ラボ用遠心分離機市場:製品別(装置、アクセサリ)、モデル別(卓上型遠心分離機、床置き型遠心分離機)、ローターデザイン別(スイングバケットローター、固定角度ローター、縦型ローター)、用途別(診断、微生物学、セルロミクス、プロテオミクス、ゲノミクス、血液成分分離、その他)、エンドユーザー別(病院・臨床検査室、バイオテクノロジー・製薬会社、学術・研究機関):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Laboratory Centrifuge Market By Product (Equipment, Accessories), By Model (Benchtop Centrifuges, Floor-standing Centrifuges), By Rotor Design (Swinging Bucket Rotors, Fixed Angle Rotors, Vertical Rotors), By Application (Diagnostic, Microbiology, Cellomics, Proteomics, Genomics, Blood Component Separation, Others), By End User (Hospitals and Clinical Laboratories, Biotechnology and Pharmaceutical Companies, Academic and Research Institutes): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 実験室用遠心分離機は、沈降技術を利用した求心加速度によって液体サンプルを分離するために使用される装置です。血液サンプルの分離、DNA/RNAの分離、細胞培養の分離、その他ウイルス、タンパク質、高分子の研究... もっと見る
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サマリー実験室用遠心分離機は、沈降技術を利用した求心加速度によって液体サンプルを分離するために使用される装置です。血液サンプルの分離、DNA/RNAの分離、細胞培養の分離、その他ウイルス、タンパク質、高分子の研究などに使用される。世界のラボ用遠心分離機市場の成長を牽引する主な要因としては、ラボ用遠心分離機における急速な技術進歩、独自のローター設計、バイオテクノロジーおよび製薬企業における研究開発活動の増加などが挙げられる。輸血医療や医療診断に関する意識の高まりは、市場の成長を促進すると予想される。 しかし、超遠心機などの実験用遠心機のコストが高いことが、実験用遠心機市場の成長を制限する主な要因になると予想される。また、高速遠心機用のローターやチューブなどの付属品のコストが高いことも、市場の成長を制限する可能性がある。 さらに、新製品の発売、血液学における自動化技術の採用の増加、民間および公的医療投資の増加は、将来の世界市場拡大のための有利な機会を創出すると予想される。さらに、臨床研究や創薬のための資金調達の増加は、実験室用遠心分離機市場の成長をさらに促進すると予想される。 実験室用遠心分離機市場は、製品、モデル、ローター設計、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。製品ベースでは、市場は装置と付属品に分けられる。装置セグメントはさらに、微量遠心機、多目的遠心機、ミニ遠心機、超遠心機に分けられる。付属品セグメントはさらに、ローター、チューブ、遠心ボトル、プレート、遠心バケツ、その他に分別される。 モデルごとに、市場は卓上型遠心分離機と床置き型遠心分離機に分類される。ローター設計により、市場はスイングバケットローター、固定角度ローター、垂直ローターに分けられる。用途別では、ラボ用遠心分離機市場は診断、微生物学、セロミクス、プロテオミクス、ゲノミクス、血液成分分離、その他に分別される。エンドユーザーによって、市場は病院・臨床検査室、バイオテクノロジー・製薬会社、学術・研究機関に分別される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に分けて分析している。 本レポートに掲載されている主要企業は、Agilent Technologies Inc.、Becton, Dickinson and Company、Danaher Corporation、Eppendorf SE、Kubota Corporation、Lepu Medical Technology (Beijing) Co., Ltd.、NuAire, Inc.、QIAGEN N.V.、Sartorius AG、Thermo Fisher Scientific Inc.である。これらの大手企業は、実験用遠心分離機市場の製品ポートフォリオを充実させるため、主要な開発戦略として買収と製品投入を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのラボ用遠心分離機市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なラボ用遠心分離機市場の機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 実験室用遠心分離機市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界のラボ用遠心分離機市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要プレイヤーの新製品開発/製品マトリックス クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント 製品別 機器 タイプ 微量遠心機 多目的遠心機 超遠心機 超遠心機 付属品 タイプ ローター チューブ 遠心ボトル プレート 遠心バケツ その他 機種別 卓上型遠心分離機 床置き型遠心分離機 ローターデザイン別 スイングバケットロータ 固定アングルロータ 垂直ローター 用途別 診断 微生物学 セロミクス プロテオミクス ゲノミクス 血液成分分離 その他 エンドユーザー別 病院・臨床検査室 バイオテクノロジー・製薬企業 学術・研究機関 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー サーモフィッシャーサイエンティフィック ダナハーコーポレーション ザルトリウスAG ヌエア社 エッペンドルフSE ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー アンドレアス・ヘティヒ GmbH & Co.KG 株式会社クボタ 株式会社クボタ ○ 楽普医療技術(北京)有限公司 アジレント・テクノロジー 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.疾病の増加 3.4.1.2.血液成分の需要増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.実験用遠心分離機の高コスト 3.4.3.機会 3.4.3.1.実験室用遠心分離機の発売の増加 第4章:実験室用遠心分離機市場、製品別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.設備 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.2.4.装置ラボ用遠心分離機のタイプ別市場 4.3.付属品 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.3.4.アクセサリー実験室用遠心分離機のタイプ別市場 第5章: モデル別実験室用遠心分離機市場 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.卓上型遠心分離機 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.床置き型遠心分離機 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 実験用遠心分離機市場:ローターデザイン別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.スイングバケットローター 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.固定角ローター 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.垂直ローター 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 実験用遠心分離機市場:用途別 7.1.概要 7.1.1.市場規模と予測 7.2.診断 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.地域別の市場規模と予測 7.2.3.国別市場シェア分析 7.3.微生物学 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.地域別の市場規模と予測 7.3.3.国別市場シェア分析 7.4.セロミクス 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.地域別の市場規模と予測 7.4.3.国別市場シェア分析 7.5.プロテオミクス 7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.5.2.地域別の市場規模と予測 7.5.3.国別市場シェア分析 7.6.ゲノミクス 7.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.6.2.地域別の市場規模と予測 7.6.3.国別市場シェア分析 7.7.血液成分分離 7.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.7.2.市場規模および予測、地域別 7.7.3.国別市場シェア分析 7.8.その他 7.8.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.8.2.地域別の市場規模と予測 7.8.3.国別市場シェア分析 第8章 実験用遠心分離機市場:エンドユーザー別 8.1.概要 8.1.1.市場規模と予測 8.2.病院と臨床検査室 8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.2.2.地域別の市場規模と予測 8.2.3.国別市場シェア分析 8.3.バイオテクノロジー・製薬企業 8.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.3.2.地域別の市場規模と予測 8.3.3.国別市場シェア分析 8.4.学術・研究機関 8.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 8.4.2.地域別の市場規模と予測 8.4.3.国別市場シェア分析 第9章 実験用遠心分離機市場、地域別 9.1.概要 9.1.1.市場規模および予測 地域別 9.2.北米 9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.2.2.市場規模および予測(製品別 9.2.3.市場規模・予測:モデル別 9.2.4.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.2.5.市場規模・予測:用途別 9.2.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.市場規模・予測:国別 9.2.7.1.米国 9.2.7.1.1.市場規模・予測:製品別 9.2.7.1.2.市場規模・予測:モデル別 9.2.7.1.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.2.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.2.カナダ 9.2.7.2.1.市場規模・予測:製品別 9.2.7.2.2.市場規模・予測:モデル別 9.2.7.2.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.2.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.2.7.3.メキシコ 9.2.7.3.1.市場規模・予測:製品別 9.2.7.3.2.市場規模・予測:モデル別 9.2.7.3.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.2.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.2.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.欧州 9.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 9.3.2.市場規模および予測(製品別 9.3.3.市場規模・予測:モデル別 9.3.4.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.5.市場規模・予測:用途別 9.3.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.市場規模・予測:国別 9.3.7.1.ドイツ 9.3.7.1.1.市場規模・予測、製品別 9.3.7.1.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.1.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.2.フランス 9.3.7.2.1.市場規模・予測:製品別 9.3.7.2.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.2.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.3.イギリス 9.3.7.3.1.市場規模・予測:製品別 9.3.7.3.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.3.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.4.イタリア 9.3.7.4.1.市場規模・予測:製品別 9.3.7.4.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.4.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.5.スペイン 9.3.7.5.1.市場規模・予測:製品別 9.3.7.5.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.5.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.3.7.6.その他のヨーロッパ 9.3.7.6.1.市場規模・予測:製品別 9.3.7.6.2.市場規模・予測:モデル別 9.3.7.6.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.3.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.3.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.アジア太平洋地域 9.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.4.2.市場規模および予測(製品別 9.4.3.市場規模・予測:モデル別 9.4.4.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.5.市場規模・予測:用途別 9.4.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.市場規模・予測:国別 9.4.7.1.日本 9.4.7.1.1.市場規模・予測、製品別 9.4.7.1.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.1.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.2.中国 9.4.7.2.1.市場規模・予測:製品別 9.4.7.2.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.2.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.3.オーストラリア 9.4.7.3.1.市場規模・予測:製品別 9.4.7.3.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.3.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.4.インド 9.4.7.4.1.市場規模・予測:製品別 9.4.7.4.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.4.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.5.韓国 9.4.7.5.1.市場規模・予測:製品別 9.4.7.5.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.5.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.5.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域 9.4.7.6.1.市場規模および予測、製品別 9.4.7.6.2.市場規模・予測:モデル別 9.4.7.6.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.4.7.6.4.市場規模・予測:用途別 9.4.7.6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.ラメア 9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 9.5.2.市場規模および予測(製品別 9.5.3.市場規模・予測:モデル別 9.5.4.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.5.5.市場規模・予測:用途別 9.5.6.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.市場規模・予測:国別 9.5.7.1.ブラジル 9.5.7.1.1.市場規模・予測:製品別 9.5.7.1.2.市場規模・予測:モデル別 9.5.7.1.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.5.7.1.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.1.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.2.サウジアラビア 9.5.7.2.1.市場規模・予測:製品別 9.5.7.2.2.市場規模・予測:モデル別 9.5.7.2.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.5.7.2.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.3.南アフリカ 9.5.7.3.1.市場規模・予測:製品別 9.5.7.3.2.市場規模・予測:モデル別 9.5.7.3.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.5.7.3.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 9.5.7.4.その他の地域 9.5.7.4.1.市場規模および予測:製品別 9.5.7.4.2.市場規模および予測:モデル別 9.5.7.4.3.市場規模・予測:ローターデザイン別 9.5.7.4.4.市場規模・予測:用途別 9.5.7.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 第10章 競争環境 10.1.はじめに 10.2.上位の勝利戦略 10.3.トップ10選手の製品マッピング 10.4.競合ダッシュボード 10.5.競合ヒートマップ 10.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第11章 企業プロフィール 11.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 11.1.1.会社概要 11.1.2.主要役員 11.1.3.スナップショット 11.1.4.事業セグメント 11.1.5.製品ポートフォリオ 11.1.6.業績 11.1.7.主な戦略的動きと展開 11.2.楽普医療技術(北京)有限公司 11.2.1.会社概要 11.2.2.主要役員 11.2.3.スナップショット 11.2.4.事業セグメント 11.2.5.製品ポートフォリオ 11.2.6.業績 11.3.ダナハーコーポレーション 11.3.1.会社概要 11.3.2.主要役員 11.3.3.スナップショット 11.3.4.事業セグメント 11.3.5.製品ポートフォリオ 11.3.6.業績 11.4.ザルトリウスAG 11.4.1.会社概要 11.4.2.主要役員 11.4.3.スナップショット 11.4.4.事業セグメント 11.4.5.製品ポートフォリオ 11.4.6.業績 11.5.アジレント・テクノロジー 11.5.1.会社概要 11.5.2.主要役員 11.5.3.スナップショット 11.5.4.事業セグメント 11.5.5.製品ポートフォリオ 11.5.6.業績 11.6.ニューエア 11.6.1.会社概要 11.6.2.主要役員 11.6.3.スナップショット 11.6.4.事業セグメント 11.6.5.製品ポートフォリオ 11.7.エッペンドルフSE 11.7.1.会社概要 11.7.2.主要役員 11.7.3.スナップショット 11.7.4.事業セグメント 11.7.5.製品ポートフォリオ 11.7.6.業績 11.8.ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 11.8.1.会社概要 11.8.2.主要役員 11.8.3.スナップショット 11.8.4.事業セグメント 11.8.5.製品ポートフォリオ 11.8.6.業績 11.9.アンドレアス・ヘティヒ GmbH & Co.KG 11.9.1.会社概要 11.9.2.主要役員 11.9.3.スナップショット 11.9.4.事業セグメント 11.9.5.製品ポートフォリオ 11.10.株式会社クボタ 11.10.1.会社概要 11.10.2.主要役員 11.10.3.スナップショット 11.10.4.事業セグメント 11.10.5.製品ポートフォリオ 11.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryLaboratory centrifuge is an equipment used to separate liquid samples by application of centripetal acceleration using sedimentation technique. It can be used for blood sample separation, DNA/RNA separation, cell culture separation, and other purposes such as study of virus, proteins, and polymers. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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