世界の経鼻薬市場は、薬剤タイプ別(抗ヒスタミン薬、副腎皮質ステロイド薬、麻酔薬、抗生物質、鎮痛剤、その他)、剤形別(スプレー、ドロップ、パウダー、ジェル、軟膏)、容器タイプ別(非加圧容器、加圧容器)、システムの基礎別(定量投与、マルチドーズ、ユニットドーズ)に分類されています。治療用途別(喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、鼻炎、嚢胞性線維症、鼻づまり)、エンドユーザー別(在宅医療、病院、診療所)、流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)、地域別、競合状況、予測および機会、2026年Global Nasal Drug Delivery Market, By Drug Type (Antihistamines, Corticosteroids, Anesthetics, Antibiotics, Pain Relief Drugs, Others), By Dosage Form (Sprays, Drops, Powder, Gels & Ointments), By Container Type (Non-pressurized Containers, Pressurized Containers), By Basis of System (Metered Dose, Multi-Dose, Unit Dose), By Therapeutic Application (Asthma, Chronic Obstructive Pulmonary Disease (COPD), Rhinitis, Cystic Fibrosis, Nasal Congestion), By End User (Home Care Settings, Hospitals, Clinics), By Distribution Channel (Retail Pharmacies, Hospital Pharmacies, Online Pharmacies), By Region, Competition, Forecast & Opportunities, 2026 これは、喘息、副鼻腔、鼻腔感染症などの呼吸器系疾患が増加していることに加え、非侵襲的な技術や痛みの少ない治療法に対する需要が急増しているためです。鼻腔内薬物送達デバイスは、患者が医師の診察を受ける... もっと見る
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サマリーこれは、喘息、副鼻腔、鼻腔感染症などの呼吸器系疾患が増加していることに加え、非侵襲的な技術や痛みの少ない治療法に対する需要が急増しているためです。鼻腔内薬物送達デバイスは、患者が医師の診察を受ける必要のないセルフメディケーションを可能にします。自己投与の普及と在宅医療機器の需要の高まりが、世界の経鼻薬市場を成長させる主な要因となっています。さらに、先進的な経鼻薬配信デバイスの開発や、その有効性と容易な投与特性が市場の成長を促進しています。認知度の向上と患者の経鼻剤への嗜好の高まりにより、今後5年間で市場は大きく成長すると考えられます。さらに、ヘルスケア分野への支出が増加していることや、各国政府が研究開発活動の促進に注力していることも、世界の経鼻薬市場の成長を支えています。しかし、この市場はいくつかの阻害要因にも直面しています。鼻腔用パウダーや鼻腔用スプレーの使い過ぎによる合併症が、世界の経鼻薬市場の成長を阻害する可能性があります。 世界の経鼻薬市場は、薬剤タイプ、剤形、容器タイプ、システムの基礎、治療用途、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて分類されます。容器タイプに基づいて、市場は非加圧容器と加圧容器に分類されます。その中でも、非加圧容器は主に鼻腔スプレーに使用されているため、予測期間中に最も速いCAGRが見込まれています。2026年までは、鼻腔用スプレーの需要の増加と、喘息や糖尿病などの慢性疾患の増加が、非加圧容器の圧倒的なシェアに寄与すると予想されます。 地域的には、2020年には北米が世界の経鼻薬市場を支配しており、さらに予測期間中もその優位性が続くと予想されます。呼吸器系疾患の増加や、主要な市場関係者の存在が、北米を経鼻薬市場にとって有利な市場にしています。しかし、アジア太平洋地域では、慢性疾患や呼吸器疾患に対する意識が高まっていることから、予測期間中に最も速いCAGRが見込まれています。 経鼻薬市場に参入している主要企業には、GlaxoSmithKline Plc.社、Pfizer社、AstraZeneca PLC社、Novartis AG社、Becton Dickson & Company社、Promius Pharma LLC社、3M COMPANY社、Johnson & Johnson Services社、Sanofi S.A.社、Merck & Co, Inc.社、Cadila Pharmaceuticals Ltd.社、Aegis Therapeutics, LLC社、B.F. Ascher & Company, Inc.社、ENT Technologies Pty.Ltd.、AptarGroup, Inc.などが挙げられます。主要市場のプレーヤーは、世界市場での地位を強化するために、合弁事業や新製品の発売などの成長戦略を進めています。 本レポートで考慮した年数 ヒストリカルイヤー:2016-2019 ベースイヤー:2020年 予測期間: 2021年 予測期間: 2022年~2026年 本調査の目的 - 2016年から2020年までの世界の鼻腔内薬物送達市場の市場規模を分析・予測すること。 - 2021年から2026年までの世界の経鼻薬配信市場の市場規模を推定・予測すること。 - 薬剤タイプ、剤形、容器タイプ、システムの基礎、送達技術、治療用途、エンドユーザー、流通チャネル、企業、地域別の分布に基づいて、世界の鼻腔内薬物送達市場を予測すること。 - 世界の点鼻薬市場のドライバーと課題を特定すること。 - 世界の点鼻薬市場における事業拡大、新製品の発売、M&Aなどの競争力のある開発を検討すること。 - 世界の点鼻薬市場で活動する大手企業のプロフィールを特定・分析する。 TechSci Researchは本調査のために、一次調査と徹底的な二次調査の両方を行いました。まず最初に、TechSci Research社は世界の鼻腔内薬物送達市場のデバイスメーカーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定の企業に対して一次調査を行いました。インタビューの際、回答者は競合他社についても尋ねられました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の限界により特定できなかったメーカーを含めることができました。 TechSci Research社は、ボトムアップ方式で世界の経鼻薬市場規模を算出しました。ここでは、様々なエンドユーザー産業のデータと、様々な製品タイプのアプリケーションを記録し、今後数年間の予測を行いました。TechSci Research社は、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、これらの製品タイプやアプリケーションの過去のデータを分析して外部から検証し、適切な全体の市場規模を算出しました。また、企業のウェブサイト、ニュース記事、プレスリリース、企業の年次報告書、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書などの様々な二次資料も使用しました。 主要なターゲットオーディエンス - 鼻腔内薬物送達市場のデバイスメーカー/企業/パートナー - 病院薬剤師/ 小売薬局 - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 鼻腔内投与薬市場に関連する組織、業界団体、フォーラム、アライアンス - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、鼻腔内薬物送達市場のデバイス製造企業やエンドユーザ等の業界関係者にとって重要ないくつかの重要な質問に対する回答を提供することに加え、投資戦略や市場機会の活用にも役立ちます。 レポートの範囲 本レポートでは、世界の鼻腔内薬物送達市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに以下に詳述した業界動向についても言及しています。 - 世界の鼻腔内薬物送達市場、薬剤タイプ別。 o 抗ヒスタミン薬 o コルチコステロイド o 麻酔薬 o 抗生物質 o 疼痛緩和剤 o その他 - 世界の鼻腔内薬物送達市場:剤形別 o スプレー o ドロップ o パウダー o ジェルおよび軟膏 - 経鼻薬の世界市場:容器タイプ別 o 非加圧容器 o 加圧式容器 - 経鼻薬の世界市場:システム基盤別 o メータードドーズ o マルチドーズ o ユニットドーズ - 鼻腔内投与薬の世界市場:治療用途別 o 気管支喘息 o 慢性閉塞性肺疾患(COPD) o 鼻炎 嚢胞性線維症(Cystic Fibrosis o 鼻づまり - 世界の鼻腔内投与薬市場、エンドユーザー別 o 在宅医療施設 o 病院 o クリニック - 鼻腔内投与薬の世界市場:販売チャネル別 o 小売薬局 o 病院薬剤師 o オンライン - 鼻腔内投与薬の世界市場:地域別 o 北アメリカ i.米国 ii.メキシコ iii.カナダ o ヨーロッパ i.ドイツ ii.フランス iii.イギリス iv.イタリア v.スペイン O アジア・パシフィック i.日本 ii.中国 iii.インド iv.韓国 v.オーストラリア o 南アメリカ i.ブラジル ii.アルゼンチン iii.コロンビア o 中近東・アフリカ i.南アフリカ共和国 ii.サウジアラビア iii.アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール世界の経鼻薬市場に参入している主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 与えられた市場データをもとに、TechSci Researchは企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご用意しています。 企業情報 - 追加の市場プレーヤー(最大5社)の詳細な分析とプロファイリング。 利益率の分析 - 直接販売チャネルと間接販売チャネルの場合の利益率分析。 目次1.製品概要2.リサーチ・メソドロジー 3.COVID-19が世界の経鼻薬市場に与える影響 4.エグゼクティブサマリー 5.お客様の声 5.1.ブランド認知度 5.2.購入意思決定に影響を与える要因 5.3.患者満足度分析 5.4.アンメットニーズと課題 6.世界の鼻腔内投与薬市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.薬剤タイプ別(抗ヒスタミン剤、コルチコステロイド剤、麻酔剤、抗生物質、鎮痛剤、その他 6.2.2.剤形別(スプレー、ドロップ、パウダー、ジェル、軟膏) 6.2.3.容器の種類別(非加圧容器、加圧容器 6.2.4.システム別(定量投与、マルチドーズ、ユニットドーズ 6.2.5.治療用途別(気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、鼻炎、嚢胞性線維症、鼻づまり 6.2.6.エンドユーザー別(在宅医療、病院・診療所 6.2.7.流通チャネル別(小売薬局、病院薬局、オンライン) 6.2.8.企業別(2020年 6.2.9.地域別 6.3.製品マーケットマップ 7.北米の経鼻薬市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.薬剤タイプ別 7.2.2.剤形別 7.2.3.容器の種類別 7.2.4.システム基盤別 7.2.5.治療用途別 7.2.6.エンドユーザー別 7.2.7.流通チャネル別 7.2.8.国別 7.3.北アメリカ国別分析 7.3.1.米国の経鼻薬市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと展望 7.3.1.2.1.薬剤タイプ別 7.3.1.2.2.剤形別 7.3.1.2.3.容器の種類別 7.3.1.2.4.システムの基礎別 7.3.1.2.5.治療用途別 7.3.1.2.6.エンドユーザー別 7.3.1.2.7.流通チャネル別 7.3.2.メキシコ経鼻薬市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.薬剤タイプ別 7.3.2.2.2.剤形別 7.3.2.2.3.容器の種類別 7.3.2.2.4.システムの基礎別 7.3.2.2.5.治療用途別 7.3.2.2.6.エンドユーザー別 7.3.2.2.7.流通チャネル別 7.3.3.カナダの経鼻薬市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと展望 7.3.3.2.1.薬剤タイプ別 7.3.3.2.2.剤形別 7.3.3.2.3.容器の種類別 7.3.3.2.4.システムの基礎別 7.3.3.2.5.治療用途別 7.3.3.2.6.エンドユーザー別 7.3.3.2.7.流通チャネル別 8.欧州経鼻薬市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.薬剤タイプ別 8.2.2.剤形別 8.2.3.容器の種類別 8.2.4.システム基盤別 8.2.5.治療用途別 8.2.6.エンドユーザー別 8.2.7.流通チャネル別 8.2.8.国別 8.3.欧州国別分析 8.3.1.ドイツの経鼻薬市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと展望 8.3.1.2.1.薬剤タイプ別 8.3.1.2.2.剤形別 8.3.1.2.3.容器の種類別 8.3.1.2.4.システムの基礎別 8.3.1.2.5.治療用途別 8.3.1.2.6.エンドユーザー別 8.3.1.2.7.流通チャネル別 8.3.2.フランスの経鼻薬市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.薬剤タイプ別 8.3.2.2.2.剤形別 8.3.2.2.3.容器の種類別 8.3.2.2.4.システムの基礎別 8.3.2.2.5.治療用途別 8.3.2.2.6.エンドユーザー別 8.3.2.2.7.流通チャネル別 8.3.3.イギリスの経鼻薬市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと展望 8.3.3.2.1.薬剤タイプ別 8.3.3.2.2.剤形別 8.3.3.2.3.容器の種類別 8.3.3.2.4.システムの基礎別 8.3.3.2.5.治療用途別 8.3.3.2.6.エンドユーザー別 8.3.3.2.7.流通チャネル別 8.3.4.イタリアの経鼻薬市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと展望 8.3.4.2.1.薬剤タイプ別 8.3.4.2.2.剤形別 8.3.4.2.3.容器の種類別 8.3.4.2.4.システムの基礎別 8.3.4.2.5.治療用途別 8.3.4.2.6.エンドユーザー別 8.3.4.2.7.流通チャネル別 8.3.5.スペイン経鼻薬市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと展望 8.3.5.2.1.薬剤タイプ別 8.3.5.2.2.剤形別 8.3.5.2.3.容器の種類別 8.3.5.2.4.システムの基礎別 8.3.5.2.5.治療用途別 8.3.5.2.6.エンドユーザー別 8.3.5.2.7.流通チャネル別 9.アジア太平洋地域の経鼻薬市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.薬剤タイプ別 9.2.2.剤形別 9.2.3.容器の種類別 9.2.4.システム基盤別 9.2.5.治療用途別 9.2.6.エンドユーザー別 9.2.7.流通チャネル別 9.2.8.国別 9.3.アジア太平洋地域国別分析 9.3.1.日本の経鼻薬市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと展望 9.3.1.2.1.薬剤タイプ別 9.3.1.2.2.剤形別 9.3.1.2.3.容器の種類別 9.3.1.2.4.システムの基礎別 9.3.1.2.5.治療用途別 9.3.1.2.6.エンドユーザー別 9.3.1.2.7.流通チャネル別 9.3.2.中国の経鼻薬市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.薬剤タイプ別 9.3.2.2.2.剤形別 9.3.2.2.3.容器の種類別 9.3.2.2.4.システムの基礎別 9.3.2.2.5.治療用途別 9.3.2.2.6.エンドユーザー別 9.3.2.2.7.流通チャネル別 9.3.3.インド経鼻薬市場の展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと展望 9.3.3.2.1.薬剤タイプ別 9.3.3.2.2.剤形別 9.3.3.2.3.容器の種類別 9.3.3.2.4.システムの基礎別 9.3.3.2.5.治療用途別 9.3.3.2.6.エンドユーザー別 9.3.3.2.7.流通チャネル別 9.3.4.韓国の経鼻薬市場の展望 9.3.4.1.市場規模と予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと展望 9.3.4.2.1.薬剤タイプ別 9.3.4.2.2.剤形別 9.3.4.2.3.容器の種類別 9.3.4.2.4.システムの基礎別 9.3.4.2.5.治療用途別 9.3.4.2.6.エンドユーザー別 9.3.4.2.7.流通チャネル別 9.3.5.オーストラリアの経鼻薬市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと展望 9.3.5.2.1.薬剤タイプ別 9.3.5.2.2.剤形別 9.3.5.2.3.容器の種類別 9.3.5.2.4.システムの基礎別 9.3.5.2.5.治療用途別 9.3.5.2.6.エンドユーザー別 9.3.5.2.7.流通チャネル別 10.南米の経鼻薬市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.薬剤タイプ別 10.2.2.剤形別 10.2.3.容器の種類別 10.2.4.システム基盤別 10.2.5.治療用途別 10.2.6.エンドユーザー別 10.2.7.流通チャネル別 10.2.8.国別 10.3.南米国別分析 10.3.1.ブラジルの経鼻薬市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと展望 10.3.1.2.1.薬剤タイプ別 10.3.1.2.2.剤形別 10.3.1.2.3.容器の種類別 10.3.1.2.4.システムの基礎別 10.3.1.2.5.治療用途別 10.3.1.2.6.エンドユーザー別 10.3.1.2.7.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンの経鼻薬市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.薬剤タイプ別 10.3.2.2.2.剤形別 10.3.2.2.3.容器の種類別 10.3.2.2.4.システムの基礎別 10.3.2.2.5.治療用途別 10.3.2.2.6.エンドユーザー別 10.3.2.2.7.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアの経鼻薬市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと展望 10.3.3.2.1.薬剤タイプ別 10.3.3.2.2.剤形別 10.3.3.2.3.容器の種類別 10.3.3.2.4.システムの基礎別 10.3.3.2.5.治療用途別 10.3.3.2.6.エンドユーザー別 10.3.3.2.7.流通チャネル別 11.中東・アフリカの経鼻薬市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.薬剤タイプ別 11.2.2.剤形別 11.2.3.容器の種類別 11.2.4.システム基盤別 11.2.5.治療用途別 11.2.6.エンドユーザー別 11.2.7.流通チャネル別 11.2.8.国別 11.3.MEA: 国別分析 11.3.1.南アフリカの経鼻薬市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと展望 11.3.1.2.1.薬剤タイプ別 11.3.1.2.2.剤形別 11.3.1.2.3.容器の種類別 11.3.1.2.4.システムの基礎別 11.3.1.2.5.治療用途別 11.3.1.2.6.エンドユーザー別 11.3.1.2.7.流通チャネル別 11.3.2.サウジアラビアの経鼻薬市場の展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.薬剤タイプ別 11.3.2.2.2.剤形別 11.3.2.2.3.容器の種類別 11.3.2.2.4.システムの基礎別 11.3.2.2.5.治療用途別 11.3.2.2.6.エンドユーザー別 11.3.2.2.7.流通チャネル別 11.3.3.UAEの経鼻薬市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと展望 11.3.3.2.1.薬剤タイプ別 11.3.3.2.2.剤形別 11.3.3.2.3.容器の種類別 11.3.3.2.4.システムの基礎別 11.3.3.2.5.治療用途別 11.3.3.2.6.エンドユーザー別 11.3.3.2.7.流通チャネル別 12.マーケットダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向と開発状況 14.競合状況 14.1.競合他社の動向 14.2.プロファイリングされたプレーヤー(リーディングカンパニー) 14.2.1.グラクソ・スミスクライン・プラチナム 14.2.2.ファイザー社 14.2.3.アストラゼネカPLC 14.2.4.ノバルティスAG 14.2.5.Becton Dickson & Company 14.2.6.プロミウス・ファーマ・エルエルシー 14.2.7.3M社 14.2.8.ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービス・インク 14.2.9.サノフィS.A. 14.2.10.メルク・アンド・カンパニー・インク 14.2.11.カディラ・ファーマシューティカルズ・リミテッド 14.2.12.イージス・セラピューティクス社(Aegis Therapeutics, LLC 14.2.13.B.F.アッシャー・アンド・カンパニー・インク 14.2.14.ENTテクノロジーズ Pty.Ltd. 14.2.15.AptarGroup, Inc. 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal nasal drug delivery market is expected to grow at CAGR of 11.67% during the forecast period and is projected to reach USD123.92 billion by 2026 owing to the growing cases of respiratory problems such as asthma, paranasal sinuses, nasal infection, and others along with surging demand for non-invasive techniques and less painful treatments. Nasal drug delivery devices provide self-medication, which does not require patients to visit the doctor. The growing adoption of self-administration practices and demand for home healthcare devices are acting as key growth drivers for the growth of the global nasal drug delivery market. Furthermore, development of advanced nasal drug delivery devices and their efficacy and easy administration properties are propeling the market growth. With growing awareness and growing patient preference for nasal products, the market is poised to witness substantial growth in the next five years. Table of Contents1. Product Overview
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