航空宇宙Aerospace スペースベースエッジコンピューティングの世界市場概要 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場は、予測期間2023-2033年のCAGR22.64%で、2022年の2億900万ドルから2033年には18億730万ドルに達す... もっと見る
サマリースペースベースエッジコンピューティングの世界市場概要世界のスペースベースエッジコンピューティング市場は、予測期間2023-2033年のCAGR22.64%で、2022年の2億900万ドルから2033年には18億730万ドルに達すると予測される。宇宙ベースのエッジコンピューティング市場企業は、成長する防衛産業からの需要を目の当たりにしている。スペースベースエッジコンピューティング市場のエコシステムは、コンポーネントメーカーとエンドユーザーで構成されている。 市場ライフサイクルステージ エッジコンピューティングは、1990年代のアカマイのコンテンツ・デリバリー・ネットワーク(CDN)の立ち上げとともに登場しました。このアイデアは、物理的にノードをユーザーの近くに移動させ、ビデオや画像などの保存されたコンテンツを配信するというものでした。1970年代後半、IBM、インテル、マイクロソフト、アップルといった大手ハイテク企業が台頭し始めると、マイクロプロセッサやその他のマイクロテクノロジーの開発が進み、最初のデスクトップコンピュータが誕生しました。それ以来、エッジ・コンピューティングの市場は成長し続けており、今後も成長し続けるだろう。スペース・ベースのエッジ・コンピューティングは、エッジ・コンピューティングの一部であり、宇宙空間での待ち時間の短縮に対する需要の高まりや、宇宙空間でのデータセンターのシフトに対する需要の高まりから、普及も進んでいる。 現在、世界中の多くの宇宙機関や民間企業が、通信を目的とした地球低軌道(LEO)衛星群の開発に注力している。これは、宇宙ベースのエッジコンピューティング市場を牽引するだろう。さらに、コスト効率の高いエッジコンピューティング・コンポーネントを開発するための研究開発活動が活発化していることも、宇宙ベースのエッジコンピューティング市場の成長に寄与している。例えば、2023年3月、ニアビーコンピューティングは、5Gとエッジコンピューティングインフラのデモンストレーションのため、Cellnex Telecomとパートナーシップを締結した。この実証実験では、5Gとエッジの統合を地上と宇宙のスマートセンサーに実装し、スマートシティに利用できることも示している。 インパクト LEOベースの安価な衛星接続へのアクセスとともに、進化する顧客要件は、予測期間中に宇宙ベースのエッジコンピューティング市場の生産に高い需要を置いている。 さらに、より小型で安価なスペースベースエッジコンピューティングコンポーネントの開発のための研究開発活動が増加しており、これが衛星用スペースベースエッジコンピューティングの需要を高めている。 市場細分化: セグメント1:エンドユーザー別 - 商業 - 防衛 - 民間政府 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場は、防衛分野から莫大な収益が見込まれ、次いで商業分野となる。 セグメンテーション2:コンポーネント別 - ハードウェア - ソフトウェア - サービス コンポーネント別では、世界のスペースベースエッジコンピューティング市場は、ソフトウェア分野から莫大な収益が見込まれ、次いでハードウェア分野となる。 セグメンテーション3:地域別 - 北米 - 米国、カナダ - 欧州 - フランス、ドイツ、英国、レスト・オブ・ヨーロッパ - アジア太平洋 - 中国、インド、日本、アジア太平洋地域以外 - その他の地域 - 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 2022年の世界のスペースベース・エッジコンピューティング市場において、北米が金額ベースで67.50%と最も高いシェアを占めた。 スペースベースエッジコンピューティング世界市場の最新動向 - 2023年3月、Nearby ComputingはCellnex Telecomとパートナーシップを結び、5Gとエッジコンピューティングインフラのデモンストレーションを行った。この実証実験では、5Gとエッジの統合を地上と宇宙空間のスマートセンサーに実装し、スマートシティに提供することも示されている。 - 2022年11月、ユボティカ・テクノロジーズとオープンコスモスは、AIに特化した自律飛行能力を持つキューブサット「CogniSat-6」を配備する契約を締結した。CogniSatエッジ・コンピューティング・プラットフォームをLEOに搭載し、軌道上での画像収集範囲を最適化するためのリアクティブ・リターゲティングを提供する。 - 2022年10月、Exo-SpaceはSidus Spaceと契約を結び、ハイブリッド3Dプリント衛星LizzieSatにペイロードを組み込む。 - 2022年8月、OrbitsEdge社はVaya Space社と長期打上げ契約を締結し、2023年第4四半期に打上げを予定している。この契約は、宇宙で生成されたデータを処理・評価できる高性能コンピューティング・データセンターを開発することを目的としており、クラウド上空の地球低軌道(LEO)に打ち上げられる。このアプローチを使うことで、現在の帯域幅の制限や、膨大な量の衛星データを地球に送って処理することによる伝送遅延が軽減される。 需要 - 原動力と限界 以下は、世界の宇宙ベースのエッジ・コンピューティング市場の促進要因である: - データ処理時間の短縮フレームワーク - サービス要件の進化 スペースベースエッジコンピューティングの世界市場における課題は以下の通り: - スペースベースエッジコンピューティングにおけるサイバーセキュリティの制約 - デバイス管理のルールと規制の進化 以下は、スペースベースエッジコンピューティングの世界市場における機会である: - 衛星ベースのIoTサービスの採用増加 このレポートは組織にどのような付加価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が宇宙プラットフォーム向けの産業で展開可能な異なるタイプの宇宙ベースのエッジコンピューティング市場とその世界的な可能性を理解するのに役立ちます。さらに、用途別(商業、防衛、民間政府)、製品別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)の異なる宇宙ベースのエッジコンピューティング市場の詳細な理解を読者に提供します。 成長/マーケティング戦略世界のスペースベースエッジコンピューティング市場では、事業拡大活動、契約、合併、提携、協力、合弁事業など、市場で事業を展開する新興企業による主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、世界のスペースベースエッジコンピューティング市場での地位を強化するために契約している。例えば、2022年10月、SkyServeはEllipsis Driveとパートナーシップを締結し、同社の仮想化ツールを使ってエッジコンピューティングの知見を観察し、顧客やProof of Conceptパートナーに配布することになった。このようなユースケースには、ED社のクラウド型オンライン・ビューワが最適で、第三者が大容量のファイルを取得したり、強力な技術基盤を保有したりしなくても、SkyServeの空間的洞察を見ることができる。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした世界のスペースベースエッジコンピューティング市場の主要プレーヤーには、スペースベースエッジコンピューティングサービスとスペースベースエッジコンピューティング製品プロバイダーが含まれます。さらに、世界のスペースベースエッジコンピューティング市場で事業展開しているプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを行い、読者がプレイヤー同士のスタックを理解できるようにし、明確な市場展望を提示しています。さらに、契約、パートナーシップ、協定、買収、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、一次専門家から収集したインプットと、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されている。 市場をリードする上位セグメントプレーヤーには、宇宙ベースのエッジコンピューティングの既存プレーヤーが含まれ、市場における存在感の11%を占めている。その他のプレーヤーには新興企業が含まれ、市場におけるプレゼンスの約89%を占めている。 主な企業 - アイクラフト - オール・スペース - エクソスペース - ヒューレット・パッカード・エンタープライズ - KPラボ - レオクラウド - リトルプレイスラボ - ロフト・オービタル - ニアリーコンピューティング - オービッツエッジ - ラモン.スペース - サテロジック - スカイウォッチ - スパイラルブルー - スカイサーブ - ユボティカ・テクノロジーズ 目次1 市場1.1 産業展望 1.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場:概要 1.1.2 現在の技術動向と新たな技術動向 1.1.2.1 5Gによるエッジコンピューティング 1.1.2.2 軌道内データセンター 1.1.2.3 星座アプリケーション向けエッジコンピューティング 1.1.2.4 惑星間エッジコンピューティング 1.1.3 エッジベースの地球観測最適化 1.1.4 新興の小型衛星コンステレーション(0~600Kg):宇宙ベースのエッジコンピューティング・ソリューションの成長機会、2023~2033年 1.1.5 進行中および今後のプロジェクト 1.1.5.1 ISS-HPE スペースボーンコンピュータ 1.1.5.2 宇宙ベースのデータセンター 1.1.6 価格分析:地上対クラウドコンピューティング対エッジコンピューティング 1.1.7 スタートアップと投資シナリオ 1.1.8 バリューチェーン分析 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 データ処理時間の短縮フレームワーク 1.2.1.2 進化するサービス要件 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 スペースベースエッジコンピューティングにおけるサイバーセキュリティの制約 1.2.2.2 デバイス管理のルールと規制の進化 1.2.3 企業戦略 1.2.3.1 パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 1.2.3.2 その他 1.2.4 ビジネスチャンス 1.2.4.1 衛星ベースのIoTサービスの採用増加 2 アプリケーション 2.1 宇宙ベースのエッジコンピューティング世界市場(エンドユーザー別) 2.1.1 市場概要 2.1.1.1 スペースベースエッジコンピューティング市場の需要分析(エンドユーザー別) 2.1.2 商用 2.1.2.1 スペースベースエッジコンピューティング市場の需要分析(商業ベース) 2.1.2.2 輸送と物流 2.1.2.3 農業 2.1.2.4 海洋 2.1.2.5 自動車 2.1.2.6 遠隔監視 2.1.2.7 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 2.1.2.8 その他(建設、防災、インフラ) 2.1.3 防衛 2.1.3.1 陸上 2.1.3.2 航空 2.1.3.3 海軍 2.1.4 民間政府 3 製品 3.1 世界の宇宙用エッジコンポーネント市場(コンポーネント別) 3.1.1 市場概要 3.1.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場の需要分析(コンポーネント別) 3.1.2 ハードウェア 3.1.2.1 通信 3.1.2.2 地球観測 3.1.2.3 スペースデブリの除去 3.1.3 ソフトウェア 3.1.4 サービス 3.1.4.1 ハードウェア・コンサルティング 3.1.4.1.1 ハードウェア設計・運用 3.1.4.2 ソフトウェア開発 3.1.4.2.1 ファームウェアおよびミドルウェア 3.1.4.3 エンドユーザー・サービス 4 地域 4.1 スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(地域別) 4.2 北米 4.2.1 市場 4.2.1.1 北米の主要メーカーとサプライヤー 4.2.1.2 ビジネス促進要因 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 北米のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.2.3 北米(国別) 4.2.3.1 米国 4.2.3.1.1 市場 4.2.3.1.1.1 米国の主要メーカーとサプライヤー 4.2.3.1.2 用途 4.2.3.1.2.1 米国のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.2.3.2 カナダ 4.2.3.2.1 アプリケーション 4.2.3.2.1.1 カナダのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.3 欧州 4.3.1 市場 4.3.1.1 欧州の主要メーカーとサプライヤー 4.3.1.2 ビジネス促進要因 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 欧州のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.3.3 欧州(国別) 4.3.3.1 ドイツ 4.3.3.1.1 アプリケーション 4.3.3.1.1.1 ドイツのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.3.3.2 英国 4.3.3.2.1 市場 4.3.3.2.1.1 英国の主要メーカーとサプライヤー 4.3.3.2.2 アプリケーション 4.3.3.2.2.1 英国のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.3.3.3 フランス 4.3.3.3.1 市場 4.3.3.3.1.1 フランスの主要メーカーとサービスプロバイダー 4.3.3.3.2 アプリケーション 4.3.3.3.2.1 フランスのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.3.3.4 欧州以外の地域 4.3.3.4.1 アプリケーション 4.3.3.4.1.1 欧州以外の地域のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.4 アジア太平洋地域 4.4.1 市場 4.4.1.1 アジア太平洋地域の主要メーカーとサービスプロバイダー 4.4.1.2 ビジネス促進要因 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 アジア太平洋地域のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.4.3 アジア太平洋地域(国別) 4.4.3.1 中国 4.4.3.1.1 アプリケーション 4.4.3.1.1.1 中国のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.4.3.2 日本 4.4.3.2.1 市場 4.4.3.2.1.1 日本の主要メーカーとサービスプロバイダー 4.4.3.2.2 アプリケーション 4.4.3.2.2.1 日本のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.4.3.3 インド 4.4.3.3.1 市場 4.4.3.3.1.1 インドの主要メーカーとサービスプロバイダー 4.4.3.3.2 アプリケーション 4.4.3.3.2.1 インドのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.4.3.4 アジア太平洋地域以外 4.4.3.4.1 市場 4.4.3.4.1.1 アジア太平洋地域の主要メーカーとサービスプロバイダー 4.4.3.4.2 アプリケーション 4.4.3.4.2.1 アジア太平洋地域のスペースベースエッジコンピューティングサービス市場(エンドユーザー別) 4.5 世界のその他の地域 4.5.1 市場 4.5.1.1 ビジネス促進要因 4.5.1.2 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.5.3 世界の宇宙空間ベースのエッジコンピューティング市場(地域別) 4.5.3.1 中東・アフリカ 4.5.3.1.1 アプリケーション 4.5.3.1.1.1 中東・アフリカのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 4.5.3.2 中南米 4.5.3.2.1 アプリケーション 4.5.3.2.1.1 中南米のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 5 市場 - 競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 アイクラフト 5.2.1 会社概要 5.2.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるアイクラフトの役割 5.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2 事業戦略 5.2.2.1 新製品投入とM&A 5.2.3 アナリストの見解 5.3 ALL.SPACE 5.3.1 会社概要 5.3.1.1 世界の宇宙エッジコンピューティング市場におけるALL.SPACEの役割 5.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.3.2 事業戦略 5.3.2.1 新製品投入とM&A 5.3.3 アナリストの見解 5.4 エクソスペース 5.4.1 会社概要 5.4.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場におけるExo-Spaceの役割 5.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.4.2 企業戦略 5.4.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.4.3 アナリストの見解 5.5 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ 5.5.1 会社概要 5.5.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるヒューレット・パッカード・エンタープライズの役割 5.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.5.2 企業戦略 5.5.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約 5.5.3 アナリストの見解 5.6 KPラボ 5.6.1 会社概要 5.6.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるKP Labsの役割 5.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.6.2 企業戦略 5.6.2.1 パートナーシップ、提携、合意、投資、契約 5.6.3 アナリストの見解 5.7 LEOcloud, Inc. 5.7.1 会社概要 5.7.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるLEOcloud, Inc.の役割 5.7.1.2 サービスポートフォリオ 5.7.2 企業戦略 5.7.2.1 パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 5.7.3 アナリストの見解 5.8 リトルプレイスラボ 5.8.1 会社概要 5.8.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティングにおけるLittle Place Labsの役割 5.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.8.2 企業戦略 5.8.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.8.3 アナリストの見解 5.9 ロフトオービタル 5.9.1 会社概要 5.9.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティングにおけるLoft Orbitalの役割 5.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.9.2 企業戦略 5.9.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.9.3 アナリストの見解 5.1 Nearby Computing 5.10.1 会社概要 5.10.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティングにおけるNearby Computingの役割 5.10.1.2 製品ポートフォリオ 5.10.2 企業戦略 5.10.2.1 パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 5.10.3 アナリストの見解 5.11 OrbitsEdge, Inc. 5.11.1 会社概要 5.11.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるOrbitsEdge, Inc.の役割 5.11.1.2 製品ポートフォリオ 5.11.2 企業戦略 5.11.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.11.3 アナリストの見解 5.12 ラモン.スペース 5.12.1 会社概要 5.12.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場におけるRamon.Spaceの役割 5.12.1.2 製品ポートフォリオ 5.12.2 企業戦略 5.12.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.12.3 アナリストの見解 5.13 サテロジック 5.13.1 会社概要 5.13.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場におけるSatellogicの役割 5.13.1.2 製品ポートフォリオ 5.13.2 企業戦略 5.13.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.13.3 アナリストの見解 5.14 スカイウォッチ 5.14.1 会社概要 5.14.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場におけるスカイウォッチの役割 5.14.1.2 製品ポートフォリオ 5.14.2 アナリストビュー 5.15 スパイラルブルー 5.15.1 会社概要 5.15.1.1 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場におけるスパイラルブルーの役割 5.15.1.2 製品ポートフォリオ 5.15.2 企業戦略 5.15.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.15.3 アナリストの見解 5.16 スカイサーブ 5.16.1 会社概要 5.16.1.1 世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場におけるSkyServeの役割 5.16.1.2 サービスポートフォリオ 5.16.2 企業戦略 5.16.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.16.3 アナリストの見解 5.17 ユボティカ・テクノロジーズ 5.17.1 会社概要 5.17.1.1 宇宙ベースのエッジコンピューティング世界市場におけるユボティカ・テクノロジーズの役割 5.17.1.2 製品ポートフォリオ 5.17.2 企業戦略 5.17.2.1 パートナーシップ、提携、合意、契約 5.17.3 アナリストの見解 5.18 その他の主要プレーヤー 5.18.1 マンガタネットワークス 5.18.1.1 会社概要 5.18.2 Wallaroo Labs, Inc. 5.18.2.1 会社概要 6 成長機会と提言 6.1 成長機会 6.1.1 成長機会カスタマイズされたソフトウェアとアプリケーション 6.1.1.1 提言 6.1.2 成長機会:AI、IoT、スマートデバイスの採用拡大 6.1.2.1 提言 7 リサーチ手法 7.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1: スペースベースエッジコンピューティングの世界市場, 百万ドル, 2022-2033 図2: スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022年、2033年 図3: スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(コンポーネント別)、百万ドル、2022年および2033年 図4:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(地域別)、100万ドル、2033年 図5: スペースベースエッジコンピューティングの世界市場カバレッジ 図6:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場のバリューチェーン分析 図7: スペースベースエッジコンピューティングの世界市場、ビジネスダイナミクス 図8:主要なビジネス戦略と展開のシェア(2021年1月~2023年3月 図9:スペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別) 図10:スペースベースエッジコンピューティング市場(コンポーネント別) 図11:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場:競合ベンチマーキング 図12: 調査方法 図13: トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図14: 前提条件と限界 表のリスト 表1: 地上波モデルの価格 表2: クラウドコンピューティングモデル価格 表3: エッジコンピューティングモデル価格 表4: スタートアップと投資シナリオ 表5: パートナーシップ、コラボレーション、契約、2021年1月~2023年3月 表 6:その他(2021年1月~2023年3月 表7:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022年~2033年 表8:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(商用別)、百万ドル、2022年~2033年 表9:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(コンポーネント別)、100万ドル、2022-2033年 表10:スペースベースエッジコンピューティングの世界市場(地域別)、2022-2033年 表11:北米のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表12: 米国のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表13:カナダのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表14:ヨーロッパのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表15:ドイツのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表16:イギリスのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表17:フランスのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表18:欧州以外の地域のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表19: アジア太平洋地域のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表20: 中国のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表21:日本のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表22:インドのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表23:アジア太平洋地域以外のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表24: 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表25:中東・アフリカのスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表26:中南米のスペースベースエッジコンピューティング市場(エンドユーザー別)、百万ドル、2022-2033年 表27:ベンチマークと重み付けパラメータ 表28:AICRAFT: 製品ポートフォリオ 表 29: AICRAFT: 製品ポートフォリオAICRAFT: 新製品の発売と合併・買収 表30:ALL.SPACE:製品ポートフォリオ 表31:ALL.SPACE:新製品上市とM&A 表 32:エクソスペース製品ポートフォリオ 表33:エクソスペースパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 34:ヒューレット・パッカード・エンタープライズ製品ポートフォリオ 表 35:ヒューレット・パッカード・エンタープライズパートナーシップ、コラボレーション、合意、投資、契約 表36:KP Labs:サービスポートフォリオ 表 37:KP Labs:パートナーシップ、コラボレーション、契約、投資、契約 表 38:LEOcloud, Inc:サービスポートフォリオ 表 39:LEOcloud, Inc:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 40:Little Place Labs:製品ポートフォリオ 表 41:Little Place Labs:パートナーシップ、共同研究、合意、契約 表42:ロフト・オービタル製品ポートフォリオ 表43:ロフトオービタルパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表44:ニアビーコンピューティング:製品ポートフォリオ 表45:ニアビーコンピューティング:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表46:OrbitsEdge, Inc:製品ポートフォリオ 表47:OrbitsEdge, Inc:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 48:ラモン.スペース製品ポートフォリオ 表49:Ramon.Space:パートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 50: サテロジック:製品ポートフォリオ 表 51:サテロジックパートナーシップ、コラボレーション、合意、契約 表 52:スカイウォッチ製品ポートフォリオ 表 53:スパイラルブルー製品ポートフォリオ 表54:スパイラルブルーパートナーシップ、共同研究、合意、契約 表55:スカイサーブサービスポートフォリオ 表56:スカイサーブパートナーシップ、コラボレーション、合意、投資、契約 表 57:ユボティカ・テクノロジーズ製品ポートフォリオ 表 58:ユボティカ・テクノロジーズパートナーシップ、共同研究、合意、契約 プレスリリース
世界の宇宙ベースのエッジコンピューティング市場は、2033年に18億730万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。予測期間2023-2033年のCAGRは22.64%。
エッジコンピューティングの成長は、低遅延処理を必要とするユースケースの増加、ビッグデータの重要性、人工知能(AI)の採用、モノのインターネット(IoT)とスマートデバイスの増加、5Gの採用、通信企業や新興企業との提携や買収など、多くの重要な要因によって促進されている。 レポートのUSP - 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場で事業を展開する主要企業が採用する未来的動向に焦点を当てた専門セクション - 成長機会と提言に関する専門セクション - 宇宙ベースのエッジコンピューティングの世界市場のミッション用途に関する質的および量的分析(地域別および国別のアプリケーションセグメントごとの粒度分析 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Arunkumar Sampathkumar氏によると、「通信ネットワーク全体で弾力的な運用の必要性が高まっている。商用および軍事顧客向けの衛星対応ネットワークは動的な環境下で運用されており、多数の要因によって不規則に競合したり劣化したりする。機能としてのエッジ・コンピューティングは、エンド・ユーザーがこうしたネットワークの課題を克服し、ミッション・クリティカルなオペレーションを実行することを可能にする。衛星/アップストリームレベルの同様のエッジコンピューティング機能も、エンドユーザーを支援する機能性を実現します。 その結果、アップストリーム・ダウンストリーム・セグメント全体で宇宙ベースのエッジ・コンピューティング機能に対する需要が高まっており、バリュー・チェーン全体で衛星ベースの通信ネットワークに新しいハードウェアおよびソフトウェア機能が統合される結果となっている。宇宙とICTの市場参加者は、この新興市場をよりよく理解し、進行中の開発の結果として発展すると予想される収益機会を活用する資格を確保することが不可欠である。本調査は、宇宙ベースのエッジコンピューティングに関する意思決定を可能にすることを目的としており、市場開発、需要評価、機会の概要が含まれている。" 市場で事業を展開する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした世界のスペースベースエッジコンピューティング市場の主要企業には、スペースベースエッジコンピューティングサービスとスペースベースエッジコンピューティング製品プロバイダーが含まれます。さらに、世界のスペースベースエッジコンピューティング市場で活動するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー間のスタックを理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示しています。さらに、契約、パートナーシップ、協定、買収、協力などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートで紹介されている主要企業は、AICRAFT、ALL.SPACE、Exo-Space、Hewlett Packard Enterprise、KP Labs、LEOcloud, Inc.、Little Place Labs、Loft Orbital、Nearby Computing、OrbitsEdge, Inc.、Ramon.Space、Satellogic、SKYWATCH、Spiral Blue、SkyServe、Ubotica Technologiesである。 本レポートの主な質問 - 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場の将来動向と、予測期間2023-2033年にかけての市場の変化予測は? - 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場で現在活動している企業が直面する主な推進要因と課題は何か? - 予測期間2023-2033年に市場はどのように成長すると予測されるか? - スペースベースエッジコンピューティングの世界市場における企業の事業拡大の機会は? - 2033年までに世界のスペースベースエッジコンピューティングサービス市場をリードすると予測される地域は? - この競争の激しい市場で持続するために主要企業が実施している主な開発戦略とは? - 世界のスペースベースエッジコンピューティング市場の現在と将来の収益シナリオは?
SummaryGlobal Space-Based Edge Computing Market Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global space-based edge computing market is estimated to reach $1,807.3 million in 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 22.64% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/07/12 10:27 160.11 円 174.44 円 209.47 円 |