![]() 欧州自動販売機市場:タイプ別(食品、飲料、ゲーム、タバコ、キャンディ・菓子、化粧品・パーソナルケア、その他)、決済モード別(現金、キャッシュレス)、エンドユーザー別(商業施設、オフィス、公共施設、その他)、流通チャネル別(店舗型、無店舗型)、国別、競争、予測、機会、2020-2030FEurope Vending Machine Market, By Type (Food, Beverages, Games, Tobacco, Candy & Confectionery, Cosmetic & Personal Care, Others), By Payment Mode (Cash, Cashless), By End User (Commercial Places, Offices, Public Places, Others), By Distribution Channel (Store-Based, Non-Store Based), By Country, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 欧州の自動販売機市場は2024年に44.2億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.12%で2030年には61.3億米ドルに成長すると予測されている。自動販売機の需要が伸びている背景には、いくつかの要因がある。... もっと見る
サマリー欧州の自動販売機市場は2024年に44.2億米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は6.12%で2030年には61.3億米ドルに成長すると予測されている。自動販売機の需要が伸びている背景には、いくつかの要因がある。消費者が公共スペースでスナック、飲料、必需品に素早くアクセスすることを求めるためである。しかし、キャッシュレス決済や健康志向を含む多様な商品提供などのイノベーションは、進化する消費者の嗜好に対応している。特にパンデミック後の自動化や非接触型サービスの増加傾向も、その人気を後押ししている。主な市場牽引要因 技術の進歩 学校、病院、オフィスなど多様なエンドユーザーに対応するため、様々なタイプの自動販売機で技術的進歩が見られることが、今後数年間の市場成長を後押しする主要因となりそうだ。自動販売機の技術革新は消費者の体験を大幅に向上させ、より便利で効率的、衛生的なものにした。消費者の期待が進化するにつれて、自販機は現代の需要、特にポストパンデミックに対応できるよう適応してきた。大きな技術的進歩の一つは、非接触型決済の統合である。消費者はデジタルウォレットやモバイル決済アプリ、あるいはQRコードを使って買い物をすることができるようになり、現金やカードのスワイプが不要になった。この技術革新は、雑菌が蔓延するリスクを減らし、迅速で安全な取引を保証するので、特に魅力的だ。現在、多くの自動販売機がアプリを提供しており、ユーザーは自販機にたどり着く前に商品を閲覧したり、在庫状況を確認したり、さらには商品を予約注文したりすることができる。これらのアプリはまた、ロイヤルティ特典、プロモーション、パーソナライズされた商品の推奨を提供し、顧客エンゲージメントと満足度を高めることができる。さらに、遠隔監視が可能な機械もあり、利用者はリアルタイムで在庫のある商品を確認できるため、品切れの商品を見つけたときのフラストレーションが軽減される。その一環として、2024年8月、東日本旅客鉄道(JR東日本)は英国内の交通拠点から、鉄道駅を中心に自動販売機を約50台から1,000台以上に拡大した。JRE Business Development UK LimitedはJR東日本が設立した現地法人である。 主な市場課題 高い設置コストとメンテナンス 欧州自動販売機市場が直面する最も大きな課題のひとつは、自動販売機への投資を検討している企業にとって障壁となり得る、高額な設置費用とメンテナンスである。自動販売機は利便性や人件費の安さなど数多くのメリットを提供する一方で、初期投資額は大きくなりがちだ。高品質で最新の自動販売機、特にキャッシュレス決済システム、タッチレスインターフェース、スマート在庫管理などの高度な機能を備えた自動販売機の購入価格は、機械の機能やカスタマイズにもよりますが、数千ドルから数万ドルに及ぶこともあります。高額な購入費用に加え、メンテナンスと修理は継続的な出費であり、時間の経過とともに膨らんでいく可能性がある。自動販売機、特に高度な技術を搭載した自動販売機は、適切な動作を保証するために定期的なメンテナンスが必要です。これには、商品の補充、商品の不具合のチェック、破損した部品の修理、ソフトウェアのアップデートなどが含まれる。多数の機械を運営する企業にとって、メンテナンスの累積コストは、かなりの金銭的負担となる。さらに、機械が故障したり技術的な問題が発生したりすると、収益の損失や顧客の不満につながり、ヴェンディング・オペレーションの収益性にさらに影響を与えることになる。高コストのもう一つの要因は在庫管理である。 主な市場動向 キャッシュレス&非接触型決済の増加傾向 自動販売機におけるキャッシュレスおよび非接触型決済の採用は、技術の進歩と消費者の期待の変化の両方によって、業界で最も重要なトレンドの一つとなっている。クレジットカードやデビットカード、モバイルウォレット、QRコードの利用は、顧客と自動販売機との関わり方を根本的に変え、より迅速で安全、そして便利な購入方法を提供している。キャッシュレスや非接触型決済へのシフトは、COVID-19の大流行によって加速し、消費者は衛生面や、現金やボタンとの物理的な接触による細菌の拡散への懸念を強めた。非接触型決済はより安全な代替手段を提供し、物理的に表面に触れる必要性を減らすため、汚染のリスクを最小限に抑えることができる。パンデミックの間、これは多くの消費者にとって優先事項となり、自動販売機業界は非接触型決済オプションを自動販売機に組み込むことで迅速に対応した。キャッシュレス決済は衛生面の懸念に対処するだけでなく、利便性も大幅に向上させる。消費者はスマートフォンやスマートウォッチ、決済カードを使って買い物ができるようになり、現金を持ち歩いたり小銭を探したりする必要がなくなった。これにより、取引プロセスが合理化され、購入にかかる時間が短縮される。 主要市場プレイヤー - アズコエン・グループ - ウェストマティック・ベンディング・サービス - ルイジ・ラバッツァS.p.A. - UKヴェンディング - コネクト・ベンディング - ヴェンディングセンス - リフレッシュメントシステムズリミテッド - セマ・ベンディング - セレクタ - エボカグループ レポートの範囲 本レポートでは、欧州の自動販売機市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 欧州自動販売機市場、タイプ別 o 食品 o 飲料 o ゲーム o タバコ o キャンディ・菓子 o 化粧品・パーソナルケア o その他 - 欧州自動販売機市場、支払いモード別 現金 o キャッシュレス - 欧州自動販売機市場:エンドユーザー別 o 商業施設 o オフィス o 公共施設 o その他 - 欧州自動販売機市場:流通チャネル別 o 店舗ベース o 非店舗型 - 欧州自販機市場:国別 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § オランダ § ベルギー § ロシア § ポーランド § その他のヨーロッパ 競合他社の状況 企業プロフィール:欧州自動販売機市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、欧州の自動販売機市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声分析 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.欧州自動販売機市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(食品、飲料、ゲーム、たばこ、キャンディ・菓子、化粧品・パーソナルケア、その他) 5.2.2.決済モード別(現金、キャッシュレス) 5.2.3.エンドユーザー別(商業施設、オフィス、公共施設、その他) 5.2.4.流通チャネル別(店舗型、無店舗型) 5.2.5.国別 5.3.市場マップ 6.イギリスの自動販売機市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.支払いモード別 6.2.3.エンドユーザー別 6.2.4.流通チャネル別 7.フランス自動販売機市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.支払いモード別 7.2.3.エンドユーザー別 7.2.4.流通チャネル別 8.イタリアの自動販売機市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.支払いモード別 8.2.3.エンドユーザー別 8.2.4.流通チャネル別 9.ドイツ自動販売機市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.支払いモード別 9.2.3.エンドユーザー別 9.2.4.流通チャネル別 10.スペインの自動販売機市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.支払いモード別 10.2.3.エンドユーザー別 10.2.4.流通チャネル別 11.オランダ自動販売機市場展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.タイプ別 11.2.2.支払いモード別 11.2.3.エンドユーザー別 11.2.4.流通チャネル別 12.ロシア自動販売機市場展望 12.1.市場規模と予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.タイプ別 12.2.2.支払いモード別 12.2.3.エンドユーザー別 12.2.4.流通チャネル別 13.ベルギー自動販売機市場展望 13.1.市場規模と予測 13.1.1.金額ベース 13.2.市場シェアと予測 13.2.1.タイプ別 13.2.2.支払いモード別 13.2.3.エンドユーザー別 13.2.4.流通チャネル別 14.ポーランド自動販売機市場展望 14.1.市場規模と予測 14.1.1.金額ベース 14.2.市場シェアと予測 14.2.1.タイプ別 14.2.2.支払いモード別 14.2.3.エンドユーザー別 14.2.4.流通チャネル別 15.市場ダイナミクス 15.1.促進要因 15.2.課題 16.市場動向 16.1.合併と買収(もしあれば) 16.2.製品上市(もしあれば) 16.3.最近の動向 17.ポーターズファイブフォース分析 17.1.業界内の競争 17.2.新規参入の可能性 17.3.サプライヤーの力 17.4.顧客の力 17.5.代替製品の脅威 18.競争環境 18.1.企業プロフィール 18.1.1.アズコイエン社 18.1.1.1.事業概要 18.1.1.2.会社概要 18.1.1.3.製品とサービス 18.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 18.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 18.1.1.6.最近の動向 18.1.1.7.主要経営陣 18.1.2.ウェストマチック・ベンディング・サービス・リミテッド 18.1.3.ルイジ・ラバッツァS.p.A. 18.1.4.UKヴェンディング 18.1.5.コネクト・ベンディング・リミテッド 18.1.6.ヴェンディングセンス 18.1.7.リフレッシュメント・システムズ・リミテッド 18.1.8.シーマ・ベンディング 18.1.9.セレクタAG 18.1.10.エボカ・グループ・スパ 19.戦略的提言 20.会社概要・免責事項
SummaryThe Europe Vending Machine market was valued at USD 4.42 billion in 2024 and is expected to grow to USD 6.13 billion by 2030 with a CAGR of 6.12% during the forecast period. The growing demand for vending machines can be attributed to several factors. Convenience is a key driver, as consumers seek quick access to snacks, beverages, and essentials in public spaces. However, innovations like cashless payments and diverse product offerings, including healthier options, cater to evolving consumer preferences. The increasing trend of automation and contactless services, especially post-pandemic, has also boosted their popularity. Table of Contents1. Introduction
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よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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