![]() サイダーの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(ファームサイダー、トラディショナルサイダー、リアルサイダー、クラフトサイダー)、パッケージタイプ別(ボトル、缶)、流通チャネル別(店舗ベース、無店舗ベース)、地域別&競合、2020-2030FCider Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type (Farm Cider, Traditional Cider, Real Cider, Craft Cider), By Packaging Type (Bottles, Cans), By Distribution Channel (Store-Based, Non-Store Based), By Region & Competition, 2020-2030F 世界のサイダー市場は2024年に24.5億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは12.78%で2030年には85.7億米ドルに成長すると予測されている。サイダー市場は、消費者がますますユニークで多様な体験を求めるようにな... もっと見る
サマリー世界のサイダー市場は2024年に24.5億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは12.78%で2030年には85.7億米ドルに成長すると予測されている。サイダー市場は、消費者がますますユニークで多様な体験を求めるようになり、フレーバー・サイダーやクラフト・サイダーの需要が高まっていることが主な要因である。サイダーを含むクラフト飲料の人気は、職人的で地元産の少量生産飲料に対する消費者の関心から急上昇している。また、健康志向のトレンドも市場を後押ししており、従来のアルコール飲料に代わるものとして、低アルコール、グルテンフリー、低糖質のサイダーを選ぶ消費者が増えている。アルコールフリーの選択肢が受け入れられつつあることも、より軽くて酔わない飲み物を求める消費者が増えていることから、シードルの魅力に貢献している。また、プレミアム・サイダーやオーガニック・サイダーの入手可能性が高まっていることも、幅広い消費者層を引き付けており、特に欧州や北米などの地域で市場全体の成長を高めている。主な市場牽引要因 アルコール飲料の消費拡大 アルコール飲料の消費拡大は、世界のサイダー市場の重要な促進要因である。その一環として、最近の調査によると、2023年現在、2020年にインドで消費されたアルコール量は約50億リットルで、2024年には約62億1,000万リットルに達するとの予測が出ている。世界のアルコール産業が拡大するにつれ、従来のビール、ワイン、スピリッツに代わる選択肢を求める消費者の間でサイダーの人気が高まっている。サイダー、特にフレーバー・タイプやクラフト・タイプは、消費者の幅広い嗜好にアピールする、爽やかで用途の広い飲料として認識されている。また、他のアルコール飲料に比べてアルコール度数が低いため、軽めの選択肢を求める人々にとって、より親しみやすい選択肢となっている。多くの地域、特に欧州と北米では、サイダーはニッチ製品から主流アルコール飲料へと進化し、クラフト・アルコール・ムーブメントの全体的な成長の恩恵を受けている。様々なフレーバー、原料、醸造方法を試す傾向は、サイダー市場に爆発的なバラエティをもたらし、ユニークで斬新な飲酒体験を求める消費者を惹きつけている。また、飲みやすさと斬新なフレーバーに後押しされ、若い消費者の間でサイダー人気が高まっていることも、需要をさらに押し上げている。バーやレストラン、小売店でのサイダーの取り扱いが増え、ターゲットを絞ったマーケティング戦略も相まって、サイダーはより身近で目につきやすくなり、世界的な消費量の増加に寄与している。このようなアルコール飲料の消費の増加は、サイダーが主流の選択肢として受け入れられつつあることと並んで、市場を前進させ続けている。 主な市場課題 他のアルコール飲料との激しい競争 他のアルコール飲料との激しい競争は、世界のサイダー市場における重要な課題である。サイダーの人気は高まっているが、多くの地域で市場を支配しているビール、ワイン、スピリッツのような既存のアルコール飲料との厳しい競争に直面している。ビールは、長年にわたる文化的存在感と消費者の忠誠心を有し、多くの人々にとっての最良の選択肢となっている。市場によっては、ビールの確立された流通網、価格設定、親しみやすさが、サイダーの魅力を凌駕している。ワインと蒸留酒も、しばしばプレミアムまたは洗練された選択肢とみなされ、アルコール飲料市場のシェアを争っている。これらの飲料は、強力なブランド・ アイデンティティ、大規模な消費者基盤、世界的な認知度の恩恵を受けているため、シードルの成長の可能性を制限する可能性がある。また、蒸留酒を使用することが多いカクテルやミックスドリンクの需要が増加しているため、地域によってはサイダーの市場シェアがさらに低下している。 主な市場動向 革新的パッケージへの注目の高まり 革新的なパッケージへの注目の高まりは、世界のサイダー市場を形成する主要トレンドである。消費者の嗜好が進化するにつれ、ブランドは競合他社との差別化を図り、環境意識の高い購買層にアピールするため、ユニークで持続可能なパッケージング・ソリューションにますます注目するようになっている。この傾向は、利便性、持ち運びやすさ、持続可能性に対する需要の高まりによってもたらされている。缶、環境に優しいボトル、リサイクル可能な素材や生分解性素材などのパッケージング・イノベーションは、消費者に実用的で持ち運びに便利な選択肢を提供しながら、ブランドが環境への影響を減らすのに役立っている。ブランドはまた、小売店の棚で目立つ鮮やかなデザインやユニークなボトルの形など、製品の美的魅力を高めるためにパッケージを利用している。限定パッケージや季節限定デザインは、興奮を呼び起こし売上を伸ばすマーケティング戦略として人気を集めている。消費者がますます持続可能性と利便性を優先するようになる中、革新的なパッケージはマーケティングツールであるだけでなく、サイダー業界の継続的な成長と市場競争力にとって不可欠な側面でもある。 主要市場プレイヤー - アストン・マナー・リミテッド - ブライアンズ・ドライ・サイダーLLC - ザ・コッツウォルド・ブリューイング・カンパニー・リミテッド - ハイネケンN.V、 - カールスバーグ・ブルワリーズ A/S - アサヒグループホールディングス - シアトル・サイダー社 - バンダー・ミル - サッチャーズ・サイダー・カンパニー - ミネアポリス・サイダー・カンパニー レポートの範囲 本レポートでは、サイダーの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - サイダー市場、タイプ別 o ファームサイダー o 伝統的なサイダー o 本物のサイダー o クラフト・サイダー - サイダー市場:包装タイプ別 o ボトル o 缶 - サイダー市場:流通チャネル別 o 店舗ベース o 無店舗型 - サイダー市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § オーストラリア § 韓国 ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o 南米 § アルゼンチン § コロンビア § ブラジル o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のサイダー市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社のサイダーの世界市場レポートは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.3.対象市場 1.4.調査対象年 1.5.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.サイダーの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別(ファームサイダー、トラディショナルサイダー、リアルサイダー、クラフトサイダー) 5.2.2.包装タイプ別(ボトル、缶) 5.2.3.流通チャネル別(店舗型、無店舗型) 5.2.4.企業別(2024年) 5.2.5.地域別 5.3.市場マップ 6.北米サイダー市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別 6.2.2.包装タイプ別 6.2.3.流通チャネル別 6.2.4.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国サイダー市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別 6.3.1.2.2.包装タイプ別 6.3.1.2.3.流通チャネル別 6.3.2.メキシコサイダー市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別 6.3.2.2.2.包装タイプ別 6.3.2.2.3.流通チャネル別 6.3.3.カナダサイダー市場の展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別 6.3.3.2.2.包装タイプ別 6.3.3.2.3.流通チャネル別 7.欧州サイダー市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別 7.2.2.包装タイプ別 7.2.3.流通チャネル別 7.2.4.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.フランス・サイダー市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別 7.3.1.2.2.包装タイプ別 7.3.1.2.3.流通チャネル別 7.3.2.ドイツサイダー市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別 7.3.2.2.2.包装タイプ別 7.3.2.2.3.流通チャネル別 7.3.3.イギリスサイダー市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別 7.3.3.2.2.包装タイプ別 7.3.3.2.3.流通チャネル別 7.3.4.イタリアサイダー市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別 7.3.4.2.2.包装タイプ別 7.3.4.2.3.流通チャネル別 7.3.5.スペインサイダー市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別 7.3.5.2.2.包装タイプ別 7.3.5.2.3.流通チャネル別 8.アジア太平洋地域のサイダー市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別 8.2.2.包装タイプ別 8.2.3.流通チャネル別 8.2.4.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国サイダー市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別 8.3.1.2.2.包装タイプ別 8.3.1.2.3.流通チャネル別 8.3.2.インドサイダー市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別 8.3.2.2.2.包装タイプ別 8.3.2.2.3.流通チャネル別 8.3.3.日本サイダー市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別 8.3.3.2.2.包装タイプ別 8.3.3.2.3.流通チャネル別 8.3.4.韓国サイダー市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.タイプ別 8.3.4.2.2.包装タイプ別 8.3.4.2.3.流通チャネル別 8.3.5.オーストラリアサイダー市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.タイプ別 8.3.5.2.2.包装タイプ別 8.3.5.2.3.流通チャネル別 9.中東・アフリカのサイダー市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別 9.2.2.包装タイプ別 9.2.3.流通チャネル別 9.2.4.国別 9.3.中東・アフリカ国別分析 9.3.1.サウジアラビアのサイダー市場展望 9.3.1.1.市場規模・予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別 9.3.1.2.2.包装タイプ別 9.3.1.2.3.流通チャネル別 9.3.2.南アフリカのサイダー市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別 9.3.2.2.2.包装タイプ別 9.3.2.2.3.流通チャネル別 9.3.3.UAEサイダー市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別 9.3.3.2.2.包装タイプ別 9.3.3.2.3.流通チャネル別 9.3.4.トルコサイダー市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.タイプ別 9.3.4.2.2.包装タイプ別 9.3.4.2.3.流通チャネル別 10.南米サイダー市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別 10.2.2.包装タイプ別 10.2.3.流通チャネル別 10.2.4.国別 10.3.南アメリカ国別分析 10.3.1.ブラジルサイダー市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別 10.3.1.2.2.包装タイプ別 10.3.1.2.3.流通チャネル別 10.3.2.アルゼンチンサイダー市場展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別 10.3.2.2.2.包装タイプ別 10.3.2.2.3.流通チャネル別 10.3.3.コロンビアのサイダー市場展望 10.3.3.1.市場規模&予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別 10.3.3.2.2.包装タイプ別 10.3.3.2.3.流通チャネル別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品発表(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.アストン・マナー・リミテッド 14.1.1.事業概要 14.1.2.会社概要 14.1.3.製品とサービス 14.1.4.財務(報告通り) 14.1.5.最近の動向 14.1.6.キーパーソンの詳細 14.1.7.SWOT分析 14.2.ブライアンズ・ドライ・サイダーLLC 14.3.ザ・コッツウォルド・ブリューイング・カンパニー・リミテッド 14.4.ハイネケンN.V、 14.5.カールスバーグ・ブルワリーズA/S 14.6.アサヒグループホールディングス 14.7.シアトル・サイダー 14.8.バンダー・ミル 14.9.サッチャーズ・サイダー社 14.10.ミネアポリス・サイダー・カンパニー 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Cider market was valued at USD 2.45 billion in 2024 and is expected to grow to USD 8.57 billion by 2030 with a CAGR of 12.78% during the forecast period. The Cider market is primarily driven by the rising demand for flavored and craft ciders, as consumers increasingly seek unique and diverse experiences. The popularity of craft beverages, including cider, has surged due to consumer interest in artisanal, locally sourced, and small-batch drinks. Also, health-conscious trends are boosting the market, with more consumers opting for lower-alcohol, gluten-free, and low-sugar ciders as alternatives to traditional alcoholic beverages. The growing acceptance of alcohol-free options also contributes to cider's appeal, as more consumers seek lighter and non-intoxicating drinks. Also, the increasing availability of premium and organic ciders is attracting a wider consumer base, enhancing the market’s overall growth, particularly in regions like Europe and North America. Table of Contents1. Product Overview
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