![]() 建設用潤滑油市場:基油別(鉱物油、合成油、バイオベースオイル) , タイプ別(作動油、エンジンオイル、ギアオイル、トランスミッション液、グリース、その他) , 用途別(重機・土木機械、クレーン、道路建設機械、コンクリート・セメント設備、掘削設備、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Construction Lubricants Market By Base Oil (Mineral Oil, Synthetic Oil, Bio-based Oil) , By Type (Hydraulic Fluids, Engine Oil, Gear Oil, Transmission Fluids, Greases, Others) By Application (Heavy Machinery and Earthmoving Equipment, Cranes, Road Construction Equipment, Concrete and Cement Equipment, Drilling Equipment, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 建設用潤滑剤の市場規模は2023年に94億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は4.1%で、2033年には139億ドルに達すると予測されている。 建設用潤滑剤は、建設工程で使用される機械や設備の摩擦、摩耗、発... もっと見る
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サマリー建設用潤滑剤の市場規模は2023年に94億ドルで、2024年から2033年までの年平均成長率は4.1%で、2033年には139億ドルに達すると予測されている。建設用潤滑剤は、建設工程で使用される機械や設備の摩擦、摩耗、発熱を低減するために設計された特殊な物質である。これらの潤滑剤は、ベアリング、ギア、油圧システム、その他の機械部品を含む様々な部品の円滑な動作を保証し、それによって建設機械の効率と寿命を向上させる。潤滑油には、オイル、グリース、特殊製品などさまざまな形態があり、それぞれが建設業界で一般的に遭遇する特定の操作上の要求や環境条件を満たすように調合されている。 世界の建設用潤滑油市場の成長は、特に新興経済圏における建設産業の拡大と、円滑な操業を確保するための建設機械・設備に対する需要の急増が主な要因となっている。最近の調査によると、総工事費の30%は人件費に起因しており、そのため建設会社は設備のアップグレードが必要となっている。このことが、特殊潤滑油の需要を大幅に押し上げている。建設機械の複雑化と大型化は、高圧、高温、高荷重といった過酷な条件下でも作動する潤滑油の需要を煽り、市場の需要をさらに押し上げている。さらに、先進地域と発展途上地域の両方で急速な都市化とインフラ整備が進み、建設活動の必要性が高まっているため、建設分野における潤滑油の需要が高まっている。さらに、AIや機械学習技術の統合を含む建設機械の自動化傾向の高まりは、スマート機械で最適な機器機能を維持できる特殊潤滑油への依存度を高め、それによって市場の成長を増強している。しかし、高性能潤滑油、特に特定の建設機械や環境に優しい製品向けに設計された潤滑油に関連する高コストは、市場の成長を著しく阻害する。さらに、合成油や油圧作動油などの代替製品が入手可能であることも、世界市場の主要な阻害要因となっている。逆に、建設機械がより高度化・複雑化するにつれて、電気機械や自律型機械などの新技術の性能要求を満たすことができる特殊潤滑油のニーズは高まり続けており、予測期間中に世界市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されている。 世界の建設用潤滑油市場は、基油、タイプ、用途、地域によって区分される。ベースオイル別では、市場は鉱物油、合成油、バイオベースオイルに分類される。タイプ別では、油圧作動油、エンジンオイル、ギアオイル、トランスミッションフルード、グリース、その他に分類される。用途別では、重機・土木機械、クレーン、道路建設機械、コンクリート・セメント機械、掘削機械、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAなどの地域で市場が調査されている。 主な調査結果 基油別では、2024年から2033年にかけて合成油セグメントが市場を支配すると予測される。 タイプ別では、油圧作動油セグメントが予測期間中トップの座を維持すると予測される。 用途別では、重機・土木機械分野が予測期間中に最も高い成長を示すと予測される。 地域別では、アジア太平洋地域が予測期間を通じて建設用潤滑油の最も有利な市場として浮上する可能性が高い。 競争分析 世界の建設用潤滑油市場で事業を展開している主要企業には、サウジアラムコ、Shell PLC、S-Oil Corporation、Phillips 66 Company、Chevron Corporation、British Petroleum、Exxon Mobil Corporation、Neste OYJ、PT.Pertamina、Marathon Petroleum Corporationである。これらの主要プレーヤーは、激しい競争を維持し、世界市場で強力な足場を得るために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な主要な開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* 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主要市場プレイヤー サウジアラムコ シェルPLC エス・オイル・コーポレーション フィリップス66社 シェブロン社 ブリティッシュ・ペトロリアム エクソン モービル コーポレーション ネステ OYJ ネステ OYJ ○ PT.Pertamina マラソン・ペトロリウム・コーポレーション 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:建設用潤滑油市場、ベースオイル別 4.1.市場概要 4.1.1 基油別市場規模と予測 4.2.鉱物油 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.合成油 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.バイオベース油 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 建設用潤滑油市場:タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 タイプ別市場規模および予測 5.2.油圧作動油 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.エンジンオイル 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ギアオイル 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.トランスミッション液 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 5.6.グリース 5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.6.2.市場規模および予測、地域別 5.6.3.市場シェア分析、国別 5.7.その他 5.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.7.2.市場規模および予測、地域別 5.7.3.市場シェア分析、国別 第6章 建設用潤滑油市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.重機・土木機械 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.クレーン 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.道路建設機械 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.コンクリート・セメント機器 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 6.6.掘削装置 6.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.6.2.市場規模および予測、地域別 6.6.3.市場シェア分析、国別 6.7.その他 6.7.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.7.2.市場規模および予測、地域別 6.7.3.市場シェア分析、国別 第7章 建設用潤滑油市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、ベースオイル別 7.2.3.市場規模および予測:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の建設用潤滑油市場 7.2.6.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.2.6.2.市場規模および予測:タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダの建設用潤滑油市場 7.2.7.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.2.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコの建設用潤滑油市場 7.2.8.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.2.8.2.市場規模および予測:タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、ベースオイル別 7.3.3.市場規模および予測:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスの建設用潤滑油市場 7.3.6.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.6.2.市場規模および予測:タイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.ドイツの建設用潤滑油市場 7.3.7.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアの建設用潤滑油市場 7.3.8.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.8.2.市場規模および予測:タイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.スペインの建設用潤滑油市場 7.3.9.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.9.2.市場規模および予測:タイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.イギリスの建設用潤滑油市場 7.3.10.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.その他の欧州の建設用潤滑油市場 7.3.11.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.3.11.2.市場規模および予測:タイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、ベースオイル別 7.4.3.市場規模および予測:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国の建設用潤滑油市場 7.4.6.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.日本の建設用潤滑油市場 7.4.7.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドの建設用潤滑油市場 7.4.8.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国の建設用潤滑油市場 7.4.9.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.9.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.オーストラリアの建設用潤滑油市場 7.4.10.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の建設用潤滑油市場 7.4.11.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.4.11.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、ベースオイル別 7.5.3.市場規模および予測:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの建設用潤滑油市場 7.5.6.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.5.6.2.市場規模および予測:タイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.南アフリカの建設用潤滑油市場 7.5.7.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.5.7.2.市場規模および予測:タイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアの建設用潤滑油市場 7.5.8.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.5.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.5.9.その他のLAMEAの建設用潤滑油市場 7.5.9.1.市場規模および予測:ベースオイル別 7.5.9.2.市場規模および予測、タイプ別 7.5.9.3.市場規模および予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.サウジアラムコ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要幹部 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.シェルPLC 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.エス・オイル株式会社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.フィリップス66社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.シェブロンコーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ブリティッシュ・ペトロリアム 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.エクソン モービル コーポレーション 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.ネステOYJ 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.PT.プルタミナ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.マラソン・ペトロリアム社 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe construction lubricants market was valued at $9.4 billion in 2023, and is projected to reach $13.9 billion by 2033, growing at a CAGR of 4.1% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/15 10:26 144.64 円 164.16 円 193.23 円 |