航空宇宙Aerospace UAMインフラ市場の紹介 アーバン・エア・モビリティ(UAM)インフラ市場は、未来型交通システムの開発と導入において重要な要素として浮上してきた。UAMとは、航空輸送を都市環境に統合し、乗客や貨物のオンデ... もっと見る
サマリーUAMインフラ市場の紹介アーバン・エア・モビリティ(UAM)インフラ市場は、未来型交通システムの開発と導入において重要な要素として浮上してきた。UAMとは、航空輸送を都市環境に統合し、乗客や貨物のオンデマンドで安全かつ効率的な空中移動を可能にすることを指す。この新興産業は、交通渋滞の緩和、温室効果ガスの排出削減、全体的な輸送効率の向上を目指している。UAMインフラ市場には、都市型航空機の運用をサポートするために必要な物理的・デジタル的資産が幅広く含まれる。これらの資産には、バーティポート、充電・給油ステーション、航空交通管理システム、通信ネットワークなどが含まれる。バーティポートはUAM運航の主要なハブとして機能し、離着陸施設、乗客の乗降場、電気航空機の保守・サービスインフラを提供する。 充電・給油ステーションは、航空機に電力や燃料を供給することで、UAMの運航を維持する上で重要な役割を果たす。UAMの大半の車両は電動化されると予想されるため、都市型航空機の効率的かつ迅速なターンアラウンド・タイムを可能にするためには、強固な充電インフラの整備が不可欠である。さらに、既存の空域にUAMを安全かつ効率的に統合するためには、高度な航空交通管理システムと通信ネットワークが不可欠である。 UAM産業が進化を続ける中、インフラ市場は大幅な成長が見込まれている。より多くの都市がUAMを実行可能な交通ソリューションとして採用するにつれて、バーティポート、充電ステーション、航空交通管理システムの需要が増加すると予想される。標準化されたインフラ・ソリューションの開発、相互運用性フレームワーク、既存の交通システムとのシームレスな統合が、UAMインフラ市場の将来を形作る重要な要因となるだろう。 市場紹介 バーティカル・モビリティのエコシステムは、ハードウェア、インフラストラクチャー、オペレーション、規制、社会的受容を含む、商業的具体化のための5つの要因に依存している。これら5つの要因は、垂直モビリティのビジネスモデルに影響を与え、都市人口動態における採用システムを形成する。これらの要因のうち、最も開発が進んでいるのはハードウェア分野で、100社以上がハードウェアの開発段階やコンセプトの検証段階に投資している。この分野が2025年までに運用を開始するためには、インフラ、運用、規制の各要素を大幅に整備する必要がある。アーバンエアモビリティ(UAM)システムの成長により、UAM専用インフラへの需要が高まっており、高度なエアモビリティシステムの開発が進むとともに、混雑した都市部での効率的な輸送ソリューションへのニーズが高まっていることから、市場は近年大きな成長を遂げている。バーティポート、充電ステーション、航空交通管理システムなどのUAMインフラは、UAM車両の安全で効率的な運行をサポートするために開発されている。このインフラは、垂直離着陸、電気推進、既存の交通網との統合を可能にするなど、UAM特有の要件に対応するよう設計されている。 産業への影響 UAMインフラ市場は、さまざまな産業に大きな影響を与え、都市交通の新時代を切り開こうとしている。整備されたUAMインフラの主なメリットのひとつは、人口密度の高い都市における交通渋滞の緩和である。UAM車両は空を飛ぶことで、地上の混雑を回避し、移動時間を短縮し、全体的な効率を向上させることができる。このようなモビリティの向上は、通勤客に恩恵をもたらすだけでなく、物流や電子商取引など、迅速で信頼性の高い物資の輸送が重要な産業にとっても、広範囲に影響を及ぼすことになる。 今後数年間で、UAMインフラ市場は、空港シャトル・サービス分野への需要が当初は高いものの、UAMサービスの規模拡大から急激な需要の急増を記録するだろう。さらに、電子商取引やラストワンマイルの配送セグメントによって、貨物ハブや専門施設の需要が高まるだろう。これは、ハンドリングやロジスティクスを強化する先進的な航空モビリティ(AAM)配送オプションによって促進され、今後数年間で段階的に成長すると予想される。例えば、2022年11月、SkyportsとGroupe ADPは、フランスのパリで欧州のバーティポート・ターミナルのテストベッドを開始した。テストベッドのバーティポートは航空機にとらわれず、欧州のeVTOL OEMが貨物や無人運航の要素を検証する機会を提供する。 市場細分化: セグメンテーション1:エンドユーザー別 - 空港シャトルサービス - ヘルスケア - ラストワンマイルデリバリー - 観光 UAMインフラ市場をリードする空港シャトルサービスのエンドユーザー UAMインフラ市場は空港シャトルサービス分野が牽引し、2023年のシェアは45%。UAM開発の増加と、今後数年間の旅客・貨物輸送のためのUAM事業の商業化が、UAMインフラ市場の成長を促進している。 アーバン・エアモビリティ(UAM)が都市内での移動方法に革命を起こし続ける中、空港シャトルサービスはこの変革の最前線にある。これらの最先端サービスは、eVTOL航空機を利用し、空港との間で迅速かつ効率的な輸送を提供する。UAMの空港シャトル・サービス部門は、乗客にシームレスな旅行体験を提供している。従来の地上交通機関だけに頼るのではなく、eVTOL航空機に搭乗するオプションがあり、eVTOL航空機は都市空域をシームレスに航行し、希望する空港の目的地まで移動する。この先進的な航空機は、ヘリコプターの敏捷性と電気推進の効率性と持続可能性を兼ね備えており、迅速で環境に優しい移動を可能にする。乗客は、主要空港の近くまたは敷地内に戦略的に配置された専用のバーティポートまたはヘリポートから、UAMの空港シャトル・サービスを利用することができる。 セグメンテーション2:オペレーション別 - 旅客ゲート・ツー・ゲート - 貨物ゲート・ツー・ゲート - 旅客と貨物のハイブリッド・ゲート・ツー・ゲート - 非定期運航 旅客ゲート・ツー・ゲートが運航別リーディング・セグメントとして優位を占める 旅客ゲート・ツー・ゲート・セグメントは、アプリケーション・セグメントで莫大な収益を生み出し、次いで貨物ゲート・ツー・ゲートが続くと予想される。 旅客ゲート・ツー・ゲートセグメントは、潜在的なUAM市場の主要セグメントを形成しており、ほとんどの主要プレーヤーは、自社製品の商業化の主要な最終目標として都市旅客輸送に取り組んでいる。このセグメントでは、さまざまな利害関係者が協力して、安全で効率的かつ利便性の高い旅客体験を保証する包括的なエコシステムを構築している。このセグメントに対応するインフラは、アクセス性と接続性を最適化するため、都市中心部、空港、その他の交通ハブに戦略的に配置されている。さらに、搭乗ゲート、旅客ラウンジ、手荷物ハンドリング・システムなどの最新設備を備え、快適性の向上と業務の合理化を図っている。物理的なインフラストラクチャーとともに、高度な航空交通管理システムは、ゲート・ツー・ゲートのオペレーションを可能にする上で重要な役割を果たしている。 セグメンテーション3:構成別 - プライベート・オペレーション - 公共事業 - 単一航空会社 - マルチフリートオペレーター - パイロット運航 - 自律運航 - バーティプレックス コンフィギュレーション別では、公共事業が主要セグメントを占める UAMインフラ市場は、UAM運用の商業化により、2023年に20%のシェアを持つ公共運用が構成セグメントでリードしており、2033年には30%まで成長すると予測されている。今後数年間における旅客および貨物輸送のためのUAM開発とUAM運用の商業化の増加が、UAMインフラ市場の成長を促進している。 UAM市場におけるバーティポートの公共事業部門は、進化する輸送状況の極めて重要な側面を表しており、これらの専門施設で提供される公共向けの事業とサービスに焦点を当てている。公共空港は、効率的な旅客の流れ、保安検査、発券サービスを確保し、大量の旅客を処理できるように設計されなければならない。既存の公共交通網との統合とシームレスな複合一貫輸送は、公共空港の重要な側面である。公共バーティポートはコスト集約型であり、共同利用によってインフラにかかる純費用が削減されるため、同セグメントが業務量を商業化すれば、公共バーティポートが建設されることになる。また、近い将来、サービスの相互連携が可能になる可能性もある。 セグメンテーション4:エコシステム別 - 物理インフラ - デジタル・インフラ 2023年から2033年にかけて最も成長するのは物理インフラ 2023年のUAMインフラ市場は、UAM事業を収容し開始するためのUAM地上セグメントの物理インフラに対する高い需要により、売上高ベースで92.53%のシェアを持つ物理インフラセグメントが支配的である。 物理的インフラに関しては、UAM市場の特徴は、都市景観全体に戦略的に配置されたバーティポート、着陸パッド、充電ステーションの必要性である。これらの構造物は、UAMプラットフォームを収容できるよう慎重に設計されなければならず、利用可能なスペースを最適化しながら、安全かつ効率的な運用を保証する。UAMデジタル・インフラは、管制センター(遠隔監視システム)、航空交通管理(ATM)、無人交通管理(UTM)、航行補助装置および接続ネットワークの4つの要素で構成される。 セグメンテーション5:国別 - 米国 - 英国 - U.A.E. - サウジアラビア - フランス - オーストラリア - イタリア - オランダ - 韓国 - 中国 - 日本 - インド - ブラジル - ドイツ - シンガポール 各国の中で最も市場が成長しているのは米国で、CAGRは21.43%を記録した。米国のUAMインフラ市場は大きく成長する態勢を整えており、世界最大級の市場になる見込みである。良好な規制環境と研究開発への多額の投資により、同市場は相当な収益額に達すると予想される。市場規模を牽引するのは、同国の大規模な都市人口、経済的潜在力、良好なビジネス・エコシステムである。同国には、Archer Aviation、Joby Aviation、Wisk Aero、Jaunt Air Mobilityなど、世界の主要eVTOL開発企業のほとんどが存在し、認証取得や運用開始に向けて試作機開発を急速に進めている。UAMエコシステムの開発に世界全体で50億ドル以上が投資されている中で、eVTOLプラットフォームの最大の投資基盤と開発国は米国である。これらすべての要因により、米国はUAMサービスにとって数十億ドル規模の市場となる可能性がある。 UAMインフラ市場の最新動向 - 2023年5月、FerrovialとMilliganは、英国でバーティポート・ネットワークを開発するための提携を発表した。 - 2023年4月、SkywayとSkyportzはオーストラリアのUAMセグメント向けのコンプラントインフラを開発するための戦略的パートナーシップを発表した。 - 2023年3月、Kookiejar社とアブダビを拠点とするグランドハンドリング・サービス・プロバイダーのTerminal Holdings社が、成長するUAM分野のバーティポートを共同で建設・運営する覚書に調印。 - 2023年3月、FerrovialとEve Air Mobilityは、Ferrovialが開発するバーティポートにEveの都市航空交通管理(UATM)ソフトウェア・ソリューションを統合することを検討する意向書(LoI)に調印した。 - 2023年1月、スカイウェイとシーメンスは、バーティポートの運用をサポートするために不可欠な電気およびデジタルインフラを組み込むための協業を発表した。 需要 - 推進力と限界 以下は、UAMインフラ市場の促進要因である: - 都市と地域の航空貨物輸送 - メガシティにおけるアーバンエアモビリティの採用 - UAMインフラ開発業者とeVTOLメーカーの協力関係 以下は、UAMインフラ市場の課題である: - UAMを支える航法・通信インフラの制約 - UAMサービスの社会的受容 - UAM充電用電気インフラの不足 - UAMインフラ開発における不動産と資金調達の課題 以下は、UAMインフラ市場の機会である: - UAM事業のためのインフラ需要の増加 - 既存の航空インフラのバーティポート・ハブへの再利用 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が展開可能なさまざまなタイプのソリューションとその世界的な可能性を理解するのに役立つ。さらに、運用、構成、エンドユーザー用途(空港シャトルサービス、ヘルスケア、ラストワンマイルデリバリー、観光)、エコシステム(物理インフラ、デジタルインフラ)別に、UAMインフラ市場を詳細に理解することができる。 成長/マーケティング戦略:UAMインフラ市場では、事業拡大、提携、協業、合弁事業など、市場で事業を展開する主要企業による大きな展開が見られる。各社が好む戦略は、UAMインフラ市場での地位を強化するための提携や協業である。例えば、スカイポートは2022年10月、Joby Aviationと共同で、eVTOLを提供するための技術と手順を試験・実証するためのLiving Labを立ち上げた。このターミナルは、UAMサービス・セグメントにおける「待ち時間ゼロ」の旅客体験の開発において重要な役割を果たすだろう。2022年11月、スカイポートとグループADPは共同で、フランスのパリで欧州のバーティポート・ターミナルのテストベッドを立ち上げた。テストベッドのバーティポートは航空機にとらわれず、欧州のeVTOL OEMに運航の要因を検証する機会を提供する。 競争戦略:本調査では、UAMインフラ市場の主要企業を分析し、物理インフラとデジタルインフラそれぞれの主要セグメントとサービス内容を紹介している。さらに、UAMインフラ市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、明確な市場展望を提示することで、プレイヤーが互いにどのように競争しているかを読者が理解できるようにしている。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 調査方法本調査で採用した調査方法には、一次資料と二次資料から収集したデータをミックスしている。一次情報源(主要企業、市場リーダー、社内専門家)と二次情報源(有償・無償データベースのホスト)の両方を分析ツールと共に採用し、予測・予測モデルを構築している。 データと検証は、一次ソースと二次ソースの両方から考慮されている。 主要市場プレーヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、企業範囲、製品ポートフォリオ、市場浸透度、一次専門家から収集した洞察の分析を含む徹底的な二次調査に基づいて選定されている。 UAMインフラ分野では、物理的インフラ促進企業が市場の約65%を占め、この分野をリードしている。デジタルインフラを促進する分野のプレーヤーは、市場での存在感の約35%を占めている。 主な企業 - Altaport, Inc. - アンラ・テクノロジーズ - BETAテクノロジーズ - ブルーネスト - エンベンション - フェロヴィアル - FEVグループ - ADPグループ - クッキージャール - レジリエンX - スカイポート・リミテッド - スカイ・スケープ・コーポレーション - スカイウェイ - アーバンエアポート - アーバンV S.p.A - ヴォラタス・インフラストラクチャー社 目次1 市場1.1 産業展望 1.1.1 都市航空モビリティインフラ市場:概要 1.1.2 UAMインフラ市場を可能にする未来的動向 1.1.2.1 都市旅客エアメトロ 1.1.2.2 運用環境 1.1.2.3 コンフィギュレーションの決定 1.1.2.4 バーティポート自動化システムサービス 1.1.2.5 都市部の航空貨物 1.1.2.6 無人航空機システム交通管理 1.1.3 進行中および今後のUAMインフラ・プログラム 1.1.3.1 シンガポールVoloPortショーケース 1.1.3.2 ラファエル・メトロドームUTMシステム 1.1.3.3 コベントリー・エアワン・バーティポート 1.1.4 主要なUAMインフラ参加企業 1.1.5 規制の枠組み 1.1.5.1 ConOps 2.0ガイドライン:連邦航空局(FAA) 1.1.5.2 NPA 2021-14 / U-Space/UTM規制パッケージ:欧州連合航空安全庁(EASA) 1.1.5.3 その他の規制機関 1.1.5.3.1 垂直離着陸(VTOL)航空機の運航を計画する飛行場及びバーティポートに対する配慮事項:民間航空局(CAA)-英国 1.1.5.3.2 中国民用航空局(CAAC) 1.1.5.3.3 国家民間航空局(ANAC)-ブラジル 1.1.5.3.4 民間航空総局(DGCA) - インド 1.1.5.3.5 シンガポール民間航空局(CAAS) 1.1.6 高度航空モビリティへの移行 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 都市と地域の航空貨物輸送 1.2.1.2 メガシティにおける都市航空モビリティの採用 1.2.1.3 UAMインフラ開発者とeVTOLメーカー間の協力パートナーシップ 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 UAMを支える航法・通信インフラの制約 1.2.2.2 UAMサービスの社会受容性 1.2.2.3 UAM充電のための電気インフラの不足 1.2.2.4 UAMインフラ開発における不動産と資金調達の課題 1.2.3 事業戦略 1.2.4 事業戦略 1.2.4.1 2020-2023年の投資額 1.2.5 企業戦略 1.2.5.1 パートナーシップと提携 1.2.6 ビジネスチャンス 1.2.6.1 UAM事業におけるインフラ需要の増加 1.2.6.2 既存の航空インフラのバーティポート・ハブへの再利用 2 アプリケーション 2.1 世界のUAMインフラ市場(オペレーション別) 2.1.1 市場概要 2.1.1.1 都市航空モビリティ市場の需要分析(オペレーション別) 2.1.2 旅客ゲート・ツー・ゲート 2.1.3 貨物ゲート・ツー・ゲート 2.1.4 ハイブリッド旅客・貨物ゲート・ツー・ゲート 2.1.5 公称外のオペレーション 2.2 世界のUAMインフラ市場(構成別) 2.2.1 市場概要 2.2.1.1 都市航空モビリティ市場の需要分析(構成別) 2.2.2 民間事業と公共事業 2.2.3 シングル・フリート・オペレーターとマルチ・フリート・オペレーター 2.2.4 パイロットオプション 2.2.5 バーティプレックス 2.3 世界のUAMインフラ市場(エンドユーザー別) 2.3.1 市場概要 2.3.1.1 アーバンエアモビリティ市場の需要分析(エンドユーザー別) 2.3.2 空港シャトルサービス 2.3.3 ヘルスケア 2.3.4 ラストワンマイルデリバリー 2.3.5 観光 3 製品 3.1 世界のUAMインフラ市場(エコシステム別) 3.1.1 市場概要 3.1.1.1 UAMインフラ市場の需要分析(エコシステム別) 3.1.2 物理インフラ 3.1.2.1 バーティストップとバーティポート 3.1.2.2 充電・給油ステーション 3.1.2.3 整備・修理・オーバーホール(MRO)施設 3.1.2.4 ドッキングステーションとハブスポット 3.1.3 デジタルインフラ 3.1.3.1 センシングシステム 3.1.3.1.1 障害物検知・回避システム 3.1.3.1.2 ATCおよびUAMコリドー 3.1.3.1.3 バーティポート・オートメーションとリソース・スケジューリング 3.1.3.1.4 インフラストラクチャ・データ・コネクタ 3.1.3.1.5 データ管理とサイバーセキュリティシステム 3.1.3.1.6 相互運用規格 4 国別 4.1 UAMインフラの世界市場(国別) 4.2 米国 4.2.1 市場 4.2.1.1 米国における主なUAMインフラ促進要因 4.2.1.2 ビジネス促進要因 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 米国のUAMインフラ市場(業務別) 4.2.3 製品 4.2.3.1 米国のUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.3 英国 4.3.1 市場 4.3.1.1 英国の主なUAMインフラ促進要因 4.3.1.2 ビジネス促進要因 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 イギリスのUAMインフラ市場(業務別) 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.4 フランス 4.4.1 市場 4.4.1.1 フランスの主なUAMインフラ促進要因 4.4.1.2 ビジネス促進要因 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 フランスのUAMインフラ市場(用途別) 4.4.3 製品 4.4.3.1 フランスのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.5 ドイツ 4.5.1 市場 4.5.1.1 ドイツの主なUAMインフラ促進要因 4.5.1.2 ビジネス促進要因 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 ドイツのUAMインフラ市場(用途別) 4.5.3 製品 4.5.3.1 ドイツのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.6 イタリア 4.6.1 市場 4.6.1.1 イタリアの主なUAMインフラ促進要因 4.6.1.2 ビジネス促進要因 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 イタリアのUAMインフラ市場(用途別) 4.6.3 製品 4.6.3.1 イタリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.7 オランダ 4.7.1 市場 4.7.1.1 オランダの主なUAMインフラ促進要因 4.7.1.2 ビジネス促進要因 4.7.1.3 ビジネス上の課題 4.7.2 アプリケーション 4.7.2.1 オランダのUAMインフラ市場(業務別) 4.7.3 製品 4.7.3.1 オランダのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.8 中国 4.8.1 市場 4.8.1.1 中国の主なUAMインフラ促進要因 4.8.1.2 ビジネス促進要因 4.8.1.3 ビジネス上の課題 4.8.2 アプリケーション 4.8.2.1 中国のUAMインフラ市場(運用別) 4.8.3 製品 4.8.3.1 中国UAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.9 日本 4.9.1 市場 4.9.1.1 日本の主なUAMインフラ促進要因 4.9.1.2 ビジネス促進要因 4.9.1.3 ビジネス上の課題 4.9.2 アプリケーション 4.9.2.1 日本のUAMインフラ市場(運用別) 4.9.3 製品 4.9.3.1 日本UAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.1 韓国 4.10.1 市場 4.10.1.1 韓国の主なUAMインフラ促進要因 4.10.1.2 ビジネス促進要因 4.10.1.3 ビジネス上の課題 4.10.2 アプリケーション 4.10.2.1 韓国のUAMインフラ市場(用途別) 4.10.3 製品 4.10.3.1 韓国のUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.11 シンガポール 4.11.1 市場 4.11.1.1 シンガポールの主なUAMインフラ促進要因 4.11.1.2 ビジネス促進要因 4.11.1.3 ビジネス上の課題 4.11.2 アプリケーション 4.11.2.1 シンガポールのUAMインフラ市場(用途別) 4.11.3 製品 4.11.3.1 シンガポールUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.12 インド 4.12.1 市場 4.12.1.1 ビジネス促進要因 4.12.1.2 ビジネス上の課題 4.12.2 アプリケーション 4.12.2.1 インドのUAMインフラ市場(オペレーション別) 4.12.3 製品 4.12.3.1 インドのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.13 オーストラリア 4.13.1 市場 4.13.1.1 オーストラリアの主なUAMインフラ促進要因 4.13.1.2 ビジネス促進要因 4.13.1.3 ビジネス上の課題 4.13.2 アプリケーション 4.13.2.1 オーストラリアのUAMインフラ市場(用途別) 4.13.3 製品 4.13.3.1 オーストラリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.14 ブラジル 4.14.1 市場 4.14.1.1 ブラジルの主なUAMインフラ促進要因 4.14.1.2 ビジネス促進要因 4.14.1.3 ビジネス上の課題 4.14.2 アプリケーション 4.14.2.1 ブラジルのUAMインフラ市場(業務別) 4.14.3 製品 4.14.3.1 ブラジルのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.15 サウジアラビア 4.15.1 市場 4.15.1.1 サウジアラビアの主なUAMインフラ促進要因 4.15.1.2 ビジネス促進要因 4.15.1.3 ビジネス上の課題 4.15.2 アプリケーション 4.15.2.1 サウジアラビアのUAMインフラ市場(業務別) 4.15.3 製品 4.15.3.1 サウジアラビアのUAMインフラ市場(物理インフラ別) 4.16 U.A.E. 4.16.1 市場 4.16.1.1 ビジネス促進要因 4.16.1.2 ビジネス上の課題 4.16.2 アプリケーション 4.16.2.1 U.A.E.のUAMインフラ市場(オペレーション別) 4.16.3 製品 4.16.3.1 U.A.E.のUAMインフラ市場(物理インフラ別) 5 市場:競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 企業プロフィール 5.2.1 Altaport, Inc. 5.2.1.1 会社概要 5.2.1.1.1 世界のUAMインフラ市場におけるAltaport, Inc.の役割 5.2.1.1.2 顧客 5.2.1.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.1.2 企業戦略 5.2.1.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.1.3 アナリストの見解 5.2.2 ANRA Technologies 5.2.2.1 会社概要 5.2.2.1.1 世界のUAMインフラ市場におけるANRA Technologiesの役割 5.2.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.2 企業戦略 5.2.2.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.2.3 アナリストの見解 5.2.3 BETA Technologies 5.2.3.1 会社概要 5.2.3.1.1 UAMインフラ市場におけるBETA Technologiesの役割 5.2.3.1.2 顧客 5.2.3.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.3.2 事業戦略 5.2.3.2.1 投資 5.2.3.3 企業戦略 5.2.3.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.3.4 アナリストの見解 5.2.4 ブルーネスト 5.2.4.1 会社概要 5.2.4.1.1 UAMインフラ市場におけるブルーネストの役割 5.2.4.1.2 顧客 5.2.4.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.4.2 企業戦略 5.2.4.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.4.3 アナリストの見解 5.2.5 エンベンション 5.2.5.1 会社概要 5.2.5.1.1 UAMインフラ市場におけるエンベンションの役割 5.2.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.5.2 アナリストの見解 5.2.6 フェロビアル 5.2.6.1 会社概要 5.2.6.1.1 UAMインフラ市場におけるフェロビアル社の役割 5.2.6.1.2 顧客 5.2.6.2 企業戦略 5.2.6.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.6.3 アナリストの見解 5.2.7 FEVグループ 5.2.7.1 会社概要 5.2.7.1.1 UAMインフラ市場におけるFEV UAMの役割 5.2.7.1.2 顧客 5.2.7.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.7.2 アナリストの見解 5.2.8 グループADP 5.2.8.1 会社概要 5.2.8.1.1 UAMインフラ市場におけるGroupe ADPの役割 5.2.8.1.2 顧客 5.2.8.2 企業戦略 5.2.8.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.8.3 アナリストの見解 5.2.9 クーキージャー 5.2.9.1 会社概要 5.2.9.1.1 UAMインフラ市場におけるKookiejarの役割 5.2.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.9.2 企業戦略 5.2.9.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.9.3 アナリストの見解 5.2.10 レジリエンX 5.2.10.1 会社概要 5.2.10.1.1 UAMインフラ市場におけるResilienXの役割 5.2.10.1.2 顧客 5.2.10.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.10.2 企業戦略 5.2.10.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.10.3 アナリストの見解 5.2.11 スカイポート・リミテッド 5.2.11.1 会社概要 5.2.11.1.1 UAMインフラ市場におけるSkyports Limitedの役割 5.2.11.1.2 顧客 5.2.11.2 企業戦略 5.2.11.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.11.3 アナリストの見解 5.2.12 スカイスケープ・コーポレーション 5.2.12.1 会社概要 5.2.12.1.1 UAMインフラ市場におけるスカイスケープ社の役割 5.2.12.1.2 サービスポートフォリオ 5.2.12.2 事業戦略 5.2.12.2.1 投資 5.2.12.3 企業戦略 5.2.12.3.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.12.4 アナリストの見解 5.2.13 スカイウェイ 5.2.13.1 会社概要 5.2.13.1.1 UAMインフラ市場におけるスカイウェイの役割 5.2.13.1.2 顧客 5.2.13.1.3 サービスポートフォリオ 5.2.13.2 企業戦略 5.2.13.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.13.3 アナリストの見解 5.2.14 アーバンエアポート 5.2.14.1 会社概要 5.2.14.1.1 UAMインフラ市場におけるUrban-Air Port Ltdの役割 5.2.14.1.2 顧客 5.2.14.1.3 製品ポートフォリオ 5.2.14.2 事業戦略 5.2.14.2.1 投資 5.2.14.3 アナリストの見解 5.2.15 UrbanV S.p.A 5.2.15.1 会社概要 5.2.15.1.1 UAMインフラ市場におけるUrbanV S.p.Aの役割 5.2.15.1.2 顧客 5.2.15.1.3 サービスポートフォリオ 5.2.15.2 企業戦略 5.2.15.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.15.3 アナリストの見解 5.2.16 Volatus Infrastructure, LLC 5.2.16.1 会社概要 5.2.16.1.1 UAMインフラ市場におけるVolatus Infrastructure, LLCの役割 5.2.16.1.2 顧客 5.2.16.1.3 サービスポートフォリオ 5.2.16.2 企業戦略 5.2.16.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.2.16.3 アナリストの見解 5.2.17 その他の主要プレーヤー 5.2.17.1 AirNova 5.2.17.1.1 会社概要 5.2.17.2 エアポート・イン・ア・ボックス 5.2.17.2.1 会社概要 5.2.17.3 アウラ・ネットワーク・システムズ 5.2.17.3.1 会社概要 5.2.17.4 Avium Inc. 5.2.17.4.1 会社概要 5.2.17.5 ベイヤーズ・バーティポート 5.2.17.5.1 会社概要 5.2.17.6 ブラック・アンド・ヴィーチ 5.2.17.6.1 会社概要 5.2.17.7 Electro.Aero 5.2.17.7.1 会社概要 5.2.17.8 シーメンス・スマート・インフラストラクチャー 5.2.17.8.1 会社概要 5.2.17.9 スカイポーツ 5.2.17.9.1 会社概要 5.2.17.10 バロンビークル 5.2.17.10.1 会社概要 5.2.17.11 ヴェオシー 5.2.17.11.1 会社概要 5.2.17.12 スカイロード 5.2.17.12.1 会社概要 5.2.17.13 Vports 5.2.17.13.1 会社概要 6 成長機会と提言 6.1 UAM物理インフラ開発企業 6.1.1 成長機会1:バーティポートの分散ハブ&スポークモデル 6.1.1.1 提言 6.2 インフラ・アソシエイトとオペレーター 6.2.1 成長機会2:エアサイドとランドサイドのサービス 6.2.1.1 提言 6.3 UAMインフラのプレーヤー 6.3.1 成長機会3:eAdventure Vertiports 6.3.1.1 提言 7 リサーチ手法 7.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:UAMインフラの世界市場、百万ドル、2022-2033年 図2:UAMインフラの世界市場(運用別)、百万ドル、2023年、2033年 図3:UAMインフラの世界市場(構成別)、100万ドル、2023年および2033年 図4:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2023年および2033年 図5:UAMインフラの世界市場(エコシステム別)、100万ドル、2023年および2033年 図6:UAMインフラの世界市場(国別)、100万ドル、2033年 図7:UAMインフラの世界市場カバレッジ 図8:世界のUAMインフラ市場ビジネスダイナミクス 図9:eVTOL航空機の世界予測、単位、2021年~2032年 図10:主要市場戦略のシェアと展開、2020年1月~2023年5月 図11:世界のUAMインフラ市場(オペレーション別) 図12:UAMインフラの世界市場(構成別) 図13:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別) 図14:UAMインフラの世界市場(エコシステム別) 図15:UAMインフラの世界市場(物理インフラ別) 図16:UAMインフラの世界市場(デジタルインフラ別) 図17:UAMインフラの世界市場:競合ベンチマーキング 図18:調査方法 図19:トップダウンアプローチ 図20:図:前提条件と限界 表一覧 表1:投資、2020-2023年 表2:パートナーシップ、提携、契約、2020-2023年 表3:世界のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022-2033年 表4:UAMインフラの世界市場(構成別)、百万ドル、2022-2033年 表5:UAMインフラの世界市場(エンドユーザー別)、100万ドル、2022-2033年 表6:UAMインフラの世界市場(エコシステム別)、100万ドル、2022年~2033年 表7:UAMインフラの世界市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年 表8:UAMインフラの世界市場(国別)、100万ドル、2022年~2033年 表9:米国UAMインフラ市場(オペレーション別)、百万ドル、2022-2033年 表10:米国のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、百万ドル、2022-2033年 表11:イギリスのUAMインフラ市場(オペレーション別)、100万ドル、2022-2033年 表12:イギリスのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表13:フランスUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表14:フランスUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表15:ドイツのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022-2033年 表16:ドイツのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表17:イタリアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022-2033年 表18:イタリアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表19:オランダのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表20:オランダのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表21:中国UAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年 表22:中国UAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表23:日本のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年 表24:日本のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表25:韓国UAMインフラ市場韓国UAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表26:韓国UAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年 表27:シンガポールのUAMインフラ市場シンガポールのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表28:シンガポールUAMインフラ市場シンガポールUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年 表29:インドのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表30:インドのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022年~2033年 表31:オーストラリアのUAMインフラ市場オーストラリアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表32:オーストラリアのUAMインフラ市場オーストラリアUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表33:ブラジルUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表34:ブラジルUAMインフラ市場ブラジルUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表35:サウジアラビアのUAMインフラ市場サウジアラビアのUAMインフラ市場(運用別)、100万ドル、2022年~2033年 表36:サウジアラビアのUAMインフラ市場サウジアラビアのUAMインフラ市場(物理インフラ別)、100万ドル、2022-2033年 表37:サウジアラビアのUAMインフラ市場アラブ首長国連邦のUAMインフラ市場(運用別)、百万ドル、2022年~2033年 表38:アラブ首長国連邦のUAMインフラ市場(物理インフラ別)、百万ドル、2022-2033年 表39: U.A.E.のUAMインフラ市場ベンチマークと重み付けパラメータ 表40:Altaport, Inc:製品ポートフォリオ 表41:Altaport, Inc:パートナーシップ、提携、合意、契約 表42:ANRA Technologies:製品ポートフォリオ 表43:ANRA Technologies:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 44:BETA Technologies:製品ポートフォリオ 表45:BETA Technologies:投資実績 表46:BETA Technologies:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 47:ブルーネスト:製品ポートフォリオ 表48:Bluenest: パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表49:エンベンション製品ポートフォリオ 表50:フェロビアルパートナーシップ、協業、合意、契約 表51:FEVグループ:製品ポートフォリオ 表52:グループADP: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表53:Kookiejar : 製品ポートフォリオ 表54:Kookiejar:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表55:ResilienX: 製品ポートフォリオ 表56:ResilienX: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 57:Skyports Limited:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 58:スカイスケープ・コーポレーションサービスポートフォリオ 表59:スカイスケープコーポレーション投資 表60: Skyscape Corporation: 投資パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表61:スカイウェイサービスポートフォリオ 表62:スカイウェイパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表63:Urban-Air Port Ltd: 製品ポートフォリオ 表64:アーバンエアポート: 投資 表 65:UrbanV S.p.A: サービスポートフォリオ 表 66:UrbanV S.p.A: パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 67:ヴォラタス・インフラストラクチャーサービスポートフォリオ 表 68:Volatus Infrastructure, LLC:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 プレスリリース
世界のUAMインフラストラクチャ市場は2033年に6億2360万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2023-2033年のCAGRは20.29%になると予測している。
UAMインフラ市場は、eVTOL航空機の開発の増加と世界の主要都市における混雑緩和の取り組みによって大きな成長が見込まれている。新たなトレンドと機会を活用することで、企業はこの市場の成長見通しを活用することができる。 レポートのUSP - UAMインフラ市場を捉えたユニークなタイトル - 成長機会と提言に関する専門セクション - 用途と製品に基づくUAMインフラ市場の質的・量的分析。 - エンドユーザーサブセグメントの定量分析: o 空港シャトルサービス o ヘルスケア o ラストマイル・デリバリー o 観光 - UAMインフラに関する国レベルの予測:旅客ゲート・ツー・ゲート、貨物ゲート・ツー・ゲート、旅客と貨物のハイブリッドゲート・ツー・ゲート、公称外のオペレーションなどのオペレーションセグメントと、物理的インフラとデジタルインフラを含むエコシステムセグメントを含む。 - 既存プレーヤーと、大きな成長が期待できる新興企業からなる詳細な企業プロフィールをアナリストの見解とともに掲載。 アナリストの視点 BISリサーチのプリンシパル・アナリスト、ニロパル・オジャ(Nilopal Ojha)氏は、「無人産業は近年著しい成長を遂げているが、この変化は様々な用途への無人プラットフォームの応用の増加によるものであり、それによって都市景観での円滑な運用のためのより強固で接続されたUAMインフラの成長に大きな機会をもたらしている。さらに、米国、日本、オーストラリア、ドイツのUAMインフラは、これらの国の都市人口の多さ、経済的潜在力、有利なビジネス・エコシステムにより、継続的に拡大している。" 市場で事業を展開する主要企業 本調査では、UAMインフラ市場の主要企業を分析し、物理インフラとデジタルインフラそれぞれの主要セグメントとサービス内容を紹介している。さらに、UAMインフラ市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、明確な市場展望を提示することで、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにしている。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業は、Altaport, Inc.、ANRA Technologies、BETA Technologies、Bluenest、Embention、Ferrovial、FEV Group、Groupe ADP、Kookiejar、ResilienX、Skyports Limited、Skyscape Corporation、Skyway、Urban-Air Port Ltd、UrbanV S.p.A、Volatus Infrastructure, LLCなどである。 本レポートで扱う主な質問 - インフラの観点から見たUAM市場の現状と、商業運転の開始時期は? - UAMサービス用のバーティポート開発に注力している主な参加企業はどこか、また予測期間2023-2033年に建設が予想されるバーティポートの数は? - 予測期間中、バーティポート開発、デジタル・インフラ設置、バーティポート運用によってどれくらいの収益が見込まれるか? - UAMサービスに関して参加者が計画を進める上で直面する主な課題と、UAMインフラ開発はそれをどのように解決できるか? - UAM事業に関する規制の枠組みはどのような状況にあり、UAMインフラをサポートするためにどのように進化しているのか?
SummaryIntroduction to UAM Infrastructure Market Table of Contents1 Market Press ReleaseThe global UAM infrastructure market is estimated to reach $623.6 million in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 20.29% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |