ミールリプレイスメント市場:製品別(レディ・トゥ・ドリンク、パウダー、プロテインバー/エディブルバー、その他製品)、流通チャネル別、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Meal Replacement Market by Product (Ready-to-Drink, Powder, Protein Bars/Edible Bars, Other Products), Distribution Channel, and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 ミールリプレイスメント市場規模 世界のミール・リプレースメント市場規模は、2024年には143.7億ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は6.5%で、2030年には209.7億ドルに達すると予測されている。 ミール・... もっと見る
サマリーミールリプレイスメント市場規模世界のミール・リプレースメント市場規模は、2024年には143.7億ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は6.5%で、2030年には209.7億ドルに達すると予測されている。 ミール・リプレースメントの概要 ミール・リプレースメントとは、従来の食事の代わりとなるよう設計された製品を指す。これらの製品は多くの場合、栄養的にバランスが取れており、タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどの必須栄養素を摂取できるように処方されている。ミール・リプレースメントには、シェイク、バー、パウダー、すぐに飲める飲料など、さまざまな形態がある。特に時間が限られている場合や、分量の調節やカロリー管理が必要な場合に、通常の食事の準備や摂取に代わる便利で手軽な選択肢として一般的に利用されている。ミール・リプレースメント製品は、必要な栄養素を確実に摂取しながらカロリー摂取量をコントロールできるため、体重管理のソリューションとして販売されることが多い。 ミール・リプレースメント市場のダイナミクス - ミール・リプレースメント市場は、健康とウェルネスのトレンドの高まり、多忙なライフスタイルと時間的制約、体重管理に対する意識の高まりにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、製品開発における技術進歩や新興市場への進出が、ミールリプレイスメント市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、規制上の課題やコンプライアンス上の問題、従来のスナックとの激しい競争、アレルゲンへの懸念や表示上の問題などが市場の成長を抑制している。 - それとは逆に、植物性&オーガニック・オプションに対する需要の高まりや、カスタマイズ&パーソナライゼーションのトレンドは、市場成長の機会を生み出している。 ミール・リプレースメント市場へのCOVID-19の影響 パンデミックの間、健康とウェルネスへの注目が高まったことで、便利で栄養バランスの取れた食事オプションへの需要が急増し、食事代替市場が活性化した。戸締まりや食事制限が従来の食事パターンに影響を及ぼす中、消費者は調理が簡単で分量のコントロールが可能な代替食品を求めた。しかし、サプライチェーンの混乱、生産上の課題、経済の不確実性が、業界の成長の障害となっている。消費者が健康と体重管理を優先し続ける中、代替食市場は、植物由来やオーガニック・オプションなど、進化する嗜好を満たす製品を革新することで適応している。 製品別では、粉末セグメントがミール・リプレースメント市場最大のセグメントになると予測される 粉末セグメントは、忙しいライフスタイルに提供する利便性、栄養摂取をコントロールする能力、多様な食事嗜好への適応性により、予測期間中、ミール・リプレースメント市場で最大のセグメントになると予測される。粉末のミール・リプレースメントは利便性、汎用性、使いやすさを提供するため、素早く栄養バランスの取れた食事の選択肢を求める消費者の間で人気がある。粉末状であるため、保存に便利で、分量の調節がしやすく、個人の食事の嗜好に合わせて分量をカスタマイズできる。さらに、粉末の置き換え食は費用対効果が高いと思われがちで、すぐに飲める選択肢と比べ、より手ごろな価格の選択肢を提供している。粉末タイプは、自分でシェイクをブレンドしたり、スムージーやレシピのようなレシピにミール・リプレースメント・パウダーを取り入れたりすることを好む人々に好まれ、消費の柔軟性を提供する。 地域別ではアジア太平洋地域が市場収益で優位な地位を占める アジア太平洋地域は、ライフスタイルの変化、健康志向の高まり、経済成長により、市場収益において支配的な地位を占めている。急速な都市化は多忙なライフスタイルをもたらし、便利で時間効率の高いフード・ソリューションに対する需要の急増を促している。健康とフィットネスに対する意識の高まりが顕著になり、消費者は健康の目標に沿った栄養価の高い代替食品を求めている。アジア太平洋諸国の多くで可処分所得が増加しているため、消費者は代替食のような高級健康食品に投資するようになった。時間的制約に直面する都市部の消費者は、手軽で栄養バランスの取れた置き換え食品に魅力を感じている。さらに、eコマース・プラットフォームの成長により、置き換え食品を含むさまざまな製品へのアクセスが容易になり、同地域での人気に大きく貢献している。欧米型の食事パターンを採用する文化的シフトと、メーカーによる風味や栄養プロファイルの革新が、アジア太平洋地域における食事代替製品の需要急増をさらに後押ししている。 主なターゲットオーディエンス - ミール・リプレースメント・メーカー - 栄養補助食品メーカー - 小売業者および流通業者 - ヘルス&フィットネスセンター - Eコマース・プラットフォーム - 消費者(エンドユーザー) - 規制当局 - 研究開発機関 - 医療専門家および栄養士 - 包装サプライヤー 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - アボット・ラボラトリーズ - ハーバライフ - アムウェイ - アトキンス - グランビア - フエル - ネスレ - ゼネラル・ミルズ社 - ボブズ・レッドミル・ナチュラルフーズ社 - ケロッグ - クラフト・ハインツ・カンパニー - ブルーダイヤモンド・グロワーズ社 - ユニリーバPLC - ウサナ・ヘルス・サイエンシズ社 最近の動き - 2023年8月、ネスレは消費者に栄養価が高く風味豊かな代替肉の選択肢を提供するため、植物由来の製品ラインナップを拡大すると発表した。チリでは、同社はMaggi Vegブランドを導入し、ビーガンとして認定された保存可能な植物由来の調理ソリューションのラインナップを揃えた。この製品は、タコス、エンパナーダ、スパゲッティ・ボロネーゼなどの人気料理の理想的な代用品として使用できるように設計されている。大豆から作られたこの製品は、高品質のタンパク質と良質な食物繊維の優れた供給源として際立っている。 - 2021年5月、ユニリーバはフードテック企業ENOUGHと提携し、The Vegetarian Butcherを皮切りに、植物性ブランドのイノベーションを推進するため、ユニリーバにマイコプロテインを供給する協業を発表した。ENOUGH社によると、ABUNDAは汎用性が高く、代替肉、魚介類、乳製品の製造に利用できるという。ユニリーバは当初、ABUNDAを代替肉ブランド「The Vegetarian Butcher」の製品に採用する予定だが、この成分の適応性により、さまざまなカテゴリーで広範なイノベーションが起こる可能性がある。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載している: 製品別市場 - レディ・トゥ・ドリンク - パウダー - プロテインバー/エディブルバー - その他の製品 流通チャネル別市場 - オフライン - オンライン 地域別市場: ミールリプレイスメント市場レポートでは、市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 この調査レポートで調査できること - 市場を牽引する主要トレンドと現在の市場シナリオで直面する課題を理解する - 成長機会の特定 - ポーターのファイブフォース分析 - 市場セグメントと有望な成長が予測される地域/国の詳細分析 - 収益(百万米ドル)ベースの過去および予測市場規模 - 主要製品およびソリューションの提供、主要財務情報、SWOT分析、採用した事業戦略を含む企業プロファイリング 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 4.5 COVID-19が食事代替食品市場に与える影響 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 供給者の交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入者の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 置き換え食の世界市場:製品別 6.1 概要 6.2 レディ・トゥ・ドリンク 6.3 パウダー 6.4 プロテインバー/エディブルバー 6.5 その他の製品 7 ミールリプレイスメントの世界市場:流通チャネル別 7.1 概要 7.2 オフライン 7.3 オンライン 8 ミールリプレイスメントの世界市場:地域別 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 8.2.2 カナダ 8.2.3 メキシコ 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.2 フランス 8.3.3 イギリス 8.3.4 イタリア 8.3.5 スペイン 8.3.6 その他のヨーロッパ 8.4 アジア太平洋 8.4.1 中国 8.4.2 日本 8.4.3 インド 8.4.4 韓国 8.4.5 オーストラリア 8.4.6 ニュージーランド 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 8.5 南米 8.5.1 ブラジル 8.5.2 アルゼンチン 8.5.3 チリ 8.5.4 その他の南米地域 8.6 中東・アフリカ 8.6.1 アラブ首長国連邦 8.6.2 サウジアラビア 8.6.3 カタール 8.6.4 イラン 8.6.5 南アフリカ 8.6.6 その他の中東・アフリカ 9 主要開発 10 会社プロファイル 10.1 アボット研究所 10.1.1 事業概要 10.1.2 製品/サービスの提供 10.1.3 財務概要 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要な活動 10.2 ハーバライフ 10.3 アムウェイ 10.4 アトキンス 10.5 グランビア 10.6 フエル 10.7 ネスレ 10.8 ゼネラル・ミルズ社 10.9 ボブズ・レッド・ミル・ナチュラル・フーズ社 10.10 ケロッグ 10.11 クラフト・ハインツ・カンパニー 10.12 ブルーダイヤモンド・グロワーズ社 10.13 ユニリーバ PLC 10.14 ウサナ・ヘルス・サイエンシズ
SummaryMeal Replacement Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |