金属化フレキシブル包装市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Metalized Flexible Packaging Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 金属化軟包装の市場規模 金属化軟包装の世界市場規模は、2024年に139.3億ドルと評価され、2030年には184.5億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は4.8%である。 金属化フレキシブル包装市場の... もっと見る
サマリー金属化軟包装の市場規模金属化軟包装の世界市場規模は、2024年に139.3億ドルと評価され、2030年には184.5億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は4.8%である。 金属化フレキシブル包装市場の概要 金属化フレキシブル包装は、従来のプラスチックフィルムの柔軟性と金属(通常はアルミニウム)の薄層を組み合わせた包装材料の一種である。この金属化層によりバリア特性が強化され、製品の品質や保存期間に影響を与える光、酸素、湿気、その他の環境要因から内容物を保護することができる。金属化のプロセスでは、ポリエステルやポリプロピレンなどのプラスチックフィルムに気化した金属をコーティングし、反射して光沢のある外観を得る。このタイプの包装は、スナック菓子、コーヒー、その他の生鮮品、医薬品、化粧品などの食品・飲料業界で広く使われている。金属化軟包装には、軽量、耐久性、製品保護の向上などいくつかの利点があり、包装ソリューションの強化を目指すメーカーにとって魅力的な選択肢となっている。さらに、しばしば製品の美的アピールに貢献し、光沢のある高品質な外観で消費者を引き付けるのに役立ちます。 金属化フレキシブル包装市場のダイナミクス - 金属化フレキシブル・パッケージング市場は、食品・飲料製品の保存期間延長に対する需要の高まりと、便利で軽量なパッケージングに対する消費者の嗜好の高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、医薬品・化粧品業界の成長と、従来の軟包装に比べて強化されたバリア性が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、金属化フィルムのリサイクル性に関する環境問題や、非金属化軟包装に比べて高い製造コストが市場成長を抑制している。 - 逆に、環境にやさしくリサイクル可能な金属化包装材料の開発、金属化プロセスの技術進歩、視覚的に魅力的で高級感のあるパッケージング・ソリューションに対する需要の増加は、市場成長の機会を生み出している。 エンドユーザー別では、食品セグメントが金属化軟包装市場で大きなシェアを占める 食品セグメントは、食品を効果的に保存・保護できることから、金属化フレキシブル包装市場で大きなシェアを占めている。金属化軟包装は優れたバリア特性を持ち、食品の鮮度や品質を損なう湿気、酸素、光、その他の外部汚染物質から食品を保護する。この保存期間の延長は、スナック菓子、コーヒー、調理済み食品などの腐りやすい食品にとって極めて重要です。さらに、金属化包装の軽量で柔軟な性質は、製造業者と消費者の双方にとって利便性を高め、保管、輸送、取り扱いを容易にする。さらに、金属化軟包装の視覚的に魅力的で高級感のある外観は、食品に付加価値を与え、消費者の注目を集め、店頭でのブランド認知を高める。消費者の嗜好が利便性、持続可能性、製品の鮮度を優先し続ける中、食品セグメントにおける金属化軟包装の需要は引き続き堅調に推移すると予想される。 地域別ではアジア太平洋地域が金属化フレキシブル包装市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域は人口急増と急速な都市化により、予測期間中に強い存在感を示すと予想される。金属化フレキシブル包装は、湿気、酸素、光に対する優れたバリア特性を提供し、これらの製品の鮮度と品質を保持するための信頼性の高いソリューションを提供します。さらに、高湿度レベルを含むこの地域の多様な気候条件により、製品の完全性を維持するために効果的なパッケージングが不可欠となっている。さらに、アジア太平洋地域では電子商取引の台頭と消費者のライフスタイルの変化が、便利で視覚に訴えるパッケージング・ソリューションへの需要をさらに高めている。金属化フレキシブル包装は、従来の小売チャネルとオンラインチャネルの両方のニーズに対応し、軽量で柔軟性があり、美観に優れたオプションを提供することで、これらの要件を満たしている。さらに、この地域の企業はブランディングを強化し、競争の激しい市場で目立つように努めているため、金属化軟包装が提供する高級感のある外観とブランドの可視性がますます望まれるようになっている。 主なターゲット顧客 - 食品メーカー - 飲料メーカー - 製薬会社 - 包装資材サプライヤー - 小売業者およびスーパーマーケット - 電子商取引プラットフォーム - 規制機関 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: - Amcor Plc - コスモフィルムズ - フタマキ - ジンダル・ポリフィルムズ - モンディ - ポリプレックス・コーポレーション・リミテッド - シールドエアー株式会社 - ソノコ・プロダクツ・カンパニー - トランスコンチネンタル - ユーフレックス・リミテッド 最近の動き - 2023年4月、シールドエアーとケーニッヒ&バウアーAGは、デジタル印刷機に関する戦略的提携を延長することで合意し、拘束力のない合意文書で正式決定したことを明らかにした。このパートナーシップの目的は、最先端のデジタル印刷技術、機器、関連サービスを共同開発することにより、パッケージングデザイン能力を強化することである。 市場セグメンテーション この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 素材タイプ別市場 - アルミ箔ベースのフレキシブル包装 - 金属化フィルム軟包装 - ALOX/SIOX PP - アロックス/シオックスペット 構造別市場 - ラミネート構造 - 単押出構造 - その他の構造 包装タイプ別市場 - 袋 - パウチ - ラップ - ロールストック - その他の包装タイプ エンドユーザー別市場 - パーソナルケア - 飲料 - 医薬品 - 食品 - ペットフード - その他のエンドユーザー 地域別市場 金属化フレキシブル包装市場レポートでは、市場の主要地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)市場推定、予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「金属化フレキシブル包装の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「金属化フレキシブル包装の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 金属化フレキシブル包装の世界市場:素材タイプ別 6.1 概要 6.2 アルミ箔ベースのフレキシブル包装 6.2.1 アルミニウムペーパー 6.2.2 アルミ紙ポリマー 6.2.3 アルミニウムポリマー 6.3 金属化フィルム軟包装 6.3.1 金属化ポリプロピレン(MET PP) 6.3.2 金属化ポリエチレンテレフタレート(MET PET) 6.3.3 その他の金属蒸着フィルム軟包装材 6.4 アロックス/シオックスPP 6.5 アロックス/シオックスペット 7 金属化軟包装の世界市場:構造別 7.1 概要 7.2 ラミネート構造 7.3 単押出構造 7.4 その他の構造 8 金属化軟包装の世界市場:包装タイプ別 8.1 概要 8.2 袋 8.3 パウチ 8.4 ラップ 8.5 ロールストック 8.6 その他の包装タイプ 9 金属化軟包装の世界市場:エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 パーソナルケア 9.3 飲料 9.4 医薬品 9.5 食品 9.6 ペットフード 9.7 その他のエンドユーザー 10 金属化フレキシブル包装の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 Amcor Plc 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 コスモフィルム 12.3 フフタマキ 12.4 ジンダル・ポリフィルムズ 12.5 モンディ 12.6 ポリプレックス・コーポレーション・リミテッド 12.7 シールドエアー・コーポレーション 12.8 ソノコ・プロダクツ・カンパニー 12.9 トランスコンチネンタル 12.10 ユーフレックス・リミテッド
SummaryMetalized Flexible Packaging Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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