![]() 車両グレードLNGの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、セグメント:車両タイプ別(大型トラック、バス)、エンドユーザー産業別(運輸・物流、石油・ガス、その他)、LNG貯蔵・インフラ別(オンサイト貯蔵、オフサイト貯蔵、LNG燃料補給インフラ)、地域別&競合:2020-2030FVehicle Grade LNG Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Vehicle Type (Heavy-Duty Trucks and Buses), By End-User Industry (Transportation & Logistics, Oil & Gas and Others), By LNG Storage and Infrastructure (On-Site Storage, Off-Site Storage and LNG Refuelling Infrastructure), By Region & Competition, 2020-2030F 世界の車両グレードLNG市場は、2024年に7億9,220万米ドルと評価され、2030年には1億5,609万米ドルに達すると予測され、2030年までのCAGRは11.8%で予測期間中に堅調な成長を予測している。世界の車両グレードLNG(... もっと見る
サマリー世界の車両グレードLNG市場は、2024年に7億9,220万米ドルと評価され、2030年には1億5,609万米ドルに達すると予測され、2030年までのCAGRは11.8%で予測期間中に堅調な成長を予測している。世界の車両グレードLNG(液化天然ガス)市場は、輸送業界における従来の燃料に代わる、環境に優しくコスト効率の高い燃料への需要の高まりにより、大きな成長を遂げている。LNGはディーゼルやガソリンに比べ排出量が少ないことで知られ、商業輸送や貨物輸送における二酸化炭素排出量を削減する実行可能なソリューションを提供している。世界各国政府は、よりクリーンな燃料の採用を奨励する厳しい環境規制を実施しており、車両グレードのLNG市場をさらに後押ししている。LNG燃料供給インフラの拡大とLNG自動車技術の進歩も市場の成長に寄与している。自動車・エネルギー分野の主要企業は、世界的な持続可能性目標に沿い、排ガス基準を遵守するため、特に大型トラック、バス、船舶などのLNG自動車に投資している。また、ディーゼルなどの伝統的な燃料に比べて燃料費が安いなど、LNGの経済的な利点もあり、フリート事業者にとって魅力的な選択肢となっている。 主な市場促進要因 燃料としてのLNGの費用対効果 世界の車両グレードLNG市場の主な促進要因の一つは、従来の燃料と比べたLNGの燃料としての費用対効果である。LNGは通常、ディーゼルやガソリンよりも価格が低く、フリートオペレーター、物流会社、輸送業者にとって経済的に実行可能な選択肢となっている。燃料費が安いため、企業は運営経費を節約することができ、燃料費の削減と利益率の向上を目指す企業にとって魅力的な選択肢となる。さらに、LNGは大型トラック、バス、長距離輸送車の燃料効率を向上させ、事業者の全体的な費用対効果をさらに改善する。燃料価格が世界的に変動し続ける中、LNGがもたらす経済的安定性は、その採用を後押しする重要な要因となっている。この経済的利点は、貨物輸送や公共交通機関など、大規模な車両を保有する業界にとって特に魅力的であり、市場の成長をさらに後押ししている。中国では、LNGトラックの採用が燃料費の大幅な節約につながっている。LNGはディーゼルよりも約23%安く、その結果、ディーゼル・トラックに比べて燃料費が1kmあたり0.138米ドル削減される。 主な市場課題 十分なLNG給油インフラの欠如 世界の車両グレードLNG市場が直面する大きな課題の1つは、給油インフラの不足である。LNGは従来の燃料に代わる環境に優しい燃料であるが、給油ステーションが広く普及しておらず、利用しやすいネットワークが構築されていないことが、特に大都市中心部以外の地域での普及を妨げている。現在のLNG給油ステーションの数は限られており、新たなステーションの設立には、インフラ整備、規制当局の承認、ロジスティクスに多額の投資が必要となる。フリートや長距離運行業者にとって、利用しやすい燃料補給手段がないことは、LNG車の普及にとって依然として大きな障壁となっている。さらに、LNGを燃料補給ステーションまで輸送するには、特殊な低温装置やタンカーが必要になるなど、複雑なロジスティクスを伴うため、コストがさらに上昇し、流通が複雑になる。この課題を克服するには、LNG燃料補給インフラを世界的に拡大するために、政府、エネルギー企業、民間投資家の間で多額の投資と協調が必要である。十分な燃料補給の選択肢がなければ、自動車事業者はLNG自動車への転換をためらい、その結果、市場の普及と成長が鈍化する可能性がある。 主な市場動向 大型輸送におけるLNG採用の増加 大型輸送、特に長距離トラック輸送におけるLNG採用の増加は、世界の車両グレードLNG市場における最も重要なトレンドの一つである。厳しい排ガス規制と持続可能性の重視の高まりにより、フリートオペレーターは従来のディーゼルエンジンに代わるよりクリーンな選択肢を求めている。二酸化炭素(CO2)と窒素酸化物(NOx)の排出量が大幅に少ないLNGは、長距離輸送の二酸化炭素排出量を削減するための実行可能なソリューションを提供する。さらに、LNG車は電気自動車に比べて航続距離が長く、長距離運行に適している。世界的な環境政策の強化が続くなか、LNGの採用は、大型車セグメントにおけるディーゼルに代わる、よりクリーンでコスト効率の高い選択肢として拡大すると予想される。この傾向は、性能と効率を向上させ、フリートオーナーにとってLNGトラックをより魅力的なものにしているLNG車両技術の進歩によってさらに加速される。さらに、大手物流会社や貨物輸送業者は、持続可能性への取り組みの一環として、LNGトラックへの投資を増やしています。運輸セクターにおける脱炭素化の推進が高まる中、大型車へのLNG採用の流れが市場を支配し、車両グレードLNGセグメントの大幅な成長につながると予想される。LNG給油ステーションの拡大に伴い、LNGトラックの台数も増加している。2023年現在、世界全体で2万台以上のLNGトラックが稼働しており、中国や欧州などの主要地域におけるインフラ拡充が牽引して、2030年には5万台以上に増加すると予想される。 主要市場プレイヤー - エクソン モービル コーポレーション - シェブロン・コーポレーション - トタルエナジーズSE - BP PLC - エンギーSA - バルチラ社 - シーメンス - カミンズ社 レポートの範囲 本レポートでは、車両グレードLNGの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 車両グレードLNG市場、車両タイプ別 o 大型トラック o バス - 車両グレードLNG市場:エンドユーザー産業別 o 運輸・物流 o 石油・ガス o その他 - 車両グレードLNG市場:LNG貯蔵・インフラ別 o オンサイト貯蔵 o オフサイト貯蔵 o LNG燃料補給インフラ - 車両グレードLNG市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o 欧州 § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § インドネシア § ベトナム o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア § チリ § ペルー 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § イスラエル 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の車両グレードLNG市場に存在する主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、車両グレードLNGの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.世界の自動車グレードLNG市場概要 6.車両グレードLNGの世界市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.車両タイプ別(大型トラック、バス) 6.2.2.エンドユーザー産業別(運輸・物流、石油・ガス、その他) 6.2.3.LNG貯蔵・インフラ別(オンサイト貯蔵、オフサイト貯蔵、LNG補給インフラ) 6.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 6.3.企業別(2024年) 6.4.市場マップ 7.北米の自動車グレードLNG市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.自動車タイプ別 7.2.2.エンドユーザー産業別 7.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 7.2.4.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国の自動車グレードLNG市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.自動車タイプ別 7.3.1.2.2.エンドユーザー産業別 7.3.1.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 7.3.2.カナダの自動車グレードLNG市場の展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.自動車タイプ別 7.3.2.2.2.エンドユーザー産業別 7.3.2.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 7.3.3.メキシコの自動車グレードLNG市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.自動車タイプ別 7.3.3.2.2.エンドユーザー産業別 7.3.3.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.欧州自動車グレードLNG市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.自動車タイプ別 8.2.2.エンドユーザー産業別 8.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.2.4.国別 8.3.欧州国別分析 8.3.1.ドイツの自動車グレードLNG市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.自動車タイプ別 8.3.1.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.1.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.3.2.フランスの自動車グレードLNG市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.自動車タイプ別 8.3.2.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.2.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.3.3.イタリアの自動車グレードLNG市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.自動車タイプ別 8.3.3.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.3.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.3.4.スペインの自動車グレードLNG市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.自動車タイプ別 8.3.4.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.4.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.3.5.ベルギーの自動車グレードLNG市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.自動車タイプ別 8.3.5.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.5.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 8.3.6.イギリスの車両グレードLNG市場展望 8.3.6.1.市場規模と予測 8.3.6.1.1.金額ベース 8.3.6.2.市場シェアと予測 8.3.6.2.1.自動車タイプ別 8.3.6.2.2.エンドユーザー産業別 8.3.6.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.南米の車両グレードLNG市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.自動車タイプ別 9.2.2.エンドユーザー産業別 9.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジルの自動車グレードLNG市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.自動車タイプ別 9.3.1.2.2.エンドユーザー産業別 9.3.1.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.3.2.コロンビアの自動車グレードLNG市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.自動車タイプ別 9.3.2.2.2.エンドユーザー産業別 9.3.2.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.3.3.アルゼンチンの自動車グレードLNG市場展望 9.3.3.1.市場規模と予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.自動車タイプ別 9.3.3.2.2.エンドユーザー産業別 9.3.3.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.3.4.チリの自動車グレードLNG市場の展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.自動車タイプ別 9.3.4.2.2.エンドユーザー産業別 9.3.4.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 9.3.5.ペルーの自動車グレードLNG市場の展望 9.3.5.1.市場規模と予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.自動車タイプ別 9.3.5.2.2.エンドユーザー産業別 9.3.5.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.中東・アフリカの車両グレードLNG市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.自動車タイプ別 10.2.2.エンドユーザー産業別 10.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.2.4.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.サウジアラビアの自動車グレードLNG市場の展望 10.3.1.1.市場規模・予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.自動車タイプ別 10.3.1.2.2.エンドユーザー産業別 10.3.1.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.3.2.UAE車両グレードLNG市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.自動車タイプ別 10.3.2.2.2.エンドユーザー産業別 10.3.2.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.3.3.南アフリカの自動車グレードLNG市場の展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.自動車タイプ別 10.3.3.2.2.エンドユーザー産業別 10.3.3.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.3.4.トルコの自動車グレードLNG市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.自動車タイプ別 10.3.4.2.2.エンドユーザー産業別 10.3.4.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 10.3.5.イスラエルの自動車グレードLNG市場の展望 10.3.5.1.市場規模と予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.自動車タイプ別 10.3.5.2.2.エンドユーザー産業別 10.3.5.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.アジア太平洋地域の車両グレードLNG市場の展望 11.1.市場規模と予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.自動車タイプ別 11.2.2.エンドユーザー産業別 11.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.2.4.国別 11.3.アジア太平洋地域国別分析 11.3.1.中国の自動車グレードLNG市場の展望 11.3.1.1.市場規模と予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.自動車タイプ別 11.3.1.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.1.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.2.インドの自動車グレードLNG市場の展望 11.3.2.1.市場規模と予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.自動車タイプ別 11.3.2.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.2.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.3.日本の自動車グレードLNG市場の展望 11.3.3.1.市場規模と予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.自動車タイプ別 11.3.3.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.3.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.4.韓国の自動車グレードLNG市場の展望 11.3.4.1.市場規模と予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.自動車タイプ別 11.3.4.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.4.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.5.オーストラリアの自動車グレードLNG市場の展望 11.3.5.1.市場規模と予測 11.3.5.1.1.金額ベース 11.3.5.2.市場シェアと予測 11.3.5.2.1.自動車タイプ別 11.3.5.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.5.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.6.インドネシアの自動車グレードLNG市場の展望 11.3.6.1.市場規模・予測 11.3.6.1.1.金額ベース 11.3.6.2.市場シェアと予測 11.3.6.2.1.自動車タイプ別 11.3.6.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.6.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 11.3.7.ベトナムの自動車グレードLNG市場展望 11.3.7.1.市場規模と予測 11.3.7.1.1.金額ベース 11.3.7.2.市場シェアと予測 11.3.7.2.1.自動車タイプ別 11.3.7.2.2.エンドユーザー産業別 11.3.7.2.3.LNG貯蔵・インフラ別 12.市場ダイナミクス 12.1.推進要因 12.2.課題 13.市場動向 14.企業プロフィール 14.1.エクソン モービル コーポレーション 14.1.1.事業概要 14.1.2.主な収益と財務 14.1.3.最近の動向 14.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.1.5.主要製品/サービス 14.2.シェブロンコーポレーション 14.2.1.事業概要 14.2.2.主な収益と財務 14.2.3.最近の動向 14.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.2.5.主要製品/サービス 14.3.トータルエナジーSE 14.3.1.事業概要 14.3.2.主な収益と財務 14.3.3.最近の動向 14.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.3.5.主要製品/サービス 14.4.BP PLC 14.4.1.事業概要 14.4.2.主な収入と財務 14.4.3.最近の動向 14.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.4.5.主要製品/サービス 14.5.エンギーSA 14.5.1.事業概要 14.5.2.主な収益と財務 14.5.3.最近の動向 14.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.5.5.主要製品/サービス 14.6.バルチラ株式会社 14.6.1.事業概要 14.6.2.主な収益と財務 14.6.3.最近の動向 14.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.6.5.主要製品/サービス 14.7.シーメンスAG 14.7.1.事業概要 14.7.2.主な収益と財務 14.7.3.最近の動向 14.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.7.5.主要製品/サービス 14.8.カミンズ社 14.8.1.事業概要 14.8.2.主な収益と財務 14.8.3.最近の動向 14.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.8.5.主要製品/サービス 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Vehicle Grade LNG Market was valued at USD 792.2 Million in 2024 and is expected to reach at USD 1560.91 Million in 2030 and project robust growth in the forecast period with a CAGR of 11.8% through 2030. The Global Vehicle Grade LNG (Liquefied Natural Gas) Market is experiencing significant growth, driven by the increasing demand for eco-friendly and cost-efficient alternatives to conventional fuels in the transportation industry. LNG, known for its lower emissions compared to diesel and gasoline, offers a viable solution to reduce the carbon footprint in commercial and freight transportation. Governments worldwide are implementing stringent environmental regulations that encourage the adoption of cleaner fuels, further propelling the market for vehicle-grade LNG. Table of Contents1. Product Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(化石燃料)の最新刊レポート
TechSci Research社のオイル・ガス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(vehicle)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/04 10:27 147.03 円 163.01 円 195.36 円 |