世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート】5GネットワークにおけるAIとオペレーションの自動化


AI and Operations Automation in 5G Networks

実用的なメリット 通信事業者のオペレーションにおいてAI/MLの需要が急増している主要な業界トレンドを把握する。 完全に自律したコグニティブ・プラットフォームに向けて業界が進んでいく中... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2020年12月31日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
27 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 通信事業者のオペレーションにおいてAI/MLの需要が急増している主要な業界トレンドを把握する。
  • 完全に自律したコグニティブ・プラットフォームに向けて業界が進んでいく中で、AI/MLを搭載したソフトウェアの主要な設計要件について、戦略チームや製品エンジニアを教育することができます。
 
 
Critical Questions Answered
  • オペレーションやNOCをよりコグニティブな環境に近代化するために、AI/MLをどのように導入しているCSPがあるのか?
  • 5Gのような本質的に分散したネットワークをサポートするために、AI/MLの恩恵を受けることができる主要なオペレーションとオートメーションの柱は何か?
 
 
リサーチハイライト
  • 5GネットワークにAI/MLベースのネットワークオートメーションを導入する際に、ベンダーとCSPの双方が考慮しなければならない重要な要素についての洞察をまとめました。
  • さまざまなポリシー管理システム、「基本的な」自動化、クローズドループの自動化の分析と、CSPがゼロタッチオペレーションに近づくための適用性。
  • 効果的で高品質な自動化機能を実現するために、技術プロバイダーが満たさなければならない主要な技術的柱の概要
 
 
読者対象
  • 通信事業者の自動化に関する重要事項を理解する必要があるネットワークおよびITインフラの意思決定者 
  • ソフトウェアおよびクラウドプラットフォームを使用してネットワーク運用を簡素化する方法を理解する必要があるテクノロジープロバイダー。
  • サービスプロバイダーの組織構造を支える技術以外の様々な側面を理解する必要があるCSPSやSI。 
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー
 
2.推奨事項 
 
3.a complex telco ecosystem 
3.1.新しいサービスとビジネスアプリケーション 
3.2.新しいネットワークとインフラ技術 
 
4.通信会社におけるAIとml 
4.1.AI機能の3つの主要なタイプ 
4.2.Evolving Toward a Cognitive Telco(コグニティブ・テレコへの進化) 
4.3.通信における機械学習 
 
5.AI/MLベースの自動化された5Gネットワークオペレーション 
5.1.AI/MLベースの自動化 
5.2.Flavors of Closed-Loop Automation 
5.3.集中型および分散型の意思決定とポリシー管理 
5.4.Key Operations Pillars for Containerized 5G Networks 
 
6.ai/ml for 5g use cases 
6.1.ネットワークサービスとオペレーションのユースケース 
6.2.オープン性とモジュール性に基づくAI/MLレイヤー 
6.3.Automation Is More Than Technology 
 
7.市場予測 
 
8.CSP展開とベンダープロファイル 
8.1.CSP の展開例 
8.2.Telco Vendor Profiles 
8.3.ハイパースケーラーのプロファイル

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、5GネットワークにAI/MLベースのネットワークオートメーションを導入する際に、ベンダーとCSPの双方が考慮しなければならない重要な要素についての洞察をまとめまています。
 
Report Description
Actionable Benefits
  • Determine key industry trends that are creating a spike in demand for AI/ML in telco operations.
  • Educate strategy teams and product engineers on key design requirements for AI/ML-powered software as the industry progresses towards fully autonomous, cognitive platforms.
  • Identify key use cases and end verticals that the industry can use as a guidance to unlock innovation and new value creation from AI/ML-based platforms.
 
 
Critical Questions Answered
  • How are some CSPs implementing AI/ML to modernize their operations and NOCs into more cognitive environments?
  • What are the key operations and automation pillars that can benefit from AI/ML to support an inherently distributed network such as 5G?
  • What are some key lessons that should be considered part of the overall automation journey as CSPs transform their operations towards more hyperscale-based capabilities?
 
 
Research Highlights
  • Insights on key elements that both vendors and CSPs must consider as they implement AI/ML-based network automation in 5G networks.
  • Analysis of different policy management systems, ‘basic’ and closed-loop automation and their applicability in aiding CSPs edge closer to zero-touch operations.
  • An overview of key technology pillars that technology providers must satisfy for effective and high-quality automation capabilities.
 
 
Who Should Read This?
  • Decision makers for network and IT infrastructure who need to understand key telco automation imperatives. 
  • Technology providers who need to understand how software and cloud platforms can be used to simplify network operations.
  • CSPS and SIs who need to understand various other aspects that underpin service provider’s organizational structure in addition to technology. 
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. EXECUTIVE SUMMARY
 
2. RECOMMENDATIONS 
 
3. A COMPLEX TELCO ECOSYSTEM 
3.1. New Services and Business Applications 
3.2. New Network and Infrastructure Technologies 
 
4. AI AND ML IN TELCOS 
4.1. Three Major Types of AI Functions 
4.2. Evolving Toward a Cognitive Telco 
4.3. Machine Learning in Communications 
 
5. AI/ML-BASED AUTOMATED 5G NETWORK OPERATIONS 
5.1. AI/ML-Based Automation 
5.2. Flavors of Closed-Loop Automation 
5.3. Centralized and Distributed Decision-Making and Policy Management 
5.4. Key Operations Pillars for Containerized 5G Networks 
 
6. AI/ML FOR 5G USE CASES 
6.1. Network Services and Operations Use Cases 
6.2. AI/ML Layer Based on Openness and Modularity 
6.3. Automation Is More Than Technology 
 
7. MARKET FORECASTS 
 
8. CSP DEPLOYMENTS AND VENDOR PROFILES 
8.1. Example CSP Deployments 
8.2. Telco Vendor Profiles 
8.3. Hyperscaler Profiles

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(SaaS(Software as a Service))の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(人工知能)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る