ジェット燃料市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、燃料タイプ別(ジェットA、ジェットA1、ジェットB)、用途別(民間、防衛、一般航空、その他)、地域別・競合別セグメント、2019-2029FJet fuel Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Fuel Type (Jet A, Jet A1, and Jet B), By Application (Commercial, Defense, General Aviation, Others), By Region & Competition, 2019-2029F 世界のジェット燃料市場は、2023年に1,428億8,000万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは12.19%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。 ジェット燃料市場とは、ジェットエンジンで使用するために特別に... もっと見る
サマリー世界のジェット燃料市場は、2023年に1,428億8,000万米ドルと評価され、2029年までのCAGRは12.19%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。ジェット燃料市場とは、ジェットエンジンで使用するために特別に設計された航空燃料の生産、流通、消費を包含する世界的な経済システムを指す。ジェット燃料は、広範なエネルギー・輸送セクターの重要な構成要素であり、民間航空機や軍用航空機の主要なエネルギー源となっている。ジェット燃料は通常、原油から精製工程を経て得られるが、航空機の安全性と効率という特定の要件を満たすため、厳しい品質基準が設けられている。 この市場の特徴は、地政学的な出来事、原油価格の変動、規制の変更に敏感であることである。航空会社、空港、燃料供給会社、製油所が、この複雑なエコシステムにおける主要な利害関係者を構成している。ジェット燃料の需要は航空旅行と密接に関連しており、経済成長、世界的な旅行動向、航空機技術の進歩といった要因の影響を受ける。 世界各国の政府が二酸化炭素排出量の削減に注力する中、ジェット燃料市場は持続可能な航空燃料(SAF)を取り入れ、厳しい環境規制を遵守するように進化している。ジェット燃料市場のダイナミクスは、経済的、技術的、規制的、環境的要因の微妙な相互作用によって形成されており、より広範なエネルギー展望の中で重要かつ継続的に進化するセグメントとなっている。 主な市場牽引要因 航空需要と経済成長: 世界のジェット燃料市場は、航空需要の水準に大きな影響を受け、それは経済成長と密接に関連している。経済が拡大すると、通常、ビジネスやレジャー旅行が同時に増加し、航空輸送サービスへの需要が高まる。このような航空旅行の急増は、ビジネス会議、観光、その他の目的を問わず、ジェット燃料の消費量の増加に直結する。業界関係者は、GDP成長率や個人消費パターンなどの経済指標を注意深くモニターし、ジェット燃料需要の変化を予測し、対応している。経済の繁栄と航空旅行の相互依存関係は、ジェット燃料市場の主要な原動力としての経済状況の重要性を強調している。 地政学的要因とサプライチェーンの混乱: 世界のジェット燃料市場は、サプライチェーンの複雑な網の目を混乱させる地政学的要因の影響を受けやすい。主要産油地域の政情不安、石油輸送ルートに影響を及ぼす紛争、主要石油輸出国に対する制裁措置などは、供給不足と価格変動につながる可能性がある。ジェット燃料市場の関係者は、地政学的リスクを継続的に評価し、潜在的な混乱への警戒を怠らず、不測の事態の影響を管理する戦略を策定しなければならない。地政学的に複雑な状況を乗り切る能力は、世界のジェット燃料市場の安定性と回復力を確保する上で極めて重要である。 規制の変化と環境問題: 環境への配慮と規制の変化は、ジェット燃料市場の軌道を形成する上で極めて重要な役割を果たす。気候変動に対する世界的な意識の高まりに伴い、航空業界は、よりクリーンで持続可能な代替燃料を採用しなければならないという圧力の高まりに直面している。世界各国の政府は、厳しい排出削減目標を実施し、航空機へのバイオ燃料導入にインセンティブを提供している。このような規制の変化は、従来のジェット燃料の需要に影響を与えるだけでなく、より環境に優しい代替燃料の技術革新も促している。ジェット燃料市場の関係者は、進化する環境政策に積極的に対応し、持続可能性を重視する傾向が強まる業界で成功するための態勢を整えなければならない。 航空機と燃料効率の技術的進歩: 航空機技術と燃料効率の絶え間ない進歩は、世界のジェット燃料市場を形成する重要な原動力である。航空機メーカー各社は、経済的配慮と環境に対するプレッシャーの両方を原動力として、より燃費効率の高い航空機を一貫して開発している。燃料効率の高い航空機は、乗客1マイル当たりの燃料消費量が少ないため、ジェット燃料全体の消費量を削減することができる。さらに、エンジン設計と空気力学の革新も燃料効率の向上に寄与している。ジェット燃料市場の関係者は、こうした技術開発を常に把握しておく必要がある。こうした技術開発は、ジェット燃料の需要に影響を与えるだけでなく、運航効率の向上やコスト削減の機会にもつながるからである。 政府政策が市場を促進する可能性 排出削減目標とカーボンプライシング: 世界各国の政府は、気候変動への対応が急務であるとの認識を強めており、温室効果ガス排出の大きな原因となっている航空業界は、監視の対象となっている。排出削減目標と炭素価格政策は、この取り組みにおいて極めて重要な手段である。各国政府は炭素排出量を削減する野心的な目標を設定し、航空部門に厳しい規制を課している。航空会社はこの目標を達成するために、よりクリーンな技術と持続可能な慣行を採用することを余儀なくされる。 キャップ・アンド・トレード制度や炭素税などの炭素価格メカニズムは、排出量削減に経済的側面を加える。炭素に価格をつけることで、政府は航空会社に対して、燃費の良い航空機や持続可能な航空燃料(SAF)への投資を促す経済的インセンティブを生み出す。ジェット燃料市場への影響は2つある。第一に、航空会社は燃料効率を高めるために運航を最適化する動機付けを受け、間接的に従来のジェット燃料への依存度を下げる。第二に、航空会社は二酸化炭素排出量を相殺する方法を模索するため、SAFの需要が高まる。これは、ジェット燃料市場の構成を変えるだけでなく、代替の環境に優しい燃料の技術革新を促進する。 各国政府にとっての課題は、環境に対する願望と航空産業の経済的存続可能性の間でバランスを取ることである。政策の枠組みは、航空会社に過度な負担をかけることなく、持続可能な慣行にインセンティブを与え、世界のジェット燃料市場の低炭素化の未来に向けた円滑な移行を確保しなければならない。 航空業界におけるバイオ燃料への補助金とインセンティブ: 航空機へのバイオ燃料の導入を促進するため、各国政府は、これらの代替燃料の研究、開発、生産を促進する補助金やインセンティブを実施している。バイオ燃料は、植物バイオマスや廃棄物など再生可能な資源を原料としており、従来のジェット燃料に比べ、より持続可能な選択肢となる。しかし、バイオ燃料の生産にはコストがかかることが多く、そのコストギャップを埋めるためには政府の支援が不可欠である。 政府は、金融優遇措置、減税措置、研究助成金を通じて、バイオ燃料技術への投資を促進している。このような政策により、航空会社はバイオ燃料を研究し、運航に組み入れることが経済的に 可能になる。重要なことは、補助金によって、バイオ燃料の高い製造コストを相殺し、従来のジェット燃料 との競争力を高めることができることである。 また、政府は、航空燃料に一定割合のバイオ燃料を混合することを義務付けることもできる。これは、バイオ燃料の需要を高めるだけでなく、業界が従うべき明確な規制の枠組みを設定することにもなる。こうした政策の成功は、ジェット燃料市場の多様化に貢献し、持続可能で環境に優しい慣行に合致する。 航空インフラ投資: 航空インフラに関する政府の政策は、世界のジェット燃料市場に大きな影響を与える。空港、燃料貯蔵施設、輸送網など、適切かつ近代化されたインフラは、ジェット燃料サプライチェーンを効率的に機能させるために不可欠である。 各国政府は、増大する航空需要に対応するため、航空インフラの拡大・整備に戦略的に投資しなければならない。こうした投資を優先する政策は、強固で信頼性の高いジェット燃料市場の発展に寄与する。インフラの改善により、精製所から空港までのジェット燃料のシームレスな輸送と効率的な給油プロセスが確保され、混乱が最小限に抑えられ、市場全体の回復力が高まる。 燃料貯蔵・流通インフラの強化を目的とした政策により、業界は需給の変動に効果的に対応できるようになる。政府は業界関係者と協力して投資分野を特定し、航空インフラがジェット燃料市場のニーズの変化に対応できるようにしなければならない。 保安・安全規制: 政府は、ジェット燃料の取り扱い、輸送、貯蔵のセキュリティと安全性に関連する政策の策定において重要な役割を果たす。ジェット燃料は引火性が高いため、事故や環境破壊、セキュリティ侵害を防ぐために厳しい規制が必要である。 保安・安全政策には、安全な貯蔵施設、輸送プロトコル、緊急時対応計画に関するガイドラインが含まれる。これらの規制は、生産から消費に至るジェット燃料のサプライチェーン全体を保護することを目的としている。これらの政策を遵守するためには、業界参加者が高度な安全対策と技術を導入するために多額の投資を行う必要がある。 各国政府は、新たな脅威や技術に対応するため、これらの規制を継続的に更新・強化し、ジェット燃料市場が安全性とセキュリティの両方を優先する枠組みの中で運営されるようにしている。この分野の政策イニシアチブは、リスク軽減だけでなく、世界のジェット燃料市場全体の安定性と信頼性にも寄与している。 主な市場課題 原油価格の変動: 世界のジェット燃料市場が直面する主な課題の一つは、原油価格の変動性である。ジェット燃料は原油を原料としており、そのコストは世界の原油市場の変動に直接影響される。原油価格の変動は、航空会社、空港、その他航空業界の利害関係者にとって大きな課題となる。 原油価格の変動にはいくつかの要因がある。地政学的緊張、需給の不均衡、主要産油国の生産水準の変化、世界的な経済状況など、すべてが原油価格の決定に一役買っている。これらの要因はしばしば予測不可能であり、急変する可能性があるため、安定した予測可能な運航コストに依存している航空会社にとっては厳しい環境となる。 航空会社にとって、燃料費は運航経費のかなりの部分を占めており、予測不可能な原油価格の変動は、収益性や財務計画に影響を与える可能性がある。原油価格が高騰した場合、航空会社は経費の増加に直面し、旅客の航空券価格の上昇や利益率の低下につながる可能性がある。逆に、原油価格の急落は、産油国の財政難を招き、世界のジェット燃料市場の安定に影響を与える可能性がある。 この難題を乗り切るため、業界関係者はしばしば、原油価格変動の影響を軽減するヘッジなどのリスク管理戦略を採用している。しかし、こうした戦略の有効性はさまざまであり、石油市場の不確実性は続いている。政府と業界の利害関係者は、原油価格の変動に対する市場の脆弱性を軽減するため、代替燃料や持続可能な燃料源への投資を含め、長期的な解決策を共同で模索しなければならない。 インフラの制約とサプライチェーンの混乱: 世界のジェット燃料市場は、インフラの制約とサプライチェーンの混乱の可能性に関する課題に直面している。製油所から空港までのジェット燃料の効率的な生産、輸送、流通には、十分なインフラが不可欠である。サプライチェーンの重要なポイントにおけるインフラの不足やボトルネックは、市場の円滑な機能を阻害し、コストの上昇や潜在的な混乱につながる可能性がある。 特筆すべき課題の一つは、航空需要の伸びに合わせたインフラ整備の必要性である。航空産業の拡大に伴い、空港は、燃料貯蔵、ハンドリング、流通インフラを含む施設の拡張と近代化に投資しなければならない。こうした需要に対応できなければ、遅延、非効率、供給不足を招きかねない。 地政学的な出来事や自然災害は、世界のジェット燃料サプライチェーンに不確実性や混乱をもたらす可能性がある。主要産油地域における政情不安、輸送ルートに影響を及ぼす紛争、精製・流通インフラを混乱させる自然災害はすべて、サプライチェーンの混乱の原因となりうる。こうした混乱は航空業界に連鎖的な影響を及ぼし、フライトスケジュール、運航コスト、市場全体の安定性に影響を与える可能性がある。 こうした課題に対処するには、政府、業界関係者、投資家の協力が必要である。各国政府は、インフラ整備への民間投資を促進するための規制環境を整えなければならない。航空会社と空港は、将来の需要と潜在的な課題を予測し、弾力的で適応可能な世界のジェット燃料市場を育成するための戦略的計画に取り組むべきである。 世界のジェット燃料市場は、原油価格の変動とサプライチェーンにおける潜在的な混乱に根ざした課題に取り組んでいる。こうした課題に対処するためには、リスク管理戦略、代替燃料への長期投資、インフラの回復力強化に向けた協力的な取り組みなど、多面的なアプローチが必要である。こうした課題に取り組むことで、業界は、より安定的で持続可能かつ強靭な世界のジェット燃料市場の確保に取り組むことができる。 主な市場動向 持続可能な航空燃料(SAF)へのシフト 世界のジェット燃料市場における顕著なトレンドの一つは、環境問題への懸念と規制圧力に後押しされた持続可能な航空燃料(SAF)へのシフトの加速である。航空は温室効果ガス排出の重要な一因であるため、航空会社や航空関係者は二酸化炭素排出量を削減し、環境への影響を軽減する必要性に迫られている。 バイオマス、廃油、農業残渣などの再生可能な原料から得られる持続可能な航空燃料は、従来の化石ベースのジェット燃料に代わる有望な選択肢を提供する。従来のジェット燃料とは異なり、SAFは持続可能で低炭素な原料から製造されるため、二酸化炭素排出量を大幅に削減できる可能性がある。これは、カーボンニュートラルな成長を達成し、最終的には排出量を正味ゼロレベルにまで削減するという航空業界の広範な目標に沿ったものである。 世界のジェット燃料市場におけるSAFの採用を後押ししている要因はいくつかある。第一に、規制による義務付けと持続可能性への取り組みが、航空会社にSAFへの投資と炭素排出量削減のインセンティブを与えている。世界各国の政府は、混合燃料の義務付け、税制優遇措置、炭素価格メカニズムなど、航空業界における再生可能燃料の使用を促進するための政策や規制を実施している。こうした措置は、SAFの開発と導入に資する環境を整え、市場の成長を促進する。 持続可能な空の旅に対する消費者の意識と需要の高まりは、航空会社の持続可能性戦略と燃料調達の決定に影響を与えている。乗客は、航空旅行が環境に与える影響を意識するようになり、より環境に優しい代替手段を積極的に求めるようになっている。航空会社は、SAFを燃料とするフライトを提供したり、ブランドメッセージやマーケティング活動に持続可能性を取り入れたりすることで、この需要に応えている。消費者の嗜好が持続可能な旅行オプションへとシフトし続ける中、SAFの需要は増加し、市場の成長をさらに促進すると予想される。 持続可能な航空燃料へのシフトは、世界のジェット燃料市場における重要なトレンドであり、環境問題への懸念、規制圧力、消費者の嗜好の変化がその原動力となっている。航空会社や航空関係者が持続可能な航空ソリューションをますます採用するようになるにつれ、SAFの需要は拡大し、ジェット燃料業界の将来を形成すると予想される。 セグメント別インサイト 用途別洞察 2023年に最大の市場シェアを占めたのは商用セグメントであった。航空会社が運航する旅客便と貨物便を含む民間航空は、世界的に航空旅行の巨大な規模を表している。民間航空会社が輸送するフライト、乗客、貨物の量は、軍用航空と一般航空を合わせた量を大幅に上回っている。その結果、民間部門はジェット燃料の最大の消費者となっている。 民間航空部門の成長は、世界の経済発展や都市化と密接な関係がある。経済が拡大し、可処分所得が増加し、都市中心部が発展するにつれて、航空旅行の需要が増加する。この需要の高まりは、民間航空会社によるジェット燃料の消費量増加に直結する。 民間航空は、世界的な貿易や事業活動を促進する上で重要な役割を果たしている。企業や産業は、国境を越えた商品、サービス、人員の移動において、効率的な航空輸送に依存している。貿易とビジネスのグローバル化は、民間航空輸送、ひいてはジェット燃料の需要をさらに増大させている。 消費者の嗜好の変化、航空旅行の低価格化、観光重視の高まりが、民間航空便の旺盛な需要に寄与している。レジャーやビジネス目的で航空旅行を選ぶ人が増えた結果、民間航空機の動力源としてジェット燃料が継続的に必要とされるようになった。 民間航空会社は通常、大規模な航空機を保有し、世界各地の都市や国を結ぶ広範な路線網を運航している。広範なネットワーク接続と大規模な機体サイズは、ジェット燃料の一貫した大きな需要に貢献している。航空会社は、旅客と貨物の需要に応えるために戦略的に路線を拡大し、ジェット燃料の消費をさらに促進している。 地域別の洞察 2023年の市場シェアは北米が最大であった。世界のジェット燃料市場における北米の優位性は、同地域を航空燃料産業の主要プレーヤーとして位置づける様々な要因の組み合わせに起因している。強固なインフラから技術の進歩、戦略的な市場ポジショニングに至るまで、北米は国内外市場へのジェット燃料供給において主導的な役割を果たすのに寄与するいくつかの利点を誇っている。 北米の優位性の主な理由の一つは、空港と航空輸送ハブの広範なネットワークである。この地域には、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港、ロサンゼルス国際空港、シカゴ・オヘア国際空港といった主要ハブ空港をはじめ、世界で最も交通量が多く、接続の良い空港がいくつかある。これらの空港は世界的な航空旅行の重要な結節点として機能し、北米と世界各地の目的地間の旅客と貨物の移動を促進している。 北米は、高度に発達した効率的なロジスティクス・インフラストラクチャーの恩恵を受けており、北米大陸全体におけるジェット燃料の貯蔵、輸送、流通を支えている。この地域は、パイプライン、製油所、貯蔵ターミナル、流通センターの広大なネットワークを誇り、信頼性の高いサプライチェーンと空港および航空会社へのタイムリーな燃料供給を保証している。この物流の優位性により、北米は大規模で多様な航空市場の需要に効率的に応えることができる。 航空宇宙および航空技術の世界的リーダーとしての北米の地位は、ジェット燃料市場における優位性に寄与している。この地域には、ボーイングやエアバスといった世界最大級の航空機メーカーや、ゼネラル・エレクトリックやプラット・アンド・ホイットニーといった大手エンジンメーカーがある。このような専門知識と技術革新の集積が、北米におけるジェット燃料の需要を牽引し、航空機の効率と性能における技術進歩の原動力となっている。 北米は、堅調で安定した経済の恩恵を受けており、これが堅調な航空需要と航空インフラへの投資を支えている。同地域の経済的繁栄と消費者の消費力は、国内線・国際線両方の航空需要を牽引し、ジェット燃料消費の着実な成長につながっている。その結果、北米は、同地域の経済活力を利用しようとするジェット燃料供給業者や精製業者にとって、依然として有利な市場となっている。 原油と石油製品の主要生産地としての北米の地位は、世界のジェット燃料市場における優位性をさらに高めている。この地域は、特に米国とカナダに豊富な原油埋蔵量を誇っており、ジェット燃料製造の主要原料となる。この豊富な国内原油供給は、北米の製油所にとって安定したコスト効率の高い原料供給源を確保し、ジェット燃料を競争的かつ持続的に生産することを可能にしている。 主な市場プレーヤー - エクソン モービル コーポレーション - シェル - シェブロン・コーポレーション - BP p.l.c - 中国石油総公司 - 中国石油集団 - サウジアラビア石油会社 - インド石油公社 - ペトロチャイナ - トタルエナジーズSE レポートの範囲 本レポートでは、ジェット燃料の世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - ジェット燃料市場、燃料タイプ別 o ジェットA、 o ジェットA1 ジェットB - ジェット燃料市場、用途別 o 商業用 o防衛 o 一般航空 o その他 - ジェット燃料市場、地域別 o 北米 § 米国 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § クウェート § トルコ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のジェット燃料市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSciResearch社は、所定の市場データを使用したジェット燃料の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.ジェット燃料の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.燃料タイプ別(ジェットA、ジェットA1、ジェットB) 5.2.2.用途別(民間、防衛、一般航空、その他) 5.2.3.地域別 5.2.4.企業別(2023年) 5.3.市場マップ 6.北米ジェット燃料市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.燃料タイプ別 6.2.2.用途別 6.2.3.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国のジェット燃料市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.燃料タイプ別 6.3.1.2.2.用途別 6.3.2.カナダのジェット燃料市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.燃料タイプ別 6.3.2.2.2.用途別 6.3.3.メキシコのジェット燃料市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.燃料タイプ別 6.3.3.2.2.用途別 7.欧州ジェット燃料市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.燃料タイプ別 7.2.2.用途別 7.2.3.国別 7.3.ヨーロッパ国別分析 7.3.1.ドイツのジェット燃料市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.燃料タイプ別 7.3.1.2.2.用途別 7.3.2.イギリスのジェット燃料市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.燃料タイプ別 7.3.2.2.2.用途別 7.3.3.イタリアのジェット燃料市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.燃料タイプ別 7.3.3.2.2.用途別 7.3.4.フランスジェット燃料市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.燃料タイプ別 7.3.4.2.2.用途別 7.3.5.スペインのジェット燃料市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.燃料タイプ別 7.3.5.2.2.用途別 8.アジア太平洋地域のジェット燃料市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.燃料タイプ別 8.2.2.用途別 8.2.3.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国のジェット燃料市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.燃料タイプ別 8.3.1.2.2.用途別 8.3.2.インドのジェット燃料市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.燃料タイプ別 8.3.2.2.2.用途別 8.3.3.日本のジェット燃料市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.燃料タイプ別 8.3.3.2.2.用途別 8.3.4.韓国のジェット燃料市場の展望 8.3.4.1.市場規模および予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.燃料タイプ別 8.3.4.2.2.用途別 8.3.5.オーストラリアのジェット燃料市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.燃料タイプ別 8.3.5.2.2.用途別 9.南米のジェット燃料市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.燃料タイプ別 9.2.2.用途別 9.2.3.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルのジェット燃料市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.燃料タイプ別 9.3.1.2.2.用途別 9.3.2.アルゼンチンジェット燃料市場の展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.燃料タイプ別 9.3.2.2.2.用途別 9.3.3.コロンビアのジェット燃料市場展望 9.3.3.1.市場規模&予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.燃料タイプ別 9.3.3.2.2.用途別 10.中東・アフリカのジェット燃料市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.燃料タイプ別 10.2.2.用途別 10.2.3.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのジェット燃料市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.燃料タイプ別 10.3.1.2.2.用途別 10.3.2.サウジアラビアのジェット燃料市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.燃料タイプ別 10.3.2.2.2.用途別 10.3.3.UAEジェット燃料市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.燃料タイプ別 10.3.3.2.2.用途別 10.3.4.クウェートジェット燃料市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.燃料タイプ別 10.3.4.2.2.用途別 10.3.5.トルコのジェット燃料市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.燃料タイプ別 10.3.5.2.2.用途別 11.市場ダイナミクス 11.1.ドライバー 11.2.課題 12.市場動向 13.企業プロフィール 13.1.エクソン モービル コーポレーション 13.1.1.事業概要 13.1.2.主な収益と財務 13.1.3.最近の動向 13.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.1.5.主要製品/サービス 13.2.シェル Plc 13.2.1.事業概要 13.2.2.主な収益と財務 13.2.3.最近の動向 13.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.2.5.主要製品/サービス 13.3.シェブロンコーポレーション 13.3.1.事業概要 13.3.2.主な収益と財務 13.3.3.最近の動向 13.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.3.5.主要製品/サービス 13.4.BP p.l.c. 13.4.1.事業概要 13.4.2.主な収入と財務 13.4.3.最近の動向 13.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.4.5.主要製品/サービス 13.5.中国石油総公司 13.5.1.事業概要 13.5.2.主な収入と財務 13.5.3.最近の動向 13.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.5.5.主要製品/サービス 13.6.中国石油天然気集団公司 13.6.1.事業概要 13.6.2.主な収入と財務 13.6.3.最近の動向 13.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.6.5.主要製品/サービス 13.7.サウジアラビア石油会社 13.7.1.事業概要 13.7.2.主な収入と財務 13.7.3.最近の動向 13.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.7.5.主要製品/サービス 13.8.インド石油公社 13.8.1.事業概要 13.8.2.主な収入と財務 13.8.3.最近の動向 13.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.8.5.主要製品/サービス 13.9.ペトロチャイナ 13.9.1.事業概要 13.9.2.主な収入と財務 13.9.3.最近の動向 13.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.9.5.主要製品/サービス 13.10.トータルエナジーSE 13.10.1.事業概要 13.10.2.主な収益と財務 13.10.3.最近の動向 13.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 13.10.5.主要製品/サービス 14.戦略的提言 15.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Jet fuel Market was valued at USD 142.08 billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 12.19% through 2029. Table of Contents1. Product Overview
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