![]() フライドポテトチップスの世界市場規模・シェア・動向・機会・予測:タイプ別(プレーン、塩味、フレーバー)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他)、地域別&競合:2020-2030FFried Potato Chips Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type (Plain, Salted, Flavored), By Distribution Channel (Supermarket & Hypermarket, Convenience Stores, Specialty Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のフライドポテトチップス市場は、2024年に343.2億米ドルと評価され、予測期間中に7.34%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には404.1億米ドルに達すると予測されている。 この市場成長の主因は、便... もっと見る
サマリー世界のフライドポテトチップス市場は、2024年に343.2億米ドルと評価され、予測期間中に7.34%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2030年には404.1億米ドルに達すると予測されている。この市場成長の主因は、便利な外出先でのスナック・オプションに対する消費者需要の高まりである。現代のライフスタイルがよりテンポの速いものになるにつれ、フライドポテトチップスのようなすぐに食べられるスナックは、その入手のしやすさと消費のしやすさから好まれる選択肢となっている。さらに、製品のフレーバー、パッケージ、フォーマットにおける継続的な技術革新が、市場の拡大と新たな消費者層の獲得に貢献している。 メーカー各社は、多様なフレーバーを発売したり、低脂肪、オーガニック、グルテンフリーの選択肢など、より健康的な代替品を導入したりして、嗜好の進化に対応している。Eコマースの台頭も、こうした製品をより広く入手できるようにし、市場へのリーチを高めている。さらに、若年層をターゲットにしたマーケティング・キャンペーンや、新興市場での消費拡大も、この分野の継続的拡大に寄与している。職人技が光る高級チップスへの関心の高まりも、製品の差別化とブランド・ロイヤルティの機会を生み出している。 主な市場牽引要因 世界的な可処分所得の増加 市場成長の主な原動力のひとつは、世界的な可処分所得の増加であり、特に新興国において顕著である。例えば、2024年現在、米国では可処分所得が0.3%増加すると報告されている。購買力が高まるにつれて、消費者はフライドポテトチップスのような嗜好性の高いスナック菓子を含め、より多様な食品・飲料製品に支出する傾向が強まる。 この傾向はインド、中国、東南アジアなど急速に都市化が進む地域で特に顕著で、中産階級の増加が便利なパッケージ入りスナック菓子の需要を促進している。所得の増加も、グルメ志向や健康志向のポテトチップス製品を含む、高級スナックやニッチ・スナック・ブランドの採用拡大につながっている。 スナック菓子に多様性と品質を求める消費者が増えるなか、メーカーは革新的なフレーバー、より健康的な配合、利便性と携帯性を追求したパッケージングを導入することで、利益を上げる好位置につけている。さらに、グローバル化と西洋食文化の普及は、従来ポテトチップスが主流でなかった市場でのポテトチップスの消費拡大に寄与している。 主な市場課題 市場プレイヤー間の競争激化 世界のフライドポテトチップス市場は、数多くの多国籍ブランドが存在し、地域やローカルプレーヤーが増加しているため、かなりの競争圧力に直面している。このように細分化が進んだ結果、価格圧力、利幅の縮小、差別化とイノベーションの継続的な必要性が生じている。 競争力を維持するため、各ブランドはユニークな風味、人目を引くパッケージ、健康志向の製品バリエーションに投資している。しかし、消費者の嗜好が変化するペースが速いため、一貫した競争優位性を維持するのは難しい。さらに、プライベート・ブランド(PB)の普及は、特にコストに敏感な消費者にとっては大きな課題となっている。 こうしたストアブランドが品質と魅力を向上させ続ける中、老舗メーカーは収益性を損なうことなく市場シェアを維持するため、ブランド・ロイヤルティ・イニシアチブ、マーケティング、研究開発に多額の投資を行わなければならない。 主な市場動向 持続可能なパッケージ重視の高まり フライドポテトチップス市場を形成する顕著なトレンドは、持続可能なパッケージング・ソリューションへの注目の高まりである。環境に対する意識が高まるにつれ、消費者と規制当局の両方が食品メーカーに対し、特に包装廃棄物の削減など、より環境に優しい慣行を採用するよう促している。 歴史的にプラスチック包装に依存してきた業界は、現在、リサイクル可能、生分解性、堆肥化可能な代替品を模索している。大手企業は、植物由来のプラスチック、再生紙、その他の環境に優しい基材など、持続可能な素材を試し、生態系への影響を減らしている。 さらに、ブランドは製品の完全性と棚への陳列を維持しながら、材料の使用量を削減することを目指しているため、ミニマリスティックで資源効率の高いパッケージデザインが人気を集めている。この傾向は、特に欧州のような、使い捨てプラスチックに関する厳しい義務付けがメーカーを持続可能なイノベーションへと向かわせる、進化する政府規制によってさらに後押しされている。このような環境に対する期待に沿ったブランドは、環境意識の高まる消費者から支持される可能性が高い。 主要市場プレイヤー - キャンベル社 - ペプシコ - Orkla Eesti AS - Intersnack Group GmbH & Co.KG - ITCリミテッド - シボハム・フーズ・プライベート・リミテッド - マーベリック・ベイクス - キウイフード - プリニティ・フーズ社 - Aajfoods & Co. レポートの範囲 本レポートでは、フライドポテトチップスの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - フライドポテトチップス市場、タイプ別 プレーン o 塩味 フレーバー - フライドポテトチップス市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット&ハイパーマーケット o コンビニエンスストア o 専門店 o オンライン o その他 - フライドポテトチップス市場、地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のフライドポテトチップス市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、フライドポテトチップスの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに 1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.フライドポテトチップスの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(プレーン、有塩、フレーバー) 5.2.2.流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.北米フライドポテトチップス市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.流通チャネル別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.アメリカのフライドポテトチップス市場展望 6.3.1.1.市場規模・予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.流通チャネル別 6.3.2.カナダのフライドポテトチップス市場展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.流通チャネル別 6.3.3.メキシコのフライドポテトチップス市場展望 6.3.3.1.市場規模&予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.流通チャネル別 7.欧州フライドポテトチップス市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.流通チャネル別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランスのフライドポテトチップス市場展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.流通チャネル別 7.3.2.ドイツのフライドポテトチップス市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.流通チャネル別 7.3.3.スペインのフライドポテトチップス市場展望 7.3.3.1.市場規模&予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.流通チャネル別 7.3.4.イタリアのフライドポテトチップス市場展望 7.3.4.1.市場規模&予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.流通チャネル別 7.3.5.イギリスのフライドポテトチップス市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.流通チャネル別 8.アジア太平洋フライドポテトチップス市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.流通チャネル別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国フライドポテトチップス市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.流通チャネル別 8.3.2.日本のフライドポテトチップス市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.流通チャネル別 8.3.3.インドのフライドポテトチップス市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.流通チャネル別 8.3.4.ベトナムのフライドポテトチップス市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.流通チャネル別 8.3.5.韓国のフライドポテトチップス市場展望 8.3.5.1.市場規模および予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.流通チャネル別 9.中東・アフリカのフライドポテトチップス市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.流通チャネル別 9.2.3.国別 9.3.MEA:国別分析 9.3.1.南アフリカのフライドポテトチップス市場展望 9.3.1.1.市場規模&予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.流通チャネル別 9.3.2.サウジアラビアのフライドポテトチップス市場展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.流通チャネル別 9.3.3.UAEフライドポテトチップス市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.流通チャネル別 9.3.4.トルコのフライドポテトチップス市場展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.流通チャネル別 9.3.5.クウェートのフライドポテトチップス市場展望 9.3.5.1.市場規模&予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.タイプ別 9.3.5.2.2.流通チャネル別 9.3.6.エジプトのフライドポテトチップス市場展望 9.3.6.1.市場規模・予測 9.3.6.1.1.金額ベース 9.3.6.2.市場シェアと予測 9.3.6.2.1.タイプ別 9.3.6.2.2.流通チャネル別 10.南米のフライドポテトチップス市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.流通チャネル別 10.2.3.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルのフライドポテトチップス市場展望 10.3.1.1.市場規模&予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンフライドポテトチップス市場展望 10.3.2.1.市場規模&予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのフライドポテトチップス市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.キャンベル社 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.ペプシコ社 14.1.3.Orkla Eesti AS 14.1.4.インターナックグループGmbH & Co.KG 14.1.5.ITCリミテッド 14.1.6.シボハム・フーズ・プライベート・リミテッド 14.1.7.マーベリック・ベイクス 14.1.8.キウイ・フード 14.1.9.プリニティ・フーズ社 14.1.10.Aajfoods & Co. 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal fried potato chips market was valued at USD 34.32 billion in 2024 and is projected to reach USD 40.41 billion by 2030, growing at a compound annual growth rate (CAGR) of 7.34% during the forecast period. Table of Contents
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