金融サービスにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)市場:コンポーネント(ソリューションとサービス)、導入形態(オンプレミスとクラウド)、企業規模(大企業と中小企業)アプリケーション(顧客口座管理、不正防止、レポートと請求書の自動化、口座開設とKYC、その他)、エンドユーザー(銀行、保険会社、信用組合、その他)別に分類。世界の機会分析および産業予測、2021-2030年Robotic Process Automation (RPA) in Financial Services Market by Component (Solution and Service), Deployment Mode (On-premise and Cloud), Enterprise Size (Large Enterprises and Small- & Medium-sized Enterprise) Application (Customer Account Management, Fraud Prevention, Reporting & Invoice Automation, Account Opening & KYC, and Others), and End User (Banks, Insurance Companies, Credit Unions, and Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021–2030 金融サービスにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、金融業界における様々なフロントエンドおよびバックエンド業務の自動化を支援します。また、従業員が繰り返し行う作業の負担を軽減し、... もっと見る
サマリー金融サービスにおけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)は、金融業界における様々なフロントエンドおよびバックエンド業務の自動化を支援します。また、従業員が繰り返し行う作業の負担を軽減し、金融機関の時間とコストを削減することができます。また、RPAはソフトウェア・ロボットを用いて、最終消費者が使用するのと同じインターフェイスを使用してビジネス・プロセスを実行します。そのためには、標準化された財務プロセス、デジタルフォームとワークフロー、そしてコミュニケーションを確保するための適切なソフトウェア統合が必要です。RPAを利用することで、企業は会計照合や財務諸表作成などの財務タスクを最小限の人的介入で自動化することができます。銀行における顧客登録は、主に手作業による確認が必要な複数の書類によって、長くかかるプロセスとなっているため、RPAは顧客登録にかかる時間を短縮します。RPAは、光学式文字認識技術(OCR)を使用してKYC文書からデータを取得することにより、プロセスをはるかに容易にし、それによって従業員の手作業を削減するのに役立ちます。さらに、RPAを導入することで、煩雑だった口座開設のプロセスがより簡単に、より早く、より正確になります。自動化により、コアバンキングシステムと新規口座開設リクエストの間に存在したデータ転記ミスがシステム的に排除され、システム全体のデータ品質が向上します。したがって、これらの要因が金融サービスにおけるRPAの市場成長を促進しています。しかし、プロセスの標準化と組織の不整合は、銀行・金融におけるRPA導入の上位制限要因の1つとなっています。RPAソリューションの組織への統合や、関係するチーム間の調整を行うために必要な新しい役割と責任の配分を強化することは、非構造化データや人間の入力を必要とする非標準化プロセスに関連するプロセスの標準化の大きな課題の一部となっています。したがって、これが市場成長の主な制限要因となっています。一方、一部の銀行や金融機関では、RPAの導入を既に開始しています。これは、大規模な変革に比べ、より機会的でポイントベースのソリューションであり、迅速かつ容易に導入できるためです。RPAを適切に導入すれば、手作業で繰り返される時間のかかる作業を自動化することで、銀行業界にとって変革のプロセスになり得ます。このような日常的な作業を自動化することで、生産性の向上、エラー率の大幅な減少、そして素晴らしいターンアラウンドタイムという形で現れるでしょう。したがって、これは今後数年間、市場の成長に有利な機会を提供することが期待されます。 金融サービスにおけるRPAの世界市場は、コンポーネント、展開モード、企業規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分されます。コンポーネント別では、ソリューションとサービスに2分されます。デプロイメントモードにより、オンプレミスとクラウドに分別されます。企業規模では、大企業と中小企業に分けられる。アプリケーション別では、顧客口座管理、不正防止、レポート&請求書自動作成、口座開設&KYC、その他に分けられる。エンドユーザー別では、銀行、保険会社、信用組合、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。 本レポートでは、Antworks、Automation Anywhere Inc.、Atos SE、Blue Prism Limited、IBM、Kofax Inc.、NICE SYSTEMS、Protiviti Inc.、UiPath、WorkFusion、Incなどの金融サービスにおけるロボットプロセスオートメーション(RPA)市場で活動する主要企業のプロファイルを分析します。これらのプレイヤーは、金融サービス業界におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)において、市場への浸透を高め、その地位を強化するために様々な戦略を採用しています。 ステークホルダーにとっての主なメリット - 本調査では、世界市場の現在および将来の動向に関する詳細な分析を行い、差し迫った投資ポケットを図解しています。 - 主要な推進要因、抑制要因、機会、およびそれらが市場規模に及ぼす影響分析に関する情報は、レポートで提供されます。 - ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図解しています。 - 2021年から2030年までの世界の金融サービスにおけるロボティックプロセスオートメーション(RPA)市場の定量分析を行い、市場ポテンシャルを判断しています。 主な市場セグメント コンポーネント別 - ソリューション - サービス 導入形態別 - オンプレミス - クラウド 企業規模別 - 大企業 - 中堅・中小企業 アプリケーション別 - 顧客口座管理 - 不正防止 - レポーティングと請求書の自動化 - 口座開設とKYC - その他 エンドユーザー別 - 銀行 - 信用組合 - 非銀行金融会社(NBFC) - その他 地域別 - 北アメリカ o 米国 o カナダ - ヨーロッパ o 英国 o ドイツ o フランス o イタリア o スペイン o その他の欧州地域 - アジア・パシフィック o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - ラメア o ラテンアメリカ o 中東 o アフリカ 主な市場関係者 - アントワークス - オートメーション・エニウェア社 - アトスSE - ブループリズム株式会社 - IBM - コファックス株式会社 - ナイスシステムズ - プロティビティ - UiPath - ワークフュージョン社
SummaryRobotic process automation (RPA) in financial services helps to automate various front end and back end work across the financial sector. It further reduces the burden on the employees to perform repetitive task, meanwhile saving time & cost for the financial organization. In addition, RPA uses software robots to execute business processes using the same interfaces used by end consumers. It needs standardized financial processes, digital forms & workflows, and the right software integrations to ensure communication. With RPA, enterprises can automate finance tasks such as accounts reconciliation and financial statements with minimal human intervention.
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