コンビニエンスニュートリションの世界市場(2024年版):製品タイプ別(プロテインパウダー、RTDプロテインシェイク、プロテイン/エナジーバー)、供給源別、流通チャネル別、地域別、国別の分析:市場インサイトと予測(2020-2030年)Global Convenient Nutrition Market (2024 Edition): Analysis By Product Type (Protein Powders, RTD Protein Shakes, Protein/Energy Bars), By Source, By Distribution Channel, By Region, By Country: Market Insights and Forecast (2020-2030) エグゼクティブ・サマリー この調査レポートは世界のコンビニエンスニュートリション業界を製品タイプ別(プロテインパウダー、RTDプロテインシェイク、プロテイン/エナジーバー)、供給元別(従来型、オーガ... もっと見る
サマリーエグゼクティブ・サマリーこの調査レポートは世界のコンビニエンスニュートリション業界を製品タイプ別(プロテインパウダー、RTDプロテインシェイク、プロテイン/エナジーバー)、供給元別(従来型、オーガニック)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売、専門店、その他流通チャネル)に分類し、2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間について完全分析しています。 当レポートでは、コンビニエンスニュートリション市場を地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、中国、インド、日本、オーストラリア)に分析しています。世界のコンビニエントニュートリション市場は2020-2023年にCAGR 8.73%の成長を示した。2023年の市場規模は787億米ドルで、2030年には1,640億7,000万米ドルに達すると予測されている。コンビニエント・ニュートリション市場は、多忙なライフスタイル、健康とウェルネスのトレンド、技術の進歩、食生活の嗜好の多様化によって大きく成長している。多忙なスケジュールが増える中、消費者は便利でありながら健康的な食品の選択肢を求めるようになり、一方では健康全般における栄養の重要性に対する意識の高まりが需要を後押ししている。食品技術と包装の革新は、製品の保存性、味、栄養価を向上させる。 現代の消費者は、過酷な仕事のスケジュール、家族の義務、社会的活動のバランスを取ることが多く、食事の準備に費やす時間はほとんどない。そのため、便利で、すぐに食べられて、栄養価の高い食品の選択肢が強く求められている。ミール・リプレースメント・バー、シェイク、機能性飲料のような製品は、大がかりな準備を必要とせずに必須栄養素を摂取できるため、特に魅力的である。都市化が進み、ペースの速い生活を送る人が増えるにつれて、外出先での栄養補給に対するニーズは高まると予想される。 栄養科学と技術の進歩により、個人の食事ニーズや健康目標に合わせた個別化栄養製品の開発が可能になった。パーソナライズド・ニュートリションは、遺伝子情報、ライフスタイル要因、健康状態などのデータを利用して、オーダーメイドのダイエット・プランや製品を作成するものである。このトレンドは、的を絞った健康効果を求める消費者に対応している。例えば、企業は個人の特定の健康プロファイルと栄養要件に基づいて、パーソナライズされた食事プラン、オーダーメイドのサプリメント、カスタマイズされた機能性飲料を提供している。 高圧処理(HPP)のような高度な技術は、保存料を使わずにプロテインシェイクの栄養的完全性と安全性を保証する。さらに、マイクロカプセル化技術の開発により、プロバイオティクスやビタミンなどの熱に弱い成分を配合することが可能になり、シェイクの健康効果が高まります。抽出・加工技術の進歩により、エンドウ豆、麻、米などの植物性タンパク質を使用することで、利用可能なプロテインシェイクの種類が増え、ビーガンやアレルゲンフリーの選択肢を求める需要の高まりに応えている。さらに、アクティブパッケージングやインテリジェントパッケージングなどのスマートパッケージングソリューションの統合は、賞味期限の延長、鮮度の監視、消費者への製品品質に関するリアルタイム情報の提供に役立っている。 従来の供給源に関しては、農業バイオテクノロジーの進歩により、便利な栄養製品に使用される原材料の収量、品質、持続可能性が向上している。ドローンや衛星画像の利用を含む精密農業技術は、より優れた作物管理と資源効率を可能にし、高品質の原料の安定供給を保証している。遺伝子工学と選択的育種により、高タンパク質大豆や耐病性穀物など、栄養プロフィールが強化された作物が開発され、これらは栄養密度の高い簡便 食品の生産に不可欠である。さらに、食品強化技術の進歩により、製品に必須ビタミンやミネラルを強化することが可能になり、消費者の特定の食事ニーズや健康上の懸念に対応できるようになった。 コンビニエンス・フード製品の主要な流通チャネルであるスーパーマーケットとハイパーマーケットも、技術の進歩の恩恵を受けている。先進的な在庫管理システムとデータ分析の導入により、小売業者は在庫レベルを最適化し、無駄を省き、人気商品を確実に入手できるようになった。ロジスティクスとコールドチェーン管理における革新は、プロテインシェイクやその他の調理済み食品など、腐りやすい商品が最適な状態で保管・輸送され、品質と安全性が維持されることを保証する。さらに、電子棚ラベル(ESL)やスマートショッピングカートなどのデジタル技術の統合は、消費者にリアルタイムの商品情報、パーソナライズされたおすすめ商品、合理化されたチェックアウトプロセスを提供することで、ショッピング体験を向上させている。小売企業はまた、Eコマース・プラットフォームやオムニチャネル戦略を活用し、オンライン注文、宅配、クリック・アンド・コレクトサービスを提供することで、より幅広い顧客層にリーチし、利便性への需要の高まりに応えている。 レポートの範囲 - 本レポートでは、コンビニエンス栄養市場を金額(10億米ドル)別に分析しています。 - 地域別(南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ)および10カ国別(米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、スペイン、中国、インド、日本、オーストラリア)にコンビニエンス栄養市場を分析しています。 - 本レポートでは、2020-2023年の過去期間、2024年の推定期間、2025-2030年の予測期間におけるコンビニエンスニュートリション市場の分析を紹介します。 - コンビニエンスニュートリション市場を製品タイプ別(プロテインパウダー、RTDプロテインシェイク、プロテイン/エナジーバー)に分析しています。 - コンビニエンスニュートリション市場をソース別(従来型、オーガニック)に分析しています。 - 便利な栄養市場を流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売、専門店、その他の流通チャネル)に分析しています。 - 本レポートの主要な洞察は、SWOTおよびポーターのファイブフォース分析の枠組みを通して提示されている。また、市場の魅力を地域別、製品タイプ別、供給元別、流通チャネル別に紹介しています。 - また、業界の主な機会、動向、促進要因、課題についても分析しています。 - 競合の動向、戦略、M&A、新製品開発も追跡しています。本レポートで分析している企業は、Glanbia、Nestle S.A.、Simply Good Foods、Abbott Laboratories、Kellanova、PepsiCo、Mondelez International、Herbalife、Makers Nutrition、Saturo Foodなどです。 目次目次1.市場背景 1.1 範囲と製品展望 1.2 エグゼクティブサマリー 1.3 調査方法 2.戦略的提言 2.1 持続可能性を製品開発とパッケージングプロセスに組み込む 2.2 ターゲットを絞った栄養ソリューションで食生活のトレンドに対応する 3.世界のコンビニエンス・ニュートリション市場歴史的推移と予測 3.1 便利な栄養食品の世界市場に対するマクロ経済要因の影響分析 3.2 全粒穀物を重要な購買要因として評価する消費者の割合 3.3 栄養食品購入の傾向 3.4 便利な栄養食品の世界市場:市場規模およびCAGR、2020-2030年(10億米ドルおよびCAGR) 3.5 便利な栄養食品の世界市場細分化:製品タイプ別 3.5.1 世界のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別概要 3.5.2 コンビニエンス栄養の世界市場魅力度指数:製品タイプ別概要 3.5.3 利便性栄養食品の世界市場規模:プロテイン粉末別、金額ベース、2020H-2030F(億米ドル&CAGR) 3.5.4 RTDプロテインシェイクの世界コンビニエントニュートリション市場規模:2020H-2030F金額別(10億ドル&CAGR) 3.5.5 コンビニエンス・ニュートリションの世界市場規模:プロテイン/エナジーバーの金額別、2020H~2030F (10億米ドル&CAGR) 3.6 便利な栄養食品の世界市場区分:供給源別 3.6.1 便利な栄養の世界市場:ソース別概要 3.6.2 利便性栄養食品の世界市場魅力度指数:ソース別概要 3.6.3 利便性栄養食品の世界市場規模:従来型別、金額ベース、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR) 3.6.4 コンビニエンス栄養の世界市場規模:オーガニック別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7 便利な栄養食品の世界市場細分化:流通チャネル別 3.7.1 便利な栄養食品の世界市場:流通チャネル別概要 3.7.2 便利な栄養食品の世界市場魅力度指数(流通チャネル別):概要 3.7.3 コンビニエンス・ニュートリションの世界市場規模:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別、金額ベース、2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 3.7.4 便利な栄養食品の世界市場規模:オンライン小売業別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7.5 コンビニニュートリションの世界市場規模:専門店別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 3.7.6 便利な栄養食品の世界市場規模:その他の流通チャネル別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 4.便利な栄養食品の世界市場、地域分析 4.1 調査の地域範囲 4.2 地域別スナップショット 5.米州のコンビニエント栄養市場歴史と予測 5.1 米国のコンビニエント栄養市場スナップショット 5.2 米国のコンビニエント栄養市場南北アメリカのコンビニエント栄養市場:2020-2030年市場規模およびCAGR (10億米ドル・CAGR) 5.3 米国のコンビニエント栄養市場主要因 5.4 米国のコンビニエント栄養市場セグメント分析 5.5 米国のコンビニエントニュートリション市場:セグメント分析製品タイプ別 5.5.1 米国のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別概観 5.5.2 米国のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテインパウダー別、金額(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 5.5.3 米国のコンビニエントニュートリション市場規模:RTDプロテインシェイクの金額別(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 5.5.4 米国のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン/エナジーバーの金額:2020H~2030F (億米ドル&CAGR) 5.6 米国のコンビニエント栄養市場区分:供給源別 5.6.1 米国の簡便栄養市場:供給源別概観 5.6.2 米国のコンビニエント栄養市場規模:従来型:金額ベース(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 5.6.3 米国のコンビニエント栄養市場規模:オーガニック別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 5.7 米国のコンビニエント栄養市場区分:流通チャネル別 5.7.1 米国のコンビニエント栄養市場:流通チャネル別概観 5.7.2 米国のコンビニエントニュートリション市場規模:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 5.7.3 米国のコンビニエント栄養市場規模:オンライン小売別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 5.7.4 米国のコンビニエンス栄養市場規模:専門店別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 5.7.5 米国のコンビニエント栄養市場規模:その他の流通チャネル別:2020H~2030F(金額:10億ドル&CAGR) 5.8 米国のコンビニエント栄養市場細分化:国別 5.8.1 米国のコンビニエント栄養市場:国別概観 5.8.2 米国のコンビニエント栄養市場市場規模およびCAGR:2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.2.1 米国のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別 5.8.2.2 米国のコンビニエントニュートリション市場:供給源別 5.8.2.3 米国のコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 5.8.3 カナダのコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 5.8.3.1 カナダのコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 5.8.3.2 カナダのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 5.8.3.3 カナダのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 5.8.4 その他のアメリカのコンビニエントニュートリション市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 5.8.4.1 その他の地域のコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 5.8.4.2 その他の地域のコンビニエントニュートリション市場:供給源別 5.8.4.3 米国のその他のコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 6.ヨーロッパのコンビニエントニュートリション市場歴史と予測 6.1 欧州のコンビニエント栄養市場スナップショット 6.2 欧州のコンビニエント栄養市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 6.3 欧州のコンビニエントニュートリション市場主な要因 6.4 欧州のコンビニエントニュートリション市場セグメント分析 6.5 欧州のコンビニエントニュートリション市場:セグメント分析製品タイプ別 6.5.1 欧州のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別概要 6.5.2 欧州のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテインパウダー別、金額:2020H-2030F (億米ドル&CAGR) 6.5.3 欧州コンビニエントニュートリション市場規模:RTDプロテインシェイク金額別(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 6.5.4 欧州のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン/エナジーバーの金額別:2020H~2030F(10億ドル&CAGR) 6.6 欧州のコンビニエントニュートリション市場区分:供給源別 6.6.1 欧州のコンビニエントニュートリション市場:ソース別概要 6.6.2 欧州コンビニエントニュートリション市場規模:従来型:金額ベース(2020H〜2030F)(10億米ドル&CAGR 6.6.3 欧州のコンビニエント栄養市場規模:オーガニック別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 6.7 欧州のコンビニエンス栄養市場細分化:流通チャネル別 6.7.1 欧州コンビニエンス栄養市場:流通チャネル別概要 6.7.2 欧州コンビニエントニュートリション市場規模:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別、金額ベース(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 6.7.3 欧州コンビニエンス栄養市場規模:オンライン小売別、金額ベース、2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 6.7.4 欧州コンビニエンス栄養市場規模:専門店別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 6.7.5 欧州コンビニエンス栄養市場規模:その他の流通チャネル別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 6.8 欧州のコンビニエンス栄養市場細分化:国別 6.8.1 欧州コンビニエンス栄養市場:国別概要 6.8.2 イギリスのコンビニエントニュートリション市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 6.8.2.1 イギリスのコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別 6.8.2.2 イギリスのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 6.8.2.3 イギリスのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 6.8.3 ドイツのコンビニエントニュートリション市場2020~2030年の市場規模およびCAGR(億米ドル・年平均成長率) 6.8.3.1 ドイツのコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別 6.8.3.2 ドイツのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 6.8.3.3 ドイツのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 6.8.4 フランスのコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル・CAGR) 6.8.4.1 フランスのコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別 6.8.4.2 フランスのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 6.8.4.3 フランスのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 6.8.5 スペインのコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル・CAGR) 6.8.5.1 スペインのコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 6.8.5.2 スペインのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 6.8.5.3 スペインのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 6.8.6 その他のヨーロッパのコンビニエントニュートリション市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 6.8.6.1 その他のヨーロッパのコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 6.8.6.2 その他のヨーロッパのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 6.8.6.3 その他のヨーロッパのコンビニエントニュートリション市場:流通チャネル別 7.アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場歴史と予測 7.1 アジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場スナップショット 7.2 アジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 7.3 アジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場:主要要因 7.4 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場セグメント分析 7.5 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場:セグメント分析製品タイプ別 7.5.1 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別概要 7.5.2 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン粉末別、金額(2020H-2030F)(億米ドル&CAGR 7.5.3 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場規模:RTDプロテインシェイクの金額別(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 7.5.4 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン/エナジーバーの金額別(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 7.6 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場区分:供給源別 7.6.1 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場:ソース別概要 7.6.2 アジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場規模:従来型(金額ベース)、2020H~2030F(10億米ドル&CAGR 7.6.3 アジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場規模:オーガニック別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 7.7 アジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場細分化:流通チャネル別 7.7.1 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場:流通チャネル別概要 7.7.2 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場規模:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別、金額ベース(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 7.7.3 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場規模:オンライン小売別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 7.7.4 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場規模:専門店別、金額:2020H~2030F(10億米ドル&CAGR) 7.7.5 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場規模:その他の流通チャネル別:金額(2020H~2030F)(10億米ドル&CAGR 7.8 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場細分化:国別 7.8.1 アジア太平洋地域のコンビニエンス栄養市場:国別概要 7.8.2 中国のコンビニエントニュートリション市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 7.8.2.1 中国のコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 7.8.2.2 中国のコンビニ栄養市場:供給源別 7.8.2.3 中国のコンビニエントニュートリション市場:流通チャネル別 7.8.3 日本のコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドルおよびCAGR) 7.8.3.1 日本のコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別 7.8.3.2 日本のコンビニエントニュートリション市場:供給源別 7.8.3.3 日本のコンビニエントニュートリション市場:流通チャネル別 7.8.4 インドのコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル&CAGR) 7.8.4.1 インドのコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 7.8.4.2 インドのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 7.8.4.3 インドのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 7.8.5 オーストラリアのコンビニエントニュートリション市場市場規模およびCAGR、2020~2030年(10億米ドル・CAGR) 7.8.5.1 オーストラリアのコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 7.8.5.2 オーストラリアのコンビニエントニュートリション市場:供給源別 7.8.5.3 オーストラリアのコンビニエントニュートリション市場:流通経路別 7.8.6 その他のアジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR(10億米ドル&CAGR) 7.8.6.1 その他のアジア太平洋地域のコンビニエント栄養市場:製品タイプ別 7.8.6.2 その他のアジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場:供給源別 7.8.6.3 その他のアジア太平洋地域のコンビニエントニュートリション市場:流通チャネル別 8.中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場歴史と予測 8.1 中東およびアフリカのコンビニエント栄養市場スナップショット 8.2 中東およびアフリカのコンビニエント栄養市場2020〜2030年の市場規模およびCAGR (10億米ドル&CAGR) 8.3 中東およびアフリカのコンビニエント栄養市場主な要因 8.4 中東・アフリカのコンビニエント栄養市場セグメント分析 8.5 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場:セグメント分析製品タイプ別 8.5.1 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場:製品タイプ別概観 8.5.2 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン粉末別、金額(2020H-2030F)(億米ドル&CAGR 8.5.3 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:RTDプロテインシェイク金額別(2020H~2030F)(億米ドル&CAGR 8.5.4 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:プロテイン/エナジーバー別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 8.6 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場細分化:供給源別 8.6.1 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場:ソース別概要 8.6.2 中東およびアフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:従来型(金額ベース)、2020H〜2030F(億米ドル&CAGR 8.6.3 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:オーガニック別、金額:2020H-2030F (10億米ドル&CAGR) 8.7 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場細分化:流通チャネル別 8.7.1 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場:流通チャネル別概観 8.7.2 中東・アフリカのコンビニエントニュートリション市場規模:スーパーマーケット/ハイパーマーケット別、金額(2020H-2030F)(億米ドル&CAGR 8.7.3 中東およびアフリカのコンビニエンス栄養市場規模:オンライン小売店別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 8.7.4 中東およびアフリカのコンビニエンス栄養市場規模:専門店別、金額(2020H~2030F) (億米ドル&CAGR 8.7.5 中東・アフリカのコンビニエンス栄養市場規模:その他の流通チャネル別:2020H~2030F(金額:10億ドル&CAGR) 9.市場ダイナミクス 9.1 世界のコンビニエントニュートリション市場に対する市場ダイナミクスの影響評価 9.2 推進要因 9.3 抑制要因 9.4 トレンド 10.産業エコシステム分析 10.1 ポーター分析 11.競合のポジショニング 11.1 各社の製品ポジショニング 11.2 主要企業の市場シェア 11.3 企業プロフィール 11.3.1 グランビア 11.3.2 ネスレS.A. 11.3.3 シンプリーグッドフーズ 11.3.4 アボット・ラボラトリーズ 11.3.5 ケラノバ 11.3.6 ペプシコ 11.3.7 モンデリーズ・インターナショナル 11.3.8 ハーバライフ 11.3.9 メイカーズ・ニュートリション 11.3.10 サツロ食品 12.会社概要と免責事項
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