

2023年から2033年にかけて最も成長するのは物理インフラ

2023年のUAMインフラ市場は、UAM事業を収容し開始するためのUAM地上セグメントの物理インフラに対する高い需要により、売上高ベースで92.53%のシェアを持つ物理インフラセグメントが支配的である。

物理的インフラに関しては、UAM市場の特徴は、都市景観全体に戦略的に配置されたバーティポート、着陸パッド、充電ステーションの必要性である。これらの構造物は、UAMプラットフォームを収容できるよう慎重に設計されなければならず、利用可能なスペースを最適化しながら、安全かつ効率的な運用を保証する。UAMデジタル・インフラは、管制センター(遠隔監視システム)、航空交通管理(ATM)、無人交通管理(UTM)、航行補助装置および接続ネットワークの4つの要素で構成される。

セグメンテーション5:国別
- 米国
- 英国
- U.A.E.
- サウジアラビア
- フランス
- オーストラリア
- イタリア
- オランダ
- 韓国
- 中国
- 日本
- インド
- ブラジル
- ドイツ
- シンガポール

各国の中で最も市場が成長しているのは米国で、CAGRは21.43%を記録した。米国のUAMインフラ市場は大きく成長する態勢を整えており、世界最大級の市場になる見込みである。良好な規制環境と研究開発への多額の投資により、同市場は相当な収益額に達すると予想される。市場規模を牽引するのは、同国の大規模な都市人口、経済的潜在力、良好なビジネス・エコシステムである。同国には、Archer Aviation、Joby Aviation、Wisk Aero、Jaunt Air Mobilityなど、世界の主要eVTOL開発企業のほとんどが存在し、認証取得や運用開始に向けて試作機開発を急速に進めている。UAMエコシステムの開発に世界全体で50億ドル以上が投資されている中で、eVTOLプラットフォームの最大の投資基盤と開発国は米国である。これらすべての要因により、米国はUAMサービスにとって数十億ドル規模の市場となる可能性がある。

UAMインフラ市場の最新動向

- 2023年5月、FerrovialとMilliganは、英国でバーティポート・ネットワークを開発するための提携を発表した。
- 2023年4月、SkywayとSkyportzはオーストラリアのUAMセグメント向けのコンプラントインフラを開発するための戦略的パートナーシップを発表した。
- 2023年3月、Kookiejar社とアブダビを拠点とするグランドハンドリング・サービス・プロバイダーのTerminal Holdings社が、成長するUAM分野のバーティポートを共同で建設・運営する覚書に調印。
- 2023年3月、FerrovialとEve Air Mobilityは、Ferrovialが開発するバーティポートにEveの都市航空交通管理(UATM)ソフトウェア・ソリューションを統合することを検討する意向書(LoI)に調印した。
- 2023年1月、スカイウェイとシーメンスは、バーティポートの運用をサポートするために不可欠な電気およびデジタルインフラを組み込むための協業を発表した。

需要 - 推進力と限界

以下は、UAMインフラ市場の促進要因である:

- 都市と地域の航空貨物輸送
- メガシティにおけるアーバンエアモビリティの採用
- UAMインフラ開発業者とeVTOLメーカーの協力関係

以下は、UAMインフラ市場の課題である:

- UAMを支える航法・通信インフラの制約
- UAMサービスの社会的受容
- UAM充電用電気インフラの不足
- UAMインフラ開発における不動産と資金調達の課題

以下は、UAMインフラ市場の機会である:

- UAM事業のためのインフラ需要の増加
- 既存の航空インフラのバーティポート・ハブへの再利用

このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか?

製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が展開可能なさまざまなタイプのソリューションとその世界的な可能性を理解するのに役立つ。さらに、運用、構成、エンドユーザー用途(空港シャトルサービス、ヘルスケア、ラストワンマイルデリバリー、観光)、エコシステム(物理インフラ、デジタルインフラ)別に、UAMインフラ市場を詳細に理解することができる。

成長/マーケティング戦略:UAMインフラ市場では、事業拡大、提携、協業、合弁事業など、市場で事業を展開する主要企業による大きな展開が見られる。各社が好む戦略は、UAMインフラ市場での地位を強化するための提携や協業である。例えば、スカイポートは2022年10月、Joby Aviationと共同で、eVTOLを提供するための技術と手順を試験・実証するためのLiving Labを立ち上げた。このターミナルは、UAMサービス・セグメントにおける「待ち時間ゼロ」の旅客体験の開発において重要な役割を果たすだろう。2022年11月、スカイポートとグループADPは共同で、フランスのパリで欧州のバーティポート・ターミナルのテストベッドを立ち上げた。テストベッドのバーティポートは航空機にとらわれず、欧州のeVTOL OEMに運航の要因を検証する機会を提供する。

競争戦略:本調査では、UAMインフラ市場の主要企業を分析し、物理インフラとデジタルインフラそれぞれの主要セグメントとサービス内容を紹介している。さらに、UAMインフラ市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、明確な市場展望を提示することで、プレイヤーが互いにどのように競争しているかを読者が理解できるようにしている。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。

調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方を分析ツールと共に採用し、予測・予測モデルを構築している。

データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。

主要市場プレーヤーと競合の概要

プロフィールに掲載されている企業は、企業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析を含む徹底的な二次調査に基づいて選定されている。

UAMインフラ分野では、物理的インフラ促進企業が市場の約65%を占め、この分野をリードしている。デジタルインフラを促進する分野のプレーヤーは、市場での存在感の約35%を占めている。

主な企業

- Altaport, Inc.
- アンラ・テクノロジーズ
- BETAテクノロジーズ
- ブルーネスト
- エンベンション
- フェロヴィアル
- FEVグループ
- ADPグループ
- クッキージャール
- レジリエンX
- スカイポート・リミテッド
- スカイ・スケープ・コーポレーション
- スカイウェイ
- アーバンエアポート
- アーバンV S.p.A
- ヴォラタス・インフラストラクチャー社

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目次

1 市場
1.1 産業展望
1.1.1 都市航空モビリティインフラ市場:概要
1.1.2 UAMインフラ市場を可能にする未来的動向
1.1.2.1 都市旅客エアメトロ
1.1.2.2 運用環境
1.1.2.3 コンフィギュレーションの決定
1.1.2.4 バーティポート自動化システムサービス
1.1.2.5 都市部の航空貨物
1.1.2.6 無人航空機システム交通管理
1.1.3 進行中および今後のUAMインフラ・プログラム
1.1.3.1 シンガポールVoloPortショーケース
1.1.3.2 ラファエル・メトロドームUTMシステム
1.1.3.3 コベントリー・エアワン・バーティポート
1.1.4 主要なUAMインフラ参加企業
1.1.5 規制の枠組み
1.1.5.1 ConOps 2.0ガイドライン:連邦航空局(FAA)
1.1.5.2 NPA 2021-14 / U-Space/UTM規制パッケージ:欧州連合航空安全庁(EASA)
1.1.5.3 その他の規制機関
1.1.5.3.1 垂直離着陸(VTOL)航空機の運航を計画する飛行場及びバーティポートに対する配慮事項:民間航空局(CAA)-英国
1.1.5.3.2 中国民用航空局(CAAC)
1.1.5.3.3 国家民間航空局(ANAC)-ブラジル
1.1.5.3.4 民間航空総局(DGCA) - インド
1.1.5.3.5 シンガポール民間航空局(CAAS)
1.1.6 高度航空モビリティへの移行
1.2 ビジネス・ダイナミクス
1.2.1 ビジネス・ドライバー
1.2.1.1 都市と地域の航空貨物輸送
1.2.1.2 メガシティにおける都市航空モビリティの採用
1.2.1.3 UAMインフラ開発者とeVTOLメーカー間の協力パートナーシップ
1.2.2 ビジネス上の課題
1.2.2.1 UAMを支える航法・通信インフラの制約
1.2.2.2 UAMサービスの社会受容性
1.2.2.3 UAM充電のための電気インフラの不足
1.2.2.4 UAMインフラ開発における不動産と資金調達の課題
1.2.3 事業戦略
1.2.4 事業戦略
1.2.4.1 2020-2023年の投資額
1.2.5 企業戦略
1.2.5.1 パートナーシップと提携
1.2.6 ビジネスチャンス
1.2.6.1 UAM事業におけるインフラ需要の増加
1.2.6.2 既存の航空インフラのバーティポート・ハブへの再利用
2 アプリケーション
2.1 世界のUAMインフラ市場(オペレーション別)
2.1.1 市場概要
2.1.1.1 都市航空モビリティ市場の需要分析(オペレーション別)
2.1.2 旅客ゲート・ツー・ゲート
2.1.3 貨物ゲート・ツー・ゲート
2.1.4 ハイブリッド旅客・貨物ゲート・ツー・ゲート
2.1.5 公称外のオペレーション
2.2 世界のUAMインフラ市場(構成別)
2.2.1 市場概要
2.2.1.1 都市航空モビリティ市場の需要分析(構成別)
2.2.2 民間事業と公共事業
2.2.3 シングル・フリート・オペレーターとマルチ・フリート・オペレーター
2.2.4 パイロットオプション
2.2.5 バーティプレックス
2.3 世界のUAMインフラ市場(エンドユーザー別)
2.3.1 市場概要
2.3.1.1 アーバンエアモビリティ市場の需要分析(エンドユーザー別)
2.3.2 空港シャトルサービス
2.3.3 ヘルスケア
2.3.4 ラストワンマイルデリバリー
2.3.5 観光
3 製品
3.1 世界のUAMインフラ市場(エコシステム別)
3.1.1 市場概要
3.1.1.1 UAMインフラ市場の需要分析(エコシステム別)
3.1.2 物理インフラ
3.1.2.1 バーティストップとバーティポート
3.1.2.2 充電・給油ステーション
3.1.2.3 整備・修理・オーバーホール(MRO)施設
3.1.2.4 ドッキングステーションとハブスポット
3.1.3 デジタルインフラ
3.1.3.1 センシングシステム
3.1.3.1.1 障害物検知・回避システム
3.1.3.1.2 ATCおよびUAMコリドー
3.1.3.1.3 バーティポート・オートメーションとリソース・スケジューリング
3.1.3.1.4 インフラストラクチャ・データ・コネクタ
3.1.3.1.5 データ管理とサイバーセキュリティシステム
3.1.3.1.6 相互運用規格
4 国別
4.1 UAMインフラの世界市場(国別)
4.2 米国
4.2.1 市場
4.2.1.1 米国における主なUAMインフラ促進要因
4.2.1.2 ビジネス促進要因
4.2.1.3 ビジネス上の課題
4.2.2 アプリケーション
4.2.2.1 米国のUAMインフラ市場(業務別)
4.2.3 製品
4.2.3.1 米国のUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.3 英国
4.3.1 市場
4.3.1.1 英国の主なUAMインフラ促進要因
4.3.1.2 ビジネス促進要因
4.3.1.3 ビジネス上の課題
4.3.2 アプリケーション
4.3.2.1 イギリスのUAMインフラ市場(業務別)
4.3.3 製品
4.3.3.1 イギリスのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.4 フランス
4.4.1 市場
4.4.1.1 フランスの主なUAMインフラ促進要因
4.4.1.2 ビジネス促進要因
4.4.1.3 ビジネス上の課題
4.4.2 アプリケーション
4.4.2.1 フランスのUAMインフラ市場(用途別)
4.4.3 製品
4.4.3.1 フランスのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.5 ドイツ
4.5.1 市場
4.5.1.1 ドイツの主なUAMインフラ促進要因
4.5.1.2 ビジネス促進要因
4.5.1.3 ビジネス上の課題
4.5.2 アプリケーション
4.5.2.1 ドイツのUAMインフラ市場(用途別)
4.5.3 製品
4.5.3.1 ドイツのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.6 イタリア
4.6.1 市場
4.6.1.1 イタリアの主なUAMインフラ促進要因
4.6.1.2 ビジネス促進要因
4.6.1.3 ビジネス上の課題
4.6.2 アプリケーション
4.6.2.1 イタリアのUAMインフラ市場(用途別)
4.6.3 製品
4.6.3.1 イタリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.7 オランダ
4.7.1 市場
4.7.1.1 オランダの主なUAMインフラ促進要因
4.7.1.2 ビジネス促進要因
4.7.1.3 ビジネス上の課題
4.7.2 アプリケーション
4.7.2.1 オランダのUAMインフラ市場(業務別)
4.7.3 製品
4.7.3.1 オランダのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.8 中国
4.8.1 市場
4.8.1.1 中国の主なUAMインフラ促進要因
4.8.1.2 ビジネス促進要因
4.8.1.3 ビジネス上の課題
4.8.2 アプリケーション
4.8.2.1 中国のUAMインフラ市場(運用別)
4.8.3 製品
4.8.3.1 中国UAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.9 日本
4.9.1 市場
4.9.1.1 日本の主なUAMインフラ促進要因
4.9.1.2 ビジネス促進要因
4.9.1.3 ビジネス上の課題
4.9.2 アプリケーション
4.9.2.1 日本のUAMインフラ市場(運用別)
4.9.3 製品
4.9.3.1 日本UAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.1 韓国
4.10.1 市場
4.10.1.1 韓国の主なUAMインフラ促進要因
4.10.1.2 ビジネス促進要因
4.10.1.3 ビジネス上の課題
4.10.2 アプリケーション
4.10.2.1 韓国のUAMインフラ市場(用途別)
4.10.3 製品
4.10.3.1 韓国のUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.11 シンガポール
4.11.1 市場
4.11.1.1 シンガポールの主なUAMインフラ促進要因
4.11.1.2 ビジネス促進要因
4.11.1.3 ビジネス上の課題
4.11.2 アプリケーション
4.11.2.1 シンガポールのUAMインフラ市場(用途別)
4.11.3 製品
4.11.3.1 シンガポールUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.12 インド
4.12.1 市場
4.12.1.1 ビジネス促進要因
4.12.1.2 ビジネス上の課題
4.12.2 アプリケーション
4.12.2.1 インドのUAMインフラ市場(オペレーション別)
4.12.3 製品
4.12.3.1 インドのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.13 オーストラリア
4.13.1 市場
4.13.1.1 オーストラリアの主なUAMインフラ促進要因
4.13.1.2 ビジネス促進要因
4.13.1.3 ビジネス上の課題
4.13.2 アプリケーション
4.13.2.1 オーストラリアのUAMインフラ市場(用途別)
4.13.3 製品
4.13.3.1 オーストラリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.14 ブラジル
4.14.1 市場
4.14.1.1 ブラジルの主なUAMインフラ促進要因
4.14.1.2 ビジネス促進要因
4.14.1.3 ビジネス上の課題
4.14.2 アプリケーション
4.14.2.1 ブラジルのUAMインフラ市場(業務別)
4.14.3 製品
4.14.3.1 ブラジルのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.15 サウジアラビア
4.15.1 市場
4.15.1.1 サウジアラビアの主なUAMインフラ促進要因
4.15.1.2 ビジネス促進要因
4.15.1.3 ビジネス上の課題
4.15.2 アプリケーション
4.15.2.1 サウジアラビアのUAMインフラ市場(業務別)
4.15.3 製品
4.15.3.1 サウジアラビアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)
4.16 U.A.E.
4.16.1 市場
4.16.1.1 ビジネス促進要因
4.16.1.2 ビジネス上の課題
4.16.2 アプリケーション
4.16.2.1 U.A.E.のUAMインフラ市場(オペレーション別)
4.16.3 製品
4.16.3.1 U.A.E.のUAMインフラ市場(物理インフラ別)
5 市場:競合ベンチマーキングと企業プロファイル
5.1 競合ベンチマーキング
5.2 企業プロフィール
5.2.1 Altaport, Inc.
5.2.1.1 会社概要
5.2.1.1.1 世界のUAMインフラ市場におけるAltaport, Inc.の役割
5.2.1.1.2 顧客
5.2.1.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.1.2 企業戦略
5.2.1.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.1.3 アナリストの見解
5.2.2 ANRA Technologies
5.2.2.1 会社概要
5.2.2.1.1 世界のUAMインフラ市場におけるANRA Technologiesの役割
5.2.2.1.2 製品ポートフォリオ
5.2.2.2 企業戦略
5.2.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.2.3 アナリストの見解
5.2.3 BETA Technologies
5.2.3.1 会社概要
5.2.3.1.1 UAMインフラ市場におけるBETA Technologiesの役割
5.2.3.1.2 顧客
5.2.3.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.3.2 事業戦略
5.2.3.2.1 投資
5.2.3.3 企業戦略
5.2.3.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.3.4 アナリストの見解
5.2.4 ブルーネスト
5.2.4.1 会社概要
5.2.4.1.1 UAMインフラ市場におけるブルーネストの役割
5.2.4.1.2 顧客
5.2.4.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.4.2 企業戦略
5.2.4.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.4.3 アナリストの見解
5.2.5 エンベンション
5.2.5.1 会社概要
5.2.5.1.1 UAMインフラ市場におけるエンベンションの役割
5.2.5.1.2 製品ポートフォリオ
5.2.5.2 アナリストの見解
5.2.6 フェロビアル
5.2.6.1 会社概要
5.2.6.1.1 UAMインフラ市場におけるフェロビアル社の役割
5.2.6.1.2 顧客
5.2.6.2 企業戦略
5.2.6.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.6.3 アナリストの見解
5.2.7 FEVグループ
5.2.7.1 会社概要
5.2.7.1.1 UAMインフラ市場におけるFEV UAMの役割
5.2.7.1.2 顧客
5.2.7.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.7.2 アナリストの見解
5.2.8 グループADP
5.2.8.1 会社概要
5.2.8.1.1 UAMインフラ市場におけるGroupe ADPの役割
5.2.8.1.2 顧客
5.2.8.2 企業戦略
5.2.8.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.8.3 アナリストの見解
5.2.9 クーキージャー
5.2.9.1 会社概要
5.2.9.1.1 UAMインフラ市場におけるKookiejarの役割
5.2.9.1.2 製品ポートフォリオ
5.2.9.2 企業戦略
5.2.9.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.9.3 アナリストの見解
5.2.10 レジリエンX
5.2.10.1 会社概要
5.2.10.1.1 UAMインフラ市場におけるResilienXの役割
5.2.10.1.2 顧客
5.2.10.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.10.2 企業戦略
5.2.10.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.10.3 アナリストの見解
5.2.11 スカイポート・リミテッド
5.2.11.1 会社概要
5.2.11.1.1 UAMインフラ市場におけるSkyports Limitedの役割
5.2.11.1.2 顧客
5.2.11.2 企業戦略
5.2.11.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.11.3 アナリストの見解
5.2.12 スカイスケープ・コーポレーション
5.2.12.1 会社概要
5.2.12.1.1 UAMインフラ市場におけるスカイスケープ社の役割
5.2.12.1.2 サービスポートフォリオ
5.2.12.2 事業戦略
5.2.12.2.1 投資
5.2.12.3 企業戦略
5.2.12.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.12.4 アナリストの見解
5.2.13 スカイウェイ
5.2.13.1 会社概要
5.2.13.1.1 UAMインフラ市場におけるスカイウェイの役割
5.2.13.1.2 顧客
5.2.13.1.3 サービスポートフォリオ
5.2.13.2 企業戦略
5.2.13.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.13.3 アナリストの見解
5.2.14 アーバンエアポート
5.2.14.1 会社概要
5.2.14.1.1 UAMインフラ市場におけるUrban-Air Port Ltdの役割
5.2.14.1.2 顧客
5.2.14.1.3 製品ポートフォリオ
5.2.14.2 事業戦略
5.2.14.2.1 投資
5.2.14.3 アナリストの見解
5.2.15 UrbanV S.p.A
5.2.15.1 会社概要
5.2.15.1.1 UAMインフラ市場におけるUrbanV S.p.Aの役割
5.2.15.1.2 顧客
5.2.15.1.3 サービスポートフォリオ
5.2.15.2 企業戦略
5.2.15.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.15.3 アナリストの見解
5.2.16 Volatus Infrastructure, LLC
5.2.16.1 会社概要
5.2.16.1.1 UAMインフラ市場におけるVolatus Infrastructure, LLCの役割
5.2.16.1.2 顧客
5.2.16.1.3 サービスポートフォリオ
5.2.16.2 企業戦略
5.2.16.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約
5.2.16.3 アナリストの見解
5.2.17 その他の主要プレーヤー
5.2.17.1 AirNova
5.2.17.1.1 会社概要
5.2.17.2 エアポート・イン・ア・ボックス
5.2.17.2.1 会社概要
5.2.17.3 アウラ・ネットワーク・システムズ
5.2.17.3.1 会社概要
5.2.17.4 Avium Inc.
5.2.17.4.1 会社概要
5.2.17.5 ベイヤーズ・バーティポート
5.2.17.5.1 会社概要
5.2.17.6 ブラック・アンド・ヴィーチ
5.2.17.6.1 会社概要
5.2.17.7 Electro.Aero
5.2.17.7.1 会社概要
5.2.17.8 シーメンス・スマート・インフラストラクチャー
5.2.17.8.1 会社概要
5.2.17.9 スカイポーツ
5.2.17.9.1 会社概要
5.2.17.10 バロンビークル
5.2.17.10.1 会社概要
5.2.17.11 ヴェオシー
5.2.17.11.1 会社概要
5.2.17.12 スカイロード
5.2.17.12.1 会社概要
5.2.17.13 Vports
5.2.17.13.1 会社概要
6 成長機会と提言
6.1 UAM物理インフラ開発企業
6.1.1 成長機会1:バーティポートの分散ハブ&スポークモデル
6.1.1.1 提言
6.2 インフラ・アソシエイトとオペレーター
6.2.1 成長機会2:エアサイドとランドサイドのサービス
6.2.1.1 提言
6.3 UAMインフラのプレーヤー
6.3.1 成長機会3:eAdventure Vertiports
6.3.1.1 提言
7 リサーチ手法
7.1 データ予測とモデリングの要因
図表一覧
図1:UAMインフラの世界市場、百万ドル、2022-2033年
図2:UAMインフラの世界市場(運用別)、百万ドル、2023年、2033年
図3:UAMインフラの世界市場(構成別)、100万ドル、2023年および2033年
図4:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2023年および2033年
図5:UAMインフラの世界市場(エコシステム別)、100万ドル、2023年および2033年
図6:UAMインフラの世界市場(国別)、100万ドル、2033年
図7:UAMインフラの世界市場カバレッジ
図8:世界のUAMインフラ市場ビジネスダイナミクス
図9:eVTOL航空機の世界予測、単位、2021年~2032年
図10:主要市場戦略のシェアと展開、2020年1月~2023年5月
図11:世界のUAMインフラ市場(オペレーション別)
図12:UAMインフラの世界市場(構成別)
図13:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別)
図14:UAMインフラの世界市場(エコシステム別)
図15:UAMインフラの世界市場(物理インフラ別)
図16:UAMインフラの世界市場(デジタルインフラ別)
図17:UAMインフラの世界市場:競合ベンチマーキング
図18:調査方法
図19:トップダウンアプローチ
図20:図:前提条件と限界
表一覧
表1:投資、2020-2023年
表2:パートナーシップ、提携、契約、2020-2023年
表3:世界のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022-2033年
表4:UAMインフラの世界市場(構成別)、百万ドル、2022-2033年
表5:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022-2033年
表6:UAMインフラの世界市場(エコシステム別)、100万ドル、2022年~2033年
表7:UAMインフラの世界市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年
表8:UAMインフラの世界市場(国別)、100万ドル、2022年~2033年
表9:米国UAMインフラ市場(オペレーション別)、百万ドル、2022-2033年
表10:米国のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、百万ドル、2022-2033年
表11:イギリスのUAMインフラ市場(オペレーション別)、100万ドル、2022-2033年
表12:イギリスのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表13:フランスUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表14:フランスUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表15:ドイツのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022-2033年
表16:ドイツのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表17:イタリアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022-2033年
表18:イタリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表19:オランダのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表20:オランダのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表21:中国UAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年
表22:中国UAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表23:日本のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年
表24:日本のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表25:韓国UAMインフラ市場韓国UAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表26:韓国UAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年
表27:シンガポールのUAMインフラ市場シンガポールのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表28:シンガポールUAMインフラ市場シンガポールUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年
表29:インドのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表30:インドのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年
表31:オーストラリアのUAMインフラ市場オーストラリアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表32:オーストラリアのUAMインフラ市場オーストラリアUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表33:ブラジルUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表34:ブラジルUAMインフラ市場ブラジルUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表35:サウジアラビアのUAMインフラ市場サウジアラビアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年
表36:サウジアラビアのUAMインフラ市場サウジアラビアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年
表37:サウジアラビアのUAMインフラ市場アラブ首長国連邦のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年
表38:アラブ首長国連邦のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、百万ドル、2022-2033年
表39: U.A.E.のUAMインフラ市場ベンチマークと重み付けパラメータ
表40:Altaport, Inc:製品ポートフォリオ
表41:Altaport, Inc:パートナーシップ、提携、合意、契約
表42:ANRA Technologies:製品ポートフォリオ
表43:ANRA Technologies:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表 44:BETA Technologies:製品ポートフォリオ
表45:BETA Technologies:投資実績
表46:BETA Technologies:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表 47:ブルーネスト:製品ポートフォリオ
表48:Bluenest: パートナーシップ、共同研究、合意、契約
表49:エンベンション製品ポートフォリオ
表50:フェロビアルパートナーシップ、協業、合意、契約
表51:FEVグループ:製品ポートフォリオ
表52:グループADP: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表53:Kookiejar : 製品ポートフォリオ
表54:Kookiejar:パートナーシップ、共同研究、合意、契約
表55:ResilienX: 製品ポートフォリオ
表56:ResilienX: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表 57:Skyports Limited:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表 58:スカイスケープ・コーポレーションサービスポートフォリオ
表59:スカイスケープコーポレーション投資
表60: Skyscape Corporation: 投資パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表61:スカイウェイサービスポートフォリオ
表62:スカイウェイパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表63:Urban-Air Port Ltd: 製品ポートフォリオ
表64:アーバンエアポート: 投資
表 65:UrbanV S.p.A: サービスポートフォリオ
表 66:UrbanV S.p.A: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約
表 67:ヴォラタス・インフラストラクチャーサービスポートフォリオ
表 68:Volatus Infrastructure, LLC:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約

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プレスリリース

世界のUAMインフラストラクチャ市場は2033年に6億2360万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2023-2033年のCAGRは20.29%になると予測している。

UAMインフラ市場は、eVTOL航空機の開発の増加と世界の主要都市における混雑緩和の取り組みによって大きな成長が見込まれている。新たなトレンドと機会を活用することで、企業はこの市場の成長見通しを活用することができる。

レポートのUSP

- UAMインフラ市場を捉えたユニークなタイトル
- 成長機会と提言に関する専門セクション
- 用途と製品に基づくUAMインフラ市場の質的・量的分析。
- エンドユーザーサブセグメントの定量分析:
o 空港シャトルサービス
o ヘルスケア
o ラストマイル・デリバリー
o 観光
- UAMインフラに関する国レベルの予測:旅客ゲート・ツー・ゲート、貨物ゲート・ツー・ゲート、旅客と貨物のハイブリッドゲート・ツー・ゲート、公称外のオペレーションなどのオペレーションセグメントと、物理的インフラとデジタルインフラを含むエコシステムセグメントを含む。
- 既存プレーヤーと、大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィールをアナリストの見解とともに掲載。

アナリストの視点

BISリサーチのプリンシパル・アナリスト、ニロパル・オジャ(Nilopal Ojha)氏は、「無人産業は近年著しい成長を遂げているが、この変化は様々な用途への無人プラットフォームの応用の増加によるものであり、それによって都市景観での円滑な運用のためのより強固で接続されたUAMインフラの成長に大きな機会をもたらしている。さらに、米国、日本、オーストラリア、ドイツのUAMインフラは、これらの国の都市人口の多さ、経済的潜在力、有利なビジネス・エコシステムにより、継続的に拡大している。"

市場で事業を展開する主要企業

本調査では、UAMインフラ市場の主要企業を分析し、物理インフラとデジタルインフラそれぞれの主要セグメントとサービス内容を紹介している。さらに、UAMインフラ市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、明確な市場展望を提示することで、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにしている。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。

本レポートに掲載されている主要企業は、Altaport, Inc.、ANRA Technologies、BETA Technologies、Bluenest、Embention、Ferrovial、FEV Group、Groupe ADP、Kookiejar、ResilienX、Skyports Limited、Skyscape Corporation、Skyway、Urban-Air Port Ltd、UrbanV S.p.A、Volatus Infrastructure, LLCなどである。

本レポートで扱う主な質問

- インフラの観点から見たUAM市場の現状と、商業運転の開始時期は?
- UAMサービス用のバーティポート開発に注力している主な参加企業はどこか、また予測期間2023-2033年に建設が予想されるバーティポートの数は?
- 予測期間中、バーティポート開発、デジタル・インフラ設置、バーティポート運用によってどれくらいの収益が見込まれるか?
- UAMサービスに関して参加者が計画を進める上で直面する主な課題と、UAMインフラ開発はそれをどのように解決できるか?
- UAM事業に関する規制の枠組みはどのような状況にあり、UAMインフラをサポートするためにどのように進化しているのか?

 

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Summary

Introduction to UAM Infrastructure Market

The urban air mobility (UAM) infrastructure market has emerged as a crucial component in the development and implementation of futuristic transportation systems. UAM refers to the integration of air transportation into urban environments, enabling on-demand, safe, and efficient aerial mobility for passengers and cargo. This emerging industry aims to alleviate traffic congestion, reduce greenhouse gas emissions, and enhance overall transportation efficiency. The UAM infrastructure market encompasses a wide range of physical and digital assets required to support the operation of urban air vehicles. These assets include vertiports, charging and refueling stations, air traffic management systems, and communication networks. Vertiports serve as the primary hubs for UAM operations, providing takeoff and landing facilities, passenger boarding and disembarking areas, and maintenance and service infrastructure for electric aircraft.

Charging and refueling stations play a vital role in sustaining UAM operations by providing electric power or fuel for the aircraft. As the majority of UAM vehicles are expected to be electric, the development of a robust charging infrastructure is critical to enable efficient and rapid turnaround times for urban air vehicles. Additionally, advanced air traffic management systems and communication networks are essential to ensure the safe and efficient integration of UAM into existing airspace.

As the UAM industry continues to evolve, the infrastructure market is expected to witness substantial growth. It is anticipated that the demand for vertiports, charging stations, and air traffic management systems will increase as more cities embrace UAM as a viable transportation solution. The development of standardized infrastructure solutions, interoperability frameworks, and seamless integration with existing transportation systems will be key factors in shaping the future of the UAM infrastructure market.

Market Introduction

The vertical mobility ecosystem relies on five factors for commercial materialization, which include hardware, infrastructure, operations, regulations, and social acceptance. These five factors influence the vertical mobility business models and shape the systems for adoption in urban demographics. Among these factors, most developments have happened in the hardware segment, with over 100 companies invested in the hardware development phase or in the concept validation phase. In order for the sector to commence operations by 2025, the factors of infrastructure, operations, and regulations should be developed substantially. The growth of urban air mobility (UAM) systems is driving an increasing demand for dedicated UAM infrastructure, and the market has witnessed significant growth in recent years, driven by the increasing development of advanced air mobility systems and the need for efficient transportation solutions in congested urban areas. UAM infrastructure, such as vertiports, charging stations, and air traffic management systems, is being developed to support the safe and efficient operation of UAM vehicles. This infrastructure is designed to cater to the unique requirements of UAM, enabling vertical takeoff and landing, electric propulsion, and integration with existing transportation networks.

Industrial Impact

The UAM infrastructure market is poised to have a profound impact on various industries, ushering in a new era of urban transportation. One of the primary benefits of a well-developed UAM infrastructure is the alleviation of traffic congestion in densely populated cities. By taking to the skies, UAM vehicles can bypass ground-level congestion, reducing travel times and improving overall efficiency. This enhanced mobility will not only benefit commuters but also have far-reaching implications for industries such as logistics and e-commerce, where quick and reliable transportation of goods is crucial.

In the upcoming years, UAM infrastructure market will register an exponential surge in demand from the scaling up of UAM services, with initial high demands for the airport shuttle services segment. Additionally, there will be a requirement for cargo hubs and specialized facilities, driven by the e-commerce and last mile delivery segment, which is expected to grow incrementally in the upcoming years, facilitated by advanced air mobility (AAM) delivery options, that will enhance the handling and logistics. For instance, in November 2022, Skyports and Groupe ADP launched the European vertiport terminal testbed in Paris, France. The testbed vertiport is aircraft agnostic and offers a chance for European eVTOL OEMs to validate the factors of their cargo and unmanned operations.

Market Segmentation:

Segmentation 1: by End User
• Airport Shuttle Service
• Healthcare
• Last Mile Delivery
• Tourism

Airport Shuttle Service End User to Lead the UAM Infrastructure Market

The UAM infrastructure market is led by the airport shuttle services segment, with a 45% share in 2023. Increasing UAM developments and commercialization of UAM operations for passenger and cargo transit in the coming years are driving the growth of the UAM infrastructure market.

As urban air mobility (UAM) continues to revolutionize how people move within cities, airport shuttle services are at the forefront of this transformative shift. These cutting-edge services utilize eVTOL aircraft to provide swift and efficient transportation to and from airports. The UAM airport shuttle services segment offers passengers a seamless travel experience. Instead of relying solely on conventional ground transportation, travelers have the option to board an eVTOL aircraft, which seamlessly navigates urban airspace to transport them to their desired airport destinations. These advanced aircraft combine the agility of helicopters with the efficiency and sustainability of electric propulsion, enabling quick and eco-friendly travel. Passengers can access UAM airport shuttle services through dedicated vertiports or helipads strategically located near or within the premises of major airports.

Segmentation 2: by Operation
• Passenger Gate-to-Gate
• Cargo Gate-to-Gate
• Hybrid Passenger and Cargo Gate-to-Gate
• Off-Nominal Operations

Passenger Gate-to-Gate to Dominate as the Leading Segment by Operation

The passenger gate-to-gate segment is expected to generate huge revenues for the application segment, followed by the cargo gate-to-gate.

The passenger gate-to-gate segment forms a major segment of the potential UAM market, with most major players working toward urban passenger transit as the primary end goal for the commercialization of their offerings. In this segment, various stakeholders collaborate to create a comprehensive ecosystem that ensures safe, efficient, and convenient passenger experiences. The infrastructure catering to this segment is strategically located in urban centers, airports, and other transportation hubs to optimize accessibility and connectivity. Additionally, they are equipped with state-of-the-art facilities such as boarding gates, passenger lounges, and baggage handling systems to enhance comfort and streamline operations. In conjunction with the physical infrastructure, advanced air traffic management systems play a critical role in enabling gate-to-gate operations.

Segmentation 3: by Configuration
• Private Operations
• Public Operations
• Single Fleet Operators
• Multiple Fleet Operators
• Piloted Operations
• Autonomous Operations
• Vertiplex

Public Operations to Dominate as the Leading Segment by Configuration

The UAM infrastructure market is led by the public operations in the configuration segment, with a 20% share in 2023, and is expected to grow to 30% by 2033, owing to the commercialization of UAM operations. Increasing UAM developments and commercialization of UAM operations for passenger and cargo transit in the coming years are driving the growth of the UAM infrastructure market.

The public operations segment of the vertiports in the UAM market represents a pivotal aspect of the evolving transportation landscape, focusing on the public-facing operations and services offered at these specialized facilities. Public vertiports should be designed to handle high volumes of passengers, ensuring efficient passenger flow, security screening, and ticketing services. Integration with existing public transportation networks and seamless intermodal connectivity is a key aspect of public vertiports. Public vertiports will be built once the segment commercializes the volume of operations, as the public vertiports are cost-intensive, and collaborative usage will reduce the net expenses incurred for the infrastructure. This will also potentially allow for cross-collaboration of services in the near future.

Segmentation 4: by Ecosystem
• Physical Infrastructure
• Digital Infrastructure

Physical Infrastructure to Witness the Highest Growth between 2023 and 2033

The UAM infrastructure market is dominated by the physical infrastructure segment in 2023, with a 92.53% share in terms of revenue due to the high demand for UAM ground segment physical infrastructure to accommodate and initiate the UAM operations.

In terms of physical infrastructure, the UAM market is characterized by the need for vertiports, landing pads, and charging stations strategically distributed throughout urban landscapes. These structures must be carefully designed to accommodate UAM platforms, ensuring safe and efficient operations while optimizing available space. The UAM digital infrastructure offerings are constituted of four elements, namely, the control center (systems for remote surveillance), air traffic management (ATM), unmanned traffic management (UTM), and navigation aids and connecting networks.

Segmentation 5: by Country
• U.S.
• U.K.
• U.A.E.
• Saudi Arabia
• France
• Australia
• Italy
• Netherlands
• South Korea
• China
• Japan
• India
• Brazil
• Germany
• Singapore

The U.S. has the highest growing market in the countries, registering a CAGR of 21.43%. The U.S. market for UAM infrastructure is poised for significant growth and is expected to be one of the largest markets globally. With a favorable regulatory environment and significant investments in research and development, the market is expected to reach substantial revenue figures. The market size is driven by the country's large urban population, economic potential, and favorable business ecosystem. The country has most of the major global eVTOL developers, including Archer Aviation, Joby Aviation, Wisk Aero, Jaunt Air Mobility, and many others, who are rapidly advancing their prototype development toward certification and operational induction. Out of the over $5 billion invested globally in the development of the UAM ecosystem, the U.S. accounts for the largest investment base and development of the eVTOL platforms. All these factors potentially make the U.S. a multi-billion-dollar market for UAM services.

Recent Developments in the UAM Infrastructure Market

• In May 2023, Ferrovial and Milligan announced a partnership to develop a network of vertiports in the U.K. Milligan would act as the real estate identification and assessment partner for the development of urban vertiports.
• In April 2023, Skyway and Skyportz announced a strategic partnership to develop complacent infrastructure for the Australian UAM segment.
• In March 2023, Kookiejar and Terminal Holdings, an Abu Dhabi-based ground handling service provider, signed a memorandum of understanding (MoU) for collectively building and operating vertiports for the growing UAM sector.
• In March 2023, Ferrovial and Eve Air Mobility signed a letter of intent (LoI) to explore the integration of Eve’s urban air traffic management (UATM) software solutions in the vertiports developed by Ferrovial.
• In January 2023, Skyway and Siemens announced a collaboration to factor in the electrical and digital infrastructure that would be essential to support vertiport operations.

Demand – Drivers and Limitations

Following are the drivers for the UAM infrastructure market:

• Urban and Regional Aerial Cargo Transportation
• Adoption of Urban Air Mobility in Megacities
• Collaborative Partnership among UAM Infrastructure Developers and eVTOL Manufacturers

Following are the challenges for the UAM infrastructure market:

• Constraints in Navigation and Communication Infrastructure Supporting UAM
• Public Acceptance of UAM Services
• Lack of Electrical Infrastructure for UAM Charging
• Real Estate and Financing Challenges in Developing UAM Infrastructure

Following are the opportunities for the UAM infrastructure market:

• Increasing Infrastructure Demand for UAM Operations
• Repurposing Existing Aviation Infrastructure into Vertiport Hubs

How can this report add value to an organization?

Product/Innovation Strategy: The product segment helps the reader understand the different types of solutions available for deployment and their potential globally. Moreover, the study provides the reader with a detailed understanding of the UAM infrastructure market by operations, configurations, end user application (airport shuttle services, healthcare, last mile delivery, and tourism), and ecosystem (physical infrastructure and digital infrastructure).

Growth/Marketing Strategy: The UAM infrastructure market has seen some major development by key players operating in the market, such as business expansion, partnership, collaboration, and joint venture. The favored strategy for the companies has been partnerships and collaborations to strengthen their position in the UAM infrastructure market. For instance, in October 2022, Skyports, in collaboration with Joby Aviation, launched the Living Lab to test and demonstrate the technology and procedures to provision eVTOL travel. The terminal would play an important role in the development of a ‘zero-wait’ passenger experience in the UAM Service segment. In November 2022, Skyports and Groupe ADP collaboratively launched the European vertiport terminal testbed in Paris, France. The testbed vertiport is aircraft agnostic and offers a chance for European eVTOL OEMs to validate the factors of their operations.

Competitive Strategy: Key players in the UAM infrastructure market has been analyzed and profiled in the study, inclusive of major segmentations and service offerings companies provide in the physical infrastructure and digital infrastructure segments, respectively. Moreover, a detailed competitive benchmarking of the players operating in the UAM infrastructure market has been done to help the reader understand how players stack against each other, presenting a clear market landscape. Additionally, comprehensive competitive strategies such as partnerships, agreements, and collaborations will aid the reader in understanding the untapped revenue pockets in the market.

Methodology: The research methodology design adopted for this specific study includes a mix of data collected from primary and secondary data sources. Both primary resources (key players, market leaders, and in-house experts) and secondary research (a host of paid and unpaid databases), along with analytical tools, are employed to build the predictive and forecast models.

Data and validation have been taken into consideration from both primary sources as well as secondary sources.

Key Market Players and Competition Synopsis

The companies that are profiled have been selected based on thorough secondary research, which includes analyzing company coverage, product portfolio, market penetration, and insights that are gathered from primary experts.

In the UAM infrastructure segment, physical infrastructure facilitators lead the segment, with around 65% of the presence in the market. Players in the digital infrastructure facilitating spectrum account for approximately 35% of the presence in the market.

Key Companies Profiled:

• Altaport, Inc.
• ANRA Technologies
• BETA Technologies
• Bluenest
• Embention
• Ferrovial
• FEV Group
• Groupe ADP
• Kookiejar
• ResilienX
• Skyports Limited
• Skyscape Corporation
• Skyway
• Urban-Air Port Ltd
• UrbanV S.p.A
• Volatus Infrastructure, LLC



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Table of Contents

1 Market
1.1 Industry Outlook
1.1.1 Urban Air Mobility Infrastructure Market: Overview
1.1.2 Futuristic Trends Enabling the UAM Infrastructure Market
1.1.2.1 Urban Passenger Air Metro
1.1.2.2 Operational Environments
1.1.2.3 Configuration Decisions
1.1.2.4 Vertiport Automation System Services
1.1.2.5 Urban Air Freight
1.1.2.6 Unmanned Aerial System Traffic Management
1.1.3 Ongoing and Upcoming UAM Infrastructure Programs
1.1.3.1 Singapore VoloPort Showcase
1.1.3.2 Rafael MetroDome UTM System
1.1.3.3 Coventry Air One Vertiport
1.1.4 Key UAM Infrastructure Participants
1.1.5 Regulatory Framework
1.1.5.1 ConOps 2.0 Guideline: Federal Aviation Administration (FAA)
1.1.5.2 NPA 2021-14 / U-Space/UTM Regulatory Package: European Union Aviation Safety Agency (EASA)
1.1.5.3 Other Regulatory Bodies
1.1.5.3.1 Considerations for Aerodromes and Vertiports Planning to Operate Vertical Take-Off and Landing (VTOL) Aircraft: Civil Aviation Authority (CAA) – U.K.
1.1.5.3.2 Civil Aviation Administration of China (CAAC)
1.1.5.3.3 National Civil Aviation Agency (ANAC) – Brazil
1.1.5.3.4 Directorate General of Civil Aviation (DGCA) – India
1.1.5.3.5 Civil Aviation Authority of Singapore (CAAS)
1.1.6 Transitioning to Advanced Air Mobility
1.2 Business Dynamics
1.2.1 Business Drivers
1.2.1.1 Urban and Regional Aerial Cargo Transportation
1.2.1.2 Adoption of Urban Air Mobility in Megacities
1.2.1.3 Collaborative Partnership among UAM Infrastructure Developers and eVTOL Manufacturers
1.2.2 Business Challenges
1.2.2.1 Constraints in Navigation and Communication Infrastructure Supporting UAM
1.2.2.2 Public Acceptance of UAM Services
1.2.2.3 Lack of Electrical Infrastructure for UAM Charging
1.2.2.4 Real Estate and Financing Challenges in Developing UAM Infrastructure
1.2.3 Business Strategies
1.2.4 Business Strategies
1.2.4.1 Investments, 2020-2023
1.2.5 Corporate Strategies
1.2.5.1 Partnerships and Collaborations
1.2.6 Business Opportunities
1.2.6.1 Increasing Infrastructure Demand for UAM Operations
1.2.6.2 Repurposing Existing Aviation Infrastructure into Vertiport Hubs
2 Application
2.1 Global UAM Infrastructure Market (by Operation)
2.1.1 Market Overview
2.1.1.1 Demand Analysis for Urban Air Mobility Market (by Operation)
2.1.2 Passenger Gate-to-Gate
2.1.3 Cargo Gate-to-Gate
2.1.4 Hybrid Passenger and Cargo Gate-to-Gate
2.1.5 Off-Nominal Operations
2.2 Global UAM Infrastructure Market (by Configuration)
2.2.1 Market Overview
2.2.1.1 Demand Analysis for Urban Air Mobility Market (by Configuration)
2.2.2 Private and Public Operations
2.2.3 Single and Multiple Fleet Operators
2.2.4 Piloting Options
2.2.5 Vertiplex
2.3 Global UAM Infrastructure Market (by End User)
2.3.1 Market Overview
2.3.1.1 Demand Analysis for Urban Air Mobility Market (by End User)
2.3.2 Airport Shuttle Service
2.3.3 Healthcare
2.3.4 Last Mile Delivery
2.3.5 Tourism
3 Product
3.1 Global UAM Infrastructure Market (by Ecosystem)
3.1.1 Market Overview
3.1.1.1 Demand Analysis for UAM Infrastructure Market (by Ecosystem)
3.1.2 Physical Infrastructure
3.1.2.1 Vertistops and Vertiports
3.1.2.2 Charging and Refueling Stations
3.1.2.3 Maintenance, Repair, and Overhaul (MRO) Facilities
3.1.2.4 Docking Stations and Hub Spots
3.1.3 Digital Infrastructure
3.1.3.1 Sensing Systems
3.1.3.1.1 Obstacle Detection and Avoidance Systems
3.1.3.1.2 ATC and UAM Corridor
3.1.3.1.3 Vertiport Automation and Resource Scheduling
3.1.3.1.4 Infrastructure Data Connectors
3.1.3.1.5 Data Management and Cybersecurity Systems
3.1.3.1.6 Interoperability Standards
4 Country
4.1 Global UAM Infrastructure Market (by Country)
4.2 U.S.
4.2.1 Market
4.2.1.1 Key UAM Infrastructure facilitators in the U.S.
4.2.1.2 Business Drivers
4.2.1.3 Business Challenges
4.2.2 Application
4.2.2.1 U.S. UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.2.3 Product
4.2.3.1 U.S. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.3 U.K.
4.3.1 Market
4.3.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in the U.K.
4.3.1.2 Business Drivers
4.3.1.3 Business Challenges
4.3.2 Application
4.3.2.1 U.K. UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.3.3 Product
4.3.3.1 U.K. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.4 France
4.4.1 Market
4.4.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in France
4.4.1.2 Business Drivers
4.4.1.3 Business Challenges
4.4.2 Application
4.4.2.1 France UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.4.3 Product
4.4.3.1 France UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.5 Germany
4.5.1 Market
4.5.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Germany
4.5.1.2 Business Drivers
4.5.1.3 Business Challenges
4.5.2 Application
4.5.2.1 Germany UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.5.3 Product
4.5.3.1 Germany UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.6 Italy
4.6.1 Market
4.6.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Italy
4.6.1.2 Business Drivers
4.6.1.3 Business Challenges
4.6.2 Application
4.6.2.1 Italy UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.6.3 Product
4.6.3.1 Italy UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.7 Netherlands
4.7.1 Market
4.7.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in the Netherlands
4.7.1.2 Business Drivers
4.7.1.3 Business Challenges
4.7.2 Application
4.7.2.1 Netherlands UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.7.3 Product
4.7.3.1 Netherlands UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.8 China
4.8.1 Market
4.8.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in China
4.8.1.2 Business Drivers
4.8.1.3 Business Challenges
4.8.2 Application
4.8.2.1 China UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.8.3 Product
4.8.3.1 Chian UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.9 Japan
4.9.1 Market
4.9.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Japan
4.9.1.2 Business Drivers
4.9.1.3 Business Challenges
4.9.2 Application
4.9.2.1 Japan UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.9.3 Product
4.9.3.1 Japan UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.1 South Korea
4.10.1 Market
4.10.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in South Korea
4.10.1.2 Business Drivers
4.10.1.3 Business Challenges
4.10.2 Application
4.10.2.1 South Korea UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.10.3 Product
4.10.3.1 South Korea UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.11 Singapore
4.11.1 Market
4.11.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Singapore
4.11.1.2 Business Drivers
4.11.1.3 Business Challenges
4.11.2 Application
4.11.2.1 Singapore UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.11.3 Product
4.11.3.1 Singapore UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.12 India
4.12.1 Market
4.12.1.1 Business Drivers
4.12.1.2 Business Challenges
4.12.2 Application
4.12.2.1 India UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.12.3 Product
4.12.3.1 India UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.13 Australia
4.13.1 Market
4.13.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Australia
4.13.1.2 Business Drivers
4.13.1.3 Business Challenges
4.13.2 Application
4.13.2.1 Australia UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.13.3 Product
4.13.3.1 Australia UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.14 Brazil
4.14.1 Market
4.14.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Brazil
4.14.1.2 Business Drivers
4.14.1.3 Business Challenges
4.14.2 Application
4.14.2.1 Brazil UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.14.3 Product
4.14.3.1 Brazil UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.15 Saudi Arabia
4.15.1 Market
4.15.1.1 Key UAM Infrastructure Facilitators in Saudi Arabia
4.15.1.2 Business Drivers
4.15.1.3 Business Challenges
4.15.2 Application
4.15.2.1 Saudi Arabia UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.15.3 Product
4.15.3.1 Saudi Arabia UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
4.16 U.A.E.
4.16.1 Market
4.16.1.1 Business Drivers
4.16.1.2 Business Challenges
4.16.2 Application
4.16.2.1 U.A.E. UAM Infrastructure Market (by Operation)
4.16.3 Product
4.16.3.1 U.A.E. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
5 Market – Competitive Benchmarking & Company Profiles
5.1 Competitive Benchmarking
5.2 Company Profiles
5.2.1 Altaport, Inc.
5.2.1.1 Company Overview
5.2.1.1.1 Role of Altaport, Inc. in the Global UAM Infrastructure Market
5.2.1.1.2 Customers
5.2.1.1.3 Product Portfolio
5.2.1.2 Corporate Strategies
5.2.1.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.1.3 Analyst View
5.2.2 ANRA Technologies
5.2.2.1 Company Overview
5.2.2.1.1 Role of ANRA Technologies in the Global UAM Infrastructure Market
5.2.2.1.2 Product Portfolio
5.2.2.2 Corporate Strategies
5.2.2.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.2.3 Analyst View
5.2.3 BETA Technologies
5.2.3.1 Company Overview
5.2.3.1.1 Role of BETA Technologies in the UAM Infrastructure Market
5.2.3.1.2 Customers
5.2.3.1.3 Product Portfolio
5.2.3.2 Business Strategies
5.2.3.2.1 Investments
5.2.3.3 Corporate Strategies
5.2.3.3.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.3.4 Analyst View
5.2.4 Bluenest
5.2.4.1 Company Overview
5.2.4.1.1 Role of Bluenest in the UAM Infrastructure Market
5.2.4.1.2 Customers
5.2.4.1.3 Product Portfolio
5.2.4.2 Corporate Strategies
5.2.4.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.4.3 Analyst View
5.2.5 Embention
5.2.5.1 Company Overview
5.2.5.1.1 Role of Embention in the UAM Infrastructure Market
5.2.5.1.2 Product Portfolio
5.2.5.2 Analyst View
5.2.6 Ferrovial
5.2.6.1 Company Overview
5.2.6.1.1 Role of Ferrovial in the UAM Infrastructure Market
5.2.6.1.2 Customers
5.2.6.2 Corporate Strategies
5.2.6.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.6.3 Analyst View
5.2.7 FEV Group
5.2.7.1 Company Overview
5.2.7.1.1 Role of FEV UAM in the UAM Infrastructure Market
5.2.7.1.2 Customers
5.2.7.1.3 Product Portfolio
5.2.7.2 Analyst View
5.2.8 Groupe ADP
5.2.8.1 Company Overview
5.2.8.1.1 Role of Groupe ADP in the UAM Infrastructure Market
5.2.8.1.2 Customers
5.2.8.2 Corporate Strategies
5.2.8.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.8.3 Analyst View
5.2.9 Kookiejar
5.2.9.1 Company Overview
5.2.9.1.1 Role of Kookiejar in the UAM Infrastructure Market
5.2.9.1.2 Product Portfolio
5.2.9.2 Corporate Strategies
5.2.9.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.9.3 Analyst View
5.2.10 ResilienX
5.2.10.1 Company Overview
5.2.10.1.1 Role of ResilienX in the UAM Infrastructure Market
5.2.10.1.2 Customers
5.2.10.1.3 Product Portfolio
5.2.10.2 Corporate Strategies
5.2.10.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.10.3 Analyst View
5.2.11 Skyports Limited
5.2.11.1 Company Overview
5.2.11.1.1 Role of Skyports Limited in the UAM Infrastructure Market
5.2.11.1.2 Customers
5.2.11.2 Corporate Strategies
5.2.11.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.11.3 Analyst View
5.2.12 Skyscape Corporation
5.2.12.1 Company Overview
5.2.12.1.1 Role of Skyscape Corporation in the UAM Infrastructure Market
5.2.12.1.2 Service Portfolio
5.2.12.2 Business Strategies
5.2.12.2.1 Investment
5.2.12.3 Corporate Strategies
5.2.12.3.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.12.4 Analyst View
5.2.13 Skyway
5.2.13.1 Company Overview
5.2.13.1.1 Role of Skyway in the UAM Infrastructure Market
5.2.13.1.2 Customers
5.2.13.1.3 Service Portfolio
5.2.13.2 Corporate Strategies
5.2.13.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.13.3 Analyst View
5.2.14 Urban-Air Port Ltd
5.2.14.1 Company Overview
5.2.14.1.1 Role of Urban-Air Port Ltd in the UAM Infrastructure Market
5.2.14.1.2 Customers
5.2.14.1.3 Product Portfolio
5.2.14.2 Business Strategies
5.2.14.2.1 Investment
5.2.14.3 Analyst View
5.2.15 UrbanV S.p.A
5.2.15.1 Company Overview
5.2.15.1.1 Role of UrbanV S.p.A in the UAM Infrastructure Market
5.2.15.1.2 Customers
5.2.15.1.3 Service Portfolio
5.2.15.2 Corporate Strategies
5.2.15.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.15.3 Analyst View
5.2.16 Volatus Infrastructure, LLC
5.2.16.1 Company Overview
5.2.16.1.1 Role of Volatus Infrastructure, LLC in the UAM Infrastructure Market
5.2.16.1.2 Customers
5.2.16.1.3 Service Portfolio
5.2.16.2 Corporate Strategies
5.2.16.2.1 Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
5.2.16.3 Analyst View
5.2.17 Other Key Players
5.2.17.1 AirNova
5.2.17.1.1 Company Overview
5.2.17.2 Airport in a box
5.2.17.2.1 Company Overview
5.2.17.3 AURA Network Systems
5.2.17.3.1 Company Overview
5.2.17.4 Avium Inc.
5.2.17.4.1 Company Overview
5.2.17.5 Bayards Vertiports
5.2.17.5.1 Company Overview
5.2.17.6 Black & Veatch
5.2.17.6.1 Company Overview
5.2.17.7 Electro.Aero
5.2.17.7.1 Company Overview
5.2.17.8 Siemens Smart Infrastructure
5.2.17.8.1 Company Overview
5.2.17.9 Skyportz
5.2.17.9.1 Company Overview
5.2.17.10 Varon Vehicles
5.2.17.10.1 Company Overview
5.2.17.11 Veoci
5.2.17.11.1 Company Overview
5.2.17.12 Skyroads AG
5.2.17.12.1 Company Overview
5.2.17.13 Vports
5.2.17.13.1 Company Overview
6 Growth Opportunities and Recommendations
6.1 UAM Physical Infrastructure Developers
6.1.1 Growth Opportunity 1: Distributed Hub and Spoke Model for Vertiports
6.1.1.1 Recommendations
6.2 Infrastructure Associates and Operators
6.2.1 Growth Opportunity 2: Air Side and Land Side Services
6.2.1.1 Recommendations
6.3 UAM Infrastructure Players
6.3.1 Growth Opportunity 3: eAdventure Vertiports
6.3.1.1 Recommendations
7 Research Methodology
7.1 Factors for Data Prediction and Modeling
List of Figures
Figure 1: Global UAM Infrastructure Market, $Million, 2022-2033
Figure 2: Global UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2023 and 2033
Figure 3: Global UAM Infrastructure Market (by Configuration), $Million, 2023 and 2033
Figure 4: Global UAM Infrastructure Market (by End User), $Million, 2023 and 2033
Figure 5: Global UAM Infrastructure Market (by Ecosystem), $Million, 2023 and 2033
Figure 6: Global UAM Infrastructure Market (by Country), $Million, 2033
Figure 7: Global UAM Infrastructure Market Coverage
Figure 8: Global UAM Infrastructure Market: Business Dynamics
Figure 9: Global eVTOL Aircraft Forecast, Unit, 2021-2032
Figure 10: Share of Key Market Strategies and Developments, January 2020-May 2023
Figure 11: Global UAM Infrastructure Market (by Operation)
Figure 12: Global UAM Infrastructure Market (by Configuration)
Figure 13: Global UAM Infrastructure Market (by End User)
Figure 14: Global UAM Infrastructure Market (by Ecosystem)
Figure 15: Global UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure)
Figure 16: Global UAM Infrastructure Market (by Digital Infrastructure)
Figure 17: Global UAM Infrastructure Market, Competitive Benchmarking
Figure 18: Research Methodology
Figure 19: Top-Down Approach
Figure 20: Figure: Assumptions and Limitations
List of Tables
Table 1: Investments, 2020-2023
Table 2: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts, 2020-2023
Table 3: Global UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 4: Global UAM Infrastructure Market (by Configuration), $Million, 2022-2033
Table 5: Global UAM Infrastructure Market (by End User), $Million, 2022-2033
Table 6: Global UAM Infrastructure Market (by Ecosystem), $Million, 2022-2033
Table 7: Global UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 8: Global UAM Infrastructure Market (by Country), $Million, 2022-2033
Table 9: U.S. UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 10: U.S. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 11: U.K. UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 12: U.K. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 13: France UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 14: France UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 15: Germany UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 16: Germany UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 17: Italy UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 18: Italy UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 19: Netherlands UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 20: Netherlands UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 21: China UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 22: China UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 23: Japan UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 24: Japan UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 25: South Korea UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 26: South Korea UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 27: Singapore UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 28: Singapore UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 29: India UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 30: India UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 31: Australia UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 32: Australia UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 33: Brazil UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 34: Brazil UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 35: Saudi Arabia UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 36: Saudi Arabia UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 37: U.A.E. UAM Infrastructure Market (by Operation), $Million, 2022-2033
Table 38: U.A.E. UAM Infrastructure Market (by Physical Infrastructure), $Million, 2022-2033
Table 39: Benchmarking and Weightage Parameters
Table 40: Altaport, Inc.: Product Portfolio
Table 41: Altaport, Inc.: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 42: ANRA Technologies: Product Portfolio
Table 43: ANRA Technologies: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 44: BETA Technologies: Product Portfolio
Table 45: BETA Technologies: Investments
Table 46: BETA Technologies: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 47: Bluenest: Product Portfolio
Table 48: Bluenest: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 49: Embention: Product Portfolio
Table 50: Ferrovial: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 51: FEV Group: Product Portfolio
Table 52: Groupe ADP: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 53: Kookiejar : Product Portfolio
Table 54: Kookiejar: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 55: ResilienX: Product Portfolio
Table 56: ResilienX: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 57: Skyports Limited: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 58: Skyscape Corporation: Service Portfolio
Table 59: Skyscape Corporation: Investment
Table 60: Skyscape Corporation: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 61: Skyway: Service Portfolio
Table 62: Skyway: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 63: Urban-Air Port Ltd: Product Portfolio
Table 64: Urban-Air Port Ltd: Investment
Table 65: UrbanV S.p.A: Service Portfolio
Table 66: UrbanV S.p.A: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts
Table 67: Volatus Infrastructure, LLC: Service Portfolio
Table 68: Volatus Infrastructure, LLC: Partnerships, Collaborations, Agreements, and Contracts

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Press Release

The global UAM infrastructure market is estimated to reach $623.6 million in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 20.29% during the forecast period 2023-2033.

The UAM infrastructure market is expecting significant growth driven by the increasing developments of eVTOL aircraft and decongestion efforts in major cities around the world. By leveraging emerging trends and opportunities, businesses can capitalize on the growth prospects of this market.

USP of the Report

• Unique title capturing the UAM infrastructure market.
• A dedicated section on growth opportunities and recommendations.
• A qualitative and quantitative analysis of UAM infrastructure market based on application and product.
• Quantitative analysis of end user sub-segment, which includes:
o Airport Shuttle Services
o Healthcare
o Last Mile Delivery
o Tourism
• Country-level forecast on UAM infrastructure, which includes operation segments such as passenger gate-to-gate, cargo gate-to-gate, hybrid passenger and cargo gate-to-gate, and off-nominal operations and ecosystem segments, which include physical infrastructure and digital infrastructure.
• A detailed company profile comprising established players and some startups that are capable of significant growth with an analyst view.

Analyst Perspective

Nilopal Ojha, Principal Analyst, BIS Research, states, “The unmanned industry is witnessing significant growth in recent years, and this shift is due to the increasing application of unmanned platforms for various applications, thereby presenting a major opportunity for the growth of more robust and connected UAM infrastructure for smooth operations in the urban landscape. Further, the UAM infrastructure in U.S., Japan, Australia, and Germany is expanding continuously due to the large urban population of the countries, economic potential, and favorable business ecosystem.”

Key Companies Operating in The Market

Key players in the UAM infrastructure market has been analyzed and profiled in the study, inclusive of major segmentations and service offerings companies provide in the physical infrastructure and digital infrastructure segments, respectively. Moreover, a detailed competitive benchmarking of the players operating in the UAM infrastructure market has been done to help the reader understand how players stack against each other, presenting a clear market landscape. Additionally, comprehensive competitive strategies such as partnerships, agreements, and collaborations will aid the reader in understanding the untapped revenue pockets in the market.

The key players profiled in the report include Altaport, Inc., ANRA Technologies, BETA Technologies, Bluenest, Embention, Ferrovial, FEV Group, Groupe ADP, Kookiejar, ResilienX, Skyports Limited, Skyscape Corporation, Skyway, Urban-Air Port Ltd, UrbanV S.p.A, and Volatus Infrastructure, LLC

Key Questions Answered in the Report

• What is the state of the UAM market from an infrastructure standpoint, and by when is it likely to witness scheduled commercial operations?
• Who are the key participants focusing on vertiport development for UAM services, and how many vertiports are expected to be built over the forecast period 2023-2033?
• How much revenue is expected to be generated through vertiport development, digital infrastructure installation, and vertiport operations over the forecast period?
• What are the key challenges faced by the participants in moving forward with their plans with regard to UAM services, and how can the UAM infrastructure development solve them?
• What is the state of regulatory frameworks with regard to UAM operations, and how are they evolving to support UAM infrastructure?

 

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2024/07/04 10:27

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