世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

電子商取引の地域分析市場:中東・北アフリカ

電子商取引の地域分析市場:中東・北アフリカ


E-commerce Regional Analysis Market: Middle East and North Africa

レポートの範囲 本レポートでは、中東・北アフリカ(MENA)におけるEコマース市場を調査し、2023年を基準年とし、2024年から2029年までの予測を年平均成長率(CAGR)予測を含めて掲載しています。同地域におけ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
BCC Research
BCCリサーチ
2025年4月1日 US$2,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 43 英語

 

サマリー

レポートの範囲

本レポートでは、中東・北アフリカ(MENA)におけるEコマース市場を調査し、2023年を基準年とし、2024年から2029年までの予測を年平均成長率(CAGR)予測を含めて掲載しています。同地域におけるEコマース活動の観点から市場規模を評価しています。また、技術の進歩、経済状況、ビジネス上の考慮事項など、業界に影響を与える要因を検証し、業界の状況に関する市場洞察も提供しています。さらに、Eコマース分野の主要企業を分析し、中東・北アフリカ地域のタイプ別および製品セグメント別に分類しています。また、成長促進要因を明らかにし、市場を形成する地域のダイナミクスを評価しています。
トルコのEコマース市場は欧州地域の市場により近いため、本分析ではトルコを除外している。トルコは調査結果を歪め、他のMENA地域が直面する明確な機会と課題を正確に表現できない可能性がある。この除外により、MENAの新興Eコマース部門をより正確に評価することができる。

レポートの内容

- 中東および北アフリカ(MENA)地域のEコマース市場の現在および将来の可能性に関する詳細な分析
- 2023年の収益データ、2024年の予測、2029年までのCAGR予測によるMENA市場動向の分析
- 電子商取引の種類、製品タイプ、国別の市場シェア分析を伴う、現在の市場規模と収益見込みの予測
- 現在の市場ダイナミクス、技術の進歩、規制に関する事実と数値
- ウクライナ・ロシア戦争が電子商取引事業に及ぼす波及効果に関する洞察(サプライチェーンの混乱や規制上の障害など
- 主要ステークホルダーの市場シェア、製品マッピング、最近の主要開発など、業界構造の分析

ページTOPに戻る


目次

目次
第1章 エグゼクティブサマリー
市場展望
調査の範囲
市場概要
第2章 Eコマース産業の展望
世界の電子商取引産業の概要
中東・北アフリカの電子商取引産業
第3章 市場ダイナミクス
市場ダイナミクス
市場促進要因
インターネットへのアクセスの増加と5Gの台頭
電子商取引への投資の増加
新たな決済ソリューション
市場の課題
データ・セキュリティへの懸念
テクノロジーに対する認識不足
オフライン小売業者の優位性
市場機会
海外製品に対する需要の高まり
スマートフォンの普及
第4章 市場セグメンテーション
セグメント別内訳
Eコマースタイプ別市場分析
製品タイプ別市場分析
第5章 新興市場
中東・北アフリカの国別市場分析
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
イスラエル
エジプト
GCC4
その他の中東・北アフリカ地域
第6章 競争環境
概要
競合他社の状況
BCCからのコメント
第7章 付録
方法論
出典
略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Report Scope:

This report explores the E-commerce markets in the Middle East and North Africa (MENA), using 2023 as a reference year and providing forecasts from 2024 through 2029, including compound annual growth rate (CAGR) projections. The market size is assessed from the perspective of E-commerce activity in the region. It examines factors influencing the industry, such as technological advances, economic conditions, and business considerations, and also offers market insights into the industry landscape. Additionally, the report analyzes key players in the E-commerce sector, categorizing them by type and product segment in the MENA region. It highlights growth drivers and assesses regional dynamics shaping the market.
This analysis excludes Turkey because its e-commerce market is more aligned with that of the European region. Turkey could distort the findings and fail to accurately represent the distinct opportunities and challenges faced by the rest of the MENA region. This exclusion allows for a more precise evaluation of MENA's emerging E-commerce sector, particularly for businesses looking to expand into less developed markets.

Report Includes:

- An in-depth analysis of the current and future potential for e-commerce markets in the Middle East and Northern Africa (MENA) region
- Analyses of the MENA market trends, with revenue data for 2023, estimates for 2024, and projected CAGRs through 2029
- Estimate of the current market size and revenue prospects, accompanied by a market share analysis by e-commerce type, product type, and country
- Facts and figures pertaining to the current market dynamics, advances in technology, and regulations
- Insights into the ripple effects of the Ukraine-Russia war on e-commerce operations, including supply chain disruptions and regulatory hurdles
- Analysis of the industry structure, including key stakeholders’ market shares, product mapping, and recent key developments



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents
Chapter 1 Executive Summary
Market Outlook
Scope of the Study
Market Summary
Chapter 2 E-commerce Industry Outlook
Global E-commerce Industry Overview
MENA E-commerce Industry
Chapter 3 Market Dynamics
Market Dynamics
Market Drivers
Increasing Access to the Internet and Rise of 5G
Rise in Investment in E-commerce
Emerging Payment Solutions
Market Challenges
Data security concerns
Lack of Awareness About Technology
Dominance of Offline Retailer
Market Opportunities
Growing Demand for Foreign Products
Increasing Adaptation of Smartphones
Chapter 4 Market Segmentation
Segmentation Breakdown
Market Analysis by E-commerce Type
Market Analysis by Product Type
Chapter 5 Emerging Markets
Middle East and North African Market Analysis by Country
Saudi Arabia
United Arab Emirates
Israel
Egypt
GCC4
Rest of the Middle East & North Africa
Chapter 6 Competitive Landscape
Overview
Competitive Landscape
Concluding Remarks from BCC
Chapter 7 Appendix
Methodology
Sources
Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(e-commerce)の最新刊レポート


よくあるご質問


BCC Research社はどのような調査会社ですか?


BCCリサーチ(BCC Research)は1971年に設立され、様々な業界経験を持つアナリストと編集者によりトップクラスの市場情報源を長年提供している調査会社です。   設立初期は先端材料とプラ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/04/17 10:26

143.53 円

163.57 円

192.38 円

ページTOPに戻る