![]() スマートラベル市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Smart Labels Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 スマートラベルの市場規模 スマートラベルの世界市場規模は、2024年に419.1億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.5%で、2030年には611.5億ドルに達すると予測されている。 スマートラベル市場の概... もっと見る
サマリースマートラベルの市場規模スマートラベルの世界市場規模は、2024年に419.1億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.5%で、2030年には611.5億ドルに達すると予測されている。 スマートラベル市場の概要 スマートラベルは、スマートタグやインテリジェントラベルとも呼ばれ、RFID(Radio Frequency Identification)、NFC(Near Field Communication)、QRコードなどの先進技術を搭載した革新的なラベルである。これらのラベルは、情報を電子的に保存・送信するように設計されており、リアルタイムの追跡、監視、製品・資産・物体との相互作用を可能にする。スマート・ラベルは、在庫管理、サプライ・チェーン・トラッキング、ロジスティクスなどのプロセスを自動化することで、さまざまな業界の効率を高める。デジタルシステムやデータベースとのシームレスな統合を可能にし、関係者はスマートフォンやスキャナーなどの接続デバイスを介して、詳細な製品情報、認証データ、環境条件に即座にアクセスできる。スマートラベルは、小売業では在庫管理や盗難防止対策に、ヘルスケアでは患者のモニタリングや薬の追跡に、物流では出荷の追跡やルートの最適化に、ますます利用されるようになっている。 スマートラベル市場のダイナミクス - スマートラベル市場は、効率的な在庫管理とサプライチェーンの透明性に対する需要の高まり、業界全体におけるIoTとコネクテッドデバイスの採用拡大、偽造防止と製品認証ソリューションに対するニーズの高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、RFID、NFC、QRコード技術の進歩や、トレーサビリティやラベリング基準に関する規制の義務化が、スマートラベル市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、初期導入コストが高く、データ・セキュリティに対する懸念が市場の成長を抑制している。 - 逆に、透明性を高めるためのスマートラベルとブロックチェーンの統合や、環境に優しいラベルソリューションの開発は、市場成長の機会を生み出している。 コンポーネント別では、電池セグメントが大きな市場シェアを占めており、予測期間中もこの傾向が続くだろう。 安全性、効率性、消費者の信頼性を高めようとする傾向が強まっていることから、電池セグメントが市場シェアを独占し、予測期間中も主導的地位を維持するとみられる。スマートラベルは、温度、充電サイクル、残容量などのバッテリー性能指標のリアルタイムモニタリングと管理を提供することで、バッテリー業界で極めて重要な役割を果たしている。この機能は、バッテリーの最適な動作を保証し、過熱や故障を防ぎ、バッテリーの寿命を延ばすために極めて重要です。さらに、スマートラベルは、製造から流通、使用、リサイクルに至るまで、ライフサイクル全体を通じてバッテリーの正確な追跡を可能にし、サプライチェーンの透明性と規制基準の遵守を高めます。電気自動車(EV)、家電製品、再生可能エネルギー貯蔵など、バッテリーの信頼性が最も重要な分野では、スマートラベルは、予防保守、トラブルシューティング、システム全体の最適化をサポートする実用的なデータインサイトを提供します。産業界が持続可能性と業務効率をますます優先するようになるにつれ、安全性、性能、環境への影響を改善する高度な監視ソリューションの必要性によって、バッテリー分野におけるスマートラベルの需要は伸び続けています。 地域別では、アジア太平洋地域がスマートラベルの最大市場として優位を占める アジア太平洋地域は、効率的なサプライチェーン管理と製品認証のニーズの高まりにより、予測期間中、スマートラベルの主要市場としてリードしている。可処分所得の増加と中間層の増加により、高級で品質が保証された製品に対する需要が高まり、製品の真正性と安全性を確保するためのスマートラベルの採用が促進されている。さらに、医薬品や食品・飲料などの分野では規制要件が厳しく、RFIDやQRコードなどの機能を通じてスマートラベルが提供する強固な追跡・追跡機能が必要とされている。さらに、技術の進歩や小売・物流分野におけるデジタル化への取り組みの増加は、アジア太平洋地域におけるスマートラベル市場の成長をさらに促進し、この分野における技術革新と市場拡大の極めて重要な地域となっている。 主なターゲットオーディエンス - 自動車・部品メーカー - 医療・製薬機関 - 製造組織 - パッケージ・ラベルメーカー - パッケージング団体 - 小売店&アウトレット 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - エイブリー・デニソン・コーポレーション - CCLインダストリーズ社 - チェックポイント・システムズ社 - ハネウェル・インターナショナル - Invengo Technology Pte.Ltd. - MPIラベルシステムズ - ミュールバウアー・ホールディングAG - OPRFIDテクノロジーズ - サトーホールディングス - シンフィルム エレクトロニクス ASA - ゼブラテクノロジーズ株式会社 最近の動き - 2023年4月、CCLインダストリーズ社はインテリジェントラベルを専門とする2社の買収を発表した:Alert Systems ApSの知的財産とeAgile Inc.この買収により、CCLラベルのヘルスケア&スペシャリティ部門は、特にeAgile社のRFIDの専門知識を組織全体に統合することで、大幅に強化される。さらに、アラート・システムズ社の技術は、チェックポイント社におけるCCLのMASプラットフォームの強化に重要な役割を果たすでしょう。 市場セグメンテーション この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載している: コンポーネント別市場 - アンテナ - バッテリー - メモリ - マイクロプロセッサー - トランシーバー - その他の部品 印刷技術別市場 - フレキソ印刷 - デジタル - グラビア - スクリーン ラベリング技術別市場 - 電子物品監視(EAS)ラベル - 電子機器棚ラベル - 近距離無線通信(NFC)タグ - 無線自動識別(RFID)ラベル - センシングラベル アプリケーション別市場 - 電子機器とIT資産 - 機器 - パレット - 生鮮品 - 小売・在庫追跡 - その他のアプリケーション エンドユーザー別市場 - 自動車 - 消費財 (FMCG) - ヘルスケア - 物流 - 製造業 - 小売 - その他エンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、スマートラベル市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「スマートラベルの世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「スマートラベルの世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 スマートラベルの世界市場:コンポーネント別 6.1 概要 6.2 アンテナ 6.3 バッテリー 6.4 メモリ 6.5 マイクロプロセッサー 6.6 トランシーバー 6.7 その他の部品 7 スマートラベルの世界市場:印刷技術別 7.1 概要 7.2 フレキソ印刷 7.3 デジタル 7.4 グラビア 7.5 スクリーン 8 スマートラベルの世界市場:ラベリング技術別 8.1 概要 8.2 電子物品監視(EAS)ラベル 8.3 電子機器棚ラベル 8.4 近距離無線通信(NFC)タグ 8.5 無線自動識別(RFID)ラベル 8.6 センシング・ラベル 9 スマートラベルの世界市場:用途別 9.1 概要 9.2 電子機器とIT資産 9.3 設備 9.4 パレット 9.5 生鮮品 9.6 小売・在庫追跡 9.7 その他のアプリケーション 9.7.1 一般資産 9.7.2 患者ケア用スマートリストバンド 9.7.3 再利用可能な物品 9.7.4 セキュリティ・アクセス 10 スマートラベルの世界市場:エンドユーザー別 10.1 概要 10.2 自動車 10.3 消費財(FMCG) 10.4 ヘルスケア 10.5 物流 10.6 製造業 10.7 小売業 10.8 その他のエンドユーザー 10.8.1 航空宇宙 10.8.2 建設 10.8.3 図書館 10.8.4 郵便サービス 11 スマートラベルの世界市場:地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 エイブリー・デニソン・コーポレーション 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品/サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 CCL Industries Inc. 13.3 チェックポイント・システムズ社 13.4 ハネウェル・インターナショナル 13.5 Invengo Technology Pte.Ltd. 13.6 MPI ラベルシステムズ 13.7 ミュールバウアー・ホールディングAG 13.8 OPRFIDテクノロジーズ 13.9 サトーホールディングス 13.10 シンフィルム エレクトロニクス ASA 13.11 ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション
SummarySmart Labels Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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