![]() 電動ドライブユニット市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Electric Drive Unit Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 電気駆動ユニットの市場規模 世界の電気駆動ユニット市場規模は、2024年に246億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は23.0%で、2030年には852億ドルに達すると予測されている。 電動ドライブユニット市... もっと見る
サマリー電気駆動ユニットの市場規模世界の電気駆動ユニット市場規模は、2024年に246億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は23.0%で、2030年には852億ドルに達すると予測されている。 電動ドライブユニット市場の概要 電気駆動ユニットは、電気モーター、パワーエレクトロニクス、トランスミッションを1つのシステムに統合したもので、電気自動車やハイブリッド車の主要部品である。このユニットは、車両のバッテリーに蓄えられた電気エネルギーを、車輪を駆動する機械エネルギーに変換する役割を担っている。車両の推進システムとして機能するため、従来の内燃エンジンは必要ない。電気駆動装置は、瞬時のトルク、スムーズな加速、減速時にエネルギーを回収する回生ブレーキを提供することで効率を高めます。コンパクトなモジュール設計により、車両設計とパッケージングの柔軟性が向上し、電気自動車とハイブリッド車の総合的な性能と効率に貢献します。 電動ドライブユニット市場ダイナミクス - 電気駆動ユニット市場は、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まり、厳しい排ガス規制や環境問題、電気駆動システムの技術進歩の高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、燃料価格の上昇や、電気自動車に対する政府のインセンティブや補助金の増加が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、電気駆動装置の初期コストが高いこと、電気自動車のバッテリー寿命が限られていること、充電インフラが不十分であることが、市場の成長を抑制している。 - 逆に、高度なバッテリー技術の開発と充電インフラの拡大が市場成長の機会を生み出している。 車両タイプ別では、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが電気駆動ユニット市場で大きなシェアを占める バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは、環境、経済、技術的要因の組み合わせにより、電気駆動ユニット市場で大きなシェアを占めている。BEVは、温室効果ガスの排出を削減し気候変動と闘うという緊急の必要性により、持続可能な輸送手段への世界的なシフトの最前線にある。世界各国政府は、厳しい排出規制を実施し、電気自動車の採用を奨励するインセンティブを提供している。さらに、電気駆動装置技術の進歩により、BEVの効率、性能、価格が大幅に改善され、消費者にとって魅力的なものとなっている。化石燃料のコスト上昇は、BEV の魅力をさらに高めている。BEV は、運用コストの低い、費用対効果の高い代替手段を提供するからである。さらに、充電インフラの拡大と電気自動車の利点に関する消費者の意識の高まりが、BEVセグメントにおける電気駆動装置の需要拡大に寄与している。 地域別では、アジア太平洋地域が電動ドライブユニット市場で強い存在感を示すと予測される。 アジア太平洋地域は、主要自動車メーカーの存在とバッテリー技術の進歩により、予測期間中に確固たる存在感を示すと予想される。可処分所得が増加する中産階級の増加も、消費者の環境意識が高まり、従来の内燃エンジン車に代わる費用対効果の高い選択肢を求めるようになったため、電気自動車の需要を牽引している。中国、日本、韓国のような国々は、メーカーと消費者の双方に対する強力な政府政策、補助金、インセンティブに支えられて、電気自動車の採用を先導している。さらに、充電インフラの拡大と研究開発への投資が、アジア太平洋市場における電気駆動装置の実現可能性と魅力をさらに高めている。 - 例えば、中国は2023年6月、2024年と2025年に購入される新エネルギー車(NEV)に対して、1台当たり最大4,000米ドルの免税措置を発表した。このイニシアチブは、NEVの採用を刺激し、電気駆動装置の需要を増加させることを目的としている。 主な対象者 - 自動車メーカー - 電気自動車(EV)部品サプライヤー - 電池メーカー - 政府および規制機関 - 研究開発機関 - 投資家および金融機関 - 電気自動車(EV)消費者 - 充電インフラ・プロバイダー - 環境団体 - 技術・エンジニアリング・サービス・プロバイダー 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリスト - AVL - ボルグワーナー - コンチネンタルAG - ダナ・インコーポレイテッド - GKNオートモーティブ - 日立オートモティブシステムズ - ホーファーパワートレイン - マグナ・インターナショナル - 日本電産株式会社 - ロバート・ボッシュ - シェフラー - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 最近の動向 - 2023年6月、日本電産株式会社とルネサス エレクトロニクス株式会社は、電気自動車の駆動モーターとパワーエレクトロニクスを統合した最新世代のE-Axle向け最先端半導体ソリューションの開発で提携した。この提携は、効率と性能の向上に重点を置き、電気自動車技術の向上を目指すものである。 - 2023年4月、ホーファー・パワートレイン社はオーストリアの首都に新しい施設を開設し、顧客へのローカルおよびグローバルなサポートを提供し、電気駆動技術の進歩を促進する。この施設は、インバーター、ソフトウエア、システム、電気モーターの開発に特化しており、自動車業界の顧客の具体的なニーズに合わせてカスタマイズされ、性能を向上させるために最先端の駆動技術を取り入れている。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品別市場 - シングルモータドライブユニット - デュアルモータードライブユニット - 統合ドライブユニット クーラント別市場 - 水グリコール - オイルベース 車両タイプ別市場 - 自律走行車 - バッテリー電気自動車(BEV) - 商用車 - ハイブリッド車(HEV) - パフォーマンス車 - プラグイン・ハイブリッド車(PHEV) 販売チャネル別市場 - 相手先ブランド製造(OEM) - アフターマーケット 地域別市場 この調査レポートは、電動ドライブユニット市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「電動ドライブユニットの世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「電動ドライブユニットの世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 電動ドライブユニットの世界市場:製品別 6.1 概要 6.2 シングルモータードライブユニット 6.3 デュアルモータードライブユニット 6.4 一体型ドライブユニット 7 電動ドライブユニットの世界市場:クーラント別 7.1 概要 7.2 水グリコール 7.3 オイルベース 8 電動ドライブユニットの世界市場:車種別 8.1 概要 8.2 自律走行車 8.3 バッテリー電気自動車(BEV) 8.4 商用車 8.5 ハイブリッド車(HEV) 8.6 パフォーマンス・ビークル 8.7 プラグインハイブリッド車(PHEV) 9 電動ドライブユニットの世界市場:販売チャネル別 9.1 概要 9.2 相手先商標製品メーカー(OEM) 9.3 アフターマーケット 10 電動ドライブユニットの世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 AVL 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 ボルグワーナー 12.3 コンチネンタルAG 12.4 ダナ・インコーポレイテッド 12.5 GKNオートモーティブ 12.6 日立オートモティブシステムズ 12.7 ホーファーパワートレイン 12.8 マグナ・インターナショナル 12.9 日本電産 12.10 ロバート・ボッシュGmbH 12.11 シェフラー 12.12 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン AG
SummaryElectric Drive Unit Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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