![]() 再生可能航空燃料の世界市場 産業規模、シェア、動向、機会、予測 技術別(フィッシャー・トロプシュ(FT)、水素化エステル・脂肪酸(HEFA)、合成イソパラフィン(SIP)、アルコール・ジェット(AtJ))、エンドユーザー別(民間航空、防衛航空、一般航空)、地域別・競合別セグメント、2020-2030FRenewable Aviation Fuel Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast Segmented By Technology (Fischer-Tropsch (FT), Hydroprocessed Esters and Fatty Acids (HEFA), Synthesized Iso-Paraffinic (SIP), and Alcohol-to-Jet (AtJ)), By End-User (Commercial, Defense, and General Aviation), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の再生可能航空燃料市場は、2024年には72.3億米ドルと評価され、2030年までの年平均成長率は48.01%で、2030年には767億米ドルに達すると予測されている。再生可能航空燃料の開発を強化するために、再生可能航... もっと見る
サマリー世界の再生可能航空燃料市場は、2024年には72.3億米ドルと評価され、2030年までの年平均成長率は48.01%で、2030年には767億米ドルに達すると予測されている。再生可能航空燃料の開発を強化するために、再生可能航空燃料企業は事業拡大、提携、パートナーシップ、買収、合弁事業を検討することができる。さらに、日進月歩で進化する航空エンジン技術は、既存の技術をすぐに陳腐化させる可能性がある。そのため、有力な市場関係者間の競争はさらに激化する可能性がある。再生可能航空燃料供給業者(サプライヤー)の数は買い手の数に比べて少ないため、サプライヤーの交渉力は買い手の交渉力に比べて相対的に高い。有望な利益率のため、再生可能航空燃料市場における新規参入者の脅威は中程度であると考えられている。 主な市場牽引要因 航空旅行の増加 再生可能航空燃料市場は、航空旅行の増加傾向と様々な発展途上国における航空セクターの拡大が主な原動力となっている。世界の航空交通量が回復と拡大を続ける中、航空業界は二酸化炭素排出量を削減し、より厳しい環境規制を満たす必要に迫られている。持続可能な資源から作られたバイオ燃料や合成燃料などの再生可能な航空燃料は、航空旅行による環境への影響を軽減する有望な解決策を提供する。各国政府や航空機関が二酸化炭素排出量削減の野心的な目標を設定する中、航空会社は持続可能性の目標を遵守し、気候変動と闘う世界的な取り組みに沿った運航を確保するため、RAFに注目している。 航空需要が高まるにつれ、世界的な炭素排出量に大きく寄与している従来の航空燃料に対する圧力も高まっている。このため、再生可能な航空燃料技術の開発と拡大への投資が増加している。RAFは、従来のジェット燃料に比べてライフサイクルの炭素排出量を大幅に削減することができ、より持続可能な代替燃料を提供することができる。さらに、航空会社がエネルギー安全保障を確保し、化石燃料への依存を減らすために燃料源の多様化を図る中、RAFの採用は航空セクターの将来にとって不可欠となっている。産業界と規制機関の双方から、より環境に優しいソリューションを求める声が高まっていることから、今後数年間はRAF市場の急速な拡大が見込まれている。 主な市場課題 原油価格の変動: 再生可能航空燃料市場が直面する主な課題のひとつは、原油価格の変動である。航空業界はジェット燃料の生産を原油に大きく依存しており、原油価格の変動は航空会社の運航コストに大きな影響を与える。政情不安、地政学的緊張、経済の不確実性がこの変動に拍車をかけており、再生可能航空燃料市場にとって永遠の懸念事項となっている。 主な市場動向 持続可能な再生可能航空燃料(SAF)への移行: 再生可能航空燃料市場で最も顕著な傾向のひとつは、持続可能性の重視の高まりである。環境への関心が高まるにつれ、持続可能な再生可能航空燃料(SAF)への移行が進んでいる。バイオ燃料や合成燃料などの再生可能資源を原料とするこれらの燃料は、航空機の二酸化炭素排出量を削減することを目的としている。政府、航空会社、燃料メーカーは、SAFの生産と採用を強化するための研究開発に投資しており、より環境に優しい航空業界への重要な一歩を踏み出している。 主要市場プレイヤー - トタルエナジーズSE - ネステ社 - スウェーデン・バイオ燃料AB - レッドロック・バイオ燃料LLC - Gevo Inc. - ハネウェル・インターナショナル - フルクラム・バイオエナジー社 - プレストン・コーポレーション - ランザテック社 - シェル plc レポートの範囲 本レポートでは、再生可能航空燃料の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 再生可能航空燃料市場、燃料技術別 o フィッシャー・トロプシュ(FT) o 水処理エステル・脂肪酸(HEFA) o 合成イソパラフィン(SIP) o アルコール-ジェット(AtJ) - 再生可能航空燃料市場、エンドユーザー別 o 民間 o 防衛 o 一般航空 - 再生可能航空燃料市場:地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § 韓国 § インドネシア o ヨーロッパ § ドイツ § イギリス § フランス § ロシア § スペイン o 南米 § ブラジル § アルゼンチン o 中東・アフリカ § サウジアラビア § 南アフリカ § エジプト § アラブ首長国連邦 § イスラエル 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の再生可能航空燃料市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、再生可能な航空燃料の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.3.対象市場 1.4.調査対象年 1.5.主要市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.世界の再生可能航空燃料市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.技術別(フィッシャー・トロプシュ(FT)、水素化エステル・脂肪酸(HEFA)、合成イソパラフィン(SIP)、アルコール・ジェット(AtJ) 5.2.2.エンドユーザー別(民間航空、防衛、一般航空) 5.2.3.地域別 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.北米の再生可能航空燃料市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.技術別 6.2.2.エンドユーザー別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の再生可能航空燃料市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.技術別 6.3.1.2.2.エンドユーザー別 6.3.2.カナダの再生可能航空燃料市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.技術別 6.3.2.2.2.エンドユーザー別 6.3.3.メキシコ再生可能航空燃料市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.技術別 6.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.アジア太平洋地域の再生可能航空燃料市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.技術別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.国別 7.3.アジア太平洋地域国別分析 7.3.1.中国の再生可能航空燃料市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.技術別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.インドの再生可能航空燃料市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.技術別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.日本の再生可能航空燃料市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.技術別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.4.韓国の再生可能航空燃料市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.技術別 7.3.4.2.2.エンドユーザー別 7.3.5.インドネシアの再生可能航空燃料市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.技術別 7.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.欧州再生可能航空燃料市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.技術別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツの再生可能航空燃料市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.技術別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.イギリスの再生可能航空燃料市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.技術別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.フランスの再生可能航空燃料市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.技術別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.ロシアの再生可能航空燃料市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.技術別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.スペインの再生可能航空燃料市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.技術別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 9.南米の再生可能航空燃料市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.技術別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの再生可能航空燃料市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.技術別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.アルゼンチンの再生可能航空燃料市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.技術別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.中東・アフリカ再生可能航空燃料市場の展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.技術別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.サウジアラビアの再生可能航空燃料市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.技術別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.南アフリカの再生可能航空燃料市場の展望 10.3.2.1.市場規模と予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.技術別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.UAE再生可能航空燃料市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.技術別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.4.イスラエルの再生可能航空燃料市場の展望 10.3.4.1.市場規模と予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.技術別 10.3.4.2.2.エンドユーザー別 10.3.5.エジプトの再生可能航空燃料市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.技術別 10.3.5.2.2.エンドユーザー別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.トータルエナジーSE 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.ネステ社 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収益と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.スウェーデンバイオ燃料AB 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収益と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.レッドロック・バイオ燃料 LLC 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収益と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.Gevo Inc. 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収益と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.ハネウェル・インターナショナル 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収益と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.フルクラム・バイオエナジー社 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収益と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.プレストン・コーポレーション 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収益と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 13.9.ランザテック 13.9.1.事業概要 13.9.2.主な収益と財務 13.9.3.最近の動向 13.9.4.キーパーソン 13.9.5.主要製品/サービス 13.10.シェル 13.10.1.事業概要 13.10.2.主な収益と財務 13.10.3.最近の動向 13.10.4.キーパーソン 13.10.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryThe Global Renewable Aviation Fuel Market was valued at USD 7.23 billion in 2024 and is expected to reach USD 76.70 billion by 2030 with a CAGR of 48.01% through 2030. In order to enhance the development of Renewable Aviation Fuel, Renewable Aviation Fuel companies can consider expansion, collaboration, partnership, acquisition, and joint ventures. Furthermore, constantly evolving aviation engine technology can make the existing technology obsolete very soon. This can further intensify the industry rivalry among the prominent market players. Table of Contents1. Product Overview
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