電子商取引包装市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測E-Commerce Packaging Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 Eコマース包装の市場規模 Eコマース包装の世界市場規模は、2024年に750億6000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は10.5%で、2030年には1366億3000万ドルに達すると予測されている。 eコマース包装市... もっと見る
サマリーEコマース包装の市場規模Eコマース包装の世界市場規模は、2024年に750億6000万ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は10.5%で、2030年には1366億3000万ドルに達すると予測されている。 eコマース包装市場の概要 Eコマース包装とは、オンライン販売から出荷・配送される商品を保護・陳列するために使用される素材や方法を指す。この種の包装は、輸送中に商品を保護するという従来の要件を超えるものである。顧客体験を向上させ、ブランド・アイデンティティを強化し、商品がきれいな状態で届くようにする上で重要な役割を果たし、顧客満足度とロイヤルティに直接影響を与える。オンライン・ショッピングの台頭により、eコマースのパッケージングは、頑丈な段ボール箱や保護用のプチプチから、生分解性の充填材や企業イメージを反映したブランド・パッケージまで、さまざまな素材を含むように進化してきた。また、機能性だけでなく、持続可能性や箱詰め後の開封体験など、消費者にとってますます重要になっている点にも焦点が当てられている。パッケージは、輸送の厳しさから商品を保護するのに十分な堅牢性を持ちながら、開封しやすく、また最近では返品しやすいように設計されており、eコマース物流特有のニーズと消費者の期待に応えている。 eコマース包装市場のダイナミクス - Eコマース包装市場は、食品・飲料への高い需要、オンラインショッピングの人気上昇、ブランド包装ソリューションへの傾向の変化など、いくつかの要因から有望な成長ポテンシャルを秘めている。 - さらに、サブスクリプションボックスサービスの増加、安全な配送のための保護包装のニーズの高まり、環境に優しく生分解性の材料の技術革新は、市場の成長を促進する顕著な要因である。 - しかし、電子商取引に対する認識不足や、包装廃棄物に対する環境への懸念が市場の成長を抑制している。 - 逆に、ソーシャルメディアプラットフォームの出現と再利用可能でリターナブルなパッケージングソリューションの開発が市場成長の機会を生み出している。 製品別では、予測期間中に段ボール箱セグメントが最大の市場シェアを占めると予測される 段ボール箱に代表される、高い強度を提供する持続可能で軽量かつ環境に優しいパッケージングソリューションに対する需要の高まりにより、段ボール箱セグメントは予測期間を通じて市場シェアを独占すると予想される。さらに、消費者が製品の配送をオンライン小売に依存する傾向が強まっていることから、段ボール箱包装の需要が高まると予想されている。2021年のTrivium Packagingによる調査では、回答者の54%が製品を選択する際に持続可能な包装を優先しており、44歳以下の個人がこの傾向を牽引していることが明らかになった。注目すべきは、この年齢層の回答者の83%が持続可能な包装の製品にプレミアムを支払うことを望んでいることで、予測期間における段ボール箱セグメントの見通しが良好であることを示している。 地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国、インドなどの主要国でeコマース産業が盛んなため、予測期間中に最も高い複合年間成長率を記録すると予測される。世界的な電子商取引のハブとして知られる中国は、オンライン小売の著しい成長を目の当たりにし、効率的なパッケージング・ソリューションの必要性に拍車をかけている。日本は、品質と顧客満足度を重視することで知られる成熟した電子商取引部門を誇り、製品の完全性を維持し、箱から取り出す際に卓越した体験を提供する包装ソリューションが必要とされている。ハイテクに精通した消費者基盤を持つ韓国は、包装デザインとパーソナライズされたブランディングの革新を推進している。一方、インドはインターネット普及率とスマートフォン利用率の上昇に後押しされ、電子商取引が急速に拡大しており、その結果、電子商取引向けパッケージング・ソリューションに対する需要が高まっている。これらの要因は、この地域の人口の多さと可処分所得の上昇と相まって、アジア太平洋地域をEコマース包装の最前線市場として確立している。同地域の経済発展は、生活水準と可処分所得の向上に牽引され、高級E-コマース包装製品と材料への需要拡大に拍車をかけている。 主なターゲットオーディエンス - パッケージングメーカー - 素材サプライヤーと消費者 - 規制当局 - Eコマース小売業者 - 物流・運送会社 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: - シールドエアー - ソノコ・プロダクツ・カンパニー - WINPAK Ltd. - Amcor Plc. - ベリーグローバルグループ - CCLインダストリーズ - コベリス - DSスミス - モンディ - インターナショナルペーパー - スマーフィット・カッパ・グループ - コンスタンチア・フレキシブルズ - アルファ・パッケージング 最近の動き - 2023年12月、AmcorとFromagerie Milleretは共同で、Fromagerie Milleretの高級チーズ「Le Baron Brie」と「l'Ortolan Bio」にリサイクル可能な斬新な紙パッケージを導入した。30年以上にわたる協力関係により、このパートナーシップは、ソフトチーズ製品における両社の広範な専門知識を活用し、持続可能なパッケージング・イノベーションを推進します。AmcorのAmFiber™ Matrixリサイクル対応通気性ラップを利用したFromagerie Milleretの新しい紙パッケージングソリューションは、製品の高い品質と完全性を維持しながら、既存の紙の流れの中でのリサイクル性を保証します。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品別市場 - 段ボール箱 - ポリ袋 - テープ - 保護包装 - メーラー - その他の製品 素材別市場 - プラスチック - 段ボール - 紙・板紙 - 木材 用途別市場 - 電子・電気 - アパレル・アクセサリー - パーソナルケア - 家庭用品 - 食品・飲料 - ペットフード - 医薬品 - その他の用途 地域別市場 この調査レポートは、電子商取引パッケージ市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 この調査レポートは「電子商取引向けパッケージの世界市場」を分析・予測した報告書です:Diligence Insights社の調査レポート「世界の電子商取引用包装市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 電子商取引用包装の世界市場:製品別 6.1 概要 6.2 段ボール箱 6.3 ポリ袋 6.4 テープ 6.5 保護包装 6.6 メーラー 6.7 その他の製品 7 電子商取引用包装の世界市場:素材別 7.1 概要 7.2 プラスチック 7.3 段ボール 7.4 紙・板紙 7.5 木材 8 電子商取引用包装の世界市場:用途別 8.1 概要 8.2 電子・電気 8.3 アパレルとアクセサリー 8.4 パーソナルケア 8.5 家庭用品 8.6 食品と飲料 8.7 ペットフード 8.8 医薬品 8.9 その他の用途 9 電子商取引用包装の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 シールドエアー 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 ソノコ・プロダクツ社 11.3 WINPAK Ltd. 11.4 Amcor Plc. 11.5 Berry Global Group, Inc. 11.6 CCL インダストリーズ 11.7 コベリス 11.8 DSスミス 11.9 モンディ 11.10 インターナショナル・ペーパー 11.11 スマーフィット・カッパ・グループ 11.12 コンスタンシア・フレキシブルズ 11.13 アルファ・パッケージング
SummaryE-Commerce Packaging Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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