スポーツ用多目的車(SUV)市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Sport Utility Vehicle (SUV) Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 スポーツ用多目的車(SUV)の市場規模 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場規模は、2024年には1兆141億5,000万ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は7.0%で、2030年には1兆5,219億7,000万ドルに達すると予測... もっと見る
サマリースポーツ用多目的車(SUV)の市場規模スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場規模は、2024年には1兆141億5,000万ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は7.0%で、2030年には1兆5,219億7,000万ドルに達すると予測される。 スポーツ用多目的車(SUV)市場の概要 スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)は、多用途で頑丈なタイプの車両で、オンロードでもオフロードでも高性能を発揮しながら、乗客や貨物を収容できるように設計されている。広い室内空間、高い最低地上高、頑丈な作りが特徴のSUVは、様々な走行条件やライフスタイルに適した快適性、能力、多用途性を兼ね備えている。従来のセダンやハッチバックに比べ、背が高く、道路上での存在感があるのが特徴です。SUVには、コンパクトなクロスオーバーからフルサイズのモデルまでさまざまなサイズがあり、消費者のさまざまな好みやニーズに対応している。その実用性と順応性から、SUVは世界中で人気を博しており、家族連れや冒険家、都市部の通勤者などに人気のある選択肢となっている。 スポーツ用多目的車(SUV)市場のダイナミクス - スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)市場は、発展途上国におけるSUV-Dの採用増加や、SUVに対する消費者の嗜好の変化により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、ハイブリッドSUVや電動SUVに対する需要の高まり、都市化の進展と信頼性の高い輸送ソリューションに対する需要が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、燃料コストの上昇と代替車種との競争が市場の成長を抑制している。 - 逆に、高度な機能を備えたプレミアム車に対する需要の高まりや、燃費の改善につながる技術の進歩は、市場成長の機会を生み出している。 推進力タイプ別では、ガソリン・セグメントがスポーツ用多目的車(SUV)市場で急成長する見込み 予測期間中、スポーツ用多目的車(SUV)市場において最も急速な成長が見込まれるのはガソリンセグメントである。その結果、世界各国や各地域の政府は、よりクリーンな燃料にシフトしている。さらに、ディーゼルSUVとガソリンSUVの価格差が縮小し、SUVに最適で燃費効率の高い、アップグレードされた強力なターボチャージャー付きガソリンエンジンが開発された。たとえばインドでは、現地最大のOEMであるマルチ・スズキが、BS-VI規制の実施後にディーゼル・エンジンの製造を中止した。 地域別では、アジア太平洋地域が市場収益で圧倒的な地位を占める アジア太平洋地域は、消費者の嗜好の進化、中間所得層の所得増加、世界的な相手先ブランド製造業者(OEM)にとってのコストメリットにより、予測期間中に重要な位置を占めている。自動車の生産と販売が急増している中国は、最大のSUV市場として台頭する構えである。乗用車への需要が高まる中、消費者は快適性と先進安全機能をますます優先するようになっている。さらに、この地域のOEMは価格競争力のあるSUVの多様なバリエーションを提供しており、セダンからハッチバックへの消費者の嗜好のシフトにつながっている。その結果、自動車生産台数の増加と安全性と快適性の向上に対する需要が、この分野に有利な見通しをもたらしている。 主なターゲットオーディエンス - 自動車メーカー - サプライヤーおよび消費者 - 都市通勤者 - レンタカー会社 - フリート管理会社 - 政府機関(規制機関) - 保険会社 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - AB Volvo - AUDI AG - BMW AG - BYD Company Ltd. - フォード・モーター - ゼネラルモーターズ - 本田技研工業 - 現代自動車 - 日産自動車株式会社 - 日産自動車株式会社 - テスラ - トヨタ自動車株式会社 - フォルクスワーゲン 最近の動向 - 2024年3月、ヒュンダイは北米向けにSUVの2025年型タクソンのモデルチェンジを発表した。センシュアス・スポーティネス」というデザインコンセプトに基づき、フロントとリアの外観をより印象的にし、ライティングシグネチャーを刷新、アルミホイールのデザインを変更し、インテリアを大幅に刷新した。 - 2024年2月、フォルクスワーゲン・グループ傘下のシュコダのインド法人は、2025年後半までにコンパクト・スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)を導入する計画を発表した。このSUVは、シュコダのインドにおけるエントリーモデルとして位置づけられ、価格重視の都市部やスモールタウンの消費者をターゲットとする。急速に拡大するインドのSUVセグメントで、タタ・モーターズやヒュンダイといった大手メーカーに対抗するための戦略の重要な一翼を担う。シュコダは2026年度までにインドでの年間総販売台数10万台の達成を目指しており、この新型SUVはその目標達成に極めて重要な役割を果たす。 市場セグメンテーション 当調査レポートでは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - コンパクトSUV - ミッドサイズSUV - フルサイズSUV 推進力タイプ別市場 - ディーゼル - ガソリン - 電気 クラス別市場 - クラスB - クラスC - Dクラス - クラスE 市場別, 座席数: - 5人乗り - 5人乗り EVタイプ別市場 - バッテリー電気自動車(BEV) - プラグインハイブリッド車(PHEV) - 燃料電池電気自動車(FCEV) 地域別市場: スポーツ用多目的車(SUV)市場レポートでは、市場の主要地域と国についても分析しています。対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 このレポートは世界のスポーツ用多目的車(SUV)市場を調査・予測した報告書です:Diligence Insights社の調査レポート「スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:2030年までの産業分析、市場機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界的および地域的な視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場予測および予測とともに、現在の市場および将来展望の詳細な分析を提供しています。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 コンパクトSUV 6.3 ミッドサイズSUV 6.4 フルサイズSUV 7 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:推進力タイプ別 7.1 概要 7.2 ディーゼル 7.3 ガソリン 7.4 電気 8 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:クラス別 8.1 概要 8.2 クラスB 8.3 Cクラス 8.4 クラスD 8.5 クラスE 9 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:乗車定員別 9.1 概要 9.2 5人乗り 9.3 5人乗り以上 10 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場:EVタイプ別 10.1 概要 10.2 バッテリー電気自動車(BEV) 10.3 プラグインハイブリッド車(PHEV) 10.4 燃料電池電気自動車(FCEV) 11 スポーツ用多目的車(SUV)の世界市場(地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 AB ボルボ 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品/サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 AUDI AG 13.3 BMW AG 13.4 BYD Company Ltd. 13.5 フォード 13.6 ゼネラルモーターズ 13.7 本田技研工業 13.8 現代自動車 13.9 起亜自動車株式会社 13.10 日産自動車株式会社 13.11 テスラ 13.12 トヨタ自動車株式会社 13.13 フォルクスワーゲン
SummarySport Utility Vehicle (SUV) Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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