食用包装市場:素材タイプ(複合フィルム、脂質、多糖類、タンパク質フィルム、サーファクタン)、エンドユーザー(医薬品、飲食料品製造、その他エンドユーザー)、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Edible Packaging Market by Material Type (Composite Films, Lipid, Polysaccharides, Protein Films, Surfactan), End User (Pharmaceuticals, F&B Manufacturing, Other End Users) and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 食用包装の市場規模 食用包装の世界市場規模は、2024年には9億8,187万ドルとなり、2030年には15億7,897万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは8.2%で成長する。 食用包装市場の概要 食用包装とは、人... もっと見る
サマリー食用包装の市場規模食用包装の世界市場規模は、2024年には9億8,187万ドルとなり、2030年には15億7,897万ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは8.2%で成長する。 食用包装市場の概要 食用包装とは、人間が食べても安全で、食品の容器として、また食品そのものの一部として機能する包装材料の一種を指す。この革新的なコンセプトは、プラスチックや紙のような従来の非食用包装材料の必要性を排除することで、廃棄物や環境への影響を減らすことを目的としている。食用包装材は、海藻、でんぷん、タンパク質、糖類など様々な天然素材から作ることができ、これらは一般的に生分解性で無害である。これらの素材は、様々な形や大きさに成形して食品を包むことができ、保護と保存を提供すると同時に、完全に食べることができる。食用包装の開発は、食品業界における持続可能な代替品に対する需要の高まりと一致し、使い捨てプラスチック廃棄物を減らし、環境汚染を最小限に抑える有望な解決策を提供する。さらに、可食包装は食品のプレゼンテーションと消費に創造性と革新性の機会をもたらし、環境スチュワードシップを推進すると同時に、全体的な食体験を向上させる可能性がある。しかし、構造的完全性の維持、風味の中立性、製造の拡張性などの課題は、可食包装の分野で現在も研究開発が続けられている分野である。全体として、食用包装は人の健康と環境の持続可能性の両方を優先する持続可能な包装ソリューションの有望な道を示している。 食用包装市場のダイナミクス - 可食包装市場は、包装廃棄物の削減と加工食品の需要拡大により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、新興地域における製薬産業や食品産業の成長は、食用包装市場の需要拡大を促進する顕著な要因である。 - しかし、製造コストの高さと規制要件の高さが市場の成長を抑制している。 - それとは逆に、製品の保存期間の延長と世界的な乳製品消費量の急増が市場成長の機会を生み出している。 素材タイプ別では、脂質セグメントが食用包装市場の最大セグメントになると予測される 脂質セグメントは、酸素と水蒸気の優れたバリアであり、食品を汚染から防ぐことから、予測可能な将来に大きな成長率を目撃すると推定される。この種の材料は湿気から保護し、製品の美観を高める光沢を提供する。保護膜として利用される脂質化合物は、アセチル化モノグリセリド、天然ワックス、界面活性剤で構成されている。最も効果的な脂質物質はパラフィンワックスと蜜蝋である。脂質コーティングの主な機能は、極性が比較的低いため、水分の輸送をブロックすることである。これとは対照的に、脂質の疎水性の特性は、より厚く脆いフィルムを形成する。そのため、タンパク質やセルロース誘導体のような皮膜形成剤と組み合わせる必要がある。一般に、疎水性相の濃度が高くなると水蒸気透過性は低下する。脂質ベースのフィルムは、機械的強度を持たせるために、通常は多糖類であるポリマー構造のマトリックスに支持されることが多い。 地域別では北米地域が市場収益で優位な位置を占める 北米地域は、食用包装に対する消費者の嗜好が高まっていることから、食用包装市場で最大のセグメントになると予測されている。アナリストは、今後数年間はこの地域市場が優位に立つと予測しているが、北米の食用包装市場の成熟の結果、市場全体におけるシェアは減少している。最近、米国農務省の研究者は、カゼインとして知られる乳タンパク質を使用して、食用で生分解性の包装を作ることができることを発見した。牛乳をベースにした包装は、プラスチック廃棄物や食品の腐敗を減らす。カゼインは酸素を閉じ込める効果がプラスチックの500倍もある。メキシコは、消費者による利便性への要求の高まり、可処分所得の増加、消費者行動の変化によって牽引されている。カナダで食品に使用されることを意図した包装材料は、その化学的安全性とその後の市販前評価のために、健康製品・食品部門(HPFB)に自主的に提出することができる。 主な対象者 - 食品メーカーおよび生産者 - 包装会社 - 小売業者およびスーパーマーケット - 規制機関および政府機関 - 環境団体 - 研究機関および学術機関 - 原材料サプライヤー - 廃棄物管理会社 - 投資家および金融機関 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - ブルーラップ - デブロ社 - JRFテクノロジーLLC - モノソルLLC - セーフトレース社 - スキッピング・ロックス・ラボ - テート&ライル Plc - ティパ社 - ワトソン - ウィキセル・デザインズ 最近の動き - 2024年1月、TIPA社は、使い捨てプラスチック包装に代わる環境に優しい大麻エディブル包装を発表した。この拡大は、ファッションや食品業界における最近の成長に続き、新たな市場セグメントへの多様化を意味する。TIPAは、大麻製品メーカーであるWyld社との協業により、米国およびカナダにおいて、同社の608ホームコンポスタブルラミネートを大麻製品の個別包装、パウチ包装、外装小包に使用する。TIPA®の2層ラミネートは、従来のプラスチック包装機のほとんどと互換性があり、一般的に食品の個包装や外包装に使用されるリサイクル困難なプラスチック素材に代わるコンポスト可能なソリューションを提供します。今回の提携は、大麻業界における持続可能性へのコミットメントを反映したもので、製造業者と消費者の双方にとって業務効率と利便性を維持しながら、環境に優しいパッケージング・ソリューションの需要に応えるものです。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、市場規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 材料タイプ別市場 - 複合フィルム - 脂質 - 多糖類 - タンパク質フィルム - 界面活性剤 エンドユーザー別市場 - 医薬品 - 飲食料品製造 - その他のエンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、食用包装市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 この調査レポートで調査できること - 市場を牽引する主要トレンドと現在の市場シナリオで直面する課題を理解する - 成長機会の特定 - ポーターのファイブフォース分析 - 市場セグメントと有望な成長が予測される地域/国の詳細分析 - 収益(百万米ドル)ベースの過去および予測市場規模 - 主要製品およびソリューションの提供、主要財務情報、SWOT分析、採用した事業戦略を含む企業プロファイリング 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 4.5 COVID-19が食用包装市場に与える影響 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 供給者の交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入者の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 食用包装の世界市場:素材タイプ別 6.1 概要 6.2 複合フィルム 6.3 脂質 6.4 多糖類 6.5 タンパク質フィルム 6.6 界面活性剤 7 食用包装の世界市場:エンドユーザー別 7.1 概要 7.2 医薬品 7.3 F&B製造 7.3.1 生鮮食品 7.3.2 ケーキ・菓子 7.3.3 ベビーフード 7.3.4 乳製品 7.3.5 その他の食品 7.4 その他のエンドユーザー 8 食用包装の世界市場:地域別 8.1 概要 8.2 北米 8.2.1 米国 8.2.2 カナダ 8.2.3 メキシコ 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.2 フランス 8.3.3 イギリス 8.3.4 イタリア 8.3.5 スペイン 8.3.6 その他のヨーロッパ 8.4 アジア太平洋 8.4.1 中国 8.4.2 日本 8.4.3 インド 8.4.4 韓国 8.4.5 オーストラリア 8.4.6 ニュージーランド 8.4.7 その他のアジア太平洋地域 8.5 南米 8.5.1 ブラジル 8.5.2 アルゼンチン 8.5.3 チリ 8.5.4 その他の南米地域 8.6 中東・アフリカ 8.6.1 アラブ首長国連邦 8.6.2 サウジアラビア 8.6.3 カタール 8.6.4 イラン 8.6.5 南アフリカ 8.6.6 その他の中東・アフリカ 9 主要開発 10 会社プロファイル 10.1 ブルーラップ 10.1.1 事業概要 10.1.2 製品/サービスの提供 10.1.3 財務概要 10.1.4 SWOT分析 10.1.5 主要な活動 10.2 デブロ・ピーエルシー 10.3 JRFテクノロジーLLC 10.4 モノソルLLC 10.5 セーフトレース社 10.6 スキッピングロックスラボ 10.7 テート&ライル Plc 10.8 ティパ社 10.9 ワトソン 10.10 ウィキセル・デザインズ
SummaryEdible Packaging Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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