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世界の玩具市場(2021年版) - 製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別、地域別、国別の分析。市場インサイト、COVID-19インプリケーション、競争と予測(2021-2026年


Global Toy Market (2021 Edition) – Analysis By Product Type, By Age, By Distribution Channel, By Region, By Country: Market Insights, COVID-19 Implications, Competition and Forecast (2021-2026)

エグゼクティブ・サマリー 世界の玩具市場は、2020年には936億3000万米ドルとなりました。2020年から2021年にかけて、世界ではCOVID-19のパンデミックによる大きな影響を受けました。実店舗の小売市場ではロッ... もっと見る

 

 

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Azoth Analytics
アーゾスアナリティクス
2021年8月31日 US$2,000
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サマリー

エグゼクティブ・サマリー

世界の玩具市場は、2020年には936億3000万米ドルとなりました。2020年から2021年にかけて、世界ではCOVID-19のパンデミックによる大きな影響を受けました。実店舗の小売市場ではロックダウンが続き、混乱が見られましたが、玩具市場ではEコマースの成長により成長率がプラスに転じ、特に子供たちが家庭で過ごすことが多い中でゲームの販売が伸びています。

おもちゃは、子どもの成長と発達に重要な役割を果たします。また、おもちゃは、論理的推論能力の獲得に役立ち、論理的能力とともに空間的推論能力の獲得にも役立つため、脳の発達にも重要な役割を果たします。また、おもちゃやボードゲームで遊ぶことは、子どもたちの学習だけでなく、社会性やコミュニケーション能力の向上にも役立ちます。

子供たちの間では、戦略的で教育的なおもちゃの需要が高まっており、これがおもちゃ市場の成長を促進しています。また、中国政府は高齢化社会に対応するため、数十年続いた一人っ子政策を緩和し、「三人っ子政策」を採用しています。これにより、今後数年間で子供の数が増加し、玩具市場の成長にプラスの影響を与えることが期待されます。

企業は、強力なブランドイメージを構築するために、さまざまなマーケティング代理店や、子供向けコンテンツに関連するソーシャルメディアの人気インフルエンサーとのパートナーシップの確立に注力しています。これは、ゲームアイテムからの収益を増加させるのに役立ちます。例えば、2020年9月、中国のゲームメーカーであるZuruは、英国のデジタルマーケティング会社であるFanbytedと提携し、英国の消費者の間でブランドイメージを向上させました。さらに、就学前の子どもたちの間で多色刷りの玩具アイテムの人気が高まっていることも、この市場の成長をさらに後押しすると考えられます。



レポートの範囲

- 本レポートでは、2016年~2020年の過去期間と2021年~2026年の予測期間における玩具市場の分析を行っています。

- このレポートでは、Toy Market By Value(玩具市場)を分析しています。

- 当レポートでは、玩具市場を製品タイプ別(ゲーム・パズル、幼児・就学前の玩具、建設玩具、人形・アクセサリー、アウトドア・スポーツ玩具、その他)に分析しています。

- レポートではさらに、玩具市場を年齢別(0-8歳、8-15歳、15歳以上)に評価しています。

- レポートではさらに、玩具市場を流通チャネル別(Eコマース、スーパーマーケット、伝統的な店舗、デパート、その他)に評価しています。

- 世界の玩具市場は、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域)、国別(米国、カナダ、ドイツ、フランス、英国、スペイン、中国、日本、インド、韓国)に分析されています。

- 本レポートの主要な洞察は、「最近の主なイノベーション」の枠組みを通して提示されています。また、市場の魅力を「地域別」「製品タイプ別」「年齢別」「流通チャネル別」に紹介しています。さらに、業界の動向、ドライバー、課題についても分析しています。

- 本レポートでは、LEGO Group、Mattel Inc.、Hasbro、Bandai Namco、VTech、Clementoni、Goliath Games、Playmobil、Tomy、Ravensburger、Thames & Kosmosなどの企業を分析対象としています。

対象となる主なお客様

- 玩具製造会社

- トレーダー、輸入業者、輸出業者

- コンサルティング・アドバイザリーファーム

- 投資銀行、エクイティ・ファーム

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目次

1.調査方法とエグゼクティブサマリー

1.1 調査方法

1.2 エグゼクティブサマリー

2.戦略的提言

3.玩具市場。製品の展望

4.世界の玩具市場。サイジング・成長・予測(2016-20260

4.1 市場規模予測、金額別

4.2 COVID - 19 インパクト

5.世界の玩具市場区分-製品タイプ別、金額別

5.1 世界の玩具市場の競争シナリオ:製品タイプ別

5.2 ゲームとパズル-市場規模と予測(2016-2026年

5.3 幼児・就学前用玩具-市場規模と予測(2016-2026年

5.4 建設用玩具-市場規模と予測(2016-2026年

5.5 ドールとアクセサリー-市場規模と予測(2016-2026年

5.6 アウトドア・スポーツ玩具 - 市場規模・予測(2016-2026)

5.7 その他 - 市場規模と予測(2016-2026年

6.世界玩具市場区分-年齢別、金額別

6.1 世界の玩具の競合シナリオ:年齢タイプ別

6.2 0~8歳-市場規模と予測(2016~2026年

6.3 8~15歳-市場規模と予測(2016~2026年

6.4 15歳以上-市場規模と予測(2016-2026年

7.世界玩具市場区分-流通チャネル別、金額別

7.1 世界の玩具市場の競争シナリオ:流通チャネル別

7.2 Eコマース市場規模と予測(2016-2026年

7.3 スーパーマーケット-市場規模と予測(2016-2026)

7.4 伝統的な店舗- 市場規模と予測(2016-2026年

7.5 デパート- 市場規模と予測(2016-2026)

7.6 その他-市場規模と予測(2016-2026年)

8.世界の玩具市場。地域別分析

9.北米の玩具市場。分析(2016-2026年

9.1 北米の玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

9.2 北米玩具市場: 著名なプレイヤー

9.3 市場区分:製品タイプ別(金額ベース

9.4 市場区分:年齢別(金額ベース

9.5 市場区分:流通チャネル別(金額ベース

9.6 北アメリカの玩具市場国別分析

9.7 北米玩具市場の市場機会図-国別、金額別、2026年

9.8 北米玩具市場の競争シナリオ:国別

9.9 アメリカの玩具市場。市場規模と予測(2016-2026年)、金額別

9.10 米国玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額ベース

9.11 カナダ 玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

9.12 カナダ玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

10.欧州玩具市場。分析(2016-2026年

10.1 欧州の玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

10.2 欧州玩具市場: 著名企業

10.3 市場区分:製品タイプ別(金額ベース

10.4 市場区分:年齢別(金額ベース

10.5 市場区分:流通チャネル別(金額ベース

10.6 欧州玩具市場。国別分析

10.7 欧州玩具市場の市場機会図-国別、金額別、2026年

10.8 欧州玩具市場の競争シナリオ:国別

10.9 ドイツの玩具市場。市場規模と予測(2016-2026年)、金額別

10.10 ドイツ玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額ベース

10.11 フランス 玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

10.12 フランス玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

10.13 スペイン玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

10.14 スペイン玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

10.15 イギリスの玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

10.16 イギリス玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

11.アジア太平洋地域の玩具市場の分析(2016-2026年

11.1 アジア太平洋地域の玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

11.2 アジア太平洋地域の玩具市場:主要企業と主要流通業者

11.3 市場区分:製品タイプ別、金額別

11.4 市場区分:年齢別、金額別、数量別

11.5 市場区分:流通チャネル別(病院、薬局、スーパーマーケット、オンライン/eコマース、その他):金額、数量

11.6 アジア太平洋地域の玩具市場。国別分析

11.7 アジア太平洋地域玩具市場の市場機会図-国別、金額別、2026年

11.8 アジア太平洋地域玩具市場の競争シナリオ:国別

11.9 中国の玩具市場。市場規模と予測(2016-2026年)、金額別

11.10 中国玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額ベース

11.11 日本の玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

11.12 日本玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

11.13 インド玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

11.14 インド玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

11.15 韓国の玩具市場。規模と予測(2016-2026年)、金額別

11.16 韓国玩具市場区分-製品タイプ別、年齢別、流通チャネル別(2016-2026年) 金額別

12.世界の玩具市場のダイナミクス

12.1 ドライバー

12.2 制約要因

12.3 トレンド

13.市場の魅力

13.1 世界の玩具市場の市場魅力度チャート - 製品タイプ別、2026年

13.2 玩具の世界市場の魅力度:年齢別、2026年

1.3 玩具の世界市場の魅力度チャート-流通チャネル別、2026年

13.4 玩具の世界市場の魅力度チャート-地域別、2026年

14.競争状況

14.1 新製品開発

14.2 マーケットシェア分析

15.会社概要

15.1 ハスブロ

15.2 Lego

15.3 マテル

15.4 Ravensburger

15.5 タカラトミー

15.6 VTech

15.7 プレイモービル

15.8 テムズ&コスモス

15.9 Goliath Games

15.10 クレメンタイン


図1:世界の玩具市場規模、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図2:世界の一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図3:世界の一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図4:世界の出生率(女性1人当たりの子供数)の推移

図5:世界の0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)の推移

図6:世界の玩具市場、製品タイプ別、2020年、2026年

図7:世界玩具市場-ゲーム・パズル別、金額(USD Billion)、2016-2026年

図8: 玩具の世界市場-幼児および就学前の玩具別、金額(10億ドル)、2016-2026年

図9: 玩具の世界市場-建設玩具別、金額(10億ドル)、2016-2026年

図10:世界の玩具市場-人形とアクセサリー別、価値(10億米ドル)、2016-2026年

図11: 世界の玩具市場 - アウトドア・スポーツ玩具タイプ別 , 2020,2026年

図12: 玩具の世界市場-その他別、金額(10億米ドル)、2016-2026年

図13:世界玩具市場-年齢別、2020年、2026年

図14:世界玩具市場-0-8歳別、金額(10億米ドル)、2016-2026年

図15:玩具の世界市場-8~15歳別、2016-2026年

図16:玩具の世界市場-15歳以上別、金額(10億米ドル)、2016-2026年

図17:玩具の世界市場-流通チャネルタイプ別、2020年、2026年

図18:玩具の世界市場-Eコマース別、金額(10億米ドル)、2016年〜2026年

図19:玩具の世界市場-スーパーマーケット別、金額(10億ドル)、2016-2026年

図20:玩具の世界市場:伝統的店舗別、金額(10億ドル)、2016-2026年

図21:玩具の世界市場-デパート別、金額(10億ドル)、2016-2026年

図22:玩具の世界市場-その他別、金額(10億米ドル)、2016-2026年

図23: 玩具の世界市場、地域別、2020年、2026年

図24:北米玩具市場規模、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図25:北米北米の一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図26:北米北米一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図27:北米 出生率(女性1人当たりの子供数

図28:北米 0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図29:北米玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図30:北米玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図31:北米玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図32:北米玩具市場の市場機会図-国別、金額別、2025年

図33:北米玩具市場・国別、2020,2026年

図34:アメリカ合衆国玩具市場規模、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図35:アメリカ合衆国アメリカ合衆国一人当たりGDP、2014年~2019年 USD(数) 2014年~2019年

図36:アメリカ合衆国アメリカ合衆国一人当たりGDP、PPP 、2014-2019年 USD(数)

図37:アメリカ合衆国アメリカ合衆国 出生率(女性1人当たりの子供数)

図38:アメリカ合衆国:0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図39:アメリカ合衆国玩具市場-製品タイプ別、金額別、2016年~2026年(10億米ドル

図40:アメリカ合衆国玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図41:アメリカ合衆国玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図42:カナダ 玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図43:カナダカナダ一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図44:カナダカナダ一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図45:カナダカナダ 出生率(女性1人当たりの子供数

図46:カナダ 0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図47:カナダ玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図48:カナダ玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図49:カナダ玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図50: ヨーロッパの玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図51:ヨーロッパヨーロッパの一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図52:ヨーロッパ欧州一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図53:欧州 出生率(女性1人当たりの子供数)

図54:ヨーロッパ 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図55:欧州玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図56:欧州玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図57:欧州玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図58:欧州玩具市場の市場機会図 - 国別、金額ベース、2025年

図59:欧州玩具市場・国別、2020,2026年

図60:ドイツ 玩具市場規模、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図61:ドイツドイツ国民一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図62:ドイツドイツ一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図63:ドイツドイツ 出生率(女性1人当たりの子供数

図64:ドイツドイツ 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図65:ドイツ玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図66:ドイツ 玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図67:ドイツ玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図68:フランス 玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図69:フランスフランス一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図70:フランスフランス一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図71:フランスフランス 出生率(女性1人当たりの子供数

図72:フランス 0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図73:フランス玩具市場-製品タイプ別、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図74:フランス玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図75:フランス玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図76:スペイン玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図77:スペインスペイン一人当たりGDP、2014-2019年 米ドル(数) 2014-2019年

図78:スペインスペイン一人当たりGDP、PPP 、2014-2019年 USD(数)

図79:スペインスペイン 出生率(女性1人当たりの子供数)

図80:スペイン 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図81:スペインスペイン玩具市場-製品タイプ別、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図82: スペイン玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図83:スペイン玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図84:イギリス 玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図85:イギリスイギリス 国民一人当たりのGDP、2014-2019年 米ドル(数) 2014-2019年

図86:イギリスの一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図87:イギリス 出生率(女性1人当たりの子供数

図88:イギリス 0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図89: イギリス 玩具市場 - 製品タイプ別、金額別、2016年~2026年(10億米ドル

図90:イギリス玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図91: イギリス玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図92:アジア太平洋地域玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図93:アジア太平洋地域の一人当たりGDP、2014年~2019年 USD(数) 2014年~2019年

図94:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の一人当たりのGDP、PPP 、2014-2019年 USD(数

図95:アジア太平洋地域アジア太平洋地域 出生率(女性1人当たりの子供数

図96:アジア太平洋地域の0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図97:アジア太平洋地域の玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図98:アジア太平洋地域の玩具市場 - 年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図99:アジア太平洋地域の玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion)

図100: アジア太平洋地域の玩具市場-国別、金額ベース、2025年の市場機会図

図101:アジア太平洋地域の玩具市場-国別、2020,2026年

図102:中国中国玩具市場規模、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図103:中国一人当たりGDP、2014年~2019年 米ドル(数) 2014年~2019年

図104:中国一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図105:中国 出生率(女性1人当たりの子供数

図106:中国 0歳から14歳までの人口の総人口に占める割合(単位:%)

図107: 中国中国 玩具市場 - 製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図108:中国玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図109:中国玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図110:日本玩具市場規模・金額別、2016-2026年(USD Billion)

図111:日本の玩具市場日本一人当たりGDP、2014-2019年 USD(数) 2014-2019年

図112:日本一人当たりGDP(PPP) , 2014-2019 USD(数

図113:日本日本 出生率(女性1人当たりの子供数

図114:日本日本 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図115: 日本 玩具市場 - 製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年 (USD Billion)

図116:日本の玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図117:日本玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図118:インド玩具市場規模、金額別、2016-2026年(USD Billion)

図119:インド一人当たりGDP、2014年~2019年 USD(数) 2014年~2019年

図120:インドインド一人当たりGDP、PPP 、2014-2019年 USD(数)

図121:インド 出生率(女性1人当たりの子供数

図122:インド 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図123:インドインド玩具市場-製品タイプ別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図124:インド玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年(USD Billion

図125:インド玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図126:韓国玩具市場規模・金額別、2016-2026年(USD Billion)

図127:韓国 一人当たりGDP、2014年~2019年 USD(数) 2014年~2019年

図128:韓国韓国 一人当たりGDP、PPP 、2014-2019年 USD(数)

図129:韓国韓国 出生率(女性1人当たりの子供数

図130:韓国 0歳から14歳までの人口が総人口に占める割合(単位:%)

図131:韓国 玩具市場 - 製品タイプ別、金額別、2016-2026年(10億米ドル

図132:韓国の玩具市場-年齢別、金額ベース、2016-2026年(10億米ドル

図133:韓国玩具市場-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2015年-2025年(USD Billion)

図134:世界玩具市場-製品セグメント別、2025年の市場魅力度チャート

図135:2025年、世界の玩具市場-年齢別の市場魅力度チャート

図136:玩具の世界市場の魅力度チャート-流通チャネルタイプ別、金額ベース、2025年

図137:玩具の世界市場における地域別魅力度グラフ(2025年、金額ベース

図138:世界の主要玩具企業の市場シェア、2018年(単位:%)。

図139:ハスブロ、純売上高、2016年~2020年(単位:百万米ドル

図 140:ハズブロ社、純利益、2016年~2020年(単位:USD Million

図141:ハスブロ、事業セグメント別純売上高、2020年(単位:%)

図142:ハズブロ、地域別セグメントの純売上高、2020年(単位:%)

図143:マテル社、純売上高、2016年~2020年(単位:USD Million)

図144:マテル社、純利益、2016年~2020年(単位:米ドル)

図145:マテル社、カテゴリー別純売上高、2019年(単位:%)

図146:マテル社、カテゴリー別純売上高、2020年(単位:%)

図147:タカラトミー、Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

図148:タカラトミー、純利益、2016年~2020年(単位:USD Million

図149:タカラトミー、純売上高、地域セグメント別、2019年(単位:%)

図150:タカラトミー、地域セグメント別売上高、2019年(In %)タカラトミー、地域セグメント別売上高、2020年(In %)

図151:タカラトミー、Net Sales, By Geography Segment, 2020 (In %)VTech, Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

図152:VTech, Net Profit, 2016 - 2020 (In USD Million)VTech社、純利益、2016年~2020年(単位:USD Million

図 153:VTech, Net Sales, By Geography Segment, 2019 (In %)

図 154: VTech, Net Sales, By Geography Segment, 2019 (In %):VTech、地域別セグメント別純売上高、2020年(単位:%)

 

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Summary

Executive Summary

Global Toy Market was valued at USD 93.63 Billion in the year 2020. During the year 2020 and continuing into 2021, the world has been significantly impacted by the COVID-19 pandemic. Although the brick and mortar retail market has seen disruptions because of continued lockdowns, the toy market witnessed positivity in the growth rate because of growth in e-commerce, and in particular, sales of games with children largely spending their time in households.

Toys play a crucial role in the growth and development of the children and also plays a vital importance in brain development as toys aid in acquiring logical and reasoning skills, helps in gaining spatial reasoning along with logical skills. Playing with toys and board games also assists children in learning as well as building social and communication skills.

The rise in demand for strategy-based and educational based toys among the children propels the growth of the toys market. In addition, the Chinese government has relaxed its decades-old one-child policy and adopted ‘three child policy’ to address the challenge of an ageing population. Thus, the number of kids is expected to increase in the upcoming years thus positively impacting toys market growth.

Companies are focusing on establishing partnerships with different marketing agencies and the popular social media influencers related to the kids' content to build their strong brand image. This helps them in driving their revenues from gaming items. For instance, in September 2020, Zuru, a Chinese game maker, partnered with Fanbyted, a U.K. based digital marketing agency, to improve its brand image among U.K. consumers. Additionally, the growing popularity of multi-coloured toy items among pre-school children is further likely to fuel this market growth.



Scope of the Report

• The report presents the analysis of Toy Market for the historical period of 2016-2020 and the forecast period of 2021-2026.

• The report analyses Toy Market By Value.

• The report analyses Toy Market By Product Type (Games and Puzzles, Infant and pre-school toys, Construction Toys, Dolls and Accessories, Outdoor and Sports Toys, Others)

• The report further assesses the Toy Market By Age (0-8 years, 8-15 years, 15 years and above)

• The report further assesses the Toy Market By Distribution Channel (E-commerce, Supermarket, Traditional Stores, Departmental Stores, Others)

• The Global Toy market has been analysed By Region (North America, Europe and Asia Pacific) and By Country (United States, Canada, Germany, France, United Kingdom, Spain, China, Japan, India, and South Korea)

• The key insights of the report have been presented through the frameworks of Major Recent Innovations. Also, the attractiveness of the market has been presented By Region, By Product Type, By Age and By Distribution Channel. Additionally, trends, drivers and challenges of the industry has been analysed in the report.

• The companies analysed in the report include LEGO Group, Mattel Inc., Hasbro, Bandai Namco, VTech, Clementoni, Goliath Games, Playmobil, Tomy, Ravensburger, Thames & Kosmos.

Key Target Audience

• Toy Manufacturing Companies

• Trader, Importers and Exporters

• Consulting and Advisory Firms

• Investment Banks and Equity Firms



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Table of Contents

1. Research Methodology and Executive Summary

1.1 Research Methodology

1.2 Executive Summary

2. Strategic Recommendations

3. Toy Market: Product Outlook

4. Global Toy Market: Sizing, Growth and Forecast (2016-20260

4.1 Market Size Forecast, By Value

4.2 COVID – 19 Impact

5. Global Toy Market Segmentation - By Product Type, By Value

5.1 Competitive Scenario of Global Toy: By Product Type

5.2 Games and Puzzles – Market Size and Forecast (2016-2026)

5.3 Infant and pre-school toys- Market Size and Forecast (2016-2026)

5.4 Construction Toys - Market Size and Forecast (2016-2026)

5.5 Dolls and Accessories – Market Size and Forecast (2016-2026)

5.6 Outdoor and Sports Toys - Market Size and Forecast (2016-2026)

5.7 Other - Market Size and Forecast (2016-2026)

6. Global Toy Market Segmentation - By Age, By Value

6.1 Competitive Scenario of Global Toy: By Age Type

6.2 0-8 years – Market Size and Forecast (2016-2026)

6.3 8-15 years - Market Size and Forecast (2016-2026)

6.4 15 Years & Above - Market Size and Forecast (2016-2026)

7. Global Toy Market Segmentation - By Distribution Channel, By Value

7.1 Competitive Scenario of Global Toy: By Distribution Channel

7.2 E-commerce Market Size and Forecast (2016-2026)

7.3 Supermarket- Market Size and Forecast (2016-2026)

7.4 Traditional store- Market Size and Forecast (2016-2026)

7.5 Departmental Store- Market Size and Forecast (2016-2026)

7.6 Others - Market Size and Forecast (2016-2026)

8. Global Toy Market: Regional Analysis

9. North America Toy Market: An Analysis (2016-2026)

9.1 North America Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

9.2 North America Toy Market – Prominent Players

9.3 Market Segmentation By Product Type By Value

9.4 Market Segmentation By Age By Value

9.5 Market Segmentation By Distribution Channel, By Value

9.6 North America Toy Market: Country Analysis

9.7 Market Opportunity Chart of North America Toy Market - By Country, By Value, 2026

9.8 Competitive Scenario of North America Toy Market : By Country

9.9 United States Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

9.10 United States Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

9.11 Canada Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

9.12 Canada Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

10. Europe Toy Market: An Analysis (2016-2026)

10.1 Europe Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

10.2 Europe Toy Market – Prominent Players

10.3 Market Segmentation By Product Type By Value

10.4 Market Segmentation By Age By Value

10.5 Market Segmentation By Distribution Channel By Value

10.6 Europe Toy Market: Country Analysis

10.7 Market Opportunity Chart of Europe Toy Market - By Country, By Value, 2026

10.8 Competitive Scenario of Europe Toy Market : By Country

10.9 Germany Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

10.10 Germany Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

10.11 France Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

10.12 France Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

10.13 Spain Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

10.14 Spain Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

10.15 United Kingdom Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

10.16 United Kingdom Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

11. Asia Pacific Toy Market: An Analysis (2016-2026)

11.1 Asia Pacific Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

11.2 Asia Pacific Toy Market – Key Players and Key Distributors

11.3 Market Segmentation By Product Type, By Value

11.4 Market Segmentation By Age, By Value, By Volume

11.5 Market Segmentation By Distribution Channel (Hospitals, Pharmacies, Supermarket, Online/Ecommerce, and Others) By Value, By Volume

11.6 Asia Pacific Toy Market: Country Analysis

11.7 Market Opportunity Chart of Asia Pacific Toy Market - By Country, By Value, 2026

11.8 Competitive Scenario of Asia Pacific Toy Market : By Country

11.9 China Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

11.10 China Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

11.11 Japan Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

11.12 Japan Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

11.13 India Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

11.14 India Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

11.15 South Korea Toy Market: Size and Forecast (2016-2026), By Value

11.16 South Korea Toy Market Segmentation - By Product Type, By Age, and By Distribution Channel (2016-2026) By Value

12. Global Toy Market Dynamics

12.1 Drivers

12.2 Restraints

12.3 Trends

13. Market Attractiveness

13.1 Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Product Type, 2026

13.2 Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Age, 2026

1.3 Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Distribution Channel, 2026

13.4 Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Region, 2026

14. Competitive Landscape

14.1 New Product Development

14.2 Market Share Analysis

15. Company Profiles

15.1 Hasbro

15.2 Lego

15.3 Mattel

15.4 Ravensburger

15.5 TOMY

15.6 VTech

15.7 Playmobil

15.8 Thames & Kosmos

15.9 Goliath Games

15.10 Clementine


Figure 1: Global Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 2: Global GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 3: Global GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 4: Global Fertility rate (children per woman)

Figure 5: Global Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 6: Global Toy Market, By Product Type, 2020,2026

Figure 7: Global Toy Market - By Games and Puzzle, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 8: Global Toy Market - By Infant and pre-school toys, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 9: Global Toy Market - By Construction Toys , By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 10: Global Toy Market – By Dolls and Accessories , By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 11: Global Toy Market, By Outdoor and Sports Toys Type, 2020,2026

Figure 12: Global Toy Market – By Other, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 13: Global Toy Market - By Age, 2020, 2026

Figure 14: Global Toy Market - By 0-8 years, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 15: Global Toy Market, By 8-15 years, 2016-2026

Figure 16: Global Toy Market - By 15 years and above, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 17: Global Toy Market - By Distribution Channel Type, 2020, 2026

Figure 18: Global Toy Market - By Ecommerce, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 19: Global Toy Market - By Supermarket, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 20: Global Toy Market - By Traditional Stores, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 21: Global Toy Market - By Departmental Stores, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 22: Global Toy Market - By Other, By Value (USD Billion), 2016-2026

Figure 23: Global Toy Market, By Region, 2020,2026

Figure 24: North America Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 25: North America GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 26: North America GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 27: North America Fertility rate (children per woman)

Figure 28: North America Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 29: North America Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 30: North America Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 31: North America Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 32: Market Opportunity Chart of North America Toy Market - By Country, By Value, 2025

Figure 33: North America Toy Market, By Country, 2020,2026

Figure 34: United States of America Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 35: United States of America GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 36: United States of America GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 37: United States of America Fertility rate (children per woman)

Figure 38: United States of America Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 39: United States of America Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 40: United States of America Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 41: United States of America Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 42: Canada Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 43: Canada GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 44: Canada GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 45: Canada Fertility rate (children per woman)

Figure 46: Canada Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 47: Canada Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 48: Canada Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 49: Canada Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 50: Europe Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 51: Europe GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 52: Europe GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 53: Europe Fertility rate (children per woman)

Figure 54: Europe Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 55: Europe Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 56: Europe Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 57: Europe Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 58: Market Opportunity Chart of Europe Toy Market - By Country, By Value, 2025

Figure 59: Europe Toy Market, By Country, 2020,2026

Figure 60: Germany Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 61: Germany GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 62: Germany GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 63: Germany Fertility rate (children per woman)

Figure 64: Germany Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 65: Germany Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 66: Germany Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 67: Germany Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 68: France Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 69: France GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 70: France GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 71: France Fertility rate (children per woman)

Figure 72: France Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 73: France Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 74: France Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 75: France Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 76: Spain Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 77: Spain GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 78: Spain GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 79: Spain Fertility rate (children per woman)

Figure 80: Spain Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 81: Spain Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 82: Spain Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 83: Spain Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 84: United Kingdom Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 85: United Kingdom GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 86: United Kingdom GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 87: United Kingdom Fertility rate (children per woman)

Figure 88: United Kingdom Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 89: United Kingdom Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 90: United Kingdom Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 91: United Kingdom Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 92: Asia Pacific Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 93: Asia Pacific GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 94: Asia Pacific GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 95: Asia Pacific Fertility rate (children per woman)

Figure 96: Asia Pacific Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 97: Asia Pacific Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 98: Asia Pacific Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 99: Asia Pacific Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2016-2026(USD Billion)

Figure 100: Market Opportunity Chart of Asia Pacific Toy Market - By Country, By Value, 2025

Figure 101: Asia Pacific Toy Market, By Country, 2020,2026

Figure 102: China Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 103: China GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 104: China GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 105: China Fertility rate (children per woman)

Figure 106: China Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 107: China Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 108: China Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 109: China Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 110: Japan Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 111: Japan GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 112: Japan GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 113: Japan Fertility rate (children per woman)

Figure 114: Japan Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 115: Japan Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 116: Japan Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 117: Japan Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 118: India Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 119: India GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 120: India GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 121: India Fertility rate (children per woman)

Figure 122: India Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 123: India Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 124: India Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 125: India Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 126: South Korea Toy Market Size, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 127: South Korea GDP per Capita, 2014-2019 USD (Number) 2014-2019

Figure 128: South Korea GDP per capita, PPP , 2014-2019 USD (Number)

Figure 129: South Korea Fertility rate (children per woman)

Figure 130: South Korea Population between the ages 0 to 14 as a percentage of the total population (In %)

Figure 131: South Korea Toy Market - By Product Type, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 132: South Korea Toy Market - By Age, By Value, 2016-2026 (USD Billion)

Figure 133: South Korea Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2015 2025(USD Billion)

Figure 134: Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Product Segment, 2025

Figure 135: Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Age, 2025

Figure 136: Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Distribution Channel Type, By Value, 2025

Figure 137: Market Attractiveness Chart of Global Toy Market - By Region, By Value, 2025

Figure 138: Market Share of Leading Global Toy Companies, 2018 (In %)

Figure 139: Hasbro, Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 140: Hasbro, Net Profit, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 141: Hasbro, Net Sales, By Business Segment, 2020 (In %)

Figure 142: Hasbro, Net Sales, By Geography Segment, 2020 (In %)

Figure 143: Mattel, Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 144: Mattel, Net Profit, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 145: Mattel, Net Sales, By Category, 2019 (In %)

Figure 146: Mattel, Net Sales, By Category, 2020 (In %)

Figure 147: TOMY, Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 148: TOMY, Net Profit, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 149: TOMY, Net Sales, By Geography Segment, 2019 (In %)

Figure 150: TOMY, Net Sales, By Geography Segment, 2020 (In %)

Figure 151: VTech, Net Sales, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 152: VTech, Net Profit, 2016 - 2020 (In USD Million)

Figure 153: VTech, Net Sales, By Geography Segment, 2019 (In %)

Figure 154: VTech, Net Sales, By Geography Segment, 2020 (In %)

 

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