世界のアイウェア市場、製品タイプ別(サングラス・メガネ・コンタクトレンズ・スポーツアイウェア・その他(セーフティアイウェア・プロテクションアイウェア))、エンドユーザー別(女性・男性・ユニセックス)、流通チャネル別(専門店・スーパー/ハイパーマーケット・マルチブランドストア・オンラインチャネル・その他(カウンターショップ・メイクアップ&ビューティーストア))、地域別競争状況・予測・機会、2026年Global Eyewear Market, By Product Type (Sunglasses Spectacles, Contact Lenses, Sport Eyewear, and Others (Safety Eyewear & Protection Eyewear)), By End User (Women, Men, and Unisex), By Distribution Channel (Specialty Stores, Supermarkets/Hypermarkets, Multi-Brand Stores, Online Channels, and Others (Counter shops, Make-up & Beauty Stores), By Region Competition, Forecast & Opportunities, 2026 世界のアイウェア市場は、予測期間中に5.83%のCAGRで成長し、2026Fまでに1,111.12億米ドルに達すると予測されています。世界のアイウェア市場は、人口の増加、経済発展、消費者の購買力が原動力となっています。... もっと見る
サマリー世界のアイウェア市場は、予測期間中に5.83%のCAGRで成長し、2026Fまでに1,111.12億米ドルに達すると予測されています。世界のアイウェア市場は、人口の増加、経済発展、消費者の購買力が原動力となっています。ほとんどの人は、人生のどこかで視力の問題を経験します。軽度で自然に治るものもあれば、自宅で簡単に治せるものもあります。また、問題を解決し克服するためには、専門家の治療と処方箋付き眼鏡が必要なものもあります。さらに、サングラスの人気や人々のファッション感覚の高まりが成長を大きく後押ししています。白内障、近視、遠視などの病気が一般的になってきており、目の専門家が診断後に眼鏡を処方し、クリアな視界を提供することで市場は成長しています。また、大人も子供もデジタル画面を見る時間が長くなり、アイウェアは日常的に必要なものとなっています。世界のアイウェア市場は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域、企業に分かれています。製品タイプでは、世界のアイウェア市場はさらに、サングラス、メガネ、コンタクトレンズ、スポーツアイウェア、その他(安全・保護用アイウェア)に分類されます。これらの中で、サングラスはファッショナブルであり、太陽のダメージや結膜炎から目を保護することから、2020年には約42%となった世界のアイウェア市場の大半のシェアを占めており、予測期間中もその優位性は続くと予想されます。人々は様々な機会に異なるサングラスを持っています。コンタクトレンズは、自然な視野が得られ、視界を遮るフレームがなく、歪みが大幅に軽減されるため、製品タイプ別では最も急速に成長しています。また、メガネのように曇ったり、まぶしく感じたりすることもありません。 世界のアイウェア市場は、流通チャネルの観点から、専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンラインチャネル、その他(カウンターショップ、メイクアップ&ビューティーストアなど)に分類されます。これらの中で、2020年の世界のアイウェア市場では、専門店がシェアの大半を占めており、予測期間を通じて市場を支配し続けると考えられます。昨今では、より良い価格や割引、利便性、そして大手e-tailerによるプライベートブランドを含む幅広い商品セレクションを求めて、多くの消費者がe-commerceに移行しているため、オンライン販売が大きく拡大しています。 世界のアイウェア市場で活動している主なプレイヤーは、EssilorLuxottica、Johnson & Johnson Services, Inc.、The Cooper Companies Inc.、Alcon Vision LLC、Fielmann AG、Bausch Health Companies Inc.、Carl Zeiss Meditec AG、Safilo Group S.p.A、De Rigo Vision S.p.Aなどです。アイウェアメーカーは、世界のアイウェア市場で競争力を維持するために、独自のマーケティング戦略を展開し、最新の技術を用いて顧客体験を豊かにすることに注力しています。製品を差別化し、さまざまな媒体を通じて独自の売り方を消費者に伝えています。また、消費者の信頼を得るために、ブランドのポジショニングを行っています。エシロール・インターナショナルSAとルックスオティカ・グループS.p.Aは合併を完了し、眼鏡業界で最大級の企業が誕生した。合併後の社名はEssilorLuxotticaとなりました。さらに、多くの大手企業は、市場での競争力を維持するために、高度な技術を開発し、新しいアイウェアを発売しています。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー:2016年~2019年 ベースイヤー: 2020 推定期間: 2021E 予測期間: 2022F-2026F 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界のアイウェア市場を分析し、市場規模を推定すること。 - 2021年から2026年までの世界のアイウェア市場の市場規模と2026Fまでの成長率を推定・予測すること。 - 世界のアイウェア市場を、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域、企業に基づいて分類し、予測すること。 - 世界のアイウェア市場における拡張、新製品の発売、M&Aなどの競争力のある開発を検討すること。 - 世界のアイウェア市場において、支配的な地域やセグメントを特定すること。 - 世界のアイウェア市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界のアイウェア市場で活動している主要企業のプロフィールを特定・分析すること。 - 世界のアイウェア市場で市場参加者が採用している主要な持続可能戦略を特定すること。 TechSci Research社は、本調査のために一次調査と徹底的な二次調査を行いました。まず最初に、TechSci Researchは世界中のメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際には、回答者に競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかったメーカーを含めることができました。TechSci Researchは、世界中のすべての主要プレイヤーのメーカーと存在を分析しました。 TechSci Researchは、市場全体ではトップダウンアプローチを、地域市場ではボトムアップアプローチを用いて、世界のアイウェア市場の市場規模を算出しました。TechSci Research社は、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、適切な全体の市場規模を得るために、これらのセグメントの過去のデータを分析して外部から検証しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も調査しました。 主な対象となるオーディエンス - 眼鏡メーカー/サプライヤー/販売業者 - 市場調査会社、コンサルティング会社 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 眼鏡に関連する団体、フォーラム、アライアンスなど 本調査は、メーカー、サプライヤーやパートナー、エンドユーザーなどの業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供し、投資の戦略化や市場機会の活用に役立つものです。 レポートの範囲 本レポートでは、世界のアイウェア市場を以下のカテゴリーに分類しています。また、業界動向についても以下に詳述しています。 - 眼鏡の世界市場、製品タイプ別 o サングラス o メガネ o コンタクトレンズ o スポーツアイウェア o その他 - 世界のアイウェア市場、エンドユーザー別 o 女性 o 男性 o ユニセックス - アイウェアの世界市場:販売チャネル別 o 専門店 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o マルチブランドストア o オンラインチャネル o その他 - 世界のアイウェア市場:地域別 o 北アメリカ アメリカ カナダ メキシコ o アジア・パシフィック 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ヨーロッパ フランス イギリス ドイツ イタリア スペイン 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア o 中近東・アフリカ 南アフリカ サウジアラビア アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロファイル世界のアイウェア市場に参入している主要企業を詳細に分析しています。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。レポートには以下のカスタマイズオプションが用意されています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19が世界のメガネ市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.購入意思決定に影響を与える要因 5.2.ブランド認知度 5.3.お客様が直面している課題 5.4.希望する販売チャネル 6.世界のアイウェア市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別(メガネ、サングラス、コンタクトレンズ、スポーツアイウェア、その他(安全・保護用アイウェア)) 2. 6.2.2.エンドユーザー別(男性、女性、ユニセックス) 6.2.3.流通チャネル別(専門店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンラインチャネル、その他(カウンターショップ、メイクアップ&ビューティーストア)) 2.4. 6.2.4.地域別 6.3.マーケットマップ 7.北米アイウェア市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.販売チャネル別 7.2.4.国別 7.3.北アメリカ国別分析 7.3.1.アメリカのアイウェア市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.製品タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.販売チャネル別 7.3.2.カナダのアイウェア市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.販売チャネル別 7.3.3.メキシコ・アイウェア市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.製品タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.販売チャネル別 8.アジア太平洋地域のアイウェア市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.販売チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国 アイウェア市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.製品タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.販売チャネル別 8.3.2.インド・アイウェア市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.販売チャネル別 8.3.3.日本のアイウェア市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.製品タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.販売チャネル別 8.3.4.オーストラリア・アイウェア市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.製品タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.販売チャネル別 8.3.5.韓国のアイウェア市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.製品タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.欧州アイウェア市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.販売チャネル別 9.2.4.国別 9.3.ヨーロッパ国別分析 9.3.1.フランス・アイウェア市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.製品タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.販売チャネル別 9.3.2.イギリス・アイウェア市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.販売チャネル別 9.3.3.ドイツ・アイウェア市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.製品タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.販売チャネル別 9.3.4.イタリア・アイウェア市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと展望 9.3.4.2.1.製品タイプ別 9.3.4.2.2.エンドユーザー別 9.3.4.2.3.販売チャネル別 9.3.5.スペイン・アイウェア市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと展望 9.3.5.2.1.製品タイプ別 9.3.5.2.2.エンドユーザー別 9.3.5.2.3.流通チャネル別 10.南米のアイウェア市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.販売チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南米国別分析 10.3.1.ブラジル・アイウェア市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.製品タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.販売チャネル別 10.3.2.アルゼンチン・アイウェア市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.販売チャネル別 10.3.3.コロンビアのアイウェア市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.製品タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.販売チャネル別 11.中近東・アフリカのアイウェア市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.製品タイプ別 11.2.2.エンドユーザー別 11.2.3.販売チャネル別 11.2.4.国別 11.3.中東・アフリカ国別分析 11.3.1.南アフリカのアイウェア市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.製品タイプ別 11.3.1.2.2.エンドユーザー別 11.3.1.2.3.販売チャネル別 11.3.2.サウジアラビアのアイウェア市場の展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.製品タイプ別 11.3.2.2.2.エンドユーザー別 11.3.2.2.3.販売チャネル別 11.3.3.アラブ首長国連邦のアイウェア市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.製品タイプ別 11.3.3.2.2.エンドユーザー別 11.3.3.2.3.販売チャネル別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.エシロール・ルックスオティカ社 14.2.Bausch Health Companies Inc. 14.3.ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク 14.4.クーパー・カンパニーズ・インク 14.5.アルコンビジョンLLC 14.6.フェイルマンAG 14.7.カールツァイスメディテック株式会社 14.8.サフィロ・グループ S.p.A 14.9.デ・リゴ・ビジョン S.p.A. 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryThe global eyewear market is expected to reach USD111.12 billion by 2026F, growing at CAGR of 5.83% during the forecast period. The global eyewear market is being driven by rising population, economic development, and consumer purchasing power. Most people experience vision problems at some point in their lives. Some are minor and go away on their own, while others are simple to treat at home. Others require the care of a specialist and prescription glasses to cure and overcome the problem. Furthermore, the growth is highly driven by the popularity of sunglasses as well as a rising sense of fashion among people. The market has been growing as diseases such as cataracts, myopia, and hyper myopia are becoming more common, and eye specialists prescribe spectacles after diagnoses to provide clear vision. As adults and children spend more time on digital screens, eyewear has become a daily requirement. Table of Contents1. Product Overview
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