メガネの世界市場分析と予測 2024-2030Global Eyeglass Market Analysis and Forecast 2024-2030 概要 眼鏡とは、眼を矯正または保護する器具である。このレポートには、メガネ、コンタクトレンズ、サングラスなどが含まれる。本レポートでは、主にコロンビア、メキシコ、チリ、アルゼンチンを含む中南米地域... もっと見る
サマリー概要眼鏡とは、眼を矯正または保護する器具である。このレポートには、メガネ、コンタクトレンズ、サングラスなどが含まれる。本レポートでは、主にコロンビア、メキシコ、チリ、アルゼンチンを含む中南米地域のメガネに焦点を当てています。 APOリサーチによると、世界のメガネ市場は2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は%になると予測されています。 米国とカナダの眼鏡市場は、2025年から2030年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)%で2024年の百万ドルから2030年には百万ドルに達すると推定される。 眼鏡のアジア太平洋市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年の百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 メガネの中国市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 メガネのヨーロッパ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 メガネの主な世界的なメーカーには、Luxottica Group S.p.A.、Essilor International、Grand Vision、Carl Zeiss AG、Hoya Corporation、De Rigo S.p.A.、Indo Internacional、Safilo Group S.p.A.、Johnson & Johnsonなどがあります。2023年には、世界の上位3社が売上高の約 %を占めている。 本レポートでは、メガネの世界市場の概要、売上高、収益、価格を紹介しています。2019年~2023年の過去の市場収益または販売データ、2024年の推定値、2030年までのCAGR予測とともに、世界市場動向を分析。 本レポートでは、メガネの主要生産者を調査し、主要地域・国の売上高も掲載しています。眼鏡の今後の市場可能性や、この市場を様々なセグメントやサブセグメントに予測するための主要地域や国に焦点を当てています。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、主要メーカーのメガネ売上高、収益、市場シェア、業界ランキングに焦点を当てています。世界のメガネ市場における主要なステークホルダーを特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。このレポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、売上高、収益、価格を分析しています。メガネの販売、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 企業別メガネセグメント ルックスオティカ・グループS.p.A. エシロール・インターナショナル グランドビジョン カールツァイスAG HOYAコーポレーション デ・リーゴS.p.A. インド・インターナショナル サフィロ・グループS.p.A. ジョンソン・エンド・ジョンソン CIBAビジョン クーパービジョン GBV マーション フィールマンAG ボシュロム シャルマン TEKオプティカルカナダ タイプ別メガネ部門 眼鏡 サングラス コンタクトレンズ エンドユーザー別 若年層 成人 成熟した大人 シニア 地域別メガネ部門 北米 アメリカ カナダ 欧州 ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.成長率(CAGR)、市場シェア、歴史、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要メーカーの売上高、収益、市場シェア、最新動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別にデータを分割する。 4.世界および主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因、リスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、促進要因、影響要因を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界のメガネ市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合エコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介し、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者がメガネの世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(売上高と金額)、競合のエコシステム、新製品開発、拡大、買収が含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者がメガネの採用に関するエンドユーザーの認識について洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 章の概要 第1章: レポートの対象範囲、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章:世界、地域レベル、国レベルでのメガネの販売(消費)、収益。各地域と主要国の市場規模と発展の可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、市場空間を紹介する。 第4章:メガネメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、M&A情報などを詳細に分析。 第5章:各種市場セグメントを種類別に分析し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性などを網羅し、読者が各市場セグメントのブルーオーシャン市場を見つけやすくする。 第6章:用途別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性をカバーし、読者が異なる下流市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助ける。 第7章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、メガネの売上高、収益、価格、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介します。 第8章 北米(アメリカ・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第9章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第10章:中国 タイプ別、用途別、セグメント別の売上高、収益。 第11章:アジア(中国を除く)タイプ、用途別、地域別、セグメント別の売上高、収益。 第12章:中東、アフリカ、中南米タイプ、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第13章:産業チェーン、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客の分析。 第14章:報告書の主な結論となる洞察。 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 タイプ別メガネ市場 1.2.1 タイプ別メガネの世界市場規模(2019年VS 2023年VS 2030年 1.2.2 眼鏡 1.2.3 サングラス 1.2.4 コンタクトレンズ 1.3 エンドユーザー別メガネ市場 1.3.1 眼鏡の世界市場規模:エンドユーザー別、2019年VS 2023年VS 2030年 1.3.2 ヤングアダルト 1.3.3 成人 1.3.4 中高年 1.3.5 高齢者 1.4 前提条件と限界 1.5 研究目標と目的 2 メガネ市場のダイナミクス 2.1 メガネ産業の動向 2.2 メガネ産業の促進要因 2.3 メガネ産業の機会と課題 2.4 メガネ産業の抑制要因 3 世界市場の成長展望 3.1 メガネの世界売上高推計と予測(2019-2030年) 3.2 世界の地域別メガネ売上高 3.2.1 世界の地域別メガネ売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.2.2 世界の地域別メガネ売上高(2019年~2024年) 3.2.3 世界の地域別メガネ売上高(2025年-2030年) 3.2.4 世界の地域別メガネ売上高シェア(2019-2030) 3.3 世界のメガネ売上高の推定と予測 2019-2030 3.4 世界の地域別メガネ売上高 3.4.1 世界の地域別メガネ売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.4.2 世界の地域別メガネ売上高(2019-2024) 3.4.3 地域別メガネの世界売上高 (2025-2030) 3.4.4 世界の地域別メガネ売上シェア(2019-2030) 3.5 米国・カナダ 3.6 ヨーロッパ 3.7 中国 3.8 アジア(中国を除く) 3.9 中東・アフリカ・中南米 4 メーカー別市場競争状況 4.1 世界のメーカー別メガネ売上高 4.1.1 世界のメーカー別メガネ売上高(2019-2024) 4.1.2 世界の眼鏡メーカー別売上高シェア(2019-2024) 4.1.3 2023年における世界の眼鏡メーカー収入シェア上位10社および上位5社 4.2 世界のメーカー別メガネ売上高 4.2.1 世界のメーカー別メガネ売上高(2019-2024) 4.2.2 世界のメーカー別メガネ売上高シェア(2019-2024) 4.2.3 2023年における世界のメガネメーカー売上高シェア上位10社および上位5社 4.3 世界のメガネメーカー別販売価格(2019-2024) 4.4 世界のメガネ主要メーカーランキング、2022年VS2023年VS2024年 4.5 世界のメガネ主要メーカー製造拠点・本社 4.6 世界のメガネメーカー、製品タイプ&用途 4.7 世界のメガネメーカー商品化時期 4.8 市場競争分析 4.8.1 メガネの世界市場CR5とHHI 4.8.2 2023年メガネのティア1、ティア2、ティア3 5 メガネのタイプ別市場 5.1 世界のメガネのタイプ別収益 5.1.1 タイプ別メガネの世界売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 5.1.2 世界のタイプ別メガネ売上高(2019年~2030年)&(百万米ドル) 5.1.3 世界のメガネのタイプ別収益市場シェア(2019-2030年) 5.2 世界のタイプ別メガネ売上高 5.2.1 世界のタイプ別メガネ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 5.2.2 世界のタイプ別メガネ売上高(2019-2030)&(M単位) 5.2.3 世界のメガネ売上高タイプ別市場シェア(2019-2030) 5.3 世界のタイプ別メガネ価格 6 用途別メガネ市場 6.1 世界の用途別メガネ売上高 6.1.1 世界のアプリケーション別メガネ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.1.2 世界の用途別メガネ売上高(2019年~2030年)&(百万米ドル) 6.1.3 世界のアプリケーション別メガネ売上高市場シェア(2019-2030) 6.2 世界のアプリケーション別メガネ売上高 6.2.1 世界のアプリケーション別メガネ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.2.2 世界のアプリケーション別メガネ売上高(2019-2030)&(M単位) 6.2.3 世界のアプリケーション別メガネ売上シェア(2019-2030) 6.3 世界のアプリケーション別メガネ価格 7 企業プロフィール 7.1 Luxottica Group S.p.A. 7.1.1 Luxottica Group S.p.A. 会社情報 7.1.2 Luxottica Group S.p.A. 事業概要 7.1.3 Luxottica Group S.p.A. メガネの売上高、収益、価格、グロス・マージン (2019-2024) 7.1.4 Luxottica Group S.p.A. メガネ製品ポートフォリオ 7.1.5 Luxottica Group S.p.A. の最近の動向 7.2 エシロール・インターナショナル 7.2.1 エシロール・インターナショナルの会社情報 7.2.2 エシロール・インターナショナルの事業概要 7.2.3 エシロール・インターナショナル眼鏡売上高、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.2.4 エシロール・インターナショナルのメガネ製品ポートフォリオ 7.2.5 エシロール・インターナショナルの最近の動向 7.3 グランドビジョン 7.3.1 グランドビジョン社情報 7.3.2 グランドビジョン事業概要 7.3.3 グランドビジョン メガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.3.4 グランドビジョンのメガネ製品ポートフォリオ 7.3.5 グランドビジョンの最近の動向 7.4 カールツァイスAG 7.4.1 カールツァイスAG会社情報 7.4.2 カールツァイスAG事業概要 7.4.3 カールツァイスAGメガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.4.4 カールツァイスAGメガネ製品ポートフォリオ 7.4.5 カールツァイスAGの最近の動向 7.5 HOYA株式会社 7.5.1 HOYA株式会社 会社情報 7.5.2 HOYA株式会社 事業概要 7.5.3 HOYA Corporation メガネの売上、収益、価格、売上総利益(2019-2024) 7.5.4 HOYAメガネの製品ポートフォリオ 7.5.5 HOYA Corporationの最近の動向 7.6 De Rigo S.p.A. 7.6.1 De Rigo S.p.A. 会社情報 7.6.2 De Rigo S.p.A. 事業概要 7.6.3 De Rigo S.p.A. メガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.6.4 De Rigo S.p.A. メガネ製品ポートフォリオ 7.6.5 De Rigo S.p.A. 最近の動向 7.7 インド・インテルナシオナル 7.7.1 インド・インターナショナルの会社情報 7.7.2 インド・インテルナシオナルの事業概要 7.7.3 インド・インテルナシオナル眼鏡売上高、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.7.4 インド・インターナショナルのメガネ製品ポートフォリオ 7.7.5 インド・インターナショナルの最近の動向 7.8 サフィロ・グループ S.p.A. 7.8.1 Safilo Group S.p.A. 会社情報 7.8.2 Safilo Group S.p.A. 事業概要 7.8.3 Safilo Group S.p.A. メガネの売上高、収益、価格、グロス・マージン (2019-2024) 7.8.4 Safilo Group S.p.A. メガネ製品ポートフォリオ 7.8.5 Safilo Group S.p.A. 最近の動向 7.9 ジョンソン・エンド・ジョンソン 7.9.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン 企業情報 7.9.2 ジョンソン・エンド・ジョンソンの事業概要 7.9.3 ジョンソン・エンド・ジョンソン メガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.9.4 ジョンソン・エンド・ジョンソンのメガネ製品ポートフォリオ 7.9.5 ジョンソン・エンド・ジョンソンの最近の動向 7.10 CIBAビジョン 7.10.1 CIBA Visionの企業情報 7.10.2 CIBA Visionの事業概要 7.10.3 CIBA Visionのメガネの売上、収益、価格、売上総利益(2019-2024) 7.10.4 CIBA Visionのメガネ製品ポートフォリオ 7.10.5 CIBA Visionの最近の動向 7.11 クーパービジョン 7.11.1 クーパービジョンの企業情報 7.11.2 クーパービジョンの事業概要 7.11.3 CooperVisionのメガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.11.4 CooperVisionのメガネ製品ポートフォリオ 7.11.5 クーパービジョンの最近の動向 7.12 GBV 7.12.1 GBV社情報 7.12.2 GBVの事業概要 7.12.3 GBVメガネの売上高、収益、価格、グロス・マージン(2019-2024) 7.12.4 GBVのメガネ製品ポートフォリオ 7.12.5 GBVの最近の動向 7.13 マーション 7.13.1 マーション社情報 7.13.2 マーションの事業概要 7.13.3 マーションメガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.13.4 マーションのメガネ製品ポートフォリオ 7.13.5 マーションの最近の動向 7.14 フィールマンAG 7.14.1 フィールマンAG会社情報 7.14.2 フィールマンAGの事業概要 7.14.3 フィールマンAG メガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.14.4 フィールマンAGのメガネ製品ポートフォリオ 7.14.5 フィールマンAGの最近の動向 7.15 ボシュロム 7.15.1 ボシュロムの企業情報 7.15.2 ボシュロム事業概要 7.15.3 ボシュロムメガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.15.4 ボシュロムのメガネ製品ポートフォリオ 7.15.5 ボシュロムの最近の動向 7.16 シャルマン 7.16.1 Charmant社情報 7.16.2 シャルマン事業概要 7.16.3 Charmant メガネの売上高、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.16.4 Charmantのメガネ製品ポートフォリオ 7.16.5 Charmantの最近の動向 7.17 TEKオプティカルカナダ 7.17.1 TEKオプティカルカナダ 会社情報 7.17.2 TEK Optical Canada 事業概要 7.17.3 TEK Optical Canada メガネの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.17.4 TEK Optical カナダのメガネ製品ポートフォリオ 7.17.5 TEK Optical Canadaの最近の動向 8 北米 8.1 北米メガネ市場規模(タイプ別 8.1.1 北米メガネのタイプ別売上高(2019-2030) 8.1.2 北米タイプ別メガネ売上高(2019-2030) 8.1.3 北米メガネのタイプ別価格(2019-2030) 8.2 北米メガネ市場規模:エンドユーザー別 8.2.1 北米エンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 8.2.2 北米 エンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 8.2.3 北米エンドユーザー別メガネ価格(2019-2030) 8.3 北米メガネ市場規模(国別 8.3.1 北米メガネ国別収益成長率(2019年VS2023年VS2030年) 8.3.2 北米の国別メガネ売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 8.3.3 北米メガネ国別価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 8.3.4 アメリカ 8.3.5 カナダ 9 ヨーロッパ 9.1 ヨーロッパのメガネ市場規模(タイプ別 9.1.1 欧州メガネのタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.2 欧州メガネタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.3 欧州メガネのタイプ別価格(2019-2030) 9.2 欧州メガネ市場規模:エンドユーザー別 9.2.1 欧州メガネのエンドユーザー別売上高(2019-2030) 9.2.2 欧州のエンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 9.2.3 欧州メガネのエンドユーザー別価格(2019-2030) 9.3 ヨーロッパの国別メガネ市場規模 9.3.1 欧州の国別メガネ売上成長率(2019年VS2023年VS2030年) 9.3.2 国別欧州メガネ売上高(2019 VS 2023 VS 2030) 9.3.3 国別の欧州メガネ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 9.3.4 ドイツ 9.3.5 フランス 9.3.6 イギリス 9.3.7 イタリア 9.3.8 ロシア 10 中国 10.1 タイプ別中国メガネ市場規模 10.1.1 タイプ別中国メガネ売上高(2019-2030) 10.1.2 タイプ別中国メガネ売上高(2019-2030) 10.1.3 タイプ別中国メガネ価格(2019-2030) 10.2 エンドユーザー別中国メガネ市場規模 10.2.1 中国 エンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 10.2.2 エンドユーザー別中国メガネ売上高(2019-2030) 10.2.3 エンドユーザー別中国メガネ価格(2019-2030) 11 アジア(中国を除く) 11.1 アジアのメガネ市場規模(タイプ別 11.1.1 アジアのタイプ別メガネ売上高(2019-2030) 11.1.2 アジアのタイプ別メガネ売上高(2019-2030) 11.1.3 アジアのメガネのタイプ別価格(2019-2030) 11.2 エンドユーザー別アジアメガネ市場規模 11.2.1 アジアのエンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 11.2.2 アジアのエンドユーザー別メガネ売上高(2019-2030) 11.2.3 エンドユーザー別アジアメガネ価格(2019-2030) 11.3 アジアの国別メガネ市場規模 11.3.1 アジアの国別メガネ売上成長率(2019年VS2023年VS2030年) 11.3.2 アジアの国別メガネ売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 11.3.3 国別アジアメガネ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 11.3.4 日本 11.3.5 韓国 11.3.6 インド 11.3.7 オーストラリア 11.3.8 中国 台湾 11.3.9 東南アジア 12 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 12.1 MEALA眼鏡のタイプ別市場規模 12.1.1 MEALA眼鏡のタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.2 MEALA眼鏡のタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.3 MEALAメガネのタイプ別価格(2019-2030) 12.2 MEALAメガネのエンドユーザー別市場規模 12.2.1 MEALAメガネのエンドユーザー別売上高(2019-2030) 12.2.2 MEALAメガネのエンドユーザー別売上高(2019-2030) 12.2.3 MEALAメガネのエンドユーザー別価格(2019-2030) 12.3 MEALAメガネの国別市場規模 12.3.1 MEALAメガネの国別収益成長率(2019年VS 2023年VS 2030年) 12.3.2 MEALA眼鏡の国別売上高(2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.3 MEALAメガネの国別価格(2019年~2030年) 12.3.4 メキシコ 12.3.5 ブラジル 12.3.6 イスラエル 12.3.7 アルゼンチン 12.3.8 コロンビア 12.3.9 トルコ 12.3.10 サウジアラビア 12.3.11 アラブ首長国連邦 13 バリューチェーンと販売チャネルの分析 13.1 メガネのバリューチェーン分析 13.1.1 メガネの主要原材料 13.1.2 主要原材料サプライヤー 13.1.3 製造コスト構造 13.1.4 メガネの生産モードとプロセス 13.2 メガネの販売チャネル分析 13.2.1 流通シェアによる直接比較 13.2.2 メガネの流通業者 13.2.3 メガネの顧客 14 まとめ 15 付録 15.1 この研究を行う理由 15.2 調査方法 15.3 調査プロセス 15.4 本報告書の執筆者リスト 15.5 データソース 15.5.1 二次情報源 15.5.2 一次情報源 15.6 免責事項
SummarySummary Table of Contents1 Market Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
APO Research社のConsumer Goods分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問APO Research社はどのような調査会社ですか?調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |