血液学診断市場:製品タイプ別(血液学機器、血液学消耗品)、検査タイプ別(全血球算定(CBC)、血小板機能検査、ヘモグロビン検査、その他)、エンドユーザー別(病院・診療所、診断研究所、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Hematology Diagnostics Market By Product Type (Hematology Instrument, Hematology Consumables), By Test Type (Complete Blood Count (CBC), Platelet Function Testing, Hemoglobin Testing, Others), By End User (Hospitals and Clinics, Diagnostic Laboratories, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 血液診断市場は2022年に109億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.4%で、2032年には169億ドルに達すると推定される。血液学は、血液疾患や障害の物理的、病理学的、病因学的、診断学的、治療... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー血液診断市場は2022年に109億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.4%で、2032年には169億ドルに達すると推定される。血液学は、血液疾患や障害の物理的、病理学的、病因学的、診断学的、治療学的、予後学的、予防学的側面に関する学問である。血友病、貧血、血小板減少症、血液凝固、白血病、リンパ腫、骨髄腫、鎌状赤血球貧血などの血液疾患、悪性腫瘍、血液に関連する疾患の診断と治療の科学と実践を指す。血液学的診断では、主にリンパ系と骨髄に焦点を当て、血球数の異常や血小板の異常を診断します。血液は血漿(体積の約55%を占める)、赤血球、白血球、血小板細胞(合わせて体積の約45%を占める)など複数の成分から構成されている。血液全体の約45%は、通常赤血球または赤血球と呼ばれる赤血球で構成され、肺から体の組織に酸素を運搬する。白血球も骨髄で産生され、白血球またはWBCと呼ばれる。白血球は血小板とともに全血液の1%未満である。血液悪性腫瘍、凝固異常、貧血、ヘモグロビン異常など、これらの細胞に関連する疾患の診断は、血液学的診断の下に位置づけられる。血液学的診断の過程では、採血やスクリーニングのために様々な器具や消耗品が使用される。 最も一般的に行われる血液学的検査は全血球算定(CBC)である。この検査は定期検査の一環として頻繁に行われ、感染症、免疫系疾患、血液悪性腫瘍、貧血、凝固異常などを特定することができます。CBC血液学検査には、血小板数、ヘマトクリット赤血球容積(HCT)、ヘモグロビン濃度(HB)、白血球数微分、赤血球指数、赤血球数(RBC)が含まれます。 血液診断市場の成長を促進する主な要因としては、血液疾患の発生率の上昇、定期的な血液学的検査を必要とする慢性疾患の有病率の上昇、定期的な健康診断に関する国民の意識の高まりなどが挙げられる。血液疾患の増加に伴い、血液学的診断の必要性が高まっている。血液疾患が疑われる、または確認された患者に対して、診断を下し、問題の重症度を評価し、その経過をモニターするために、定期的な検査とモニタリングを実施することが必要である。これが血液診断市場を牽引している。 さらに、血液疾患の効果的な治療と管理は、疾患の早期診断と早期発見にかかっている。このような疾病の罹患率の増加により、早期診断の重要性がより広く認識されるようになりました。血液学検査の推奨と実施は、医療専門家によって推奨されることがほとんどであり、これが市場の拡大に拍車をかけている。 血液検査市場は、製品タイプ、検査タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。製品タイプ別では、市場は血液検査機器と血液検査消耗品に区分される。血液検査機器セグメントはさらに血液検査アナライザー、フローサイトメーター、その他に区分される。血液学分析装置セグメントはさらに全自動血液学分析装置と半自動血液学分析装置にセグメント化され、フローサイトメトリーセグメントはさらにセルベースフローサイトメトリーとビーズベースフローサイトメトリーにセグメント化される。検査タイプ別では、市場は全血球算定(CBC)、血小板機能検査、ヘモグロビン検査、その他に区分される。エンドユーザー別では、病院・クリニック、診断ラボ、その他に区分される。 地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。本レポートに掲載されている主要企業は、Cardinal Health Inc.、Danaher Corporation、Siemens AG、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co.Ltd.、F. Hoffmann-La Roche Ltd.、Sysmex Corporation、Abbott Laboratories、EKF Diagnostics Holdings plc、日本光電工業株式会社、Erba Groupです。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの血液学的診断薬市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、血液学的診断薬市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 血球計数装置市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の血液診断市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ SWOT分析 主要市場セグメント 製品タイプ別 血液学機器 タイプ 血液検査装置 タイプ フローサイトメトリー タイプ その他 血液学関連消耗品 検査タイプ別 全血球算定(CBC) 血小板機能検査 ヘモグロビン検査 その他 エンドユーザー別 病院・診療所 診断ラボ その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主要市場プレイヤー カーディナル・ヘルス社 シーメンス F.ホフマン・ラ・ロシュ社 アボット・ラボラトリーズ EKF ダイアグノスティックス・ホールディングス plc ダナハーコーポレーション シンセン・ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス社 ○ シスメックス・コーポレーション シスメックス株式会社 日本光電工業株式会社 エルバ・マンハイム 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.慢性疾患の増加 3.4.1.2.健康および検診プログラムに対する意識の高まり 3.4.1.3.ポイント・オブ・ケア検査の採用急増 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.トップ企業による製品リコール 3.4.2.2.低開発国における熟練人材の不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.血液診断機器の技術的進歩 第4章 血液学的診断機器市場:製品タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.血球計数装置 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.国別市場シェア分析 4.2.4.血球計数装置タイプ別血液診断市場 4.2.4.1.血球計数装置タイプ別血球診断市場 4.2.4.2.フローサイトメトリー血液診断装置タイプ別市場 4.3.血液学消耗品 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別市場規模および予測 4.3.3.国別の市場シェア分析 第5章 血液学的診断薬市場:検査タイプ別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.完全血球計算(CBC) 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.血小板機能検査 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模および予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.ヘモグロビン検査 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模および予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.その他 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章 血液学診断薬市場:エンドユーザー別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 6.2.病院と診療所 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.診断ラボ 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.その他 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 第7章 血液学的診断薬市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(製品タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:検査タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(製品タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:検査タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.3.英国 7.3.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測(製品タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:検査タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.日本 7.4.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.2.中国 7.4.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:検査タイプ別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(製品タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:検査タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.2.サウジアラビア 7.5.5.2.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:検査タイプ別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.3.南アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:製品タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:製品タイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:検査タイプ別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.カーディナル・ヘルス社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.2.ダナハーコーポレーション 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.シーメンスAG 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.深圳ミンドレイバイオメディカル電子有限公司 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.ホフマン・ラ・ロシュ社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.シスメックス株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.アボット・ラボラトリーズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.EKFダイアグノスティックス・ホールディングス plc 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.日本光電工業株式会社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.エルバ・マンハイム 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe hematology diagnostics market was valued at $10.9 billion in 2022 and is estimated to reach $16.9 billion by 2032, exhibiting a CAGR of 4.4% from 2023 to 2032. The field of hematology is concerned with the physical, pathological, etiological, diagnostic, therapeutic, prognostic and preventive aspects of blood diseases and disorders. It refers to the science and practice of diagnosing and treating blood disorders, malignancies and diseases related to blood such as hemophilia, anemia, thrombocytopenia, blood clotting, leukemia, lymphoma and myeloma, as well as sickle cell anemia. Hematology diagnosis focuses mainly on the lymphatic system and bone marrow and can diagnose blood count abnormalities or platelet abnormalities. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
Allied Market Research社のライフサイエンス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(diagnostic)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |