手術シミュレーション市場規模、シェア、動向分析レポート:専門分野別、材料別(バーチャル患者シミュレーション、3Dプリンティング)、最終用途別(学術機関、病院)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Surgical Simulation Market Size, Share & Trends Analysis Report By Specialty, By Material (Virtual Patient Simulation, 3D Printing), By End Use (Academic Institutes, Hospitals), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 手術シミュレーション市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の手術シミュレーション市場規模は、2025年から2030年にかけて16.40%のCAGRを記録し、2030年には11億3410万米ド... もっと見る
サマリー手術シミュレーション市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の手術シミュレーション市場規模は、2025年から2030年にかけて16.40%のCAGRを記録し、2030年には11億3410万米ドルに達すると予測されている。低侵襲手術への嗜好の高まり、患者の安全性への関心の高まり、老年人口の増加が市場成長を後押ししている。老年人口の増加に伴い、これらの患者の手術の問題はますます重要になってきている。高齢化が進むにつれて、手術中の医療ミスを回避または減少させるための技術主導型手術シミュレーションの必要性が生じており、これが市場の成長に寄与している。 COVID-19のパンデミックの間、VirtaMed社は、フランス、スイス、ドイツ全土の研修医のための継続的な医学教育と供給ワークショップを支援するため、同社のシミュレーターを「ツアー」に頻繁に使用した。2021年2月、同社はドイツ膝関節学会とともに、ベルリンで3回目のツアーとトレーニングの取り組みを開始した。また、パンデミック(世界的大流行)の最中、選択手術が停止したため、外科人口の教育に利用できる症例数が減少した。多用途で拡張性のある外科教育ソリューションは、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。 技術の進歩により、3Dプリンティングは近年、医療分野で人気を博している。3Dプリント技術の用途は、3Dモデルを使用して患者教育を強化することから、患者に特化したものへと拡大している。さらに、3Dプリントされた手術シミュレーターは、他の形式のシミュレーションに比べて多くの利点がある。このように、手術シミュレーションにおける3Dプリンティングの受け入れ拡大は、市場の成長に寄与している。 シミュレーションに基づく医療教育は、主に患者の安全のために確立された新しいトレーニング方法である。医療における患者の安全性と患者の転帰を向上させるための政府のイニシアチブの高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。例えば、2021年11月、NHS Scotlandは、物理的およびデジタルシミュレーションを外科トレーニングプログラムに組み込み、研修生が患者と対面する前に重要なスキルを開発できるようにした。 北米は、多数の主要企業が存在するため、2024年には地域別市場の支配的な地位を占めていた。市場参入企業による製品革新が地域市場の成長をさらに促進した。市場参入企業は、より深い市場浸透を図るため、提携、協力、事業拡大などの戦略的イニシアチブを採用している。例えば、2021年5月、PrecisionOS社は、VRにおける初の完全対話型ロボットプラットフォームを発表した。 手術シミュレーション市場レポートハイライト - 整形外科疾患の有病率増加により、2024年は整形外科分野が市場を独占 - しかし、再建外科分野は予測期間で最も速いCAGR 17.20%になると予測される - 3Dプリンティング分野は2024年に50%以上の最大シェアを占め、市場を支配した。 - カスタム3Dシミュレータソリューションを開発するために病院が業界パートナーと協力しているため、2024年には病院セグメントが市場を支配した。 - 例えば、2021年2月、Apollo HospitalsはAnatomiz3D Medtechと提携し、インドに病院3Dプリンティングラボを設立した。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1.専門分野 1.1.2.テクノロジー 1.1.3.最終用途 1.1.4.推定と予測のタイムライン 1.2.調査方法 1.3.情報調達 1.3.1.データベースの購入 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源 1.3.4.一次調査 1.3.5.一次調査の詳細 1.4.情報またはデータ分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成と検証 1.6.モデルの詳細 1.6.1.商品フロー分析(モデル1) 1.6.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.二次資料リスト 1.8.一次資料リスト 1.9.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.専門分野の展望 2.2.2.テクノロジーの展望 2.2.3.最終用途の展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 手術シミュレーション市場手術シミュレーション市場の変数、動向、範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場の課題分析 3.3.手術シミュレーション市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 3.4.COVID19の影響分析 3.5.ケーススタディと洞察 第4章 手術シミュレーション市場手術シミュレーション市場専門分野別推定とトレンド分析 4.1.専門分野市場シェア、2024年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.手術シミュレーション市場の専門分野別展望 4.4.心臓外科 4.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 4.5.消化器外科 4.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 4.6.脳神経外科 4.6.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.7.整形外科 4.7.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.8.再建外科 4.8.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.9.腫瘍外科 4.9.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.10.移植 4.10.1.2018~2030年の市場予測(百万米ドル) 4.11.その他 4.11.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第5章.手術シミュレーション市場技術推計と動向分析 5.1.技術市場シェア、2024年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.技術別手術シミュレーション市場展望 5.4.仮想患者シミュレーション 5.4.1.2018年から2030年までの市場推定と予測(百万米ドル) 5.5.3Dプリンティング 5.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 第6章.手術シミュレーション市場エンドユースの推定と動向分析 6.1.エンドユース市場シェア、2024年&2030年 6.2.セグメントダッシュボード 6.3.手術シミュレーション市場のエンドユース別展望 6.4.学術機関 6.4.1.2018年から2030年までの市場予測(百万米ドル) 6.5.病院 6.5.1.2018~2030年の市場の推定と予測(USD Million) 6.6.軍事組織 6.6.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 6.7.研究機関 6.7.1.2018年から2030年までの市場の推定と予測(USD Million) 第7章.手術シミュレーション市場地域別推計と動向分析、タイプ別 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.市場規模・予測動向分析、2018~2030年 7.5.北米 7.5.1.米国 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み 7.5.1.3.競争シナリオ 7.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.2.カナダ 7.5.2.1.主要国の動態 7.5.2.2.規制の枠組み 7.5.2.3.競争シナリオ 7.5.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.3.メキシコ 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.欧州 7.6.1.英国 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.イギリス市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 7.6.2.ドイツ 7.6.2.1.主要国のダイナミクス 7.6.2.2.規制の枠組み 7.6.2.3.競争シナリオ 7.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.3.フランス 7.6.3.1.主要国のダイナミクス 7.6.3.2.規制の枠組み 7.6.3.3.競争シナリオ 7.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.4.イタリア 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.規制の枠組み 7.6.4.3.競争シナリオ 7.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.6.5.スペイン 7.6.5.1.主要国のダイナミクス 7.6.5.2.規制の枠組み 7.6.5.3.競争シナリオ 7.6.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.6.デンマーク 7.6.6.1.主要国の市場動向 7.6.6.2.規制の枠組み 7.6.6.3.競争シナリオ 7.6.6.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.7.スウェーデン 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.規制の枠組み 7.6.7.3.競争シナリオ 7.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.6.8.ノルウェー 7.6.8.1.主要国の動向 7.6.8.2.規制の枠組み 7.6.8.3.競争シナリオ 7.6.8.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.アジア太平洋地域 7.7.1.日本 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.7.2.中国 7.7.2.1.主要国のダイナミクス 7.7.2.2.規制の枠組み 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.7.3.インド 7.7.3.1.主要国のダイナミクス 7.7.3.2.規制の枠組み 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.4.オーストラリア 7.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.4.2.規制の枠組み 7.7.4.3.競争シナリオ 7.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.7.5.韓国 7.7.5.1.主要国のダイナミクス 7.7.5.2.規制の枠組み 7.7.5.3.競争シナリオ 7.7.5.4.韓国市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.7.6.タイ 7.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.6.2.規制の枠組み 7.7.6.3.競争シナリオ 7.7.6.4.シンガポール市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.ラテンアメリカ 7.8.1.ブラジル 7.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.8.1.2.規制の枠組み 7.8.1.3.競争シナリオ 7.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 7.8.2.アルゼンチン 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.規制の枠組み 7.8.2.3.競争シナリオ 7.8.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.MEA 7.9.1.南アフリカ 7.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.9.1.2.規制の枠組み 7.9.1.3.競争シナリオ 7.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.9.2.サウジアラビア 7.9.2.1.主要国の市場動向 7.9.2.2.規制の枠組み 7.9.2.3.競争シナリオ 7.9.2.4.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.9.3.アラブ首長国連邦 7.9.3.1.主要国の市場動向 7.9.3.2.規制の枠組み 7.9.3.3.競争シナリオ 7.9.3.4.UAE市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 7.9.4.クウェート 7.9.4.1.主要国の市場動向 7.9.4.2.規制の枠組み 7.9.4.3.競争シナリオ 7.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 8.2.企業/競合の分類 8.3.ベンダーランドスケープ 8.3.1.注目すべき顧客リスト 8.3.2.主要企業の市場シェア/ポジション分析、2024年 8.3.3.マテリアライズ 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.製品ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.ストラタシス 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.製品ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.外科学 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.製品ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.メンティス 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.製品ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ゴマール・サイエンティフィック 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.製品ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.サイムラ ボ株式会社 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.製品ベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.ヴァータメッドAG 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.製品ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.シミュレーションによる3次元学習 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.製品ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.レールダル・メディカル 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.製品ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.3Dシステムズ 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.製品ベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.オステオ3d 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.製品ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 8.3.14.AXIAL3D 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.製品ベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15.フォームラボ 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.製品ベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ 8.3.16.京都化学株式会社 8.3.16.1.会社概要 8.3.16.2.業績 8.3.16.3.製品ベンチマーク 8.3.16.4.戦略的イニシアティブ 8.3.17.CAE社 8.3.17.1.会社概要 8.3.17.2.業績 8.3.17.3.製品ベンチマーク 8.3.17.4.戦略的イニシアティブ
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