医薬品包装市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Pharmaceutical Packaging Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 医薬品包装の市場規模 医薬品包装の世界市場規模は、2024年に1,501億ドルと評価され、2030年には3,619億3,000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは15.8%で成長する。 医薬品包装市場の概要 医薬品... もっと見る
サマリー医薬品包装の市場規模医薬品包装の世界市場規模は、2024年に1,501億ドルと評価され、2030年には3,619億3,000万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは15.8%で成長する。 医薬品包装市場の概要 医薬品包装とは、医薬品や医療製品を保管、輸送、流通時の環境要因、汚染、物理的損傷から保護するために使用されるプロセスと材料を指す。医薬品の完全性と有効性の確保、改ざんの防止、消費者や医療提供者への重要な情報提供など、いくつかの重要な機能を果たす。この包装には、ブリスターパック、ボトル、バイアル、アンプル、小袋など様々な形態があり、それぞれが医薬品の安定性、剤形、投与方法に関連する特定の要件を満たすように設計されています。さらに、医薬品の包装は、安全性、患者のコンプライアンス、適切な使用を保証するために、厳しい規制基準に準拠する必要があり、小児用耐性クロージャー、偽造防止対策、用法・用量、有効期限、警告の明確な表示などの機能が組み込まれています。 医薬品包装市場のダイナミクス - 医薬品包装市場は、便利で使いやすい包装ソリューションに対する需要の増加、世界の医薬品産業の成長、医薬品承認の増加により、今後大きな成長が見込まれる。 - また、包装技術や包装材料の進歩、持続可能で環境に優しい包装ソリューションに対する需要の高まりが、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、包装材料や包装技術のコストが高く、規制やコンプライアンス要件が厳しいことが市場の成長を抑制している。 - 逆に、特殊な包装の需要を促進する生物製剤とバイオシミラーの成長と、スマート包装とコネクテッド包装の技術進歩は、市場成長の機会を生み出している。 原材料別では、プラスチックセグメントが医薬品包装市場の主要シェアを占めると予想される プラスチックは汎用性が高いため、ボトル、ブリスターパック、シリンジ、バイアルなど、さまざまな種類の医薬品に不可欠な包装形態の製造が可能であり、予測期間中に市場シェアを独占すると予想される。軽量であるため輸送コストが削減され、取り扱い効率が向上する一方、耐久性に優れているため、物理的な損傷や汚染から医薬品を確実に保護することができる。プラスチックは、改ざん防止や小児耐性のあるデザインに簡単に成形でき、安全性を高めることができます。さらに、高度なプラスチック材料は、湿気、酸素、光に対する効果的なバリアを提供し、繊細な医薬品の完全性と保存期間を維持することができます。さらに、透明性、柔軟性、再利用性などの機能を組み込むことができるため、その魅力はさらに増している。さらに、生分解性プラスチックやリサイクル可能なプラスチックの技術革新は、環境に対する関心の高まりに合致しており、機能性を損なうことなく持続可能なソリューションを提供している。これらの利点が相まって、プラスチックベースの医薬品包装が広く採用され、需要が高まっている。 地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される アジア太平洋地域は人口が急増し、慢性疾患の有病率が高まっていることから、予測期間中の複合年間成長率が最も高くなると予測されている。さらに、中国やインドのような国々における経済発展や所得水準の上昇は、医療サービスへのアクセスを改善し、医薬品とその包装の需要をさらに押し上げている。有利な政府政策や投資に支えられたこの地域の医薬品製造業の拡大も、包装ニーズの急増に寄与している。さらに、包装技術や材料の進歩に加え、医薬品の安全性の確保や厳しい規制基準への準拠が重視されるようになり、革新的で高品質な医薬品包装ソリューションの需要に拍車がかかっている。また、環境問題への対応として持続可能な包装に対する意識の高まりと採用も、アジア太平洋地域における市場成長の原動力となっている。 主なターゲットオーディエンス - 規制当局 - 医療従事者および薬剤師 - 受託包装機関 - 研究開発(R&D)機関 - 流通業者および物流業者 - 最終消費者(患者) 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: - Amcor PLC - アプターグループ - BD - ベリーグローバル - キャタレント社 - ジェレスハイマー - ニプロ株式会社 - ショットAG - シールドエアー - ウェスト・ファーマシューティカル・サービス社 - ウエストロック社 最近の動き - 2024年1月、ベリーグローバルヘルスケアは、Pharmapack 2024で標準および特注の最新医薬品包装ソリューションを紹介すると発表した。参加者は、患者への投与量を向上させるために設計された様々な製品を見学し、ヘルスケア機器や包装の迅速な市場導入を促進するベリーの開発・製造受託機関(CDMO)サービスについて学ぶ機会がある。 - 2023年1月、アプター・ファーマは、リサイクル性の高いパッケージングに対する需要の高まりに対応し、初のメタルフリー点鼻薬ポンプを発売しました。APF Futurityの導入は、同社の持続可能性への取り組みにおける重要な前進であり、循環型経済へのAptarのコミットメントと、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する世界的なニーズを強調するものです。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 市場別、薬物送達: - 注射剤 - 静脈注射薬 - 経鼻剤 - 点眼薬 - 経口薬 - 肺 - 外用薬 - 経皮 - その他の薬物送達 原材料別市場 - ガラス - 金属 - 紙・板紙 - プラスチック - その他の原材料 タイプ別市場 - アンプル - ブリスターパック - キャップ&クロージャー - カートリッジ - ジャー&キャニスター - ラベル&アクセサリー - 医療用特殊バッグ - 薬用チューブ - プラスチックボトル - パウチ&ストリップ - プレフィルド吸入器 - プレフィルドシリンジ - 温度管理包装 - バイアル - その他のタイプ 包装タイプ別市場 - 一次包装 - 二次 地域別市場 医薬品包装市場レポートでは、市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「医薬品包装の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「医薬品包装の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 医薬品包装の世界市場:薬物送達別 6.1 概要 6.2 注射剤 6.3 点滴薬 6.4 経鼻剤 6.5 眼/点眼薬 6.6 経口薬 6.7 呼吸器 6.8 外用薬 6.9 経皮 6.10 その他の薬物送達 7 医薬品包装の世界市場:原材料別 7.1 概要 7.2 ガラス 7.3 金属 7.4 紙・板紙 7.5 プラスチック 7.5.1 高密度ポリエチレン 7.5.2 ポリエステル 7.5.3 ポリプロピレン 7.5.4 低密度ポリエチレン 7.5.5 ポリ塩化ビニル 7.5.6 環状オレフィン共重合体 7.5.7 ポリエチレンテレフタレート 7.6 その他の原材料 8 医薬品包装の世界市場:タイプ別 8.1 概要 8.2 アンプル 8.3 ブリスターパック 8.4 キャップ&クロージャー 8.5 カートリッジ 8.6 ジャー&キャニスター 8.7 ラベル&アクセサリー 8.8 医療用特殊バッグ 8.9 薬剤チューブ 8.10 プラスチックボトル 8.11 パウチ&ストリップ 8.12 充填済み吸入器 8.13 プレフィルドシリンジ 8.14 温度管理包装 8.15 バイアル 8.16 その他のタイプ 9 医薬品包装の世界市場:包装タイプ別 9.1 概要 9.2 一次 9.3 二次 10 医薬品包装の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 アムコールPLC 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 アプターグループ 12.3 BD 12.4 ベリーグローバル 12.5 キャタレント 12.6 ジェレスハイマー 12.7 ニプロ株式会社 12.8 ショットAG 12.9 シールドエアー 12.10 ウエスト・ファーマシューティカル・サービス 12.11 ウエストロック社
SummaryPharmaceutical Packaging Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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